Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2006/11/13(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 061110 「Thunder in the EAST」

久しぶりの大雨に見舞われ、洗車してないホワイトベース号がちょっとだけキレイになって喜んでいる不精者のHIROでございます。
皆さん如何お過ごしでしょうか…


ちょっと…いや,かなり亀報告になりますが、金曜の夜、出撃してまいりました。



11月10日(金)曇り。
この日もここ最近毎週末の恒例となっている鬼門島行脚です。

 メンバーはトマト黄門様とほしいかスケさん、それとチャージさん&ペリカンさん。
ペリカンさんとは昨年秋のオフ会以来、チャージさんとは今年の春のオフ会以来のご対面だし,釣行でご一緒するのは初めてということで,お二人がどんな釣り方をされるのかとても興味津々( ̄ー+ ̄)ワクワク


狙いは基本線としてはナイトエギングでしたが, 先週アジが爆釣しているのを目の当たりにしてからと言うもの,脳内スイッチが強制的に切り替えられそうになっていて,メバル&アジ用のタックルも持参しました。


行きつけの釣具屋で待ち合わせをして,黄門号とペリカン号に分乗し、一路鬼門島を目指す!
風が気になってましたが、安芸灘大橋の風速計は1M!(☆∀☆)スバラシー


まずはトマト黄門様の大好物!激怖アトラクションポイントへ御案~~内~~~~~Ψ(`∀´)Ψ
月は出てないが、風が無くって快適~~♪かと思っていたのに結構吹いてるじゃん....orz

この後の詳細はトマト黄門様やチャージさんのブログを御覧になっていただくこととして…(;・∀・)
[トマトの釣日記] 
http://plaza.rakuten.co.jp/tomato001/diary/200611110000/
[charge fishing] 
http://nisemonoryousi.blog18.fc2.com/blog-entry-142.html
手抜き&勝手な引用スンマセン(;・∀・)w

(※追加)ほしいかさんのブログからも拝借~~☆
[続・安芸灘釣行夢譚]
http://100kinfishing.blog8.fc2.com/blog-entry-546.html


で、この日唯一の釣果!
ペリカンさんのデカアオリGET画像をうpします♪
(※手前で撮影してるのはチャージさんです)
061110


ドドド~~~ッ!と鳴り響くカミなりにもビビりましたが、このアオリのデカさにもビビリました( ̄□ ̄;)
いえ…もっとビビったのは…
チャージさんの必殺わしづかみランディング!((;゚Д゚)ガクガクブルブルw


いえ…一番、ビビったのは…
この直後、バケツをひっくり返したような豪雨の襲来がありましたが、「ヤベー!こりゃ非難せんと!」と思い、パパっ!と片づけて振り返ると…波戸にはだ~れもいね~~~~っ!!!( ;∀;)
みんな逃げ足早すぎっ!(泣爆
あぁ…自分のキャラってホラー映画で一番最初に餌食になって速攻登場場面が無くなるタイプかも~~。゚(゚´Д`゚)゚。としみじみ.....orz


この日ばかりは、究極奥義ほしいか釣法も不発(;・∀・)
むぅ~殺気を殺しすぎたのか…(´-ω-`)


(さらに翌日…)


リベンジを誓い、KAZUと再度鬼門散策しましたが.....(´Д⊂エーンエーン
(※ちなみにKAZUは20㎝を1ハイGET.....orz)


【総括】
渋いっ!渋すぎます!鬼門の名に恥じぬ激渋ぶり!
もうね…笑うしかね~~~w


>チャージさん
いろいろお話し出来て勉強になりました<(_ _)>
また、偽物漁師の片鱗を体感させていただきました(;・∀・)


それにしてもペリカンさんとはエエコンビですねぇ~♪
失礼ながら、フフフと何度もw
また御一緒しましょう!


>ペリカンさん
コングラッチュレ~ショ~ン♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


フフフ…トマト黄門様に負けず劣らずアトラクション好きとお見受けいたしました( ̄ー+ ̄)キラリ
もっとマニアックなポイントを開拓しますので、また御案内します!


>トマト黄門様
お世話になりました<(_ _)>
きっちり1Mのセットバックお見事!
今度はギリギリの立ち位置で頑張ってください(爆


それと、置いてけぼりの悲しさが知りました…次回も置いていったらすいませんΨ(`∀´)Ψw


>ほしいかスケさん
”岩”と同化しすぎのかも?w
ほしいかさんでも釣れないんだから自分じゃ絶対ムリですわ(´Д⊂グスン


ほしいか釣法も凄いですが、”逃げ足の早さ”と”身軽さ”は天下一品です!
どちらも心霊ポイント攻略のキーワードになりそうです(;・∀・)
…最近、テーマが釣りじゃないなぁ~と感じますが、気のせい?w

スポンサーサイト


2006.11.13 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:18
ど~もです!

