Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/06/17(水)   CATEGORY: 未分類
メモリーズ4 ~アコウingアカデミー Lesson1~
某月某日某曜日
何の変哲もないごく平凡な平日のお昼前…
 
 
携帯へ着信があったのですが、画面表示を確認せずに、「はい、もしもし~」と 出てみると…
 
 
「辻本ですぅ~~~~♪」
 


 
`;:゙;`;`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ぽっ! pockinさん!?(○口○*)

 


 
どうやらお仕事で呉市内の島嶼部へいらっしゃってたようでして、お仕事が終わってからの夕方以降、アコウ狙いで釣行されるとのこと。
それで、「ご一緒にどうですか?」とお誘いくださった訳です…(;つД`)カンドー

 

 
…が!
…ちょっと待てオレ(滝汗
え“?・・・あっ!アコウ!?(○口○*)
 
 
昨年のセミナーを受講した時に、みっち~さんやツリグヤ本庄店さんに大変お世話になりつつ入手した対アコウリグ一式をドコへ格納したのやら(滝汗
 
 


 
19:00頃
ちょっと焦りましたが、何とか準備を整え、無事にpockinさんと合流♪
 
 
 
さて・・・
日が沈むのに比例して、“釣れそうな雰囲気”という名の妄想を脳内で膨らませながら、いよいよ実釣開始!
 
 
 
 
すると!開始早々何やらアタリがあり、妄想がにわかに現実味を帯びたかのように感じられましたが、人生そう甘い話が転がってる訳がございません・・・(凹



 
 
▼pockinさんはというと、激渋モードをモノともせずに、なかなか良型の瀬戸内の高級魚、オコゼをGE~T!(☆∀☆)キャーステキー
画像でお判りのように、バッグに忍ばせておいたグラスパーを使っていただき、何とも華やかなシェイクダウンを決めていただきました♪
(オマエが釣った魚を掴まなきゃ意味ないでしょ?っていうツッコミはナシの方向でお願いします(人∀・)w) 
 
その後、画像はありませんが、ちょっと可愛らしいサイズながらも本命GETのpockinさん(○口○*) スゲー
殆ど初めてのようなポイントながら、キッチリ結果を出されるあたり、月並みですが…サスガです!m9っ`Д´)
としか申しようがございません<(_ _)>

 
▼続いてマダコもGE~~~~T!(○口○*) オオオー
そう言えば、みっち~さんも結構アコウ狙いでタコ釣ってたような・・・(遠い目 
 
「コレ要ります?」と言って頂いたので速攻でバイト(笑
前回の記事でも触れましたように、翌日のオフ会の貴重な食材とさせていただきました♪



結局、本命の姿を拝む事は叶わぬまま1:00頃納竿といたしました。
まっ自分のようなド素人に、そうそう簡単に幻の魚が釣れるなんて思っちゃいませんでしたが・・・( -人-).。oO(チクショー)


それにしても、こんな千載一遇のチャンスは2度とあるモンじゃございません(燃
セミナー受講者であることを思いっ切り棚に上げて、もう一度1から10まで根掘り葉掘り質問攻めした訳ですが(滝汗)、pockinさんのお人柄をご存知の方なら良くお判りでしょうが、楽しく優しく丁寧に、そして熱く、そして何の惜しげもなくメソッドを語ってくださいました(;つД`)カンドー
例え、それが”もずく”の話題にまで及んだとしても(笑
 
 
 

>pockinさん
大変お世話になりました!<(_ _)>
めちゃめちゃ勉強になりました♪(;゚∀゚)=3ハァハァ
この手の地道な釣り・・・大好きです(笑
これからの時期、初夏のアジと平行して、ナイトでのターゲット確定です(怪笑



って事で!m9っ`Д´)
燃えてきましたぁぁぁぁぁぁああああああ!ヽ(`Д´)ノウォォォォォォオオオ!
Rockking3頑張りますよぉ~~!



・・・なんて書いちゃいましたけど・・・実際問題エントリーできるのはいつの日か・・・(;・∀・)
甚だ自信ナシなオレです(;・∀・)w



▼絶賛開催中です!( ・∀・)つ画像をクリックしてみてください!
スポンサーサイト


2009.06.17 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:18
俺も 優しく楽しく丁寧に教えてるつもりだが…(爆)
2009-06-18 木 04:41:24 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
呉恥部のオフ会いつも楽しいそうですね~!
釣りの猛者達が揃えば食卓も毎回豪華なものに!いいですよね~♪
そうそうグラスパーでビッグなアコウをつかんじゃってくださいね!
2009-06-18 木 07:48:24 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
  _, ._
(;゚ Д゚) ハッ!

