Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/02/04(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 070203 「mission complete」

思わぬハプニングの為、書いていた記事がぶっ飛びました。
こまめな保存を心掛けたい・・HIROです。


現在故障中のほしいかさんを残し、昨夜、トマトさんと出撃してまいりました。


18:30
いつものように拾って頂き、風裏を求めて車を走らせる。    


どうにか釣りになりそうなポイントに到着。
二人並んでキャストする。
…が、潮が悪いのか、急激な気温の低下にビックリしたのか…
アタリが異常に少ない(;・∀・)


まぁ釣れなくても楽しければそれでエエのさぁ~♪ とか言ってる場合ではない。
前回、無事フィネッツァの入魂が済んだと思っていたのに、20UPじゃないと認めないという心ないコメントを頂いていたので(笑、リベンジせねばならないのだヽ(`Д´)ノ
ヘタクソの自分にそんな高いハードルを設定されても…(滝汗


沖のボトムに居着いていそうな大型を狙うが、ウンともスンとも云わず、手前の藻や敷石の際でのみ小型がアタックしてくる。


その中でも、ちょい大きめの17㎝を何とかGET(滝汗


むぅ~マズい!マズ杉!(汗
ホゲ神様降臨の悪寒(滝汗
だが、移動するにも風裏が他には思い浮かばず、万事休す状態。


そうこうするウチに、1台の特殊車両が到着。
マーキーさん登場!(☆∀☆)


自分を挟んで、右サイドにマーキーさん。
左サイドにトマトさん。
三人並んでキャストする。


すると、渋さに耐えながら、夢を見続けるおっさんアングラーを尻目に、小型メインながら、マーキーさん入れ掛かり( ゚Д゚)ヒョエー

むぅー(´-ω-`)
どうしたものか…


「今日は小型しかいないみたいねー」などと話していた矢先、やはりマーキーさんに強烈なアタリがっ!
23㎝GET!( ̄□ ̄;)ウオォ!


おったのかぁあ!(`皿´)

一同のテンション200%UP!!


オレもやったるでぇえええええ!と気合いを入れ直し、指先とフィネッツァの竿先に集中…


グンッ!

キタキタキタキタ━

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!

しなるフィネッツァ!
唸るドラグ!
…が、上がってきたのはお口の大きなあの方…
17㎝のカサゴたん.....orz


その後、フィネッツァがしなるが全て小メバル.....orz

( ; ゚Д゚)ハッ! (;^ω^) ハッ!(゚Д゚;)

両サイド失笑.....orz

いや!まだ諦める訳にはいかないっ!
小型が多いがある特定のエリアでアタリが集中していることだけは掴んだ。
そこにまだまだ親分級のメバルがいるに違いないっ!
っていうか、居ないと困る(笑

趣向を変えて”ダイワ 月下美人ビームフィッシュ”を投入。
nobi氏にレクチャー頂いたとおりアクションを意識しながらリトリーブ…



すると…

?(・ω・ )マジ?

マジかよ・・・・

ドラグ締め忘れですが(笑

( ゚∀)キタ!!キタ━━━!





やった♪やりました。゚(゚´Д`゚)゚。
なんとか目標の20㎝GET!
釣神様は見放しておられなかったみたい(滝汗


入魂終~了~!


”朝まで生釣行(笑”をしませんか?とマーキーさんにお誘い頂いたが、流石に体力の限界を感じ23:00?納竿。



 【総括】
釣っていると、何人かのメバラーに話し掛けられましたが、どこも釣れてないっぽい模様。
今日は暖かかったですが、金土の気温の低下がいきなり影響したのか・・・よく判りません(;^ω^)
まぁ寒かろうが風が吹こうが週末は出ますが(笑  

 


それと、帰宅しての定番「THEしごう」。
カサゴのお腹を開いてビックリ!
大量の砂がお腹から出てきました。
生態をよく知らないのですが、カサゴって砂を食べるのか?
ん~謎は深まる・・・(´-ω-`)


>トマトさん
風邪早く完治させてくださいね(汗
今週末にはほしいかさんも復活の予感!
また御一緒しましょう~♪


>マーキーさん
まさに一人舞台!独壇場だったね~
その釣りの極意を判りやすく原稿用紙2枚くらいにまとめて提出してください(笑
また御一緒しましょう~♪

スポンサーサイト


2007.02.04 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:12
20アップ取られましたか。
うらやましい。

今年はまだこのサイズは釣ってないんですよね。
久々に鬼門島行きたいので今度私も連れてって下さいね。
2007-02-04 日 21:58:55 | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk [ ▼編集]
ほっほ~!やっと正式な入魂ができたみたい!!!(笑)

じゃが、まだアジの入魂が済んどらんなぁ~~~!次回はきっちりはめたろうかい!!!(爆)
2007-02-04 日 22:00:15 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
乙でした!

