Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/10/05(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 091004 「まだまだ続くよ!スタ接シリーズ!(汗」

さて・・・・
毎回、ゲストをお迎えし、船上で糸を垂らしながら、釣りにまつわるエピソードや最近の出来事などについて、お喋りを繰り広げております「スター接待ボーゲー」。
司会のHIROでございます。 
 

本日のゲストは、バスフィッシング界に新型インフルエンザ並の驚異を与えているこのお方、
まさやん(右上)
そして、カバちゃんでございます。


8:00に我が家に集合し、道中のマックスバリューで超お買い得お弁当などを買い込み、いよいよ出船!



▼さて・・・・(´-ω-`)
とあるブログで大変な辱めを受けましたので、本日のサブタイトルはこうなりました(呪w
 

あ~そうそう。
デジカメを忘れちゃいまして、めちゃめちゃ古い携帯で撮影したため、画像のクオリティーが甚だ低いことをお詫びします<(_ _)>
※大きめの画像はあちこちからパクらせていただいたモノです(汗


まずはお土産確保のアジのサビキ釣りの部からスタート!m9っ`Д´)
が!これが大空振り(;つД`)



(このままじゃ大変な事になってしまう・・・)
と判断し、すぐにボートエギングの部にチェンジ!




適当な離れ小島の周辺を叩いてみましたが、どうもアオリイカの気配を感じません(汗
ホント今年のアオリはどうなっちゃってるんでしょうか(;つД`)



▼そんな辛い展開の中、むりくりアオリを引っ張り出すサビキストkazu♪
素晴らしぎるが・・・どんだけヘタレなんだと小一時間問い詰めたい(大笑




カバちゃんとまさやんも負けじとエギを投入しまくります。
自分はマタ~リ見学です-y( ´Д`)。oO○

 

▼「うわっ!アオリが追ってきた!(☆∀☆)」と、まさやん!
アオリを3杯ほど惹き付け、即座にGET!




もっとこぉ~パコパコ釣れるようなら頑張っても良いんですが、あまり芳しい様子もないので、本命鯛ラバの部に移行するため、漁船丸フルスロットル!m9っ`皿´)

 
どっかナブラ立ってないかなぁ~と見渡しますが・・・・
のどかな海が広がるばかり....orz



何箇所かある鯛ラバポイントのうち、まずはアコウも狙える激流ポイントからスタートしてみました♪ 




開始してすぐ、kazuにアタリがあった模様!(☆∀☆(☆∀☆(☆∀☆)
その直後、サーベルダンスのティップが激しく叩かれるっ!



キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!



こりゃ小型ですわ・・・ゴクッ 旦(ー ̄ )と余裕をぶっこいてると・・・
なんと・・・
上がってきたのは・・・・



▼`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 高級魚フグ
やった~♪新魚種捕獲に成~功~~♪( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ ('A`)ネェ


 

▼今度はまさやんさんに何かがHIT!
雰囲気からして幻系か?
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ちっちゃいけどm9( ゚Д゚) ドーン!




真鯛のアタリを求め、更に移動。
チャージさんが見たらきっと涎ダラダラもんの激流ヨレヨレスポットを北から南へ300Mくらい流してみます。
水深は30M台からスタートして、一旦40M台に落ち込み、そこから再度30M切るまで駆け上がっています。
途中でもアタリは出るのですが、この最後の30Mを切るか切らないかってトコロが真鯛釣れ釣れスウィートライン(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 



そして、何度か目の流しでガツ!ガツ!系真鯛特有のアタリが!遂に!


キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!



▼小降りですが、一応大本命GET!(T∀T)オトコナキー


その後、前日の釣行で良さそうだったエリアも流してみたのですが、激しく沈黙(汗
このままじゃヤヴァいって事で、鯛ラバを諦めお土産確保狙いの鯵のサビキ第2部へ(滝汗


▼前日からコッチ方面で頑張っていたカバちゃんはお疲れのようで、暫しの休息タイムのようです。
そんな様子を見てると眠気がうつったみたいでついつい立ったまま寝てしまったと・・・こういう訳です(/ω\)ハズカシーィ

14:00
徐々に船団が形成されつつある下げ潮のサビキポイントに到着。



サビキストkazuの豊富な経験と巧みな操船が相まったお陰で、みんなポツポツと良型アジを水揚げされていきますが・・・・・
オレ・・・アタリすらないんですけど(;・∀・)



▼まさやんさんなんかサビキでなかなか良い感じのシーバスまでGETっ!
流しっぱの餌なしサビキでスズキ釣った人初めてみたし・・・・
・・・・・・・・・・(;○口○(;○口○(;○口○)
つか、どんだけバス好きやねんっ!!!( ´,_ゝ`)プッ



結局、自分はアジに見向きもされないまま糸冬~了~~~~
・・・_| ̄|○ハゥゥ
15:00納竿。



さて・・・・接待ボーゲーって言いながら、結果的に真鯛を釣って貰うことは叶いませんでした(凹
スキルっていうか経験値的な要素が多少影響しているかもしれませんが、兎に角めちゃめちゃ運が左右する釣りのような気がしてなりません・・・(´-ω-`)

一つだけコツがあるとすれば・・・・


絶対釣れるんだっ!(;`ー´)o/
負けないぞっ! と信じ続けることでしょうか・・・・(滝汗




そりゃそうと(;・∀・)ハッ!





