Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/10/27(火)   CATEGORY: アジング
F-Report 091023・25・27 「アジトレ」
昨今のアジングブームは物凄いモノがありますよね。
ある意味、メバリングの時期よりポイントに立てる可能性低いかも(汗
そんなに多くのアングラーを惹き付ける魅力とは・・・一体(汗

 

自分がまず最初に思い付く魅力は・・・・・・・

 

アジって美味しいジャン♪(*´Д`)  

 

かな?(笑
皆さんはアジングの魅力をどうお感じですか?



自分の性格からして、二つ以上の事を同時に熱中出来ないので、エギングをスッパリ諦めたら話は早かったりします。
下手くそすぎ故に終わりの見えないアジトレモードへ突入・・・(遠い目

 

10/23(金)21:00
アジングの魅力に取り憑かれたある一人のヤヤコシ系アングラーが誘いに来ました(汗
その名もkazuです。

 

何がヤヤコシイって言うことを全然聞きませんから。
いや、逆にワザとじゃなかろうかってくらい逆逆を行きます。
以前から、ストレンジやロクテンを振ってみる度に、


「ええのぉ~コレ。くれ」
「無理やし」

みたいな会話してまして、


「ペナンペナンロッドじゃ辛いでしょ?良いの沢山出てるよ。買い換えなさいよ。」


とその都度申しておりましたが、密かにベッカム先生のロクテンをロックオンする程度で、特に動きをみせる気配はなく結構な月日が流れたように思います(汗

 

それが、ごく最近の事ですが、


「コレ、チャージさんがテストされてたロッドだよ。良い感じだったわ♪」、
「モノが入荷したら触って決めたら良いジャン」


なんてカタログ見ながら話したんですが、何かの拍子にスイッチが入ったみたいで、相変わらず言うことは聞かないままに、速攻注文、速攻GETしてきちゃうから驚きです(滝汗

 

 

ちょっと触らさせて貰ったんですが・・・・
こりゃなかなか衝撃的ですよ!(;○口○)

 


全体的にはパツンパツン系とシャキッ!系の中間って感じで、概ね硬い部類のロッドだと思います。
多少ヘタってると思われる自分のロクテンや06ストレンジプロトが随分柔らかく感じるレベルです。
メーカーの謳い文句にあるように、正に「掛けるアジング」仕様。


全体的なデザインはダイワ特有の和風テイストで、ブランクスカラーを含め賛否両論あるでしょうが、売れ筋を理解されてるデザインだと思います。


ただ、フロントグリップ長が若干長く、握り方次第ではブランクスタッチしにくい可能性も。
決して宇宙人並に指が長い訳ではない自分ですが、薬指と小指でリールフットを挟む持ち方でしたら何とか可能です。



何を隠そうw実際、肝心の魚を掛けてないんで偉そうな事は言えませんけど、こんな感じのロッドだと定価で40kは行きそうなものですが、実売20kちょいの金額で購入できてしまうんですから恐ろしい時代になったものです(ガクブル
これからの時期、爆発的なセールスを記録&欠品の嵐の予感がしてなりません。



▼それでは、めでたくユーザーになられたkazuさんのコメントをご紹介します。

月下美人ST66L-T入手しました♪
早速アジングに行ってまいりました。
最高です(涙)
最高の感触です
と言っても、今まで使ってたのがショボかったんですけどね(笑)
アタリがよくわかるね!
アジングってこんなに楽しいんだよって、教えてくれるRodだと思います。
チャージさん、素晴らしいRod作ってくれてありごとうございましたm(_ _)m
ついでに月下美人2004もセットしちゃいました♪  
(kazu 39歳・会社員・呉市在住)
↑ちょっwwwwおまwwwwwww待て待て待て待てwwww
なんか滅茶苦茶怪しい通販っぽくなってきてるぞー(滝汗



冗談はさておき、決してD社の回し者じゃないんですけどw・・・まぁリベートって言葉には憧れておりますが(笑)、兎に角一度触ってみる価値アリ♪の面白いロッドだと感じましたのでご紹介してみました♪



それで・・・え~っと、金曜の夜ですよ、kazuさん。


しかも現地到着22時で一体どこに立てるんですか?とお尋ねするも、本人NEWロッド入手が嬉しくて堪らなくて、そこまで気にしてないご様子(滝汗
取り敢えず、駄目元で“立てそう&釣れそう両方の要素を兼ね備えてそうなポイントを目指してみることに・・・・ドキドキ(;・∀・)





THE空いてる・・・(||○口○)




余程釣れてないのか・・・初めてのポイントだから面白そうっちゃ面白そうなんだけど、kazuには何とか上手い具合に入魂を達成してもらいたいところです(滝汗



▼日頃の行いが良いからなのかw開始早々ホゲ回避!!!(´Д⊂オトコナキー
ドシャローなので、取り込むギリギリまで右に左に走る!走る!超スリリング♪




注目のkazuはと申しますと、何か重量級の獲物を掛けた模様!(;○口○)
果たして、何が食い付いたのか!?


