Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/10/16(金)   CATEGORY: アジング
F-Report 091015 「プラプラアジングナイトパトロール」
栗御飯が許せません。
芋御飯も許せません。
赤飯なんか言語道断です。
皆さん秋の夜長を如何お過ごしでしょうか。HIROです。
 
 
 
何事もバランスが大事。
なんとなく最近オフショア色が強いのもどうかと思い、鯵の状況を確認すべく短時間限定駄目元プラ釣行と言う名のナイトパトロールに行ってみることにしたのですが・・・・(汗
と言っても・・・どこら方面へ行けば良いのでしょうか?と自問自答すること小一時間(滝汗
 
 
18:30
取り敢えず、これ以上ホゲるのも精神衛生上よろしくないと判断し、保険のエギングタックルを搭載したホワイトベース号を一時間ほど走らせてみたんですが・・・。
 
 
 
どこか手頃なポイントを・・・と走りながら立ち位置を探しますが、どこもタチ!タチ!タチ!
...._| ̄|○ガクッ
グリーンやレッドのウキがプカプカ浮いてて入れそうもありません(涙
まぁ正確に言うと立てないこともなかったのでしょうが、どうせ駄目元プラ釣行なんだから、出来ればあまり人の居ないポイントであれこれトライ&エラーを繰り返したいなぁ~って、テクもないくせに自虐ホルモンが分泌されたもんだからサァ~大変(汗
 
 
 
正に進退窮まるとはこういった状況かと(;つД`)
 
 
 
途方に暮れ、仕方なくガクブルポイントでエギングロッドをシャクリ倒しましたが、アタリが1度あっただけ(凹
アタリも無いのに怖がってるのも損なので逃げるように退散し、何気なくドライブしていると・・・。
 
 
 
うおっ!あっ空いてる!?(☆∀☆)
 
 
 
遂に誰も居ない波戸発見!m9っ☆∀☆)
 
 
兎に角、思うようなポイントに立てたし、目の前に美味しそうなヨレが幾重にも♪(燃
ナニゲに投じたファーストキャスト・・・・あぁ・・・このフィーリングが懐かしい・・・・(遠い目
 
 
 
え“?マジで!?
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
 

▼体高があって身もプリプリなグッドプロポーションに思わず(;゚∀゚)=3ハァハァ
まさかのアジGETっ!wで思わず( TДT)オトコナキー

▼久しぶりに・・・いつか怒られるな・・・オレ(汗
 
 

その後は決して爆釣って感じではないけれど、ある特定のラインをドリフトさせた時に限って飽きない程度にアタリが出ます・・・。
他にも見た目美味しそうなヨレは沢山あるのに・・・深いなぁとしみじみ(汗
たまたま群れに当たっただけなんでしょうが・・・・・・・・・・
言わせていただきます



▼その後、時間の経過と共にアジのサイズが少しアップし、後からやって来たお若いルアーマンさんと2人並んで楽しませて貰いました♪
あぁ・・・ココ最近の辛い釣行で傷ついたハートが癒されるわぁ~
(´Д`)ハァ…

 

そして、開始から2時間が経過した22:30頃。
8Lのクーラーボックスはパンパンだし、なにせ釣れると夢にも思ってなかったwのでそれだけで大満足♪だったし、丁度パタッ!と釣れなくなったので、残り数投で納竿にしようかと考えていた・・・その時、ドラマが起こったっ?!


 








 
 
オニーサン:「めちゃめちゃデカイ鯵じゃないッスか?」
HIRO:「これがアジなら50cm以上はあるわw」
オニーサン:「チヌですかねぇ~」
HIRO:「どっちにしても鯵じゃないね・・・凹」
オニーサン:「シーバスですかね」
HIRO:「それは口にしちゃダメなセリフでしょ・・・ナントナク凹」
 

 
正直、結構長い時間やり取りしてたと思います。
唸りをあげるハイパードラグ音仕様にチューンしたルビアス!!!
(○口○*)ヒィー
巻いては出され、出されては巻きを繰り返し、ようやく海面に浮き出た姿はシーバスとは違う体型・・・?( ゚д゚)ハッ!
 
 
▼なんと!赤じゃし!ヒデキ感激!