そのような事デフォルトすぎて改めて言うまでもないじゃないと思いまして・・・・


(゚∀゚;)アハハハハハハハハハハハハハハ
2009-06-18 木 09:19:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIROさんお久しぶりです。
今年からアコウやってみようと思い
タックルは一通り揃えたんですが・・・。
時期、場所、ワーム、手探り状態です!
波止で四つんばいになって
手探りしていたら僕です!
お会いするのを楽しみにしてま~す。
             (ファンより)
2009-06-18 木 10:39:45 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
グラスパー入魂済みじゃったの~・・・
俺が入魂したと思ってたのに・・・(笑)
2009-06-18 木 10:49:06 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
あこう・・・
夢の魚です^^

こっちでも釣れるのかな~^^;
2009-06-18 木 12:54:39 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
大変お世話になりました。

そちらもアコウが釣れそうな

ステキなロケ-ションが沢山ありますネ~

正直・・・・

「どこから手をつけようか?」

と迷ってしまい・・・・

過去実績の所でジアイを待つプランを取りました。

「あっもう少しポイントを回ってみたらよかった」が・・・

今になっては後の祭りです。


次回は「あそこと・あそこ・そしてあそこ」をチェックしたいです・・・


なかなかそちらまで足を伸ばせませんが
またよろしくお願いします。
2009-06-18 木 13:34:00 | URL | pockin #Y7SJeVSc [ ▼編集]
うぉ~っ!!
ロックンロールっすねぇ(`∀´)
オコゼって釣ったことないっす^^;
2009-06-18 木 21:44:59 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
ポッキン師匠とコラボでしたか~

マシンガント~ク炸裂ですね!

アコウは、釣って面白い 食って旨いですから~ 頑張って下さいね!

 私もパラ島帰省の時には、あそことあそこで やってみますわ~(笑)
2009-06-18 木 22:08:13 | URL | せきぜん #FBS4NHfE [ ▼編集]
楽しそうでしょ?(´∀` )
いろんな意味で結構ハードですけどね(滝汗&笑

>グラスパー
もぉ~アコウでも何でも良いので、取り敢えず何か掴みたいですっ!!!!( ´Д⊂ヽ
2009-06-19 金 08:48:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
これがアノ蛸じゃったか…。
何か食いそびれた気がス。
2009-06-19 金 14:21:32 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
おお~っ!タックル揃えられましたか!(☆∀☆)
羨ましいッス・・・ベイトタックルが欲しいんですが、今のところエギングタックルで臨んでますよ(;つД`)

ココだけの話、昨夜もちょっと狙いに行ってみたんですが、見事にホゲました(笑&凹
なかなか釣れないから価値があるんですよねっ!( ^∀^)ハハハハハハハハ
_| ̄|○

>四つんばい
それはワカリヤスイです!(爆
2009-06-19 金 20:24:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
うそぉぉぉ~~~~~~~~~ん!

もうpockinさんがオコゼで入魂してますから!って言ったじゃないですか(;つД`)
「うるさい…黙れ」的に無理矢理(;つД`)

訴えてやる!m9っД`;)
2009-06-19 金 20:26:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分も船でなら釣った事あるんですが・・・
なかなか釣れない魚でしょうけど、”こうやったら釣れる!”ってのを自分なりに確信したいと思ってます。
pockinさんに手取り足取り教えて頂きましたが、やはり実際に釣らない事には・・・ねぇ(滝汗w
申し訳ないですし(超滝汗

>こっちでも…
チャージさんのお言葉を借りるなら…
「海は繋がっています!」
お互い頑張りましょう!(=゚ω゚)ノ
2009-06-19 金 20:30:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
めっちゃお忙しいご様子なので、なかなかコチラに来られる事がないとは思いますが、そんな貴重な機会に自分に声を掛けてくださって、もぉ~!なんて言ったらいいのやら(;つД`)
めちゃめちゃ感謝感激でございました♪<(_ _)>
御指導ありがとうございました<(_ _)>

教えて頂いた内容からすると、島嶼部全域にポイント候補が点在してるかも♪(;・∀・)
今度はランガンツアーお供させてください!▼・ェ・▼

釣りの話も沢山して頂きましたが、pockinさんの日常生活やタバコの話など、いろいろお話出来て楽しかったデス♪
次はギターや音楽の話で盛り上がりたいですね(ΦωΦ)フフフw
2009-06-19 金 20:37:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~これで釣れてたらロックンロ~ル並にノリノリだったんですが(;^ω^)w

で!ロックンロールと言えば!
pocknさんも自分もギタリスト繋がりかも~(笑
pockinさんは現役、自分は15年近くピックすら触ってませんけど(笑
2009-06-19 金 20:48:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ♪
めっちゃ楽しかったデス♡

>マシンガントーク
激渋だった分、通常よりも大サービスしていただいたような気がします(汗
pockinさんには大変申し訳ありませんでしたけど(笑

>帰省
あまり釣りすぎて絶滅させちゃ駄目ですよ!(汗w
自分もこれから帰省しよっかなぁ~(笑
2009-06-19 金 20:54:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え?食べてなかったの?(笑

まぁエビが撒かれすぎてて、序盤は何が何やら訳ワカンナイ状態だったような気もするしねぇ(爆
2009-06-19 金 20:57:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


