Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/08/24(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 090822 「ご無沙汰しております!」

みなさんお元気ですか?
自分はボチボチ生きてます(笑


まずは・・・・

いやぁ~それにしても長いこと放置してしまいましたねぇ(超滝汗
いろいろあって海に行けてなかったんですけど、そろそろ始動してみるかと思い、リハビリ釣行第一弾の今回は比較的メンタルにも身体にも優しいボーゲーに行ってみました♪

 



孤高のサビキストKazuと5:30に待ち合わせし、いざ出港。

 


ほんのり曇り空ですが、風もなく、穏やかな海面を滑るように快走する漁船丸。
ほんの数週間遠ざかっていただけなのにとても感慨深く、遠ざかる故郷を眺めながら、朝のヒンヤリとした風、潮の香り、波の音の中に身を置くと、久々の海が自分を優しく迎え入れてくれているようで、
(海はやっぱ良いなぁ・・・)
なんて、ちょっとした感傷に浸ってしみじみと・・・なんて間もなく5分でポイントに到着(汗



この日のプランは次のとおり。
ミッション1:お魚のアタリを感じる事とお土産確保を最優先に、アジのサビキゲーム。
ミッション2:ミッション1が成功し気持ち的に楽な状態で、激渋鯛ラバでワンチャンスに賭けてみる(汗



まず、ミッション1では、開始早々メバルがポツポツ釣れてくれ、その後徐々にアジが混ざってくるといった展開。



そこそこ暇じゃない程度に釣れてくれ、イケスが賑やかになりはじめたあたりから、西の空がめちゃめちゃどんよりしてきて、
「天気予報じゃ雨なんて言ってなかったよな?」
と言った途端に、シトシトと小さい雨粒が落ちてきて、そのうち・・・
ザーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

全然海優しくねーし・・・( ´Д⊂ヽ



雨があがって日差しが本格的に照り始めると、ジリジリ暑っついし、ムシムシするし・・・釣れないし・・・・。
全然海優しくねーし・・・( ´Д⊂ヽ



10:00
業を煮やしたキャプテンkazuからミッション2発動が提案され、鯛ラバポイントへ移動。


判っちゃいたけど、この日は中潮初日です。
川です。川。
どこぞの一級河川レベル・・・( ´Д⊂ヽ


それでも11時の満潮潮止まりを過ぎるとマッタリしてきて、釣れそうな雰囲気バリバリになってきたものの、相反するかのように如何せん眠い。
どうしようもなく眠すぎ。
適度な揺れとそよ風で眠気倍増。
ボトム取っちゃ~巻き、ボトム取っちゃ~巻きの単純作業の繰り返しと、操船をすべてkazuにお任せっきりってのがダメ押し。
もう眠い人が釣りしてるんじゃなくて、寝てる人が奇跡的に釣りをしてるレベル。



すると、殺気が一切無いのが功を奏したのか、
ガッ!ガツガツっ!と懐かしいアタリっが!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


定速でリトリーブし続けながら、ティップを海中に突っ込むまで堪えて、
(ココだ!)
と思ったところでスイープにアワセを入れると・・・乗った!(嬉



ちゃっちゃらら~ちゃらっちゃ・ちゃぁぁぁぁ~~~~♪
ちゃっちゃらら~ちゃらっちゃ・ちゃぁぁぁぁ~~~~♪


「釣りごろのテーマ」を口ずさみつつ、何度かドラグが出たり巻いたりと、懐かしいやり取りを楽しんでいると、不意に・・・

フッ・・・・・


エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
逃ぃ~げぇ~らぁ~れぇ~たぁぁぁぁあああああ~~( TДT)



▼失意のうちに鯛ラバを回収してみると、何やら得体の知れない長細く・・・薄い皮膜で・・・・風船のような・・・大人のアナタならご存知のはずのブツによく似た物体がフッキング(恐
 

逃げちゃったモンは仕方ないが、目が覚めました!


