Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/02/05(月)   CATEGORY: メバリング
F-Report 070204 「サンデーナイトパトロール」

今更なんですが,今シーズンは暖冬なんですね・・・
昨夜,暴走族の群れに遭遇しました。
国道をグニャグニャグニャグニャと・・・フォーメーションラップを思わせるような蛇行を繰り返し,かなり活性が高かったです。
お前らどれだけタイヤ暖めれば気が済むんだよと小一時間(ry
兎に角ビックリしました・・・HIROです。


昨夜,時間限定ナイトパトロールに行って参りました。


午後からのプチ出勤・買い物・外食を終え,19:00帰宅。
すると,昨夜の強風が嘘のように殆ど無風。

う~ん,どうしよっかなぁ~(;・∀・)
翌日の仕事も考えるとあまり遠方へ出掛けるのもちょっと…(;・∀・)
しかしながら,週末になるとやたら強風が吹いてるような気がする今日この頃…(´-ω-`)
メバルを釣るかどうか以前に,激しい風裏争奪戦をクリアせねばならない辛い状況だ。  


という事で,快適な週末メバリングを確保するための予備ポイントの確認と予行演習を兼ねて・・・釣行時間を2時間に設定し,近場のパトロールを敢行。


20:30
第1ポイント到着。
潮もそこそこ流れているし,ウィードの具合も良い感じ♪雰囲気は◎!
それと勿論貸切状態。


流れに乗せてドリフトさせながら探っていく。
すると,カウント15でアタリが出た!


17~18㎝くらいだろうか?
悩んだが取り敢えずキープ(;・∀・)


昨年の今時分と比較すると,型はちょっと大きいような?
甘い期待が脳裏をよぎるΨ(`∀´)Ψヒョヒョヒョ


今シーズンの感じからは,なかなか20㎝UPはムズい予感がしていたが,そんな杞憂を吹き飛ばし,連続HIT!
しかもアタリが重量級?!(゚Д゚ )アラヤダ!!



ビックリの22㎝!

ほっほ~~(☆∀☆)

その後,15㎝程度の入れ掛かりモードとなったが,優しくリリース。
(ノ ゚Д゚)ノポーイ====Σ>゜;)))彡


2尾目の20UPを求めて,少しずつ立ち位置をズラしながら探っていくが,MAX15㎝を越える事なく,なかなか調子が出ない...orz
そのうち流れもほとんど無くなり…完全無風状態・・・・
海面が鏡のように静まりかえる。


すると・・・あちらこちらで,

パチャ!・・・

ボチャン!・・・

パチャパチャ!・・・


メバルがライズし始めた!?(;・∀・)ウソー
すぐにミノーにチェンジ!
げっ!シンキングしか持ってきてねーし!
(一応通してみるが案の定不発....orz)
まぁ良い・・・あくまで様子見のパトロールだし(´∀`;)


で,ワームに戻し,いろいろ試していると,待望の20㎝UPがHIT!
ん~やっぱ20㎝を越えてくると引きの力強さが全然違う(☆∀☆)ヒィー


こりゃ~頑張ったらもう1・2尾出るかも?(☆∀☆)と思ったが,あまり一か所で粘るのは本末転倒だし,20UPが2尾獲れただけで充分( ^∀^)
ヤヴァい!時間が少なくなってきている…(;・∀・)
次の機会にもっとじっくり攻める事にして,次のポイントへ急ぐ。



第2ポイントへ。
第1ポイントよりも少し風の影響があるが,比較的快適。
潮の流れはマタ~リっぽいが無くはない。
潮位もそこそこあって釣りやすいのだが・・・・


アタリ一っ切なし!(;・∀・)

タイムリミット間近に5㎝ほどの赤ちゃんメバルがHITしたのみ・・・


第1ポイントからあまり離れていないのだが,ちょっとでもシチュエーションが変わるとこうも違うのか?
尻ツボミで終わったナイトパトロールだったが,充実した情報収集活動が出来,大満足のうちに22:30納竿。


で,↓が釣果。


最初に釣れた未成年サイズ(下)と2匹目の22㎝(上)は青背。
真ん中は典型的な茶。


「THEしごう」でベイトが何なのか確認したところ,茶はオキアミかな?ボイルされたエビ。
青はほとんど消化されかけていたが,イカナゴのような小魚。


次はフローティングの小魚系ミノーでも放ってみるか・・・(´-ω-`)



2007.02.05 Mon | メバリング | TB:0 | コメント:18
すごいね~
今度釣り方を教えてください。
2007-02-05 月 19:57:04 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
は、反則じゃあぁぁぁぁぁ~~~!

いつのまに行進、いや交信、いや甲信、いやどうでもええ!