▼`;:;;(;;ж;; )ブッ!! 手袋の魂(謎w)GET
マンガかオマイは!!www次は長靴をお願いします(爆




その後はスクールが小さいのか爆釣!って感じにはなりませんが、ある程度パターンを掴むと、ソコソコ暇じゃない程度に遊んでくれます♪
が・・・強風にラインが煽られまくりでフッキングミス連発….orz



それでもポイント&タイミング共にめちゃめちゃ的恵まれたような気がします。
釣ってたら後から後から釣り人がやって来られ、いつしか超大賑わいな波戸に変貌してましたから(滝汗



kazu歓喜の入魂完了~っ!
。・゚・(ノД`)(;Д; )モライナキシチャターヨ


▼ついでにアコウまで(;○口○)
こんなトコにも居るんだね・・・・φ(`д´)メモメモ...



翌日(同日)のボーゲーの予定もありましたので、おいとましておきたいタイミングになるとタチウオの襲撃に遭いラインぶった切られ地獄に ・゚・(つД`)・゚・

▼きっちりリベンジしときましたがね・・・ァ'`,('∀`) '`,、'`,'`,



▼この日の釣果です。2729cmを8尾(kazu家に1尾プレゼント)
数は少ないですが、どれも背っぱりプリプリグッドプロポーション(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
脂ノリノリで言うこと無いッス( ;∀;) カンドー
下げ潮もやってみたんですが、すべて込み潮2時間での釣果です。

結局そのまま寝ずに嵐のボーゲーに行く羽目になりましたので、24()は釣りをお休みし爆睡をカマすと、結局25()の昼過ぎまで二度寝スパイラルに(凹

起きたところへkazuから「今日は行くんですか?」とメールの着信があり、「言わずもがな」とレスすると16時過ぎにはお誘いに来て下さいました(滝汗

 


到着するなり、
「買っちゃった♪」とkazu



その手にはST66L-Tに装着された月下美人がっ!?;:;;(゚ε゚ )ブハッ!!



確かにリール買いなさいよとは言いましたが、勢いとはいとおそろしや(滝汗
言うこと聞くはずないと思った事だけは素直に実行するあたり・・・(怖

 


一緒に晩ご飯を食べて、結局自宅を出発したのが18:30(滝汗
途中買い物したりしながら、マッタリペースでホワイトベース号を走らせていると・・・・・

 

 ポツポツ・・・とフロントガラスに細かい雨粒が・・・・・


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

 

まぁこの程度なら釣りにはなるだろうと、そのまま目指すエリアへ直行したんですが、現場に到着した途端本降りに(激凹


駄目元でちょっとやってみて帰ろうと思ってたんですが、アジ発見っ!
(☆∀☆(☆∀☆)

▼なんか・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
アイコラに見えるのはオレだけでしょうか・・・首すげ替えてるみたい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

▼いよいよ雨が厳しくなってきたので結局1時間程度の釣行になってしまいましたが仲良く3尾ずつGETし納竿としました(;・∀・)
アオリで鍛えた〆方でアジが真っ白にっ?!(笑

 

そして、まだまだ続きます(笑
10/27(火)
釣行中のチャージさんとセブンスターさんを表敬訪問♪
現場にはお久しぶりのKouさんもいらっしゃってプチサプライズでした♪
試しに振らせて貰った月下美人ST76UL-Sでしたっけ?
キャスト1発目でリグを吹っ飛ばし、逃げるように退散ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)

 


さて、一人になったところで、これでもかっ!?ってくらい走り回りましたが、釣れてもデンゴ祭り(凹
…….. (
D)||_
若しくはどこもかしこも死海です(涙


▼結局粘りに粘った末、家族分を何とか確保に成功( ;∀;) カンドー


釣行自体は辛かったのですが、3人にお逢いできたので出撃して良かったです♪
正直救われたように思います。
それと走り回って気になるポイントを叩いてみれたのが収穫でした(*´∀`)

アタリすらなかったけど(凹




2009.10.27 Tue | アジング | TB:0 | コメント:24
66買っちゃいました(*^^)v

まだ入魂式してないのですが、持っただけでわくわくするロッドですね(*^^)v

祝島行きたいですね(^^♪
2009-10-28 水 15:15:40 | URL | tocchi #- [ ▼編集]
自分も美味しいのが一番です(笑)
刺身が最高に好きです^^v

ロッド自分も欲しいです^^;
2009-10-28 水 18:08:29 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
おひさしぶりです アジおもろいですよね  最近加速度的にはまってます おとつい 35だしました 

月下美人のリール使ってますが 快適ですよ 自分もアジ専用に一本ほしいです
2009-10-28 水 19:09:33 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
ご無沙汰しております!

