Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/10/26(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 091024 「海猿のお世話になりかけました」
10/24(土)6:00
先日のオフショアサビキでの爆釣劇を職場で話したところ、是非とも連れてってください!と後輩のMくん。
この日の潮が直近ラストチャンスじゃなかろうかとの情報から、出漁の約束をしたまでは良かったんだけど・・・・(;・∀・)

行きがけに爆釣激安サビキを購入し、意気揚々と某架橋を通過して・・・・ビックリ(||○口○)

 




風速「5M」゚(∀;) ゚ エッ?

 

 



船員法(昭和二十二年九月一日法律第百号)
第二章 船長の職務及び権限
(発航前の検査)
第八条
 船長は、国土交通省令の定めるところにより、発航前に船舶が航海に支障ないかどうかその他航海に必要な準備が整つているかいないかを検査しなければならない。


ヤヴァいです・・・結構吹いてやがります・・・(;○口○)チクショー
正直、天気予報とか全然気にしてませんでしたよ・・・オレ(;○口○)アチャー
船長の責務である事前情報収集をめっちゃ怠ってますよ(滝汗

料金所通過するんじゃなかったかなーなんて内心後悔してたり・・・(;○口○)ウゥ
まぁ渡っちゃったモンは仕方ないし、見渡せる海面は比較的穏やかそうなんで・・・・・危なそうなら帰っちゃえ!みたいなノリで何とかなるか? (´∀`*)ウフフw

 

港に到着すると、泳がせ釣りを目論みデンゴ釣りしていたキャプテン叔父が居て、「後で現地で合流しましょうね~♪」なんて気楽な会話を交わし、Mくんと自分を乗せた漁船丸いざ出港!m9っ`Д´)

 

現場までの約50分に渡る航海で左半身がビチョビチョになりはしたものの、僅かに波が高いかな?程度で、まぁ~コレくらいなら釣りにはなるレベルε-(´∀`*)ホッ
「なかなかキビしいねぇ~」なんて言いながらも結構余裕カマしてたんです・・・コノ辺までは(;○口○)

 

 

なんとかかんとか現場へ到着した途端、なんじゃそりゃ!な状況に(激凹
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

爆釣する事しか頭になかった我らの思惑とは裏腹に、勢いを増してきた物凄いウネリと強風で濁流に翻弄される木の葉モードに突入(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

(何故か目の前で大ジャンプする良型サワラ達・・・汗)

 

行き交うでっかい貨物船の乗組員さんが、
貨:「釣れてるかぁ~~~い?」(・∀・)ニヤニヤ
オレ:「全然駄目ぇぇぇ~~~~ス!」(´Д⊂グスン
貨:(だろうなぁ~的な)失笑(ΦωΦ)フフフ



あのねぇ・・・それじゃなくてもガクブルなのに側通らんといてよ!
怖いじゃないか!(怒



超バッドシチュエーションは収束する気配が全く無いまま、その他多数の貨物船からの冷たくそして痛い視線を感じ続けること小一時間・・・(凹

 

しかしまぁ~今だから笑い話なんですが・・・
もうね。ちょっとしたアトラクションですよ。
えぇ・・・残念な事に命がけですがね-y( ´Д`)oO




船員法(昭和二十二年九月一日法律第百号)
第二章 船長の職務及び権限

(船舶に危険がある場合における処置)
第十二条  船長は、自己の指揮する船舶に急迫した危険があるときは、人命の救助並びに船舶及び積荷の救助に必要な手段を尽くさなければならない。



悪いMくん(;・∀・)
もう帰った方が良いかも?
新聞に載るのは嫌だし・・・と判断しかけたその時!(☆∀☆)


▼余所で泳がせ釣りに挑戦していたクルーザーが到着♪

 

 

するとウソのように風が凪いできて、釣りになりそうなレベルに!(嬉

 

そこから狙い通りの爆釣モードに突入~♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


▼「こんなスゲー引き初めてッスぅぅぅ!!!」と超興奮のMくん(笑




▼小~中サイズのヤズやら、35センチうpの美味しそうなマルアジが入れ掛かり♪


▼サイズは小さいですが、それだけに美味しそうな真鯛ちゃんもご登場♪
このエリアは来る次シーズン、鯛ラバに挑戦したいところです。


▼魚探の反応も悪くなり、そろそろ撤収しようかなんて話してたところへ、この日イチのアタリがっ?!(;○口○)