▼〆た後、ウロコを取って腹をかっ捌きましたら、胃袋ペッタンコでした・・・。
余程腹が減っていたみたいです(笑



▼この日の釣果。
海の神様!ありがとうございました(人∀・)

 

▼帰宅後は・・・久々に登場のHIRO家特製野外キッチンスタジアムでTHEしごう(凹
これがまぁ~腰が折れるんじゃなかろうかってくらいの激痛を伴うんです(涙

 

▼気になるベイトは・・・・
パンパンに膨らんだ胃袋の中は、すべて・・・・オキアミでした(笑

 

さて・・・今宵の晩ご飯が非常に楽しみです♪
腹ワタ触った指がギトギトでしたから・・・(ΦωΦ)フフフ



そりゃそうと、今夜から再びカバちゃんとプチ遠征に行ってきます。
今回こそはエソ王子の汚名返上するゼ!
m9っ〃*`Д´)



2009.10.16 Fri | アジング | TB:0 | コメント:28
今年はアジ行きます!。連れてってください(^w^)。

ちなみに、日曜の地合いは5時30分だそ~です! しんちゃんより…。
2009-10-16 金 21:11:02 | URL | 海翠 #WGv/JGO2 [ ▼編集]
こんなところで運を使い果たして…

明日のパラダイスは消えたかも(T▽T)アハハ!
2009-10-16 金 23:18:27 | URL | オーク #- [ ▼編集]
オニーサン やっぱドラマ似合いますね
そんで最近 ミラクル~とか言わなくなりましたね

キッチンスタジアムは 自分専用に改善した方が良いんじゃ?
2009-10-16 金 23:53:06 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
すげ~^^♪
感動です!
2009-10-16 金 23:58:13 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
なんとまぁ、体高のあるアジだけでなく、マダイまで!!

明日はきっとエソだらけですね(笑)
これで、ハマチなんかあっさり釣られた日にゃ、たまりませんから・・・(^-^)/
2009-10-17 土 01:18:29 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
やる~
何処で釣ったんですか??

こっそりオラに教えて下さい。
2009-10-17 土 09:38:31 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
楽しそうだな~
来週から釣具&着替えをのっけて出勤します!ヨロシク!
2009-10-17 土 10:35:16 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
感動をありがとうございます♪
そろそろ僕もアジング始動します!
どこかで会ったらお願いします^^
2009-10-17 土 14:02:27 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
アジもマダイもおいしそう~! 釣りごたえあったでしょうね!
ナイスフィッシング(^0^)/

2009-10-18 日 08:17:13 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
短時間でそれだけ釣れれば最高ですね♪
真鯛もデカイですし~(>▽<;;

船より釣れてますし・・・(爆)
2009-10-18 日 09:14:48 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
え~な~、、、
俺なんか・・・(涙)
今日はたくさんエソが釣れてますように・・・(爆)
2009-10-19 月 00:23:17 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
コレはまた珍しい(笑
行きましょう!
脂ノリノリで滅茶苦茶美味いですよ♪

>日曜日
昨日はお疲れ様でした。
なかなか手強いですねぇ~ヽ(`Д´)ノ

自分の下手くそさが身にしみる今日この頃です・・・(遠い目
2009-10-19 月 12:23:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
土曜日は大変お世話になりました♪<(_ _)>
まぁ・・・その話はさておき(笑

>運
使えるキャパが少ないのか・・・
使うタイミングが悪いのか・・・

いずれにしても目標があるって事は良いことです!と言ってみます ・゚・(つД`)・゚・
2009-10-19 月 12:27:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アハハハ!ありがとうございます♪(笑
ドラマが多い=狙って釣ってないけど釣れちゃった的なニュアンスもありますが(滝汗

>ミラクル~
( ゚д゚)ハッ!
使うの忘れてましたw

>キッチンスタジアム
一応自分専用なんです(汗
仰るとおりあまり腰に負担が掛からないよう改良する必要がありますね。
春先から全然使ってなかったのが悲しい現実を物語ってますが(笑
2009-10-19 月 12:31:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフw
感動してくれた?(笑

一人じゃ釣れたとしても取り込めて無かったでしょうね(汗
居合わせた皆さんに感謝デス♪( ;∀;) カンド-

マナーがキチンと守れてて、お互いを尊重する気持ちがあれば、みんなで気持ちよく楽しめますよね。
いつもそんな釣り場であってほしいと願うばかりです。
2009-10-19 月 12:35:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
たまたまなんでしょうが、釣れた鯵ちゃんどれも体高があって丸々としてたよ♪
めちゃめちゃグラマーで格好良かったわぁ~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
真鯛はお腹ペッタンコだったけどね(笑

>明日・・・
キミはいつから超能力を手に入れたんだ?と小一時間正座の刑&問い詰めたい。
2009-10-19 月 12:38:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ
どんぐりさんほどの手練れならば倍は釣れたかもしれませんよ。

