Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/09/20(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 090915 「スター接待ボーゲー 素人トリオの挑戦!ガクブル鯛ラバ新規開拓」

もうですね。
時の流れに付いていけません(;つД`)


ってことで、2件ほどうやむやにすることに決めました(笑
一つはユーレイ扱いだし・・・(´-ω-`)


さて・・・
毎回、ゲストをお迎えし、船上で糸を垂らしながら、釣りにまつわるエピソードや最近の出来事などについて、お喋りを繰り広げております「スター接待ボーゲー」。
司会のHIROでございます。



久々の本企画でございますが、今回は福山からお越し頂いたSpikeくんとリーボーのリクエストにお応えし、釣れない鯛ラバツアーに行ってみることにしました。
(諸般の事情により画像の一部にモザイク処理をしておりますことをご了承ください)



9月某日5:35 市内某漁港


前日の夜中に到着し、殆ど寝ないでライトリグを楽しんでいた二人と待ち合わせし、漁船丸いざ!出港!!!m9っ`Д´)


▼そんなに喜ばれましても・・・(;・∀・)


え~っとですね。
何が行き当たりばったりかって、殆ど船頭未経験なオレと、鯛ラバで真鯛を釣り上げた事のない二人で新規開拓しちゃおう!って言うんだから、我ながら恐ろしい(笑



ということで、取り敢えず、二人を乗せて港を出てみましたが・・・・



やっぱ、よくワカンナ~~~~~イ(笑



取り敢えず、干潮潮止まりだったので、普段は激流で釣りにならない超近場ポイントでブレイクラインを探し船を流してみることに。



えー、ここでお知らせです。
既にSpikeくんがこの日の詳細な記事をうpしてくださっているので、そちらをご覧下さい<(_ _)>w
(Spikeくん、スマネー!(=゚ω゚)ノ) 
Spikeくんのブログ:いつも気ままに URL 
http://ameblo.jp/bbog0601/
関連記事URL 
http://ameblo.jp/bbog0601/entry-10344062652.html



Spikeくん:( ゚д゚)ハッ! 「リーボー釣れてんじゃないの!?」
HIRO:( ゚д゚)ハッ! 「ナニナニ!え?何?根掛かり?釣れてるの!?」
リーボー:(´-ω-`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

Spikeくん&HIRO:「おい!マジでどっちなんだ!?」
リーボー:(´-ω-`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

Spikeくん&HIRO:(;・∀・(;・∀・)「え!?ちょ・・・おま・・・」
リーボー:(´-ω-`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 リーボー:(☆∀☆)「何だかぁ~釣れてたみたいですぅ~w」
Spikeくん&HIRO:(○口○*(○口○*) 「げ!?マジかよ!!!早く言えよ!(゚Д゚)ゴルァ!!」
 

開始早々のリーボー鯛ラバ初真鯛GET!(○口○*)
しかもいろんな意味で最も美味しいサイズじゃございませんか!
すげ~~~!ホントに釣れるとは(爆
船頭ビックリ(大爆
おめでとう~~~~!(☆∀☆)
コングラッチュレ~~~~ショ~~~~~~ン♪
 

よもやの好スタートに膨らむ期待と・・・不安(笑
 

取り敢えずリーボーが釣ってくれたので、船頭の立場としては、残るSpikeくんに何とか釣って貰いたいところ。
だけど、そんな簡単に釣れないのが「釣れない鯛ラバ船」の「釣れない鯛ラバ船」たる所以でありまして・・・



Spikeくん:「来ましたぁ~~~~~!」( ;゚Д゚)y─┛~~
HIRO:エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?「マジですか!?」


リーボーと違ってキチンと申告w且つめちゃめちゃ慎重なやり取りで、これまた鯛ラバ初真鯛GET!(○口○*)
またまた超食べ頃サイズの綺麗な真鯛じゃ~ございませんか!
いやいや、アンタ達ホントすげ~よ(;つД`)
いやいやホント、釣れなかったどうしようかと思ってたんだよオレ( TДT)オトコナキー
何はともあれ、おめでとう!(☆∀☆)
コングラッチュレ~~~~ショ~~~~~~ン♪
 

こうなったら、もう後は野となれ山となれ(笑
完璧に潮止まりになり、美味しそうなヨレが消えてしまった海域を後にして、新規開拓モードに突入!m9っ`Д´)


新規開拓本命エリアまでの道中で良い感じのエリアを発見!(☆∀☆)
ダメ元で流してみると・・・



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Spikeくん:「何だか釣れたみたいです」(;・∀・)
HIRO:エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?