次は逃さんゼ!と集中すること数分後・・・


ガッ!ガツガツっ!とまたまた!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



(今度こそはもろたでぇ~~!)と、またまた、
ちゃっちゃらら~ちゃらっちゃ・ちゃぁぁぁぁ~~~~♪
ちゃっちゃらら~ちゃらっちゃ・ちゃぁぁぁぁ~~~~♪
「釣りごろのテーマ」を口ずさんでると・・・


フッ・・・・


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
またもや・・・
逃ぃ~げぇ~らぁ~れぇ~たぁぁぁぁあああああ~~( TДT)



リハビリ中なのも忘れ、チャージさんを真似て余裕をぶちカマしたのがいけなかったのか....orz
チクショー!全然海優しくねぇーじゃん!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
おのれ・・・真鯛め・・・・( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽…


その後、3度目の正直があるかと思われましたが、風が出てきて釣りにくくなったので12:00納竿。


▼この日の釣果(大きいのをブツ持ちしてみましたw)





ホント久しぶりの釣行でしたが、キャプテンkazuのお陰で楽しいリハビリとなりました♪
▼kazuの背中が上手い事言ってます(笑


世界一元気なコンドーさんが釣れちゃったあたり、FE2的には最高のリスタートになったんじゃないかなと思います(爆


まだまだボチボチモードは続くでしょうが、引き続きご愛顧の程ヨロシクお願いいたします。
かしこ



2009.08.24 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:28
お久しぶりです~お元気でしたか?
きっちりネタも釣れたようで何よりですww
そーいえば今ってショアからアジって釣れるんすか??
2009-08-25 火 13:07:49 | URL | つーじ@実家 #4ARdecsc [ ▼編集]
おお!
ちゃんと生きてましたか~!!
よかったよかった・・・

秋になったら、アジ釣りにまたそちら方面に出撃しますので、その際はよろしくですm(__)m
2009-08-25 火 15:01:11 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
アシストライン。

長すぎるような気が・・・ ^-^;
2009-08-25 火 16:30:35 | URL | オーク #- [ ▼編集]
ながい事更新されなかったので、お盆にご先祖様に連れて帰られたのじゃなかろうかと、心配しておりましたが、安心しました。

>ガッ!ガツガツっ!と懐かしいアタリっが!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こりゃ順番として①コンドーさんがネクタイになり②それに鯛が反応って感じですね。
そのまま付けてりゃ爆釣だったかも~・・・(笑)

そりゃそうと、KAZUのTシャツ・・・
どこかで見たような・・・
HIROさんのTシャツが違うような・・・
そんなのかんけ~ね~!!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
死語になっちゃたね~。

まずは現役復帰おめでとうございます。
2009-08-25 火 17:49:01 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
復帰おめでとうございます。
お肌の方は、大丈夫でしようか、、かなりワイルドになられていたので、少し心配しておりました。
自分は、只今ホゲ街道まっしぐらでございます、、夏の甲子園もなんか終ってますて感じだし、、、、多分誰かの呪いのせいだと思います。
気持ちはもう軟体系に傾いています、ちなみに何箇所か調査してみました、今季はなかなかいい感じですね。また連絡いたします。
2009-08-25 火 18:59:12 | URL | しん #- [ ▼編集]
どうしよってんかな~と思ってましたよぉ。

なーんかお久しぶりに拝見したKAZUさんとHIROさん・・・やっぱ若いなあ~

復帰されてえかったっす☆
2009-08-25 火 20:50:27 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
残暑見舞い、なかなか良い絵が撮れてる。
年賀状みたいだけど・・・
2009-08-25 火 21:17:00 | URL | kazu #- [ ▼編集]
kazuがコメントを…
2009-08-25 火 23:03:14 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
↑ほんまじゃ! Kazu君のコメント初めてみたような!?

サスガです!ちゃんとネタが仕込んでありますね!
2009-08-25 火 23:51:55 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
待っていました。(笑)
2009-08-26 水 05:55:49 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
残暑お見舞い申し上げます。しばらく更新されてないのでどうしてるのかと?思っておりました。
さあ秋です!ここから快進撃でいきましょう~♪
2009-08-26 水 18:33:33 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
復活されましたね。
海は少しずつ秋になっているみたいですね~
kazuさん共々、頑張って下さい!



2009-08-26 水 23:02:08 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
お久しぶりです(^-^)

凄いっすね~コンドーさん(笑)

どんなバイトでした?

