Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/10/20(火)   CATEGORY: ショアジギetc.
F-Report 091017-18 「青物よ・・・いずこ」
10/16(金)23:00
カバちゃんにピックアップしてもらい、ショアジギ遠征に行って参りました。
ターゲットはズバリっ!m9っ`Д´)
ハマチorヤズorマルアジ、そしてミラクルでブリ(笑
 
 
カバちゃんには申し訳ないことこの上ないのですが、(いやぁ~人に運転して貰って隣で喋ってるのって有り難いわぁ~♪)と実感しまくりの道中、ナニゲに食の話になり、お互い「冷ごはん」のコアなファンであることが判明(笑
 
 
まさかこんな近くに、自分以外の「冷やごはん」好きな人間が居ようとは(大笑
あまりに嬉しかったので、「team冷や飯」の結成を真剣に考えています(爆
 
 
 
そんなこんなで気が付くと、予定よりも1時間早く現場に到着(汗
車中泊中のオークさんの横にクルマを駐め、スタスタと立ち位置を確認しに行くと、波止の先端付近に餌釣り師さんが2名。
ご挨拶してお隣に陣取る許可を頂き、時合いを待つこと数時間・・・最近、このパターンがやけに多いオレ(滝汗
 
 
 
夜が白み始める少し前から、まずはタチウオ狙いで釣行スタートです(;・∀・)ドキドキワクワク
 
 
▼自分は2度ほどアタリがあっただけに終わりましたが、さすがオークさん!(○口○*)
群れがあまり入っていない中、迫力満点の良型タチウオ他数尾GETっ!
 
 
 
 
・・・(;・∀・)クゥ
まぁこの際タチウオが釣れようが釣れまいがあまり気にせんことにしとこう・・・・。
あくまで狙いは青物系なのだから!m9(`・ω・´)シャキーン
 
 
 
さて、いよいよ夜が明けてきて、青物狙いに切り替えようかと思い始めた矢先、世間一般の常識を木っ端微塵に打ち砕くような行為を後から来た若いアングラー3人組が・・・・(○口○*)
 
 
(○口○*) ちょっ・・・・・オマイら・・・・
そりゃねーだろーよ(怒 みたいな・・・・・
 
 
 
 
釣りで何度か嫌な思いをしたことがありましたが、これほどまでに酷い連中に出会った事がありません。
詳細は書きませんが、釣れる釣れない以前の問題で、めっちゃ気分悪くなってしまいました(激凹
まぁ投げれない事はないし、苦情を言って場が殺伐としてもイケないので黙って睨むに留めましたが・・・
 
 
 
もぉイライラしっぱなしの中、一体どれくらい待ったのでしょうか・・・・
遂に3人が釣り場を後にし、気が楽になったのか釣れる!釣れる!
 
 

エソ限定ですが・・・・
そんなん( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 
 
 
それでも、気のあった仲間だから少々狭いスペースでも自由にロッドを振り回せるのは気持ち良い事この上なし♪
 
 
そして遂に!ガッツン!系のアタリがっ!?( ゚д゚)ハッ
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
 
▼ミッドショアに宿った魂がクラスチェ~~~~~~ンジっ!
エソからシーバスなんで微妙ですけど嬉しいナァ~と言っておきます(´-ω-`)
 
 
 
▼カバちゃんもシーバスGETっ!(☆∀☆)
しかも2尾・・・スゲェ(;・∀・)裏山C~
 
 
 
いよいよお昼が近付いてきて、撤収を検討し始めたその時・・・・
ドラマが起こったっ!m9( ゚Д゚) ドーン!
 
▼カバちゃんハマチGETっ!(☆∀☆)スゲーー!!!
正直、ハマチが釣れるところを生で見たのは初めてでして、ギャラリーしてても超興奮(;゚∀゚)=3ハァハァ
コングラッチュレ~ショ~~~~ン♪( ;∀;) カンドー
 
 
 
この1尾でモチベーションがググッ!と上がるも、2度目の奇蹟は起こらず・・・・0:00納竿
 
 
さんざんお世話になったオークさんとお別れし、家路に着いたのですが、自宅にステイしてたのは僅か10分間程度だったでしょうか゚(∀) ゚ エッ?(笑
ロッドを積み替え、次なるステージ!m9っ`Д´)
アジングへ~ヒィ(;・∀・)マジデスカ~
 