ちょっと小降りではありましたが、何と連チャンでGET!
超嬉しそうなSpikeくんの様子に思わず・・・
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


その後、本命エリアに移動し、あちこち流してみましたが、お二人にはアタリ連チャン(○口○*) 
たまたまでしょうが、オレって船頭の素質あるかも?みたいな(笑
それに、やっぱ二人ともセンスあるわぁ~とか感心してる場合じゃなくて(汗
・・・少しは自分にもバイト欲しいところ....orz



このエリアも本格的に潮止まりになり、辺り一面ペターンとした沼状態になったところで一計を案じ、そこから近場の激流ジギングエリアへ。



そこでもSpikeくん炸裂っ!m9っ`Д´)



Spikeくん:「あっ!釣れました!」
リーボー&HIRO:(○口○*) 「マジッスか!?」


何か浮いてきた~~~~~~!(☆∀☆(☆∀☆(☆∀☆)


何と!(○口○*)
ダメ元ジギングだったのに、なかなか良型のアコウGET!
さっすが!Spikeくん!逆境をセンスで跳ね返します♪


歓喜のガッツポ~~~ズ!あまりの格好良さに思わず惚れた一瞬w
 

ここで・・・唐突ですが・・・思わぬハプニングとは正にこんな事を言うのでしょう・・・(;・∀・)
・・・Spikeくんのタモ助のリーボーがタモからアコウを取り出そうと口を掴みに掛かったその時、悲劇が起こりました(;つД`)


※皆さんご注意ください。以下、

【微妙にグロ注意】



リーボー:「やっちゃったみたいです」(ノД`)シクシク
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!


プライヤーを片手に向こうを向いててくんない?の願いに、変な汗を滲ませたリーボーの答えは・・・・


「No」



そこから漁船丸をぶっ飛ばし、最寄りの病院の目の前にある浮き桟橋に横付けです。
あまりのスマートさに船頭のオレ、ちょっと感動(笑




病院に入るや否や、受付のオネーサン方に、
「こんな感じです」と小指を立てて見せ、関係者(○口○*) ポカーン
普段は平穏なはずの待合ロビーが絶賛開催中リーボー劇場と化し、挙げ句の果てには順番待ちのおばあちゃんにも弄られる始末(○口○*)



そんなリーボーでしたが、順番待ちの長椅子に案内され、ショボーンと座ってる姿を見てるとあまりにも可哀想で、ついつい・・・



デジカメを渡してみました(笑




ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
そっそこはマクロで!でしょ~~~!(/ω・\)チラッw
 

貫通させた後、ゴッツイ系のペンチでフックを折ると、ツルッ!と抜けたそうです(滝汗
麻酔が効いてるとはいえ、コワヒ(;・∀・)
 

リーボー:「こんな感じになりました♪」(*´∀`)-☆
事務のオネーサン:「良かったじゃん♪」☆-(´∀`*)

アンタら何してんの・・・(´-ω-`(´-ω-`) 


▼保険証を持参してなかったので、FAXしてもらおうと懸命に嫁に連絡入れますが、無視られまくりのリーボー(;・∀・)w
奥さん!早く電話に出てやってください!www

(※この後間もなく連絡が取れました)


ドタバタで撮影してなかったSpikeくん&アコウを病院を背景にブツ持ちワンショット♪
※間違える方はいないと思いますが念のため・・・この病院の前で釣った訳じゃありませんのでご注意下さい。



折角なので、船を浮き桟橋に繋いだ状態で昼食タイム♪
HIRO:「んじゃ今日はこの辺で」
Spikeくん&リーボー:「まだまだこれからでしょう!(キッパリ」
HIRO:「マジっすか!?」(○口○*)




