Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/06/23(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 090619-21 「細々とキザんでみました」

今に始まった事じゃないんですが、うpするのが非常に辛い展開になってます(汗
もう歳なんでしょうね(凹
釣りで全エネルギーを消耗しちゃってるもんだから、うpしつつPCデスクに座ったまま寝てたり(笑



って事で、何日か分を一気にm9( ゚Д゚) ドーン!w


思いも寄らぬ展開で、急遽22時過ぎに帰郷し、kazuととびしま方面のアジ探索をしてみることに。
引っ張る事もせず結論から言うと、完全丸ホゲ(凹
まぁ予想はしてたんだけど・・・・


それでも、めちゃめちゃ大きな収穫があってちょっとドキドキしたりして(笑
どうしても気になるポイントがあって、kazuと合流する前に一人でアコウを狙ってみたところ・・・


第一投目に、ガッツン!とめちゃめちゃ強烈なアタリが!?(恐
残念な事にフッキングには至らなかったが、アレはアコウだったのか・・・何だったのか・・・
今後に期待大♪



 
点検が終わった漁船丸を引き取るため、早起きしてドックへ。
造船所の社長さんから、25ftの船が売りに出てて、1つは1,000k、もう一つは500kだけど買い手はおらんかの?って聞かれ、一瞬嫁に土下座してる自分を思い浮かべたが、今後の円満なフィッシングライフの事を考えると勝負に出るのはあまりにもリスクが高すぎると判断。
我ながら大人になったモンだと思うと感慨深かったりして(笑



折角なので、試運転を兼ねて鯛ラバなどを・・・
いや、鯛ラバを兼ねて試運転を・・・と言った方が正確か・・・(笑


さて、”釣れない鯛ラバ船”として名高い漁船丸だが、この日は一味違った!
アタリ連発!小一時間だったけど(汗
それなのに二人掛かりで真鯛を1尾も釣り上げる事が出来ないとは(凹


▼それでもラストで意地のフッキングに成功(涙
カサゴかと思ってたのがナント!アコウでビックリ!!!
小さいのでリリースしようかと思ったんだけど、残念な事に復活しなかったので、食材として実家に献上したところ、刺身が超美味かったらしい・・・(後悔



その日の夕方。
安芸灘の嵐を呼ぶ漢、「トマトさん」とアジ狙いで再びとびしま方面へ。


4か月に一度の定期報告の時期がやってまいりました。
皆さんにご報告します。
トマトさんは元気です! 



3:00
SETしたアラームで目を覚ますと、シトシトと期待通りの雨模様(怪笑
(前日のアジング釣行で身も心もボロボロ)


朝まで限定で春アオリを狙いに行ってみようとkazuと約束していたが、雨じゃ仕方がないよなぁ~と。
(本音は昼間で爆睡希望)

 
ワクワクしめしめの二度寝に入ろうとした矢先、
(この時点でアオリ釣る気ゼロ)


kazuからお誘い入電。
「行くだけ行ってみる?」


睡魔との闘いを制し、kazuをピックアップ後、現場へ到着。


7:00
アタリを一度も感じることなく、納竿(激疲


▼先日のオフ会でmebaruさんから頂いた「mebaruスペシャルチューン ジャラジャラ餌木」の存在に気付くのが遅れて思い存分泳がせる事が出来なかったのが心残り(涙
ってことで、秋の活躍に期待したいところ(笑


18:00 
アジでも釣りに行きたいところだが、実際問題、釣れているエリアで立てそうなポイントが全然判らない。
そこで、アジング事情に詳しいどんぐりさんに℡してみたところ、恐ろしいくらい奇遇なことに、ベッカム先生もいらっしゃるらしく、折角のみらくるなのでご一緒させていただく事にして、ホワイトベース号を走らせた。

超一級ポイントには、どんぐりさんのお友達がいらっしゃるとの事だったが、どんぐりさんより一足先に到着した自分にはどなたがどなたなのか全然判らない(滝汗
タックルの準備しつつ、ジーっと佇んでいると、ラパンさんととこやさんが話し掛けてくださった(感動


