Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/08/29(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 090828 「リハビリ釣行 kabaちゃんと行くダメ元釣行編」

木曜日、午後から頭痛に襲われ、
(もしや・・・新型インフルでは?)
(・・・だったら釣りに行けなくなるじゃん!涙)
なんてガクブルしながら体温を測ったら、35.5℃しかありませんでした。


ホッとしたからなのか、体調もすっかり良くなりましたので、昨夜、kabaちゃんとリハビリ釣行に行ってまいりました♪


8/29(金)21:00
kabaちゃんと待ち合わせ場所で合流したのは良いものの、どこへ行けば良いのかも考えていない無計画コンビは、取り敢えず立てそうな場所を探しながらダメ元ドライブすることに(汗



一応ターゲットはアジだったんですが、どこからも良い情報が聞けず仕舞いで、釣れそうな予感皆無(滝汗
ですが、この日の二人にとっては、寧ろ「釣る」って事よりも、取り敢えず「海辺で糸を垂れる」事の方が主目的だった訳で、それだったらそこらの適当な場所でキャストしてりゃ良さそうなもんですが、そこはそれ、人間とは欲深い生き物でして・・・(笑



通りがかった雰囲気◎の波戸。
誰も居ません・・・・



Now Get a Chance!゚+.m9(・∀・)゚+.゚ニンッ!




ド干潮の潮止まりのはずなのに適度に潮が流れ、アジが良そうな雰囲気プンプンですが、如何せんアタリが全く無く場所移動を視野に入れ始めたその時!



kabaちゃん:「何かアタリましたよ!」
HIRO:「ソコかぁぁぁぁぁぁあああああ!」



HIRO:「どれどれ・・・・-y( ´Д`)。oO○」
kabaちゃんが攻めていた自分とは全然違うエリアへ割り込むと、


▼マジでスマン!(人∀・) 横取りGET♪ でホゲ回避~!
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
 

その直後、本格的に潮が止まったところで、このポイントを諦め、またもや行く当てのないダメ元ランガン(汗


2箇所目は、内心思いっ切って少し遠いところまで走ってみようかと思ってましたが、ふとした事から人気のない波戸を見付けたので立ち寄ってみると・・・


▼第1投目でイキナリGET!(☆∀☆)オリマッセー
 

▼kabaちゃんも無事ホゲ回避~♪
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

型は20~23cmがアベレージで、あまり大きいとは言えませんが、久しぶりのアジングだったのと、ショートバイトにも程がある!ってくらい繊細なアタリの連発、そして、小さいクセにやけに元気が良いもんだから、二人して、


チクショー!ウワァァァァァァヽ( ^∀^)ノァァァァァァン! とか、
タノシーネヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノタノシーネ って言いながら、ホント偶然出逢ったアジのスクールに癒して貰いました♪



▼この日の釣果です。
二人掛かりにしては・・・ん~もうちょっと・・・って感じですが、適度なインターバルで釣れてくれたし、どれも小さい割に体高があってなかなか美味しそう♪

やっぱライトリグは面白い!
そして、アジングは深くて楽しい!
そして、単独よりも二人で釣りした方がやっぱオモロイ!


・・・なんて最後に書ける釣行記になって良かった~~~(;・∀・)ヒィィィィイイ
と、いやホント、つくづく思います(笑



2009.08.29 Sat | アジング | TB:0 | コメント:13
げげぇ~釣れとるじゃんっ!

今晩Bros.からのアジング誘いに「釣れてないみたいだし・・・」と断ってしまいました(涙)
なかなか体高のあるナイスアジですね~♪

残念ですが明日はダムにでも行きますわ(起きれたら!?)
2009-08-29 土 23:28:24 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
ええアジじゃの~・・・


ってか、ワシゃ~誘われとらんが?
2009-08-30 日 00:47:33 | URL | オーク #- [ ▼編集]
オークさんは誘われなかったけど、
オイラにはお誘いのメール&電話がありましたよ!(笑)
2009-08-30 日 15:44:46 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
なかなか思うように釣らせてくれないですね・・・(;´Д`)
しっぶ~~ww
2009-08-30 日 18:19:35 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
ごぶさたしてます
最近アジを釣った記憶がありません(笑)
ぜひまたご一緒さしていただき釣りを教えてください!

私も体温計で体調判断します^^
2009-08-31 月 00:21:19 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
なんじゃかんじゃと言いながら・・・
食えるモン釣っとるじゃん!
アオリンはまだ幼児~保育園(涙)
2009-08-31 月 10:16:59 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-31 月 22:08:37 | | # [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフw

(どうせ釣れないだろう)って感じだったので嬉しさ2倍でした(笑

そうそう長さの割に体高があるんですよ。
めちゃめちゃ男前なアジ達でした♪

バスも良いんでしょうが、たまには食べれる魚を持って帰ってあげてくださいまし<(_ _)>w
2009-09-02 水 22:46:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お誘いはしませんでしたが、
「今から行ってきま~す♪」
とは言ったでしょ?(怪笑
2009-09-02 水 22:47:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なっ…なんてことを(○口○*)
2009-09-02 水 22:48:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~~~
型は小さいけど、久々に良いペースでアジが釣れて楽しかったよ♪

ホントなかなか思うようにいかないねぇ~
次楽しませてくれるのは、いつの事やら…(遠い目
2009-09-02 水 22:55:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こちらこそご無沙汰しております(`Д´)ゞ

え”?アジ入ってないの?
てっきりウハウハモードなのかと(;・∀・)

教えるだなんて(;・∀・)
こちらこそヨロシクお願いします!

>体温計
ほぼ間違いなく新型インフルかと・・・
相変わらずメンタル弱いオレです(凹w
2009-09-02 水 22:57:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフw

たまたまですがなぁ~プニュ( ´∀`)σ)Д`)

>アオリン
う~~ん、まださすがにちょっと小さいですね。
この調子でアジが釣れるようであればもう少し追いかけて、頃合いを見計らってアオリに浮気♡って感じでしょうかw
2009-09-02 水 23:00:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