昨夜は軽い挨拶程度しか出来ません
でしたが、久し振りにHIROさんのお顔を
見れて嬉しかったです♪

原付でのHIROさんのランガンスタイル、
いかにも地元って感じで羨ましかった
ですね・・・気軽に通うには三原からチト
遠いですので(苦笑

また、機会が有りましたら宜しくお願い
致しますm(_ _)m

2009-10-28 水 19:37:44 | URL | Kou #PQcVJRV. [ ▼編集]
良型アジ、釣らせ~や (ーー;)
2009-10-28 水 20:31:13 | URL | オーク #- [ ▼編集]
アジの釣り方教えてください・・・涙


昨日は少しの時間でしたがヒロさんとお会いでき釣れませんでしたが行った甲斐がありましたm(__)m
2009-10-28 水 20:40:41 | URL | セブンスター #- [ ▼編集]
今週のFriday Nightも出撃?

土曜日は実家に帰って松の剪定です
2009-10-28 水 21:37:17 | URL | kazu #- [ ▼編集]
今度、僕にも感想を聞いてくださいよ!
リアルにお願いします(>▽<;;

って、週何回出撃されてるやら・・・
熱い気持ちにそそられます♪
2009-10-28 水 22:48:33 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
おぉ~~!
通ってますね♪
僕に鯵釣りの極意を教えてくださいww
2009-10-29 木 00:31:14 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
切り逃げ…(謎爆)

今度は68が欲しくてね~(^-^;
2009-10-29 木 19:20:05 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ヤズはどした?
2009-10-29 木 22:23:18 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
エソはどした?
2009-10-30 金 13:50:44 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
おおおっ!(○口○*)
さすが仕事が早いw

とても良い感じのロッドですよね♪
ハイエンドのロッド2本分のお値段なのに(汗

>祝島
今度は某天然記念物をサクッ!と捕獲するトコみせてくれない?(爆
2009-10-30 金 20:50:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
でっしょ~~~~♡(笑
ですよね!刺身が一番美味い!!!(☆∀☆)

>ロッド
次から次へと物欲が湧き出て困るよねぇ~(;・∀・)w
2009-10-30 金 20:52:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おお~!お久しぶりデ~ス♪(=゚ω゚)ノ

アジング面白いよねぇ♪
最近全然釣れてないんだけど...orz

>35
さっ!35!!!(○口○*)
マジで!!!!

お願いがあります・・・・




養子にしてください(ノ´∀`*)
2009-10-30 金 20:54:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんにちは~♪(=゚ω゚)ノ

こちらこそ大変失礼しました(汗
皆さん釣りに没頭されてた風でしたのでお邪魔したらイケないかなぁ~と(;・∀・)
また次の機会お会いしたらゆっくりお話したいですね♡

>原付
いやぁ~似非地元民ですので(汗
機動力は抜群ですが、やはり辛いですよ(笑
2009-10-30 金 20:57:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
凄い・・・


アジング好きの893さんから頂いたコメントみたいですね(爆
2009-10-30 金 20:58:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そんな無茶言ったら駄目よ(笑
そんなんこちらのセリフだし(;・∀・)

こちらこそお久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
もっと早く機会を得たかったのですが、大変失礼しました。
今度ともヨロシクお願いします<(_ _)>

また遊びに来て下さい!
釣れないけど(笑
2009-10-30 金 21:01:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あのねぇ~(;・∀・)
折角コメント貰って申し訳ないんですが、このような内容はメールにしてくれないですか?(爆

記事の内容に一切触れないコメントぶり・・・
さすが鈴香のおじちゃんですな(爆

2009-10-30 金 21:03:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”!?感想!?
リアルに?(○口○*)
66買ったの?

>出撃
我ながらヤヴァいわ(汗
熱い気持ちっていうか・・・
執念に近いと思われますw
2009-10-30 金 21:06:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフw
まぁ宝くじと同じ感覚ですけどね(凹


>極意
うむ・・・他ならぬちょびくんからの依頼であれば断る訳にもいくまい・・・

ココだけの話ですが・・・


天気を味方にせよ! だな(爆
2009-10-30 金 21:10:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
きっ切り逃げ・・・
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


>68
近い将来フルセット揃える事になるんじゃないかと思いますけど(;・∀・)ハハハw
2009-10-30 金 21:12:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
( ゚д゚)ハッ!

忘れてました(滝汗
ん~~~~朝起きれたら狙いに行ってみます(;・∀・)w
2009-10-30 金 21:13:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
( ゚д゚)ハッ!

そんな憎たらしいヤツの事・・・折角忘れてたのに・・・(;つД`)
( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽
2009-10-30 金 21:15:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