う~~~、人がリハビリしてる最中に連荘で行っとる!しかも22cmGET!

許せん!!!

あっしにも釣り方教えてちょ!!!(爆)
2007-02-05 月 20:23:03 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
エエの釣っとるね~♪
完璧入魂終わっとるねw
もーね
釣れないのなんの・・・。
ソッチ行こうかしらんヽ(。_°)ノ ?
2007-02-05 月 22:15:24 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
んなアホな(笑
チャージさんがやってたら爆ってたと思いますよ(;・∀・)
ミドルサイズ以下が大部分を占めましたが,活性だけは異様に高かったですからね。

お仕事お忙しいみたいですね(´Д⊂
一段落したらご一緒しませんか?
自分がナビした場合,ホゲ率が急上昇しますが,よろしければ御案内しますよ♪
2007-02-06 火 12:16:33 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
お体の回復具合は如何でしょうか?(;・∀・)
さすがに今週末はほしいかさん自身が許しても奥さんが許してくれないですかね(滝汗
まぁ~じっくり完治させちゃいましょう!

で,ですね。
ほしいかさんのためにこうして調査してるんじゃないですか・・・(怪&笑

自分ヘタッピですので,ほしいかさんが復活して全部釣り上げちゃう前に・・・・
( ̄ー+ ̄)キラ---------!
2007-02-06 火 12:22:13 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>完璧
つ~ことは,アレかい?
前回のはイマイチだったんかい?
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ん~無責任なようだけど,前回まで好調だったんでしょ?
水温が落ち着いたら・・・・それに期待しましょう!

>ソッチ行こうかしらん
( ゚Д゚)⊃旦 チャドゾー
いっそ移住したら?(笑
2007-02-06 火 12:28:31 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ちょっと、名古屋のVIPに行っている間に・・・
22cmかい!!

で、なんで、フローティング持って行かないの!!
遠征する判断ができないじゃん!

そんでもって、あっしにも釣り方教えてちょ!!!(爆)


2007-02-08 木 11:13:00 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
あっ・・・いや・・・コレは日曜の釣果ですわな(笑
たまたま良型がいて,偶然ワームが2回前を通り過ぎただけかと(;・∀・)w

>なんで、フローティング持って行かないの!!

ぐぅ・・・
いやぁ~ちょいパトロールだったので(笑
ポイントから家まで15分くらいかな?
取りに帰っても良かったんですが,週末のお楽しみに取っておきましたわ(凹

>釣り方
nobi氏の表現をパクり(笑・・・いゃ,拝借しますと,

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
と投げて,
(・∀・)クルクルクル~
と巻いただけですw

>nobi氏
許せw
2007-02-08 木 12:38:26 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
今更だけどもw
てか最近行きすぎっすよ!イジケてコメントしてませんでしたw

今度釣り方教えてね♡
2007-02-08 木 14:36:48 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
ちは~~~~っす!

どーんと投げてくるくる巻くだけなん?

よっしゃ!(汗)
2007-02-08 木 16:15:27 | URL | さちねえ #MR/OZtuk [ ▼編集]
なにもイジケんでもエエだろうが(笑

いやぁ~全然出撃出来てないねぇ
昨シーズンの半分以下だと思われw
あの頃は若かったからなぁ~(  ̄ー ̄)

>釣り方
↑のmebaruさんへのレスに書いておいたよ。
誰にも言っちゃ駄目だぞ・・・二人の内緒ね♡
2007-02-08 木 18:39:50 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうです!
ココだけの話ですが・・・そういう事です。

仕方ない・・・3人だけの秘密って方向で♡

あっ・・・mebaruさんの事忘れてた(笑
4人です(゚*゚)ブブブw
2007-02-08 木 18:42:34 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おーーーー22センチやりましてね~!
みなさん、ヤキモチコメントだらけですね!
サンデーナイトパトロールご苦労様でした。
こりゃあ、サンデーナイトもめばる達はうかうかしてられないですね!(笑い)
2007-02-08 木 20:29:54 | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-09 金 05:30:02 | | # [ ▼編集]
ハハハ・・・お得意のみらくるですよ(笑

さぁ~今宵から・・・
フライデーナイトパトロール
 ↓
サタデーナイトパトロール
 ↓
サンデーナイトパトロール
 ↓
マンデーナイトパトロール

さぁて何勝何敗になりますかw(;・∀・)ぐぅ
お楽しみに!(笑
2007-02-09 金 18:09:03 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
了解しましたっ!(>Д<)ゝ
2007-02-09 金 18:10:58 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-09 金 20:43:15 | | # [ ▼編集]
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
良かったら携帯番号をメールフォームへ入れといて♪
どうなるか判りませんが、℡入れます!
2007-02-09 金 21:45:59 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