後半戦は正に憑きものが取れたリーボーの独壇場(;・∀・)
何故か包帯が取れてますが、気にしない事にしました(;・∀・)


おチビ真鯛でしたが、完璧にコツを掴んだようです(;・∀・)
 
真面目な顔が不自然に見えるのが不思議w



もうね。
正直諦めてたんです(;つД`)
もうね。
船頭を極める道しかオレには残ってないのかと・・・



が!いきなりガツン!と来ました♪
なかなか良型な真鯛GET!(;つД`)オトコナキー&ホゲ回避!
m9っ`Д´)
 


リーボーの快進撃はまだまだ続きます(;・∀・)


Spikeくん:( ゚д゚)ハッ! 「釣れてんの!?」
HIRO:( ゚д゚)ハッ! 「ナニナニ!え?マジ?何か言え!w」
リーボー:(´-ω-`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうやら沈黙が釣れてるサインらしいw


その不敵な笑みヤメレ~~~~~~~~~~~!(笑


大人から中学生サイズまで、リーボー手加減ナシ(;・∀・)



自分もようやく、鯛ラバ独特のガツッ!ガツガツ!と追わせて追わせて食わせた一尾をGET!(;つД`)オトコナキー
 

懸命に追加を狙うSpikeくんと自分とは裏腹に、一人黙々とウロコや内蔵を取ってお持ち帰り準備を整える余裕のリーボー(;・∀・)
・・・怪我人じゃなかったっけ?(;・∀・)
 


粘りに粘りましたが、アタリを釣果に結びつける事が出来ず、タイムアップ。
18:00納竿
・・・(;・∀・)
 

あまりにもドラマチック過ぎて心も体もボロボロになりましたが、いやぁ~楽しい一日でした♪
美しい夕日が、Spikeくんとリーボーの初GETをお祝いしてくれてるみたいでした(;つД`)
そして、3人の前途を明るく照らしてくれてるよう・・・だと良いんさけど(笑



▼この日の主な釣果です。
このトリオでこの釣果、そしてアタリの数は大大大上出来じゃないかと自画自賛なオレです(ノ´∀`*)w
 



って、たまにはショアで地道にやんないと・・・
スピニングリールのベイルを戻す時、ついついクラッチレバーを探してるオレ・・・
やう゛ぁいです(;・∀・)w


 

今回の釣行では、お二人にお付き合い頂いたお陰で今後に繋がる大変有意義なものになりました。
また、その基盤となったのは、いつぞやの釣行wの際にお伺いしたチャージさんのポイント選定のキモであり、その実践がこの地でも実を結んでくれたものであることを 申し添えます。


機動力に欠けていると言わざるを得ない漁船丸ですが、この調子だとまだまだ狙えるポイントは多々存在するはず!
そう思うとますます熱が入りそうです(汗
スポンサーサイト


2009.09.20 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:18
俺のハマチが…(謎爆)
2009-09-21 月 04:44:32 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
HIROさん、皆さん、おはようございまーす!ゆうですー。
超御無沙汰しておりまして(汗)

・・・いやー、おもしろかったです~♪
画像もふんだんで(顔出しもふんだんなあたりがー)、
読んでいて何度も声を出して笑ってしまいました!
わたしもこのくらい面白い釣り日記書かなくちゃ・・・(汗)

また遊びに伺いますね☆
2009-09-21 月 05:14:13 | URL | ゆう #JyN/eAqk [ ▼編集]
俺はいつ招待されるのかな??
2009-09-21 月 09:30:01 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
その節は、大変お世話になりました。
家族も大喜びでしたし、父の日に貰ったジグで釣れたことにして娘にも自慢でき感謝感謝です(m;_ _)m
こんなにバイトがある漁船に乗ったのは初めてかもしれません!
また、連れっていってくださいね♪
2009-09-21 月 09:30:13 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
私の鯛が・・・(謎爆)


って新規開拓おめでとうございます(^-^)

HIRO船長にお願いしなくてはなりませんんね(^^♪色々教えて下さい!