最近、めっきりショアの釣りが減ってしまってますが、かと言ってオフショアが華々しい訳でもなく、困ったチャン状態です(凹
そろそろアジも良い時期に差し掛かってくる頃でしょうから、少しはバランス良い釣りしないとイケないなぁ~なんて思ってます(汗
とは言え、ショアジギもそろそろ再燃する頃だし・・・・
ナイトエギングで良型アオリを引っ張り出したいし・・・・
カマスにも遊んで貰いたいし・・・・
そうこうしてるとタチウオも入ってくるだろうし・・・・
何やかんや言いながら風が強まる時期まで真鯛を追ってみたいし・・・



秋って楽しすぎですね、ホント(;´д`)ゞ



PS.いろいろ差し入れしてくださった、まさやんさん・カバちゃん
お気を遣っていただきありがとうございました♪



スポンサーサイト


2009.10.05 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:16
内容は読んでないけど、またコメントした!ひま・・・。ただいま、側転の練習中・・・それじゃ!また更新したらコメントするよ~~~~(の。の)へ へ                 の の                  も                   へ   
2009-10-06 火 20:37:05 | URL | 鈴香(¥o¥) #- [ ▼編集]
まさやんさんともお会いしてご指導していただきたいかと(*^^*)

側転・・・できるかなぁ~(汗)
2009-10-06 火 20:43:03 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
>絶対釣れるんだっ!(;`ー´)o/

行く道中はこうです↑
でも 直ぐに負けてしまいます


側転 できません
2009-10-06 火 23:05:43 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
なんだかんだと本命もゲットされているし、
おいしい食材もいろとりどりと。。

楽しそうな男4人衆が素敵です。
2009-10-07 水 03:49:09 | URL | おいこ #SFo5/nok [ ▼編集]
↑の女性にも
「絶対釣れるんだっ!(;`ー´)o/」の精神を伝授してあげてください。(笑)
行く前から毛布を準備してくるかも?だけどね…(-o-;
2009-10-07 水 05:18:18 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
素敵なサブタイトルありがとうございます!
厳しいとは想像していましたが
お陰さまで楽しく過させていただきました!
次回もオフショアよろしくお願いいたします。

spikeさん
ワタシこそご指導お願いいたします♪
2009-10-07 水 08:49:03 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
海へ行っても「バス臭い」なんて言われてるし・・・(T▽T)アハハ!
2009-10-07 水 10:53:44 | URL | オーク #- [ ▼編集]
読め!(笑
取り敢えず読んでからコメントしろ!(大笑

罰として今度登場させてやろう-y( ´Д`)。oO○w
2009-10-07 水 12:26:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”!?バスやるの!?(;○口○)w

まさやんさんもSpikeくんに負けず劣らず造詣が深いから、楽しい釣り談義になるんじゃないかな?(´∀` )

>側転
乗っかるなっ!(笑
2009-10-07 水 12:28:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あのですね・・・マーチンさん・・・(汗

鯛ラバで釣れない時って半端じゃないですよ。
ただただ落として巻くだけですからね。
そりゃ~もぉ~眠くなりますよホント(滝汗

>側転
マーチンさんまで乗っかるとは(;○口○)ゝ”
2009-10-07 水 12:31:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
う~~~~ん(´-ω-`)
楽しかったのは間違いないんですが、釣り自体は非常に微妙でしたねぇ~w
全然接待になっとらんし(汗

>素敵
女神様からそのような勿体ないお言葉をいただくなんて( ´Д⊂ヽカンドー

で、おいこさん・・・・・ベタですが
"側転"に乗っからないと(爆
2009-10-07 水 12:35:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
伝授と申されましても~(笑

で、なんで毛布なんですか?(;・∀・)
飲み過ぎたとか?(汗w
2009-10-07 水 19:52:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ笑
スミマセン・・・あの弄り方で大変喜んでくださる方がいらっしゃるんですよね(爆

いやぁ~ホント久しぶりでしたよね(;・∀・)
それでも何となく久しぶりっぽくないところが不思議です(笑

>オフショア
その前にアジでしょ!アジ!m9( ゚Д゚) ドーン!
2009-10-07 水 19:56:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やっぱ喜んでくださったようですね♪
( ´ー`)フゥー...(笑
2009-10-07 水 19:57:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
少々ご無沙汰しておりました。
アオリになんやかんやと見事な釣果ですね!
でっオフショァな世界にどっぷりのご様子!
ナイスな釣果です!
2009-10-07 水 20:25:47 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
こちらこそご無沙汰しております(;´д`)ゞ

いやぁ~居るトコには居るんでしょうが、アオリもそう簡単には釣らせてくれないみたいです(汗w

>オフショア
そうなんですよねぇ~
鯛ラバがあまりにも未開発な分、ついつい熱が入っちゃってます(;´д`)ゞ
そろそろショアもやってかないといけないなーっ!って思ってます。

>ナイス
結構微妙な釣果ですよ(笑
2009-10-09 金 08:33:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