めったに体験できない釣行でしたねぇ~~~(爆)
「逃げ足の速さ」と「身軽さ」コレが売りです!!!(再爆)
でも、「フットワークの軽さ」と言ってほしいなぁ~~~!(核爆)


2006-11-13 月 22:22:38 | URL | ほしいか@岩石男 #- [ ▼編集]
な~んか楽しそうですねww置いてけぼりまで食らってMっ気全開っすね(大爆)
釣りかどうかよくわからん楽しい釣りに行きたいな~☆
2006-11-13 月 23:06:13 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
お世話になりました。

アトラクション怖すぎです(汗
なんたって、私、遊園地のだって無理ですから...

もっとマニアックなポイント???
冷や汗かきながら、いえ楽しみに?! 期待してます。

また、ご同行おねがいします
2006-11-13 月 23:36:31 | URL | ぺりかん #- [ ▼編集]
いいなぁ
平日釣行行きた~い

私も土曜~日曜に行きました。
冷たい風の中シャクリ続け結果3匹でした。

アジもだめ
仕方ないので、小さなメバルと遊んでました(笑)
2006-11-13 月 23:52:32 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
HIROさん。

週末釣りに行けずに悶々としていたmebaruと
しては、ほしいかさんのブログともども
「好ましい」釣果&え~雨でした(笑)

今週末は闇夜・大潮・え~時間が満潮。

メバリングスタート!!かなっ???

チョイ悪mebaruでした。
2006-11-14 火 00:14:04 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
わんばんこ~

だから危ないって・・・違うか(爆)

多分行かれてるのではないかと思ってましたぞえ~~~

凄かったですよこちらでも雷さん!

風邪引かないでよかった。
2006-11-14 火 01:18:57 | URL | さっちゃん・偽者霊能力者・・・ #MR/OZtuk [ ▼編集]
チャージさんの所でも、「ホゲ日記」でも見ましたよん、にゃは。
ま、こんなもんでしょうね~(笑)。

でも、みんなでわいわいの釣りって楽しいよね。次回はどでかい釣果をたのんますよ~。
2006-11-14 火 11:17:46 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
お疲れ様っシタ~☆

>フットワークの軽さ
ハハハwすんません。表現が適切では無かったですね(´∇`)

「ココはおるでぇ~~( ̄ー+ ̄)キラリ」と言われたほしいかさんのニヤニヤが脳裏にこびり付いておりますw

まだ時期が早いんですかね?
今シーズンは心霊ポイントが熱くなりそうな予感バリバリ!(←無責任w
早いモン勝ちですゼ!Ψ(`∀´)Ψフフフ

PS.続・安芸灘釣行夢譚の関連記事ごっちゃんになりますねん♪<(_ _)>
2006-11-14 火 12:39:55 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
Mっ気って…(;・∀・)
ドMって言って欲しいなぁ~o(`ω´*)o
んなアホな(爆
※まぁどちらかと言われれば間違いなくMだけどw
"ド"は付きませんww

Mかどうかはさて置き…
放置プレーは辛いッス(TдT)

やっぱマニアックなポイントじゃないとお魚なかなかいないね~
(それでも釣れてないけどサw)
世知辛い世の中になったもんです(´;ω;`)
2006-11-14 火 12:45:47 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様っシタ~☆

あの"揺れ"…エエでしょう?w
ほしいかさん&チャージさん&自分の全く気にしない(気が付いていない?)グループと,ペリカンさん&トマトさんのガクブルグループに真っ二つに分かれましたねww

しっかし良型のアオリでしたねぇ~
重量も結構あったみたいッスね♪
うらやましいゾー(`皿´)w

PS.勝手に画像使っちゃいました(;・∀・)スンマセン
チャージさんには申し訳ないですが,こちらの画像の方がペリカンさん男前に写ってます!( ・∀・)キッパリ
(※実物をありのまま表現できていると自負しております)

またご一緒しましょう♪
2006-11-14 火 12:54:35 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
えええ!?土~日,鬼門島行かれてたんスか!?(;・∀・)
あの強風の中エギングやってるの自分らだけかと思ってましたよ(;・∀・)
「ん~これじゃ~マーキーさん来てないだろうなぁ~」と。
連絡させて貰えば良かったッス~(´;ω;`)