▼なんと丸々と太ったヤズがダブルで(滝汗
そら重いわなぁ(;゚Д゚)


用事があるから先に帰るよ~ってキャプテン叔父が先に現場を後にしたのですが、途端に暴風モードが復活し、我らも撤収。
しかしまぁ~クルーザー号効率良すぎ(笑



15:00
予想を遙かに超えた展開を乗り越えて無事生還できました(超滝汗
ヤズ5尾、マルアジ50尾弱、真鯛1尾という釣果に、沖釣り初挑戦のMくんは大満足してくれたみたいです♪
(余りにもフラフラだったので肝心の釣果画像撮るの忘れてました・・・凹)



▼マルアジはkazu一家へ嫁入りし、残ったヤズを切り身にしといて、昨夜の夕食で頂いてみましたところ・・・アジの方が断然美味いですね(;´д`)ゞ笑
ヤズはヤズで全然イケてるんだけど、脂の乗ったアジには敵いませんね♪


さて、漁船丸と言えばkazuなんですが、
誘ってみたんだけど、当日はあいにくの仕事らしく、「えぇ~のぉ~えぇ~のぉ~」とボヤキ連発で、代わりに金曜は夜通しアジングにお付き合いする事に・・・気持ちはスゲー判るよ、kazu(;><)
Newアイテムを引っ提げてのアジングの模様はまた次回御報告するとして・・・・・・。

 

 

海を舐めちゃいけませんね(滝汗
今回は無理矢理でしたけど、次回からはセーフティーを心掛けます<(_ _)>

スポンサーサイト


2009.10.26 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:7
楽しんでますなぁ♪

M君て、K○○pの方なんですねぇ?
2009-10-26 月 18:06:13 | URL | オーク #- [ ▼編集]
海猿のお世話にならなくて、その上・・・
え~の~・・・
今日は下痢が酷くてお休みしちゃいました、(;´д`)トホホ
2009-10-26 月 20:59:14 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
ハハハ(;・∀・)
紙一重ってヤツですがw

>M君
さぁ~どうなんでしょうかね?
自分、無所属新人(笑)なんでワカリマセ~~~~~ン!-y( ´Д`)。oO○w

取り敢えず、team冷や飯のメンバーじゃないです(笑
2009-10-27 火 01:48:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(; ̄ー ̄;)*キラン
正直、洒落にならんかったです(涙
今回訪れた海域のポテンシャルは凄いですよ♪
船が船なんで定員がかなり限られますが、良い時期にデッカイクーラーボックス持参で遊びに来て下さい♪
まぁそんな時に限ってショボいんですがね・・・(ΦωΦ)フフフw

>下痢
( ゚д゚)ハッ!
漁船丸にはトイレないのはご存知ですよね(滝汗w
2009-10-27 火 01:55:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
月下美人ST66L-T入手しました♪
早速アジングに行ってまいりました。
最高です(涙)
最高の感触です
と言っても、今まで使ってたのがショボかったんですけどね(笑)
アタリがよくわかるね!
アジングってこんなに楽しいんだよって、教えてくれるRodだと思います。
チャージさん、素晴らしいRod作ってくれてありごとうございましたm(_ _)m

ついでに月下美人2004もセットしちゃいました♪

2009-10-27 火 21:47:59 | URL | kazu #- [ ▼編集]
安全第一と言えど行きたくなるんですよね~

最近は大丈夫ですが、昔はずぶ濡れで帰ることもありました・・・

今思えば無謀でした(+o+)

HIROさんと釣りに行きたいな~
2009-10-28 水 10:54:02 | URL | tocchi #- [ ▼編集]
う~ん、アレほど荒れると判っていたら出撃してたかどうか・・・(;´д`)ゞ
何だかんだ言いながら、あんなに釣れると判っていたら是が非もなく出撃してたでしょうけどね(笑

お互い海猿のお世話になるような事だけは避けようね(滝汗

自分もtocchiくんとご一緒したいよぉ~(´Д⊂グスン
2009-10-29 木 12:59:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