 
現場に着く前から判っちゃいたんですが、激しく暴風(激凹
ちょっとした台風です。
それでも来ちゃったモンは仕方ない・・・そのうち止むだろう・・・いや、止んでくれないと困る訳で(汗
地べたに座り込んで仮眠しつつ、日が暮れるのを待っておりますと、隣のカップルがサビキ仕掛けでパコパコと小鯖を釣り上げるのが楽しそう・・・(´-ω-`)ムゥ
ならば一丁ワームで釣ってやろうじゃないかと探ってみたところ・・・
ロクテンに伝わる小気味良い魚信っ!(☆∀☆)
 
 
▼・・・・この一族とは一度ちゃんと話ししとく必要があるみたいだな・・・(怒
 
 
 
 
 
18:00
待ちに待った日没を迎え、僅かながらに風が落ちてきて期待が高まる中、定番の弁当をパクついて、臨戦態勢は整った(燃
 
 
 
とは言え、なかなかのバッドシチュエーションに変わりはないのですが、そこはそれ、こんな時こそ頼りになるのが鯵番長カバちゃんです♪


 
▼なんと良型GETっ!(☆∀☆)
さすが!鯵の居所をサーチするのがお上手です♪
しかもデカいっ!(驚
 
 

 
▼自分も便乗してちゃっかりホゲ回避~♪
 
 
 
▼同じヨレの中で釣れたメバルちゃん♪
 
 
▼続いてカサゴちゃん♪
 
 
▼この日の釣果です。
二人してこれだけの量しか釣れませんでしたが、それぞれがなかなか良型でしたのでお土産には必要にして充分かと♪
それに回遊系ですからね~こればっかりは致し方ないです(;´д`)ゞ
23:00頃納竿。




 
そして翌日10/18(日)
朝からショアジギに行こうと思ってたのに、あろうことか思いっきり寝坊してしまったので、午前中は二度寝爆睡を満喫し、お昼過ぎからkazuと出撃してみました。
ちなみに相方がkazuであるなら如何にもオフショアっぽいでしょうが、今回のターゲットはショアジギでのヤズ&巨アジです(汗
 
 
えーっ・・・っと(汗
釣果については、そっとしておいてください・・・_| ̄|○ハウゥ
 
 
それはまぁ致し方ないとして(激涙、現場で久々に、ほしいか団長、しんさん、海翠さんとお会いできたのが嬉しい収穫でした♪(*´∀`)
 
 
 
その帰り道・・・。
どうにも煮え切らず、何としても魚信を味わいたい2人は、明かりの灯る波止を見付け、プラを兼ねて立ち寄ってみる事に(燃
ベイトはそこそこ入ってるので、最悪小メバくらいは遊んでくださるだろうと踏んでたんですが・・・
 

 
▼まさかまさかの第一投目でイキナリのアジちゃんGETっ!m9(☆∀☆)ビンゴー
しかも背ッパリで結構グラマーな個体で見るからに美味しそう♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 

▼それから連チャンでボコボコにっ!なんてそうそうムシノイイ話が転がってるはずもなく・・・(遠い目 インターバルが長いのなんの(滝汗
ですが、釣れると良型です!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

▼アジング経験が浅く苦戦してたkazuも一応ホゲを回避された模様です(((( ;゚д゚))))アワワワワ(滝汗
 
 
ホゲは回避したし、お腹が空いてきたので20:00納竿。
帰宅後のTHEしごうではやはり指が脂でギトギトに♪

明日の夕食が楽し・・・あっ1尾足りない・・・・( ゚д゚)ハッ!
(※ウチは4人家族....orz)

 
 
(後日談)
寝てる間くらいしか自宅にいないオレなのに・・・優しい妻は、足りないアジを塩焼きじゃなくて天こ盛りのお刺身にしてくれました(T▽T)

と、書いてみます・・・(怪笑



>
オークさん

何とか釣らせてやろうと必死のご努力に報いる事が出来ず、ただただ申し訳ございません
<(_ _)>
これに懲りずまた遊びに行かせてくださいまし!

