Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/02/10(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 070209 「逆風に撃て!」

※時間がないので余計な前書きは省略します<(_ _)> 


昨夜は、単独で近場パトロールに行って参りました。


22:30
自宅を出発。
道中、どうもホワイトベース号の風切り音が「ボヒュ~っ!ボヒュ~っ!」とどうも嫌な感じ(;・∀・)
まぁ何とかなるだろうとポイントに到着すると…    


うおっ!∑( ̄□ ̄;)
めっちゃアゲインストっていうか横風っていうか…
サンデーナイトパトロールの時とは大違い.....orz


まぁ…やるだけやってみるか……

(´-ω-`)ブー


ワームを取り敢えず投入してみたが、ラインがフケまくり釣りにならない.....orz
それでも風が時たま止む事があって、ラインにテンションが掛かり、思ったレンジをトレースできてるかな?と思われる時には17㎝前後が青背混じりでHITしてくる。


しかしながら、この風ではストレスが溜まりまくるので、プラグではどうかと先日好調だった、このアイテムを出動させてみる。


Daiwa プレッソミノー改 丸裸ver.


…が、御覧の通りの小柄さ故にめっちゃ軽量。
ワーム同様飛ばない!糸フケまくり!の2点セットで、コレまたどうにも釣りにならない.....orz


そこで、一計を案ずる。
メバトロボール(フローティング)とのコラボレーションでなら何とかなるんじゃなかろうか…と(☆∀☆)


狙いは的中(笑
ドピュ~~~~~~ッン!と、めっちゃめちゃぶっ飛ぶ!(←当たり前w


しかし、アタリはあるもののフッキングには至らず、どうしたものか…久々にホゲちゃうのかな?(´Д⊂
などと考えている内に、徐々にだが風が収まってきた。


時は来たれり。


突然、ドスンっ!と来た!
リールを巻き上げながら、それまでの小物よりは明らかにサイズが大きいのを実感!




海面を割るような派手な登場の仕方ではなかったが、まさかまさかの20UP青背をGETっ!

THE(  ;∀;)カンド-

それがキッカケではないのは間違いないが、風が嘘のようにピタッ!と止んで快適釣り場モードに変貌。
その後は、FL-64Sでプラグ、フィネッツァでワームと気分で使い分けながら、パラダイスモードを満喫♪ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



何やら、海を隔てた向こう側で美味しい思いをされた方がいらっしゃるようで(笑、クゥ~!くっついて行ってりゃ良かったか!?(;・∀・)と序盤は思ったが、後半は随分楽しませて貰ったので◎としよう♪(´∀` )


比較的小さいサイズはリリースしたつもりだったが、どうもこのポイントのメバルさん達は元気が良いのか、面白い引きをしてくれたメバルさんをキープしていると、こんな感じの釣果に。


唯一の良型は口開け23㎝。
この時期に、しかも表層でブルーバックの良型をGETできようとは(滝汗


他にも細かい事で書き留めておきたい事がありますが、今日はこの辺で(;・∀・)イヤー


さて…いってきます(  ̄ー ̄)*キラン

スポンサーサイト


2007.02.10 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:14
mebaruです。
昨夜見事にホゲました。(涙)

しかし、も~トップでえ~のが出だしたね~。
ほしいかさん、今夜は背骨折れるんじゃないのかな??(爆)

で、HIROさんも~出撃ですか???
うらやましい。
こっちは今夜も吹いてます~。
2007-02-10 土 19:57:58 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
パトロール 順調ですね
僕は風が吹いてると 気力も飛ばされてしまってダメです
アンバランスなことやってはルアーロス・・・
どんどんドツボに嵌ります
あ~ 今日もダメじゃった
2007-02-10 土 21:22:42 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
今夜の渡船でのパトロールは
船長と相談して中止
明日、最悪あさっても
って事になってます。

オレの残しとけよm9っ`Д´)
2007-02-10 土 22:22:49 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ほしいかさんのとこ読んでたら、一緒じゃないんだな~って思ってたんですけど、別々の場所でいいのを釣ってたんですねw
メバルたんを見てると、釣り味どうのより食べ味が気になる今日この頃(大爆)
で、今日も夜遊び??
2007-02-11 日 00:47:03 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????
2007-02-11 日 10:50:12 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
うは~、やっとりますな~・・・プレッソ丸裸・・・ワタクシのメッチャお気に入り・・・しかもメバトロとのコラボとは・・・オモシロソウです~。ワタクシもやりま~っす、真似しま~っす。今年もコイツが活躍する季節に・・・もうなったのですな~。やる気が出てまいりました~。オモシロイレポートども~っ♪
2007-02-11 日 13:55:38 | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2 [ ▼編集]
やっぱ!ご一行さんに着いて行かんにゃいけんかの~(自爆)
2007-02-11 日 18:50:35 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした<(_ _)>

うぅ~釣りに行けるようになると天候がイマイチですね( ;∀;)
あっ!mebaruさん、風男ってカミングアウトしてるし(笑
ソユコトカ・・・・(`皿´)

最近思うのですが、メバリングにおいて"ホゲ"の定義とはいかなるものなのか・・・
(´-ω-`)ムズー
2007-02-11 日 19:03:58 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>パトロール 順調ですね
いやぁ~序盤はホント厳しかったですね~
泣きそうになりましたもん(笑

ここまで粘って頑張れたのは、居るけど釣れない状況が凄く悔しかったからなんですよね(笑
我ながら往生際が悪いと申しますか(滝汗

>あ~ 今日もダメじゃった
巷では折角の3連休!
風が少しでも止む事を期待しましょう(´Д⊂グスン
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2007-02-11 日 19:10:33 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
今日はどうしてるのか・・・
生きて帰れよ(笑

>オレの残しとけよm9っ`Д´)
それは約束できんな(笑
ウソウソww
テクないから(´∀` )

つか、来るのか!?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2007-02-11 日 19:13:03 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぐぅ~
ほしいかさんと一緒に行けば良かった.....orz

と思いつつも、
一緒に行けば釣れてたという訳でもないだろうしねぇ~テク無いからね(´Д⊂
運だけで釣ってます(笑

でも辛いながらも良い修行になったよ♪
結果オーライだがw

>釣り味どうのより食べ味が気になる今日この頃(大爆)
バターメバルやら煮付けで(゚д゚)ウマーしました♪
やっぱメバルは美味しいや(☆∀☆)

>夜遊び
…何事も限界を超えちゃ~イケませんな・・・
思い知らされますた.....orz
2007-02-11 日 19:18:58 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぐぅ~
五月蠅いな・・・・(´-ω-`)

書きようがないのだ!
っつ~ことだ!
判ったか!m9っ`Д´)コノヤロー(笑&凹
2007-02-11 日 19:20:21 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>プレッソ
sankonさんが紹介してくださったお陰で大変良い想いをさせて頂いておりますよっ!<(_ _)>
何なんでしょうか?
異様にアタルんですが(笑

メバトロボールとのコラボは以前からやってみたいとは思っていたのですが、まさか本当にやる事になろうとは(汗
小心者アングラーの自分にとっては、いかにフローティングと言えども((;゚Д゚)ガクガクブルブルもんですからね(笑

キス釣りが落ち着かれましたら是非ご一緒したいですね♪( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-02-11 日 19:44:50 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
そそそ!(笑
今なら漏れなく人間アジレーダーが付いてきますよ(爆

今度落ち着いたら御一緒しませんか?
バイオハザードは一人じゃ怖いし(笑
2007-02-11 日 19:51:34 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