>何処
常連さんもいらっしゃるでしょうから、さすがにNETでm9( ゚Д゚) ドーン!って訳には参りませんので、こっそりならお教えできるかと思われます(汗
スンマセン<(_ _)>
2009-10-19 月 12:40:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…めちゃめちゃ楽しかったです♪
久々にアドレナリンが多量に分泌されました(笑

>来週・・・
おおおおおっ!やっぱ食いついてきますかっ!?(笑
たまには娘さん達のために食べれるお魚釣らないと!ですよね(笑
2009-10-19 月 12:42:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~そう言っていただけると嬉しいようなお恥ずかしいような(;´д`)ゞ
こちらこそありがとうございます♪

このところ数回プラしてますが、群れは小さいものの良型が入ってるみたいですよ。
西の鯵の島よりも数は少ないですが、スタイル抜群です!がんばってGETしてください!

>どこかで・・・
えーっと(;・∀・)
ナニカ目印になるようなものがあれば良いんですが(汗
自分だとホワイトベースくらいかな?(笑
2009-10-19 月 12:48:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
もうね、涙出そうなくらい嬉しかったです( ;∀;) カンドー
超適当プラでこれだけ釣れたら、完璧超マグレだし(笑

真鯛はねぇ~痺れたわぁ~
いろんな意味でロクテン最高かも♪

>船より・・・・
ゴルァ!! o(TдT)つ☆(.;.;)3`)アブッ
2009-10-19 月 12:52:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
レス順番テレコになっちゃった(汗
すまん(人∀・)

いやぁ~美味しかったよ♪
〆具合にも因るんでしょうね。
脂ノリノリしつつ、サッパリと!って感じ・・・表現難しいけど絶妙なバランスですよ!
お刺身いくらでも食べれそうな勢いだったし♪

勿論釣りごたえもバッチリ♪
味わいに来て下さいね。
2009-10-19 月 12:57:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
たまには釣らせてくださいよぉ(;´д`)ゞ

>エソ
( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
mebaruさんの呪いだったのかっ!

ターゲットが違うでしょうに...ブツブツ(´-ω-`)
2009-10-19 月 12:58:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
先日、広の交差点ですれ違いましたよ♪
こっちは、分かっているけどクラクション♪
鳴らすわけにはいかないし・・・。

>目印・・・ん~と・・・。
花屋さんの白い箱バンです。(店名入り)
ミニミニホワイトベース号!?(笑)
てか、Pro4いっしょだ!SLが!
僕も赤い魂を入れたい・・・。
2009-10-19 月 15:50:00 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
赤いのにデカアジいいですねぇ♪
この時期でも赤いの釣れるんですね^^
2009-10-19 月 20:10:11 | URL | ゆーすけ #- [ ▼編集]
え”!?マジですか?(;・∀・)
っていうか・・・
何故にホワイトベース号をご存知なんでしょうか?
少々目立つクルマには仕上がってますが(滝汗w

>ミニミニホワイトベース
これからは事故らない程度に探しながら走ることにしますね(笑
2009-10-20 火 18:39:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~(;´∀`)
何回も飽きずに釣りしてたらこんな事もありますよ。
ホント、マグレって恐ろしいですね(笑

どうもね、イワシが沢山居たんでお食事しに接岸したんじゃないかな?
ゆーすけくんほどのスキルなら狙って獲れると思うので頑張ってください!

自分の場合・・・
外道ッスから(笑
2009-10-20 火 18:42:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIROさん悪いことできませんね~!
昔、アングルでも見たしポイントでも・・・
ってストーカーじゃないですよ~♪
それにしてもあのエソのアタリ~フッキング!
さすがロクテン!さすがHIROさん!
今度、ご一緒できる事を期待してます♪
2009-10-20 火 18:48:16 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
・・・気を付けます(笑

>アングル
>ポイント
いずれも地理的にあまり立ち寄れないお店なんですが、そんなトコロでお会いしてただなんて・・・
運命的な何かを感じずには・・・・
って言いますか!
お声掛けてやってくださいよぉ~(;・∀・)w

>ロクテン
本当に良いロッドだと思います。
他にも良いロッドは沢山あるんでしょうが、バーサタイルに使えるモノとして秀逸な一品だと思っています。
巨大なエイにはサスガに太刀打ちできませんでしたけどね(笑

こちらこそご一緒出来る日を楽しみにしてま~す♪(´ε` )w
2009-10-22 木 12:36:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