いつか釣ってみたいです(嘘)
2009-08-27 木 08:21:31 | URL | tocchi #- [ ▼編集]
なんと言いますか・・・

keepのメンバーって、、、

何故にコレ???(汗)
ってブツを釣り上げる方が多いような・・・
2009-08-28 金 23:42:46 | URL | asukey #- [ ▼編集]
はいは~~い♪一応元気してます(笑

>ネタ
(ΦωΦ)フフフ…転んでも只じゃ起きませんゼw

>アジ
(ΦωΦ)フフフ…今晩うpできるかな・・・次回に乞うご期待!
゚+.m9(・∀・)゚+.゚
2009-08-29 土 11:25:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
はいは~~い♪
ご心配お掛けしてスミマセン<(_ _)>
生きてましたw

>秋アジ
いつの間にか秋が近付いてるのね(汗
また遊んでくださいね♪
2009-08-29 土 11:27:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
えーっと(;・∀・)

ラバーやらネクタイやらが絡まってるのでそう見えるかも知れませんが、オークさん作とあまり変わらないような気がしますが・・・

今まで掛けてからのバラシが殆ど経験なかったので、もしかしたら気持ち長かったのかも・・・(;・∀・)

まだまだ研究の余地がありまくりで、何がどう影響するのかセッティングについて考えると楽しいですよね~♪w
今後とも御指導御鞭撻の程よろです<(_ _)>
2009-08-29 土 11:31:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
無茶言いますね(;゚Д゚)www

ほーっ!
先にコンドーさんがフッキングしてたなんて・・・考えてもみませんでしたφ(`д´)メモメモ...
さすがコンドーさんの事はよく知ってらっしゃる!と感心しました。

>Tシャツ
そんなのかんけ~ね~!Tシャツはたまたま洗濯してまして(;・∀・)w

>現役復帰
引退してないス(爆
2009-08-29 土 11:34:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます!<(_ _)>
ご心配お掛けしてスミマセン<(_ _)>

>お肌
自分の限界を痛感しました。
今度生まれ変わったら、しげる松崎になりたいです。

>呪い
どんだけ強烈なのをお見舞いされたのかと小一時間問い詰めたいので、よろしければこのコメント欄に携帯メアドをご記入の上、必ず、□管理者だけに表示を許可するにチェックしてコメントください<ませんか?(_ _)>w

>軟体系
今年は夜の軟体系頑張ってみようかな?なんて思ってます。
エギ使わないと勿体ないですので(;・∀・)
2009-08-29 土 11:40:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お久しぶりです!(`Д´)ゞ
ご心配お掛けしてスミマセン<(_ _)>

全然若くないです(滝汗
ちょっと釣り休んでただけで体力が落ちまくりですからね(汗

リハビリがてら徐々に釣りできたら・・・と思ってます。
やっぱ海はエエっすね!(笑
2009-08-29 土 11:44:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
一言多いわ・・・(-∀ー#)w
2009-08-29 土 11:46:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
見て下さいました?(;つД`)

あの子が・・・コメントを・・・
コメントをくれるなんて・・・・(;つД`)w
2009-08-29 土 11:47:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
きっと良い事あるか、めちゃくちゃ悪い事があるか、どっちかです♪
乞うご期待!゚+.m9(・∀・)゚+.゚

>ネタ
もしや!!?
コッソリとまさやんさんが仕込んでくださったのですか!?( ゚д゚)ハッ!
ブツがブツだけに見た時に気が付かねばならんかったです....orz

ありがとう~まさやん・・・エエ人や( TДT)
2009-08-29 土 11:50:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(〃▽〃)
ありがとうございます!!(笑
2009-08-29 土 11:51:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ご心配お掛けしてスミマセン<(_ _)>
・・・今振り返ってみて・・・・
何してたんでしょうか?(;・∀・)w

秋ですね~♪
朝夕と冷え込んできましたね。
夜も涼しくて居心地良いですし♪
>快進撃
釣り方忘れたかも(汗
まぁ元々知ってたのかどうか怪しいもんですが(笑
2009-08-29 土 11:55:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ご心配お掛けしてスミマセン<(_ _)>

って言うか!
マツケンさん指大変な事になってるじゃないですか?(;゚Д゚)
お見舞いコメントせねばと思ってましたが、結局出来ず仕舞いでゴメンナサイ<(_ _)>

マツケンさんも早く復活してくださいね!
とは言え焦りは禁物。
自分も以前GKやってて指タブン折れてましたが、誤魔化し誤魔化し遊んでたら未だに調子悪いですからね(;つД`)
2009-08-29 土 12:00:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お久しぶり~ッス(=゚ω゚)ノ

凄いやろ(爆

>バイト
う~んとね。
ゴツっ!ゴツゴツ!と来て、
ゴツゴツゴツ!とハンドル3~4回転、ん~よく覚えてないけどずっと追ってきましたねぇ~
判りやすく言うなら、まるで真鯛のようでした(笑
2009-08-29 土 12:37:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
そうかもw

次のブツが楽しみです(笑
2009-08-29 土 12:39:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