暫くすると、ベッカム先生とどんぐりさんも到着され、いざ実超開始♪


▼開始早々アジGET!(嬉
あぁ・・・永かった(遠い目

実は68strange06modelをフロロ2lb、シンカー5Bのライトリグ仕様で使い続けていたのだが、どうもPE慣れが激しくてもんだからフロロの感度に付いていけてなくて、フッキングが甘く、折角掛けてもバラシまくり(凹
だけど、極細ラインでのやり取りはめっちゃめちゃスリリングで、アジとのファイトを味わいたいならフロロ、漁獲高優先ならPEを、って感じに明暗が分かれたように思う(どっちが明でどっちが暗かは微妙w)。


▼エラい元気が良くて、右へ左へ手前へと最後まで走りまくったので、てっきり良型アジかとばかり思ってたが、上がって来たのは、背っぱりのグラマーメバルちゃんでビックリ!?
気のせいか冬のメバルより肥えててパッツンパッツンボディーだったような(汗
 

▼アジの群れをめざとく発見し、ピンポイント攻撃で数を稼ぎまくるベッカム先生(驚
え~っここでご親戚の皆様方に報告いたします。
ベッカム先生は相変わらず元気一杯です♪(笑


▼この日イチの25cmオーバーの良型GETのどんぐりさん♪
状況判断の素早さが大変勉強になりました。


▼この日の釣果。
もう~下手くそで下手くそで自己嫌悪の嵐だったんだけど、数は兎も角として久々に”燃えた!”って感じの釣りを堪能♪(興奮w
 
2:30頃納竿
一人どこかの波戸でひっそりと釣りして帰ろうと思っていたのですが、どんぐりファミリーの皆さんが暖かく迎えてくださったお陰で、思い掛けずとても賑やかで楽しい一夜を過ごす事が出来ました♪
ありがとうございました!<(_ _)>


ホントお邪魔ムシが一匹混じったので窮屈だったと思います。
申し訳ありません(滝汗
コレに懲りずまた近いうちに遊んでやってくださいね~!(人∀・)


 

この日はナニゲにお休みだったので週末の疲れを取るために昼間で爆睡。


お昼から近所の釣具屋さんにお買い物に行ってみた。
小物消耗品の補充もさることながら、本命はズバリ!


これを買わずして何を買う!(当社比)の


ルアマガソルト8月号 を購入♪



▼今回ばかりは、巻頭カラーの”日本100魚種制覇の旅”コジレイさんin安芸灘しか眼中に無かったりする訳だが(笑
 

早速ペラペラ~とめくってみる・・・・


おお~~~~!pockinさん(☆∀☆)
おおおおっ!!!チャージさんモロだし!しかもちょっと怖いぞ!(爆


おおおおおお~~コジレイさんやっぱヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!なぁ~~


前日のプラはねぇ~~~凄かったんだよねぇpockinさん・・・・


おおおおっ!!!!!セブンスターさん!なんじゃそら!!!!みたいな(爆


ココで記事内容にモロ触れちゃう事を余り書くのもどうかと思うのでこの辺にしておくが、思い起こすと、まぁ兎に角いろんな意味で感動的な数日間だった(遠い目
幸せすぎるっていうか・・・特に、あの時、あのタイミングで、あの場所に居られた事、そしてタモ係を務めさせていただいた事は一生の想い出として深く心に刻まれ続けるであろう(感動


な~んて感傷に浸ってたんだけど・・・・・



ギャアァァァァ━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━!!!!!!


おっおっおっオレがぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!
めっちゃ小さいけど!載っ・・・(以下略www


▼オマケでうpしちゃいます(照w
先日kabaちゃんがわざわざ届けてくれたコジレイさんのサイン♪

 
▼週末野暮用でご一緒することが叶わず、悔しさ余って再うp(意味不明w
↑の詳細は、ChargeFishing
もしくは、月の光に誘われて、またはもりぞーTasteをご覧になってみてくださればお判り頂けるかと(凹




しかし、我ながらアッチコッチと忙しいナァ(呆w


あっ!そんな事はさておき!( ; ゚Д゚)


先に謝っておきます(;^ω^)
ごめんなさい<(_ _)>


【お知らせ】
もう今年で最後です!なんて毎回言ってます、
産業技術総合研究所中国センターさんの
一般公開」が今週末開催される模様です!


正真正銘!瀬戸内海大型水理模型を見学できるラストチャンス!
お時間のある方は是非とも記念にご来場されてみては如何かと思います♪


最近ホゲ率が高いので、癒し系ロボット”パロ”を触りに行こうかな(笑

スポンサーサイト


2009.06.23 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:24
濃い週末ですな~
それだけ忙しく動いてたら そりゃ~PCの前で寝ちゃいますよ

で HIROさんもついに全国デビュー?
2009-06-25 木 00:38:40 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
セブンスターめ!
いい出方してるよなぁ~(謎爆)

君も二箇所?出てたね!
2009-06-25 木 07:24:49 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
先日は、お疲れ様でした、最初はどうなる事かと思いましたが、シラスが入ってきてからは状況がかわりプチ爆 (*´▽`*) それより、帰り道カミナリと豪雨チョトびびりましたね、またよろしくね。
2009-06-25 木 07:28:03 | URL | とこや #- [ ▼編集]
HIROさんタフですね~^^

今回は非常に残念でした(T0T)
また朝までアジング宜しくお願いしますm(__)m

児島さん・・・素敵でした^^
2009-06-25 木 08:36:42 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
皆さん先日は 、お疲れさまです。
オラもビックリしましたよ(笑)あんな奇遇があるなんて、まさにミラクルですねぇ。
オラ達は誰とでも仲良く釣りが出来て人の繋がりを大事にしたいと思います。また遊んで下さい。勉強させて下さいねぇ。 まさやんさん、そろそろアジが恋しいのでは(爆)
2009-06-25 木 11:20:38 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
ん~~~~~~~~~~~(´-ω-`)
もっと,m9( ゚Д゚) ドーン!
m9( ゚Д゚) ドーン!
m9( ゚Д゚) ドーン!

と釣果の方も濃いと言うことないんですけでねぇ(汗w
あまりに眠くて最初書きたいと思ってた内容どおりにまとまらないのが辛いところです。

>全国デビュー
多分言わなかったら誰も見付けてくれないんじゃないか?ってレベルです(笑
2009-06-25 木 12:33:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですよねぇ~~(`皿´)w
あまりにも美味しすぎるwww

>二箇所?
やっぱ大きめに写ってるのって自分ですか?
服の色はともかく質感が違うような気がしたので・・・あのポジションはやっぱ自分以外ないですよねぇ(笑
2009-06-25 木 12:37:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおっ!とこやさん!!!(☆∀☆)
いらっしゃいませ<(_ _)>

先日は立ち位置を譲ってくださったり、魚肉ソーセージを頂いたりと大変お世話になりました♪
ありがとうございました<(_ _)>

シラス玉パターン凄かったですねぇ(汗
超近いうちにまた遊んでやってください♪

>帰り道
カミナリと雨よりも・・・
めっちゃ眠いのなんの(汗
結構ヤヴァかったですw
2009-06-25 木 12:40:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分で言うのも何ですが・・・それを言うなら、”バカですね~”だと思われ(滝汗www

いやぁ~ご一緒したかったです( ´Д⊂ヽ
かなり楽しかったみたいだし( ´Д⊂ヽ

>児島さん
かなりステキですよね♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
いつの間にか大ファンになってました(笑

2009-06-25 木 12:45:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪(=゚ω゚)ノ
その節は大変お世話になりました<(_ _)>

皆さんフレンドリーな方ばかりでお電話してホントに良かったと思っています。
って事で、またお電話します(笑

勉強だなんて㌧でもない!
こちらこそ多くの刺激を頂きました♪
また刺激ください!(笑

>まさやんさん
ソルトは卒業された模様です(ウソ爆
2009-06-25 木 12:50:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIROさんしっかりと気が付いてましたよ!

オレンジ色の人が後ろに・・・・って(*^^)v

ご一緒出来なかったのが本当に残念ですm(__)mこれ以上ないってくらいに贅沢に楽しみましたよ(^^♪
お次はむさいかもしれませんがアジングお付き合いお願いします(^-^)
2009-06-25 木 16:54:59 | URL | tocchi #- [ ▼編集]
パソコンが壊れて2週間やっと新しいのが来ました。連絡が遅くなってですが、青い奴らが始まってますでもちっちゃいらしく、なかなか掛りません。この前の日曜、800メートル全力ダッシュしたけど、ダメでした。今度の日曜も朝から行きます。
2009-06-25 木 17:45:21 | URL | しん #- [ ▼編集]
一人でオイシイ思いしとるよのぉ・・・
2009-06-25 木 18:10:57 | URL | オーク #- [ ▼編集]
あ痛たたたたた・・・

アジ行ってるんじゃんか!!!
オラもアジ食いてぇ~~~~!!!
2009-06-25 木 19:43:49 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
トマトさんてw
か・彼は生きてたんだな!?

結局コジレイのサイン(σ・∀・)σゲッツだな

(*´∀`)クスクス

2009-06-26 金 09:00:07 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
倉橋ですか〆(.. )カリカリッ!!
ん~次の休みのガイド悩みます・・・

それにしても、タフな釣行されてますね吃驚(; ̄□ ̄)タイチョウキヲツケテクダサイヨ
2009-06-26 金 10:11:28 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
昨夜も現れたとか(爆)ニヤリッ
2009-06-26 金 10:26:20 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…目敏いねぇw
今度はtocchiくんの番かな?
m9( ゚Д゚) ドーン!と載ってるの楽しみにしてます♪

>これ以上ない・・・
らしいねぇ~チャージさんからいろいろ伺いましたよ。
いいなぁ~(遠い目

むさい!w
エエねぇ~~!間違ってもソッチ系じゃないですが嫌いじゃないです(笑
こちらこそヨロです(人∀・)
2009-06-28 日 11:54:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
先日は思いがけないところでお会いしたもんだから最初人違いかと思いましたよ(笑
めちゃめちゃ活動範囲が広がってません?(笑
その元気さ・・・分けて貰いたいッス(;^ω^)w

>青いの
おおお~~っ!情報ありがとうございます<(_ _)>
今年は頑張りたいッス!お刺身食べたいですからね(燃

>日曜の朝
さっき娘の授業参観から帰りました...orz
次出撃される時は誘ってください<(_ _)>
それと海翠さんを拉致るのは当分無理みたいですね(涙
2009-06-28 日 11:58:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうでもないでしょ(;・∀・)

逆に、この前オークさんが●●で■■な▲▲を××してるの拝見して、

一人でオイシイ思いしとるよのぉ…って思いましたもん(-∀ー#)w
2009-06-28 日 12:01:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
何がどう痛いのかと小一時間問い詰めたいんですが(笑

え”!?まさか!?(○口○*)
また謎の背中肉離れですか!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
今度は何やらかしたんですか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でも、過去の実績から言うと満身創痍状態の団長強いからなぁ・・・・

昨日は釣れました?(怪笑
2009-06-28 日 12:06:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うむ…大変お元気で芝刈りが結構絶好調らしいです(笑

コジレイさんのサインは家宝として末代まで受け継がれる事でしょう(笑
2009-06-28 日 12:10:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
次いつ来るの?
タイミングが合えばガイドお願いします(爆
釣れない自分にアジ釣らせてください!(人∀・)

>タフ
このところ徹夜なんかしようモノなら当分立ち直れない自分です(凹
まだまだ頑張りようが足りないみたいです(笑
2009-06-28 日 12:13:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
人違いじゃないですか?(爆
2009-06-28 日 12:14:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


