Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/07/08(水)   CATEGORY: ショアジギetc.
F-Report 090706 「夏休み日記 -第2話-」

今回は、前回に続く「夏休み日記」の第2話となります。
一部の心無い方々がハードル上げまくってくださいましたが、大方の読みは裏切ってませんのでご安心ください(笑

 


 


さて、独りぼっちとなり、睡魔と闘いながらも、目の前に広がる広大な海面のどこに、いつ、ナブラが立つのやら読めるはずもなく・・・


我が精神力をフル稼働し、中田英寿並に頭を左右に振りまくり、監視し続ける事、小一時間・・・・
遂にその時は・・・やってきた・・・・(滝汗


突如として、目の前の、めちゃめちゃ至近距離にナブラ出現?!!!
思いも寄らぬ展開に、ほんの僅かな間でしたが、(オレ夢見てんのかも?)と思ったくらい(滝汗
 


 
ホント、あまりにビックリしたもんだから、ちょっと記憶が定かじゃないんですが、気が付いたらロッドを握りしめ、今まさにキャストっ!!!!!(゚Д゚)ゴルァ!!
 

あっ!ちょっ!まっ!(○口○*)


キャストした瞬間確信しました・・・・(大凹
我がロッドから放たれたジグの弾道は、目指すナブラの方角を大きく逸れ10Mか・・・それ以上ハズれて着水(滝涙
2投目を放り込もうとした時は既にナブラは消え去り、しばし呆然(○口○*)



してると!更に真横に再度ナブラ出現っ?!!!(○口○*)



よし!今度こそ!と思ったのが更に余計な力みを生んだらしく・・・・
千載一遇のチャンスに同じ過ちを繰り返してしまうなんて...._| ̄|○
 


それからは、ナブラ第一弾の少し前からいらっしゃってた常連アングラーさんとお話したり、ほしいか団長が参戦したり、更にもうお一人常連さんもいらっしゃり、あれこれお話しながら、遙か彼方のナブラを眺めておりました・・・・(遠い目


何時間経ったでしょうか。
どうせなら日焼けでもしてワイルド感出してみるか・・・とTシャツの袖をまくっていたのを後悔し始めた時間帯でした。


しんさんの読み通りの展開!


初めてロッドを担いでサーフを走りました(汗
走ってる最中はアドレナリンが出まくってるのか辛くはないんですねぇ~不思議(笑
ほしいか団長は何かを見切ったのか、一人定位置キープ(怪笑


走ってなるべく近付いたところからキャストしたつもりでも、全然届いてません(凹
こりゃもう今日はチャンスないかもなぁ~なんて感じた時でした。


あっ!・・・なんだか近づいて・・・・る?マジ?

 

なんと、ほしいか団長のサイキックパワーが火を吹いたっ!(怖
そこそこ高速で移動していたかと思いますが、更にスピードを上げ、なんと団長の目の前の至近距離エリアにナブラが瞬間移動!(超滝汗


そりゃ~もぉ~4人掛かりでドッカンドッカンとジグをぶち込みました(燃
 

時間にして・・・2分、いえ、もしかしたら1分くらいだったかも・・・・・
超短期決戦を終え、結局一度もバイトの無いまま敗れはしたものの、どこか爽快な気分で納竿しました。

 

爽快な気分って書いてるクセに、画像はジョーですが(笑









2009.07.08 Wed | ショアジギetc. | TB:0 | コメント:16
で・結局ぼーずだったんですね・・・



仕事で竹原泊まったんで呉市広某釣具屋に行きました。
2009-07-09 木 03:01:31 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
天然じゃ…(* ̄m ̄)プッ
2009-07-09 木 06:38:37 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
前回からの顔文字マンガがうけるw
2009-07-09 木 10:05:35 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
釣りに行かないボクが言うのもヘンな話しですが(笑。 外して釣った確率と、完璧に通して釣った確率は、半々くらいですよ!。

ナブラから外れて沈んだ後、回収途中での、フォール&止めで釣った事 多々あります!。 イマイチ、ナブラ撃ちの美学からはハズれますが…(笑。

◎秘情報入手しましたよん… 多分シンちゃんも知らんハズ(笑。

高いですぜ¥¥¥(爆。
2009-07-09 木 19:22:26 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
自然相手ですから^^;

今度、絵の書き方教えて下さい^^v
凄く好きです♪
2009-07-09 木 22:52:01 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
世間はほんとに狭いですね、ね,hiro君
後ろからの攻撃は、ビックリしました。
やっと芝刈りも終って、海に洗濯、、じゃあなくて2号機の試運転にいってきました、なかなかいい感じで、2号機じゃあなくて1号機に昇格です。後は、奴を上げるだけ難しいけど、、、
海セミさん、3本でどうですか。
2009-07-09 木 22:58:13 | URL | しん #- [ ▼編集]
上手い!上手すぎる!^^

ツボでした!(爆)
2009-07-10 金 00:23:05 | URL | セーノ #- [ ▼編集]
しばらくナブラ見てないなぁ~(;´Д`)
あぁ…青い引き味わいたいなぁ(*´∇`)
2009-07-10 金 10:06:34 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
( ゚Д゚)・∵. グハッ!!血
剛速球が頭部を直撃したような…(痛

>竹原泊
そんな遠いところからわざわざ某釣具屋さんまでいらっしゃったとは(;^ω^)
何か掘り出し物でもあったら良かったんですが(汗
2009-07-10 金 12:54:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やっぱそう思います?(;・∀・)w
2009-07-10 金 12:55:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがと(;^ω^)

いろいろ気を遣った結果です!と言いたいところですが、ホントのところは…

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
2009-07-10 金 12:56:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おお~っ!そう言えば以前同じような事を仰ってたような気が(;・∀・)
釣れてもおかしくなかったのか…(`皿´)チクショー
釣れれば良いのに!(`皿´)チクショー

でも、アレです。
めっちゃ目の前だったのに、外した自分が単純に情けないッスわ( ´Д⊂ヽ

>◎秘情報
もう、こうなったら銭金の問題じゃありません!意地です!
買います!出世払いにはなりますが(超怪笑
2009-07-10 金 13:00:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うぅ…それにしてもあまりにも手強すぎです…この自然(笑

>絵の描き方
ハハハ(;・∀・)ありがとう!
絵って言うほどでもないような…落書きの方が近い気がしますけどね(汗
2009-07-13 月 22:29:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~正に運命の出逢いでした(笑
斜め後方30Mくらいのところから、
(この時間にこのステッカー貼って走ってるクルマって…)
(見覚えのあるキャップだし…)
(特徴的なロッドが積まれてるし…)
で、こりゃ間違いないってシグナル送った次第です♪(笑

>2号
エエ感じですか!?(☆∀☆)
それは良かったですね♪
今度暇な時に飛距離勝負しましょう!(笑
↑釣れる気が全くしませんしw
2009-07-13 月 22:36:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そっそうです?(;・∀・)
ありがとうございます♪

またセーノさんのツボに来るような絵が描けるようがんばります(燃w
2009-07-13 月 22:37:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ナブラは見れない事もないんですが、遙か彼方なのが最大の問題です(笑

ハマチクラスがどんな引きをみせるのか…
不安で不安で仕方ないのです(超滝汗
釣れる事自体がミラクルだと思ってますので、万が一掛けられたとしても、ランディングなんかでバラした日には、とてつもなく凹みそうで想像するだけでガクブルになります(;・∀・)

早く釣って早く食べたいです(笑
2009-07-13 月 22:42:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


