Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/09/28(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 090921 「賞味期限切れてますがSWの模様 第3日目」
■第3日目
9/21(月)
毎回、ゲストをお迎えし、船上で糸を垂らしながら、釣りにまつわるエピソードや最近の出来事などについて、お喋りを繰り広げております「スター接待ボーゲー」。
司会のHIROでございます。



前回はSpikeくんとリーボーのお迎えしましたが、今回も負けず劣らずスターなお二人に乗船していただきました(汗

 
そのゲスト2人とは、翌日(22日)の”我ら釣り仲間”(だっけ?w)オフ会参戦を考慮し、 「どうせソッチ方面行くんなら1日早く行くから漁船丸に乗せてくださいよ」
とのオファーをくださった鯛ラバ初挑戦!福山の鰺番長カバちゃん。
そして、真鯛の天敵!岩国のリアル番長オークさん(爆


10:00に船着き場に集合し、オークさん・カバちゃん・kazuそして自分を乗せて漁船丸いざ出港!!!m9( ゚Д゚) ドーン!
果たして前回に続くみらくるは起こるのか!?ドキドキ(;・∀・) 
▼ちなみに、この日の操船は自分担当です(;・∀・)


▼30分ほど漁船丸を走らせお目当ての激熱?鯛ラバポイントへ到着♪



さて・・・実はこの日、接待や操船とは別な意味で密かに楽しみなことが(燃
それというのも、巷で大人気!幻のオーク工房特製鯛ラバを先日入手し、それをHiroponics社が独自ルートで解析した結果、遂にパーフェクトコピーに成功!
更に、オリジナルの基本性能を損なうことなく、自社エッセンスを加えたカスタムヴァージョンを・・・・・

(´-ω-`) これをまぁ単純に言うとですね・・・
オークさんに数本頂いた上に、作り方まで懇切丁寧に教えて貰い、まんまパクってはみたものの、そのまんまじゃ楽しくないので、ちょいと弄くってみました的な感じなのですが、果たしてこの海域でも威力を発揮するのか!?
高まる不安と期待!m9(;・∀・)

▼実戦投入前、船が徐行してる時に海中で引っ張ってみた感じ
おおおお~~~~っ!(☆∀☆)
 
ネクタイのヒラヒラ感!めっちゃソソるし!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ラバーのふんわり感!アピール度高そうデス!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


で、いきなりですが結論です( ´Д⊂ヽ
長時間粘ったのですが、獲物は結局自分が釣った40cmのアコウ一尾のみ・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
毎度KYでスミマセン(人∀・)w


▼ちなみに虎の子アコウはこんな感じですぅ(ΦωΦ)フフフw


潮が大きくて海水が濁っていたからなのか、流れがありすぎてポイントが絞り込めなかったからなのか、普段と比較するとアタリの回数が非常に少なく、とても辛い釣行となってしまいました(凹
ボートエギングも空振りに終わるし・・・・( ´Д⊂ヽ


すんません・・・スターなお二人(;つД`)
船頭がツマラナイばかりに・・・(;つД`)

 
 
17:00過ぎ帰港。
kazu家でシャワーを借りてサッパリした後、この夜の宿泊場所兼飲み会会場であるkazu家離れで、買ってきたインスタントラーメン大会でも開こうと思っていたところ、


kazu母:「ちょっと待ちんさい」


と言って出してくれたのが、自分が釣ったアコウとkazuの息子が釣った平アジ、そしてカバちゃんが前夜に釣ってたアオリイカの刺身盛り合わせ♪
豪華食材の登場に一気にテンションUPの一堂(☆∀☆(☆∀☆(☆∀☆)


(左上)【インスタント枝豆】:呑みには欠かせないアイテム
(右上)【にいな】:kazu家の差し入れ第1弾。ツブ貝が標準的な呼称?蓋が硬いのが男にいな。プラ板状なのが女にいな。まち針でホジホジして食べると超(゚д゚)ウマー
(左下)【イカフライ】:kazu家の差し入れ第2弾
(右下)【各種刺身の盛り合わせ】:実はアコウのお刺身初体験なオレ♪(☆∀☆)ブチウマー
 



更にスター2人の度肝を抜いたらしいkazu家差し入れ第3弾!
THEサンマ寿司!m9っ`Д´)
(過去に呉恥部オフ会でも絶賛の嵐だった幻のお寿司です)


その後、kazu嫁のおむすびも飛び出し、大変賑やかな夕食を頂く事ができました♪
まさかまさかの展開にただただkazu一族には感謝するばかりです!<(_ _)>


お陰様で、釣りから政治経済に至るまで多岐にわたる話題で大盛り上がりの一夜となりました♪
それにしても不思議なのが・・・・
オークさんとkazuは初対面のはずなのに、何十年来の知り合いのような・・・似たような感性を持ってるっていうか・・・終始やけに気が合ってる異様なご様子にカバちゃんと自分タジタジでした(笑
あ~!おもしろかったwww


オークさん!カバちゃん!kazu!そしてkazu一族の皆さん!ありがとうございました!


 


さて・・・(;・∀・)
この時点で3日目終了(;・∀・)
後2日の体力計算なんてしてるはずがございません(滝汗 



▼立て続けにいきます!明日うp予定の次回予告m9( ゚Д゚) ドーン!
 

 

スポンサーサイト


2009.09.28 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:6
こんなおもてなしを受けようとは・・・

嬉しい誤算でございました(笑)

アコウ・マアジ・アオリの造り、最高に旨かったねぇ♪
カズ船長、HIRO機関士のお陰でオイシイ思いが出来て、感謝感激雨霰(爆)

>カズ君のお母様、可愛い奥様
その節は大変お世話になりましたm(_ _)m
2009-09-29 火 20:09:34 | URL | オーク #- [ ▼編集]
俺が連絡した時はアコウのお刺身はすでにウ○コちゃんだったのねん( p_q)エ-ン
2009-09-29 火 21:03:01 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
うらやましかです(>_<)

もう一日早ければ・・・

kazuさん、今度僕も参加させて下さい


2009-09-30 水 10:18:51 | URL | リーボー #a0J2.lfM [ ▼編集]
きっ機関士ですかっ!?(;・∀・)
操舵士にしといてください(笑

お疲れ様でした♪
釣りは激渋でしたが、夜の部はめちゃめちゃ楽しかったですね(笑

kazuは恐らくNETは全然してないでしょうから、お言葉は自分からkazu一族にお伝えしておきましょう!<(_ _)>
2009-09-30 水 13:02:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
えぇ・・・(;・∀・)
そう言う事になりますが(汗

しかしまぁ~無茶言いますね(爆


っていうかデスね!
早くから来るなら来るって言っておいてくださいよ、ホント(`皿´)w
2009-09-30 水 21:47:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大丈夫だと思うよ♪
kazuはリーボーの大ファンになった模様(爆

もう一線を越えた仲だしね!(ΦωΦ)フフフwww
2009-09-30 水 21:48:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