いい場所で釣らせてもらってたから、フリーホールしてるだけで釣れてました。

腕はまったくありません(恥)

二人が帰られた後、しばらくして止まってしまったので場所替えをして、20アップのカサゴを追加しました。

結局、三人で釣っていたあの時間が一番反応がよかったです。

鬼門ではプラグへの反応もまだイマイチのような感じでした。

また、ご一緒してください♪

http://cocoa.gazo-ch.net/bbs/49/img/200702/1222811.jpg
2007-02-04 日 23:00:48 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
こんばんは~~~っす!

20センチメバルゲット!
おめでとうございま~す。紙ふぶき差し上げま~す。鈴割りもしたいさちです。(意味不明)

私も入魂式したい★

今日は釣り道具の小物整理を先程までやってました。。。るんるん。
2007-02-04 日 23:49:36 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
プレッシャーに弱いHIROでございます(笑
やっとの想いで獲れました(汗

>鬼門
ん~どうでしょう~(長嶋風w
それこそ江田島の方が調子良さゲじゃないですか?
どこも激戦区ですが、江田島遠いから着いたら立つトコないのが悩みの種です(´Д⊂

ですが、いつでもご案内しますよ!
御一緒したいですね♪
2007-02-05 月 00:15:26 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
体調どうなんスか?
きいたところによると、有り得ない状態らしいじゃないですか(笑&失礼
ったく何やってたんだか(爆&失礼

ほしいかさんが居ぬ間に・・・フフフ( ̄ー+ ̄)

>アジ
もうさすがに狙って釣れる感じじゃないような(;・∀・)
やはりアジスペシャル化されてるのは83DEEPじゃなくて、ほしいかさんの脳内のようですね(爆
仕方ないなぁ~自分が開いてスイッチ切り替えるか!(テラ爆
2007-02-05 月 00:19:57 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
乙でした!
楽しかったね~☆
朝まで付き合えなくてスンマセン<(_ _)>

>立ち位置
いやぁ~それもまた運の持ち主っつ~か・・・
マーキーさん来るまでアソコで釣ってたのに獲れなかった自分って一体.....orz

てっきりあの調子で爆釣街道まっしぐらかと思ってたんだけど、そかー渋かったですか・・・

ガンバろう!
残された時間は少ないゾ!(笑
また御一緒しようね~♪
2007-02-05 月 00:24:10 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

ド派手な演出に感謝!(笑
さんくすです<(_ _)>

>入魂
春までの辛抱ですかね?
GW後からが狙い目なのかな?

自分も小道具整理しないと(;・∀・)
買い物は結構してるので引き出しの中は充実してきてるんですけどねぇ~
もうグッチャですわ(爆
2007-02-05 月 00:27:54 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
|ω・`)っ そゆ事にしとくよ

(゚ー゚*)フフ

一応言っとくよ

(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

と意味深な言葉を残して
|彡サッ
2007-02-05 月 10:21:49 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
いや~、やっぱり濃いのかな~??

こっちは生体反応ありませんでした(涙)

もそっって言う感触を早く知りたいもんです~。
2007-02-05 月 10:39:37 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
何なの?
何なのよぉ~(笑
ホントまんま意味深な表現やめてくれ~(゚Д゚#)!!
熊か犬か知らんが,笑ってね~じゃんw

つかね・・・
>一応
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
2007-02-05 月 12:02:14 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした<(_ _)>
nobi氏の先週の話だと,決して引けは取らないというかむしろ勝っていたような印象を受けてましたから・・・
たまたまなんだと思いますよ(無責任w

しかしまぁ,良く渡船が出ましたね(滝汗
行きは良くても帰りは迎えに行けない状況ってあるのかな?(怖
兎に角御無事でなによりっ♪

[訂正]
やっぱ渡船じゃなかったんですね(;・∀・)
あの風ですもんね~
ブログチェックが遅くて申し訳ないです<(_ _)>

自分は昨日は第2ポイントで生体反応無しを経験しました。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
2007-02-05 月 12:08:11 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


