Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2009/09/06(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 090904 「リハビリ釣行 kabaちゃんと行くダメ元釣行編~第2夜~」

今日(9/6)は、ドラゴン息子が何を思ったのか、友達と海釣りしに行くと言いだし、道具の世話から糸の結び方やら仕掛けのセットの仕方の解説やら送り迎えやら・・・折角の日曜でしかも超魅力的なお誘いを頂いたのにお断りせねばならず・・・自宅で悶々としていました(滝涙


でも、まぁ~思い起こしますと、自分も同じくらいの年頃によく友達と釣りしてました…(遠い目
ノットなんて全然気にせずにコブ結びだったし(笑、ラインも竿も超適当で手入れの手の字も気にしてなかったし(汗、勿論潮なんて一切関係なかったし(笑、釣れなきゃ釣れないで素潜りしてサザエやタコ捕まえて焼いて食べたりしたもんです。
架橋が無かったので立ち位置に困らなかったし、そう言えば某橋の上から釣りしてた猛者も居たっけ(爆
夜釣りしてるとスナメリクジラのスクールが目の前で回遊したりと、今では考えられないような自然に囲まれて大らかな遊びしてたなぁ~って感慨深いですね。


結局、当時誰の影響で釣りしてたのか全然記憶にありませんが、まさか20数年後にルアーに狂おうとは(爆

 


さて、前置きが長くなりましたが、金曜土曜と釣りは行ってました(笑
一度にうpするとめちゃめちゃ長くなりそうなので、まずは金曜の様子をうpします。


9/4(金)
今週もkabaちゃんが遊びに来てくれました♪
それと、先週のアジングの様子を聞きつけたkazuが合流し、3人で場所探しからスタートです。



▼当然判っちゃいましたが、夜空には煌々と輝くお月様がモロ出し(滝汗
 

何箇所かお目当ての場所を回ってみましたが、どこも釣り人で超満員御礼(汗
ココならどうだ!って走ってみても釣り人が・・・(汗
先週の少なさは一体何だったのか・・・


偶然空いていたポイントを見付けられても、大潮なもんだから超激流で釣り自体成立しなかったり、マッタリ潮でエエ感じなのに、アタリが一度もなく生体反応が感じられなかったり(凹

 

 



刻々と過ぎ去る時間と共に焦りと諦めが混ざり合い、遂には睡魔に襲われ始めたその時!
良い場所が空いた!(☆∀☆(☆∀☆(☆∀☆)ラッキー



ファーストキャストでアジらしきアタリを感じる事ができ、眠気が吹き飛んだまでは良かったのですが、その後一切アタリが出ません。


▼ようやく何か「キタ━━━\(T▽T)/━━━ !!!!!」と思ったら・・・・
_| ̄|○ガクッ!
でも一応ネタは確保っと(笑 


どうやら時合いが終わってた・・・みたいです(凹
だから空いてたのね・・・・納得(凹



▼それでも僅かな残党を逃すことなくGETのkabaちゃん!
(○口○*) スゲー


あまりの釣れなさ具合に、リグケースを枕に地べたでイビキかきながらマジ寝してたはずのkazuでしたが、kabaちゃんが釣ったのを敏感に察知し、飛び起きて普通に釣ってたかと思うと、5分も立たないうちにまた寝始めた様子があまりにも可笑しくて、ツボ直撃で爆笑しましたが、本命のアジGETで笑わせて貰うことは叶わぬまま、2:00納竿(涙


さすが回遊系・・・恐るべし



▼kabaちゃんから昨夜頂いた釣果(調理後)画像です。
大したもんです・・・尊敬します(-∧-;)ナマンダブナマンダブ

時合い、シチュエーション(ポイント選定・潮・風向きなど)そしてモチベーションなど、いろんな要素がシンクロしないと釣果に結び付かないんでしょうけど・・・


やっぱアレですね。
氷は持って来ちゃ駄目みたいですね、kabaちゃん(笑




 

スポンサーサイト


2009.09.06 Sun | アジング | TB:0 | コメント:8
月夜で明るそうな雰囲気の中でのアジングですね(^▽^;)
その中でもアジが釣れるとは♪
今晩、お邪魔します!
2009-09-07 月 10:04:44 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
ホイル焼き美味そうー☆
キノコと獅子唐と、んでしょう油ですかね?これは作ってみたいっすww
2009-09-08 火 14:39:14 | URL | つーじ@研究室 #- [ ▼編集]
トップのアジちゃん・・・きっとメスね☆
かわいいもん。

この前のはオス!勝負の顔してたもん。

あくまでもさっちゃんが感じたことだけど(爆)・・・

HIROさん二世もこれから釣りの楽しさを覚えていくんだろうな~♪
2009-09-08 火 15:34:12 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
イカだめじゃ~。
なんか海の色が変?
濁りなのか、赤潮なのか・・・
燃え尽きると、いつもジョーなんね(笑)
たまには、徹くんもやってチョ。
2009-09-08 火 17:54:31 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
いやぁ~kabaちゃん凄いわぁ~
まぁ師匠が偉大なお方だからなぁ(笑

( ゚д゚)ハッ!
自分の師匠はチャ・・・やう゛ぁい!(滝汗
いや・・・その・・・弟子の出来があまりにも良くないって事で(;゚Д゚)
2009-09-08 火 20:51:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やはりソコに食い付くか(笑

うむうむ
まずはアジを釣らねばならんのぉ~
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッw
2009-09-08 火 20:53:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっ・・・オスとかメスとか意識したことなかったです(笑

>この前のは・・・
もう忘れてください(人Д`;)

>二世
たぶん釣りやらないような気がしますよ(笑
ムシや魚触るの苦手って言ってたしw
2009-09-08 火 20:59:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
もう本気モードですか?( ^∀^)
まぁマタ~リしてたらそのうちエエ感じになるんじゃないですか?

>海の色が変?
それってサングラス越しに見てた・・・ってオチはナシですよ!m9っ`Д´)w

>ジョー
徹の場合は完全に・・・ですからね(;・∀・)
2009-09-08 火 21:03:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw