Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/09/16(水)   CATEGORY: 未分類
F-Report 090905 「漁船丸ハイテク武装計画」
うおっ!気が付いたらネタだらけに・・・(;・∀・)


いろいろバタバタしてるんですが、そのクセ週一ペースで釣りには行ってます・・・(ΦωΦ)フフフ


すでに10日ほどの釣行記なので賞味期限切れてますが、某氏からのリクエストにお応えしてうpしてみます(;・∀・)



以前から欲しくて欲しくて堪らなかったオフショアアイテム。
(ネタバラシせずにちょっと引っ張りますw)


高嶺の花と諦めておりましたが、よくよく調べてみると、必要最小限の機能で良ければ意外とお安い事が判明し、清水の舞台からダイブしてkazuとの折半で購入~♪



このアイテムは、漁船丸に装備するものなのですが、なかなか二人の都合が合わなくて作業がノビノビになってたのが、ようやくスケジュールが合って作業開始に漕ぎ着けることができました(汗



9/5(土)11:00

【作業準備】
まずは腹ごしらえして万全の体制を整える二人(笑
屋外で食べるお弁当ってなんでこんなに美味しいんでしょうか♪


【武装作業 STEP1】
配線やら何やら・・・苦戦するkazu(汗
がんばれ!kazu -y( ´Д`)。oO○


【武装作業 STEP2】
ドリルで穴開け作業・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
がんばれ!kazu -y( ´Д`)。oO○


【武装作業 STEP3】
テストも終え、無事装着完了~(嬉
長年夢見てきたアイテム、「魚群探知機」が漁船丸に装備されました♪
・・・ハイテクってほどハイテクでもないですけど(笑


装備されたら使ってみたいと思うのが人情というもの。


早速、kazuと近場の新規開拓をすべく漁船船を走らせましたが、道中、
「おお~ここ水深○○mじゃわ~」
「なんか魚の群れみたいなのがおる!」
「水深10m付近に魚影発見!」
と、操船しつつモニターを見てウキャウキャ喜ぶkazu・・・(´-ω-`)


船首に座ってるオレ・・・見えないから全然嬉しくねーし(´-ω-`)w



20分ほど走ってお目当ての海域へ到着。
興味はあったものの今までトライしたことのない場所での初鯛ラバ投入一流し目。
水深50m付近から30mまで徐々に駆け上がるシチュエーション。




頂点の30m付近に差し掛かったその時!


イキナリ!
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
と思ったら、kazuも
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って言ってるし!


ほぼ同時HIT!(驚


遂に夢のダブルGET達成かっ!?m9( ゚Д゚) ドーン!
が!


逃げた魚は大きいと申しますが、ドラグをソコソコ出しながら、中層くらいまではやり取りしてたのですが、痛恨のバラし...ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
kazuは釣り頃テーマを口ずさみながら余裕のやり取り後、無事GET!
.(○口○*)kazuが鯛釣るとこ初めてみました♪
※勿論kazuは単独釣行では釣ったことがあります。

この時点で前回から通算3連続バラシ....orz
凹みまくりですが、鯛ラバにとってコレぞ最大最強の敵。
モチベーションを保てなければ釣れるものも釣れないと、涙を堪えて奮起するオレですヽ(`Д´)ノウワァン


その後の展開は、kazu真鯛1尾追加で計2尾。
自分はアタリが多数あったもののどれもフッキングに至らず、嬉しい外道のアコウ(小型)を2尾追加するのみ・・・(涙




それでも・・・・
アタリはあるだけ希望は持てます( ´Д⊂ヽ
いつかきっと赤い魚体を拝むことができるはず!と、ただひたすら落としては巻き、巻いては落としを繰り返すこと数十回。


着底後、2~3回転リトリーブしたあたりだったと思います(たぶんw



ガツッ!

 

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!




ガツガツ!


(;・∀・)逃げんといてくれ~~~!
ハンドル巻き巻き…


ガツガツ!


(;・∀・)今度逃げたらぶっコロヌ!
ハンドル巻き巻き…


ガツガツガツガツ~!


(;・∀・)咥えコメ~~~!コノヤロウ!
スイ~プアワセでオォ~~~リヤァ~~~!(`Д´)ノ




THE乗った!  m9っ`Д´)




もうね、釣り頃テーマ口ずさんでる余裕なんか一切無かったッス(汗
やり取りしながら、ただただ逃げてくれるな!と祈り続けておりました( ´Д⊂ヽ


そして・・・
そのピンクメタリックに輝く魚体が確認できる水深に浮き上がってきた瞬間・・・
あの時の安堵感は忘れられません( ;∀;) オトコナキー
そして歓喜のグラスパー初使用!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 

 

その後、帰り掛けにkazuが更に1尾追加したところで納竿することにしました。
17:00


▼この日の釣果です。
これってNEWアイテム効果でしょうか?(笑
kazuが鯛釣るところ初めて見たと前述しましたが、それだけ釣れにくかった中、いきなりの3尾GET。
(´-ω-`)ウムゥ


モチベーションが保てなければ釣れるものも釣れないとも書きましたが、魚探見てるだけで釣れそうな予感しますから、そういった意味じゃ安い買い物だったんじゃないでしょうか(・∀・)ニヤニヤw


ふぅ~(;・∀・)
実はオフショアネタが後ろにまだ3つも控えてたりします(滝汗




折角なので頑張って書こうと思ってます・・・φ(´・ω・`; )アセアセ


【次回予告】
・むりくりルアー感覚でサビキング!の巻
・鯛ラバ遠征で幽体離脱の巻
・スター接待ボーゲー 素人トリオの挑戦!ガクブル鯛ラバ新規開拓の巻






2009.09.16 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:22
お久しぶりです!ネコゼト及びクダコでテストお願いします!果たして百メートルラインはどううつるんでしょうか?
2009-09-16 水 18:07:29 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
はやいトコ、upせい!
2009-09-16 水 18:26:54 | URL | オーク #- [ ▼編集]
シルバーウィーク中 暇です!

ハイテク武装された漁船丸への招待お待ちしております!(笑)
ちなみにタイラバは持っておりませんのでヒロポニック社製のを下さい!
ロッド・リール・クーラー(デカイの)は持って行きますので。
2009-09-16 水 20:50:33 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
時間掛けてブログ書こうっと(>▽<;;

それにしても、良いサイズばかり揃ってませんか?
2009-09-16 水 21:52:49 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
HIROさん…コンビネーションて…(-.-;)
Kazuさんお疲れ様でした。弟ってそんなもんですよね~ウチはいつまでたっても子分扱いですわ…
(デカイ)クーラーだってウチにあるし(-.-;)ケッッッ

2009-09-17 木 01:31:32 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
アジ釣りたい…
2009-09-17 木 06:36:57 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
おぉ~!
魚探、役に立ってるっすね~!
なんだかコックピットみたいで
カッチョエエですやん!(>∀<)b
2009-09-17 木 18:18:38 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
連休の19日(土)以外は一日中漁船丸で過ごす予定です。
アジのサビキ釣りには最高の潮だね
2009-09-17 木 21:53:39 | URL | kazu #- [ ▼編集]
HONDEX良いですね(^^♪

これで釣果アップ間違い無しですね(*^^)v

今度そちらに遊びに行かせてくださいm(__)m
2009-09-18 金 08:28:01 | URL | tocchi #- [ ▼編集]
こんにちは!(=゚ω゚)ノ
ご無沙汰しております<(_ _)>

クダコ・・・前に知らずに流したら怒られました(爆

100mラインもバッチリ!のはずです(汗
2009-09-18 金 12:22:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ハイテククルーザーにまた乗りたい今日この頃(^^♪
2009-09-18 金 12:25:38 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
うっ!(;・∀・)

どういう記事にまとめたらよろしいのか・・・

記憶がぶっ飛んでますのでどうしたもんか・・・

ただ楽しかったって感覚はあるんですが・・・

やっぱ幽体離脱してたんでしょうか(笑
2009-09-18 金 12:26:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
シルバーウィークめちゃめちゃ忙しい予定です!
m9っ`Д´)w

ご招待は・・・出来ません!m9( ゚Д゚) ドーン!
ウソですwww
今のところ20日のみ乗船可能かも(;・∀・)

それと残念ながら、Hiroponics社製の鯛玉の在庫が今のところ激しく不足しております(滝汗

クーラーのデカイの持ってる時に限って貧果なのってデフォですので勘弁してください(笑
2009-09-18 金 12:33:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おお~!Spikeくん!先日はお疲れ様でした♪<(_ _)>

Spikeくんの記事なら大丈夫!
安心しまくりで乗っかる気満々なのでヨロシク(笑

>良いサイズ
アコウがめちゃめちゃ小さいからね(;・∀・)
優しいなぁ~Spikeくんは( ´Д⊂ヽ

誰かさんに爪の垢煎じて飲ませたいわw
2009-09-18 金 12:36:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
オレが指示して、kazuが作業。
いやぁ~スムーズな流れでした(爆

って言いますか、元々kazuの船なので、オレがドリルで穴開けするのもちょっとね(汗
二人掛かりで作業するスペースもなかったし~
-y( ´Д`)。oO○

>でかいクーラー
兄弟して(・∀・)ヤメレ!!
2009-09-18 金 12:56:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アジですか・・・

kazuが↑でやる気満々ですよ(;・∀・)
2009-09-18 金 12:57:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
どうなんでしょうか。
ん~~取り敢えずボトムを確認しなくても水深判るだけで効率は良いですね。
流し終えるタイミングも計りやすいですしね。

>コクピット
そうですか?(;・∀・)w
キャビンのあるボート欲しいッス( ´Д⊂ヽ
2009-09-18 金 13:01:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ねぇねぇ・・・
まだかまだかと言ってたのに・・・・

カキコの内容がそれじゃ駄目だろ!m9( ´Д⊂ヽ
2009-09-18 金 13:02:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
安いクセに高照度で視認性バッチリ♪
なかなか良い買い物しましたよ(´∀` )
GPSはないけどね。

いつでも( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
船2艘並べて遊びましょ!
違う?w
2009-09-18 金 13:04:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
また西から東へ大移動ツアーやりますか?(*´∀`)

もうすぐ一年スねぇ・・・(遠い目

呉で拾ってください!w
2009-09-18 金 13:06:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
俺はいつ招待されるのでしょうか???
2009-09-18 金 15:01:57 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
え~っと(;・∀・)ハハハw

タックルありますっけ?
mebaruさんなら自分抜き出もkazuが乗っけてくれると思いますよ♪
2009-09-21 月 01:05:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


