Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/06/27(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 090626 「才能開花!」

6/26(金)
市内某漁港でのドSとドMのバトルに・・・全米が驚愕した(笑


先に断っておくが、ココで言う”ドM”とは自分ではない(キッパリ


▼主役のドSはこの方。
アジ狙いのはずなのに、いつしか自分のアイスジグを取り上げて、ワンキャストワン引っ掛けでスルメをGETし、ウキャウキャと喜ぶチャージさんである!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 


昨夜は、今が旬なアジを求めて、チャージさんと出撃してみた訳だが、某漁港で釣れない自虐的な釣りを思い存分堪能した二人は(涙)、場所移動することとし、串さんさんが釣っておられる某波戸を目指した。
串さんとは、ルアーフィッシングを始めて間もない頃にお会いして以来、なかなかご縁がなくてお会い出来ていなかったので数年ブリの再会である。

 

串さんのお陰でみらくるな事に超一級ポイントの先端付近に立つ事ができ、3人並んで釣り開始したのだが・・・
ポツポツと釣れるアジも非常に気になるところだが・・・
それ以上に・・・・



目の前を悠然と回遊しているスルメイカのスクールがめっちゃ気になる(汗



チャーさん:「狙っちゃえば?」
HIRO:「やってみますか」


初ヒッチングは最初の2杯GETまで快調だったが、何てったって目の前になかなか回遊してこないし、回遊してきても留まってくれないし・・・(凹
まぁ勿論下手くそ過ぎるってのは言うまでもないのだが、あまりの効率の悪に業を煮やし、早々に諦め本命のアジングを再開した自分に、悪魔がささやいた・・・・(滝汗



チャーさん:「アイスジグ貸してくんない?」



自分が釣ってた時は、たまにしか回ってこないし、ステイも殆どしなかったクセに、チャージさんの目が異様な輝きを放っているなどと知るよしもないスルメスクールの皆さんは、何故だか何度も回ってくるわ、目の前にステイし続けるは・・・



スルメ:(釣って!釣ってぇぇぇぇぇぇえええええ~~~!)



とドM全開で挑発し続ける有様( ; ゚Д゚)
文字通り命知らずである(呆



そこからチャージさんの漁師モード全開ぃぃぃぃぃいいいい~~!(恐
冒頭に書いたとおり、ワンキャストワン引っ掛けでスルメをパコパコ釣る釣る!!!(滝汗



高速で目の前を横切ろうとしようが、深場でステイしようがお構いなし( ; ゚Д゚)
表層付近でステイしようものなら一度に2杯引っ掛ける荒技連発`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



チャージさんの新しい才能が開花した瞬間である・・・・(爆




さて、スルメの立場からすると、ほぼ防戦一方な訳だが、さすがイカである。
たまに墨ミサイルで反撃するのだが、焼け石に水。
寧ろチャージさんの闘志に火を付ける結果を招き、哀れスルメイカの一個小隊に値するであろう漁獲高でコンビニ袋はパンパンに・・・・(汗


 

いつまでも楽しそうなチャージさんを眺める場合じゃない(滝汗
真面目にアジを狙わないと・・・(超滝汗


▼串さんにいろいろとアドバイスを頂きながら、ポツポツGET♪
このエリアのアジは大きさの割に元気があってめちゃめちゃエキサイティング!!!(興奮
オマケにチャージさんが隣でニヤニヤしながらプレッシャー与えてくださるモンだから、緊張感増量でメンタルの弱さを露呈しまくり(凹
チャージさん!自分褒められて伸びるタイプなんで、その辺ヨロシクお願いいたします(笑



▼アジングの最後まで気の抜けないやり取りはやっぱオモロイわぁ!・・・と感じつつも、隣でめっちゃ嬉しそうに釣ってるの見てると、ついつい浮気心が(笑


▼こりゃエエの来たかも!?と思ったら、なかなか厚みのあるメバルのご登場♪
 

串さんのTFL&イグジストを貸して貰ったり、チャージさんのエクストリームでスルメのヒッチングに興じたり(笑
チャージさんと二人、取り敢えず糸垂れましょう的に出撃したので、もっと地味な展開を予想していたのだけれど、串さんのお陰でとても刺激的な一夜を満喫♪
ついつい時間を忘れちゃってて、気が付けばもうちょいで朝帰りになりそうな3:30頃納竿。 




今回の教訓。
ロッドは2本要るね byチャージさん


激しく同意します(笑






2009.06.27 Sat | アジング | TB:0 | コメント:8
スルメがね~いろんな料理にしたんだけど、
めちゃめちゃ美味しかったのよ~
調理は面倒だけれど、次回はタッパーも持参して楽しみましょう。
お疲れ様でした。
で、もっと苛めてほしいって?
2009-06-28 日 05:14:21 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
皆さんお疲れ~やっぱりヒッチングはありなの~アイスジグのサイズを教えて下さい。
メールして下さい。
串さんも凄いですねぇ。ほとんど毎日HG通ってるとか(笑) 流石で~す。
2009-06-28 日 07:42:01 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
1行目を見て、( ゚д゚)ドキッ!としたんですが、
2行目で安心しました(笑
良かったですね♪
次は自分も持って帰れるよう頑張ります!゚+.m9(・∀・)゚+.゚

>もっと苛めて・・・
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!w
2009-06-28 日 12:17:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ヒッチングもさることながら、一撃必殺の方法があるように思います…
そう!一撃必殺です!゚+.m9(・∀・)゚+.゚

>串さん
キチンとお話させていただいたのは初めてだったように思いますが、大変造詣の深さにただただ感心するばかりでした(汗
このところ沢山の方とご一緒できる機会が多いので大変勉強になってます♪
2009-06-28 日 12:22:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
一人で遊びに行った時にヒッチングも教えてください(m;_ _)m
ええっすね♪体高のあるアジ~
2009-06-29 月 09:55:31 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
アイスジグでスルメちゃんが釣れるなんて!
是非やってみよう(^∀^)b

もち米詰めて、イカ飯にすると美味いらしいっすよぉ(^∀^)b
2009-06-29 月 19:45:08 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
教えるもなにも(;・∀・)
もう下手くそで下手くそでっていうか!

チャージさんが上手すぎって言った方が正確かもしれんね(;・∀・)

次遊べる時は誘ってくださ~い(=゚ω゚)ノ
2009-06-30 火 08:41:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっ・・・いや・・・その・・・・
釣るっていうか、引っ掛けるだけっていうか(笑
ギャング釣りってやつです(笑
(だから釣りですね、やっぱw)

>もち米
おおお~っ!イカ飯ですか美味しそう♪
でも自分、もち米大の苦手です(凹
2009-06-30 火 08:44:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