でもよくあの状況の中で3つもGETされましたねぇ~スゲェ~~~(滝汗
さすが!さすがでございます!<(_ _)>

機会がありましたらご一緒させてくださいね~☆
2006-11-14 火 13:02:39 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
楽しかったね~
いつもは一人でホゲてるけど、仲間がたくさんいたら○ボも怖くない!(笑)
また行きましょう~

ps.ブログのカスタマイズを詳しく教えてください。
2006-11-14 火 17:30:54 | URL | チャージ #3cXgguLU [ ▼編集]
>「好ましい」釣果&え~雨でした(笑)
ひっ酷っ!w
あまりにも正直すぎて爽快感漂うコメントありがとうございます(爆

>メバル
そろそろ脳内の切り替え時期が来てるのかなぁ~なんて思っていますが…
年内は頑張るゾ!とシーズン当初誓っておりましたので,少なくとも納得できるサイズのアオリがGETできるまでは往生際悪く頑張ってみようと思ってます(;・∀・)

>チョイ悪mebaru
そんな中途半端なんじゃ釣れるメバルも釣れませんゼ!Ψ(`∀´)Ψ
平成19年のコンセプトは極悪mebaruに…いや,ありきたりでオモロないですね(´-ω-`)

悪魔mebaru…いや,
悪霊mebaru…いや,
ゾンビmebaru…いや,
貞子mebaru…

ん~イマイチ切れがないな(´-ω-`)

良いキャッチフレーズを思い付いた方は,
http://blog.goo.ne.jp/mebaru---
↑で募集しておりますのでカキコお願いします<(_ _)>ウソw


2006-11-14 火 18:47:45 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
やっぱわかります?w( ̄ー+ ̄)
釣れませんでしたが,ワイワイガヤガヤ楽しい釣行でしたよん♪

>風邪引かないでよかった。
さんくすです<(_ _)>
しっかし凄い雷と雨でしたねぇ~~(;・∀・)
先日の逃げ足グランプリでは最下位に終わってしまいましたが,次期グランプリは,さちさん&釣りじいさんの3人での出走が決定しております♪
優勝狙います!Ψ(`∀´)Ψ
2006-11-14 火 18:58:33 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>ま、こんなもんでしょうね~(笑)
うっ!すべてをお見通しなのですね(;・∀・)チクショー

>でも、みんなでわいわいの釣りって楽しいよね
ですよねぇ~~☆
この日も楽しかったですが,先日の大崎上島遠征も凄く楽しかったですよ♪
あっ…釣りじいさん,2/3ご一緒じゃなかったでしたっけねw

>次回はどでかい釣果をたのんますよ~
はぁ~~い(´-ω-`)
たぶぅ~ん釣れませんけどぉ~~~~ぐぁんばりまぁ~~~~す⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~

ホゲすぎて身も心もドロドロのグッチャグチャ状態ッスけど,「諦めの悪さは釣りを裏切らない」(どっかで聞いたようなw)が信条ですから!
次はドド~ン!と胸を張れるようなレポします!(←無責任w
2006-11-14 火 19:09:18 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですね~~☆
思いの外短時間で撤収となりましたが,自分にとっては凄く濃い内容&面子wの釣行でした♪

>いつもは一人でホゲてるけど、仲間がたくさんいたら○ボも怖くない!(笑)

またまたぁ~ご謙遜を(☆∀☆)
でも確かに全員が○ボだったらそれはそれで全然オーケイかもΨ(`∀´)Ψ

…逆に…
全員爆釣のなか…
自分にだけホゲ神様が降臨しちゃったら…
それは,嫌ぁああああああああああああああああああああああああああ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>ブログのカスタマイズ
ん~手探り且つ超適当な解説でよろしければ御連絡ください!いつでも駆け付けますから♪(大マジ・平日深夜おkですw
ホント適当すぎなので,聞いたらきっと呆れると思いますよw
軽蔑せんといてくださいね(;・∀・)

是非是非またご一緒しましょう☆<(_ _)>
2006-11-14 火 19:21:26 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
マジ、でかいわ(驚)
矢張り、キロ釣って今シーズン終了にしましょう^^レベンジじゃ(爆)
2006-11-14 火 21:04:26 | URL | トマト@ブルブル #- [ ▼編集]
やっぱ20㎝を越えてくると横やら厚みが1㎝毎に全然違いますよね~(;・∀・)

そそそ!キロ釣って締めくくらんと正月迎えられませんゼΨ(`∀´)Ψ
キモ~ち良くメバルにシフトするために…

リベンジ祭りじゃ~~~~い!
(ご唱和ください!)
リベンジ祭りだ♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
リベンジ祭りだ♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

…はしゃぐのは実際に釣ってからですな(´-ω-`)w
2006-11-14 火 21:20:46 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