あとユーレイ扱いはあの二方にのっかっただけなのでご容赦くださいm(__)m
2009-09-21 月 09:30:13 | URL | tocchi #- [ ▼編集]
場所わかっちゃった!まあ行けないからどうでもいいか・・・
2009-09-21 月 14:56:21 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
今度とっち君と遊びに行っていいですか?^^
ヒロ船長の下で釣りがしたいです♪

光にもう来たくないとか言わないで下さいね^^;
2009-09-21 月 20:26:33 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
貴重な火曜日休みをご一緒出来、釣果も申し分なしで有意義な時間を楽しめました(^-^)

月一で火曜日を休みましょう(笑)

またお願いします<(_ _)>
2009-09-23 水 09:24:40 | URL | リーボー #a0J2.lfM [ ▼編集]
ええ船長じゃ~(T▽T)
2009-09-24 木 16:32:44 | URL | オーク #- [ ▼編集]
何のことだかサ~~~ッパリです(滝汗www
2009-09-25 金 12:22:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こちらこそ大変ご無沙汰しております<(_ _)>

そうですか?(笑
ゲストがあまりにも超個性的ですからねぇ~w
何もかもがめちゃめちゃ濃い一日でしたよ(爆

文才ないですが二人の様子に助けてもらっただけの雰囲気バリバリです(;^ω^)w

自分もたまにはお土産画像貼りにいきますね!(;・∀・)
2009-09-25 金 12:25:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
はい(;・∀・)

土日の潮が比較的緩いタイミングがよろしいかと(汗
後はmebaruさんのご都合の良い日を打診してくださいませ<(_ _)>
乗船予約はお早めにw
※都合が合わなかったらスンマセン<(_ _)>

で、タックルあるんでしたっけ?(;・∀・)
2009-09-25 金 12:29:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ、こちらこそ荒んだメンタルを潤していただきありがとうございました♪<(_ _)>

またご家族も喜んでくださったようで何より♪
・・・娘さんに自慢ですか・・・そうですか・・・
ウチなんて親父の釣果に興味ゼロですからね( ´Д⊂ヽ
羨ましい限りですよ・・・ホントヽ(`Д´)ノウワァン

で!既にご存じのとおり、この日の釣果は超マグレだった模様です(笑
良かったね(;・∀・)w
2009-09-25 金 12:33:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
tocchiくんまでオレを弄ろうとは・・・(ノД`)シクシクw

いやぁ~tocchiくんのご活躍の程はチャーさんから聞いてますよ(汗
凄いことになってるらしいね(滝汗

>教えて・・・
んなもん何にもありゃしませんって( ;∀;) シクシク

>ユーレイ扱い
今度はオレが乗っかる番だぜ!(燃
また乗せてね♪(ΦωΦ)フフフw
2009-09-25 金 12:36:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
凄いな(;・∀・)
めちゃめちゃカモフラージュしたのに(笑
※友人から頂いたヒントもあるとこだったりしたもんで<(_ _)>

さすが海の漢いーさんですなぁ(;・∀・)

次回は判るかなぁ~wフフフ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
2009-09-25 金 12:53:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいや、そのお言葉そっくり熨斗を付けてお返ししますよ(笑
楽しかったね~♪
また遊んでくださいね<(_ _)>

>月一で火曜日・・・
月一は何とかクリア出来そうだけど、火曜日は微妙~~~~~(爆

kazuがみんなの虜なんで直接お願いしたらいつでも乗船させてくれるんじゃないかな?w
春からのノッコミシーズンもあるし・・・楽しみだね(笑
2009-09-25 金 12:56:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
数日間ご一緒したせいでしょうか・・・

そのお言葉ストレートに受け取れません(笑
2009-09-25 金 12:56:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うわっ!(;・∀・)レス順がテレコに(;・∀・)
ごめ~~~~~~ん(人∀・)

遊びに来て貰うのは全然問題ないんですが・・・
激しくキビシイかも(;・∀・)

あっ!2艘並んで釣行なんてステキじゃないかな?(*´∀`)w
漁船丸は機動力に欠けるのでtocchi号に牽引してもらいたいッスwww

>光
行きます!
絶対また行きます!
またお邪魔させてください!!!(燃
2009-09-25 金 13:00:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