取り敢えず、エソ王子の称号はお譲りします<(_ _)>w


>カバちゃん

大至急、A4用紙20枚程度で結構ですので「team冷や飯」の活動計画を立案してください。


>海翠さん・しんさん・ほしいか団長

また遊んでください!それにしてもドMな釣りですよね(滝汗


kazu
New
ロッドが入荷したら振らせてね

っていうかリールも買いなさいよ!(笑

 

スポンサーサイト


2009.10.20 Tue | ショアジギetc. | TB:0 | コメント:18
毎週末のスタミナには感心いたします。
ひょっとして職場で体力回復?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
だとすれば俺と同じです(笑)
岡山でも鯵ゲーム成立しそうな気が・・・
ま、諸島部限定かもしれんが・・・

「あの一族」とはよ~く話し合われて、親族関係になられてはいかがでしょうか?(爆)
2009-10-20 火 18:52:28 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
あのでっかい魚、身長くらいあるじゃん!!!大きすぎ!明日体育で高飛び・・!この前は85cmとべたよ~明日は90を目指す・・・-。-じゃあ
2009-10-20 火 20:59:15 | URL | 鈴香(OoO) #- [ ▼編集]
ご無沙汰しておりますm(__)m

冷やご飯・・・思わずバイトしてしまいました(笑)

私も冷やご飯がない時はご機嫌斜めになっちゃうほどのファンでございます(爆)
2009-10-20 火 21:54:44 | URL | セブンスター #- [ ▼編集]
楽しかったね~(謎爆)

またいこ!
2009-10-20 火 22:01:29 | URL | オーク #- [ ▼編集]
85センチかぁ・・・
おじさんにも跳べるのか不安なんですが(^_^;)

エソ一族に会ってきました(爆)
2009-10-21 水 08:31:12 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
やっぱ、はっきりと養子縁組しなさい!
2009-10-21 水 22:42:51 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
140は跳べたかな?

今期 あの一族にはまだ・・・
2009-10-21 水 23:16:44 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
んん~仕事で溜まった膿を週末にドバー!と放出してる感じですね(汗
そうでもしなきゃやっとられんですよ・・・ブツブツ(´-ω-`)w

>鯵ゲーム
例えば昼間にサビキ釣りが出来てるようなら、ほぼ間違いなくアジング出来るんじゃないスか?
街灯は欲しいですけどね。

>あの一族・・・親族関係・・・
それは嫌w
2009-10-22 木 12:41:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(;・∀・)
まぁそういう風に見えるように撮ったけど・・・そこまでは(汗
釣りたかったら言ってください。
オークさんを紹介します(笑

>高飛び
取り敢えず、改行を覚えなさい(笑
話が飛躍しすぎて怖いわ!www

まぁがんばれw
2009-10-22 木 12:43:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおお~っ!(☆∀☆)
こんちは~♪(=゚ω゚)ノ
いつぞやは大変失礼しましたねぇ~こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>

>冷ごはん
(○口○*) そこまでのファンだったとは・・・・
team冷飯への入会条件は充分すぎるほどクリアされてますな(爆
2009-10-22 木 12:46:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
えぇまぁ(笑

大変お世話になりました♪<(_ _)>
次回は奥様とJKとの3ショット希望です(笑

次は油断しませんよ!(燃
(`・ω・´)シャキーン
2009-10-22 木 12:47:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(;・∀・)
すまんねぇ~絡んでくれて(笑

>エソ一族
おっオレの事なんか言ってなかった!?(笑
2009-10-22 木 12:49:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
身内だからって余計に食い付きが良くなりそうな悪寒(;・∀・)www
2009-10-22 木 12:51:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(;・∀・)
すまんですね~絡んでもらって(笑

140!
凄いじゃないですか!
自分はいくらまで跳べたかなぁ~
引っ掛けたバーの上に背中から落ちて、悶絶した中2の頃が懐かしいなぁ(笑

>あの一族
(゚∀゚;)
秘訣を教えてください(懇願
2009-10-22 木 12:54:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
メタボアジ喰いて~(^^♪

エソ一族には、入会しません(笑”
2009-10-22 木 15:29:37 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
先日は、お疲れさまでした。
ホント、ドMな釣りですね^^
今日も我慢できず、いってきました、、、
3ばらし、でトホホ、、、です。
懲りずにまた行きます

自分のミッドちゃんも青い奴の入魂しないと、、ね。
又、お願いします。


2009-10-22 木 20:33:16 | URL | しん #- [ ▼編集]
そうでしょ!そうでしょ!Ψ(`∀´)Ψイヒヒ
遊びに来て下さいよ♪
あくまでセルフでお願いします(笑

>エソ一族
もぉ~みっち~さんたら相変わらず遠慮し~なんだからwww
2009-10-23 金 21:05:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こちらこそイキナリお邪魔したのに、いつもながら暖かく迎えて下さり感謝感激です<(_ _)>
また遊びに行きますのでヨロシクお願いしますね♪

>3バラシ
心中お察しします(汗
・・・が、バイトがあるだけ良いじゃないですか・・・
自分なんて(;つД`)
2009-10-23 金 21:07:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


