Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/11/05(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 091104 「魅惑のサビキスポット with spike&chobi」

いやぁ・・・(;・∀・)
タイトル画像作って思い出したんですが(汗


実際、全然接待してません(笑
燃料から仕掛けから交通費から何から何まで全部お世話になってしまいました(汗


でもまぁ、折角画像こしらえたんで許して貰おうかな・・・と(笑
ってことで、毎回、ゲストをお迎えし、船上で糸を垂らしながら、釣りにまつわるエピソードや最近の出来事などについて、お喋りを繰り広げております「スター接待ボーゲー」ってことにさせて貰います(笑
司会のHIROでございます。




今回は、福山の北斗3兄弟トキの異名をオレが勝手に名付けた
spikeくん、そしてミートネールでお馴染みのVivaのテスターを務めているちょびちゃんのお二人をお迎えし、今が旬、且つお気楽な魅惑のサビキスポットへご案内してみたんです・・・(;・∀・)



えぇ・・・あのサビキです(;・∀・)
撒き餌は使いませんが、モロにサビキ釣りです(;・∀・)
針がめちゃめちゃ付いてるアレです(;・∀・)
いつもデリケートな釣りを展開されているお二人に果たして楽しんで頂けるのかどうか・・・(;・∀・)
めっちゃ不安です(;・∀・)




11/3(祝)の23:30に我が家に集結いただきまして、spike号で市内某島しょ部へ。
4日の朝マズメから出港する予定でしたので、それまでの空き時間はエギングをして過ごす事にしたのですが・・・・・(;・∀・)



この夜も爆風(○口○*(○口○*(○口○*)
どうも、この3人が集まると嵐を呼ぶみたいです(滝汗




まずは、ちょびちゃんのご案内でナイトエギングスポットへ行ってみたのですが、もの凄いタフコンディションの中、spikeくんがいきなり良型アオリGETっ!(○口○*)スゲェ

続いて、ちょびちゃんもサクッ!とGETっ!(○口○*)スゲェ

えぇ・・・自分ホゲましたとも(;つД`)
見せ場の”み”の字もないままにホゲました(;つД`)
※ですので二人の画像はちょっと小降りにしてございますΨ(`∀´)Ψw



まぁエギングは凄まじい暴風とド干潮で釣りし辛かった面もありましたので仕方ないとして、問題は朝です(滝汗
あまりにも風が強かったり、ウネリが酷かったりすれば出港が難しいですから、ほとんど内心、(こりゃタブン諦めることになるだろう・・・)と、そう思ってました(凹



( ゚д゚)ハッ!
と気が付くといつの間にか車内で爆睡してたらしく、東の空がうっすら白んできてるじゃないですか!(汗
うっ海の具合は一体!?・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ホントみらくるです!(;つД`)
ちょっとウネリは残ってますが、釣り楽勝レベル♪


えーっと(;・∀・)
相変わらず出だし貸し切り状態です(笑



早速、お二人にサビキを手渡します。
幹糸6号、ハリス4号の7本針(滝汗
しかも針と針の間隔が1m!(爆
そのまんまじゃあまりにも長すぎて辛いので2本切って、5本針仕様とし、35号の錘を装着していざサビキゲーム!
プレイボール!m9っ`Д´)



開始早々、魚探に魚影発見?!(☆∀☆)
と同時にspikeくんのサビキにHI~~~~~~~っT!(爆

 
▼いきなしアズってます!*1(笑
一体何匹の丸アジが食い付いているのでしょうか!!!!(爆

*1)
アズる
出典:フリー百科事典『ヒロペディア(Hiropedia)』 

「どうにもこうにも思い通りにならない」状態。
どのエリアまで通用するか判らないが、ググってみたところ「焦る」から派生した方言であるらしい。

ちなみに、その状態にある人が「アズラー」と呼ばれているのを聞いた事はない。


▼うまく画像に撮れていないが、がんばって海面近くまで浮かせたらメインラインを手繰って良型マルアジをブッコ抜きます(笑
たとえ1尾2尾が落ちても気になりません。
また釣るのみ!です(燃w
 

▼おそらくサビキ初挑戦?(笑)のちょびちゃんも想像していた以上にノリノリでアズりまくり♪(爆
 
▼ヤズGET!でジョジョ立ち風のブツ持ちになっとるし(大笑


いやぁ~それにしても意外や意外、お二人の事ですから、もっとクールにサビキゲームを楽しまれるのかと思いきや、いつもの漁船丸の船上でした(笑
THE漁師モード発動(爆
大変ウキャウキャと喜んでいただいたように思います♪



さて、このエリアのサビキゲーム。
”食わせる事”に関しては一切のゲーム性はありません。
寧ろ、船が流れるラインをアジの群れが沢山溜まっている場所上に描けるか・・・操船の方がゲーム性に溢れてると思います(汗


見せ場は食わせた後!m9っ`Д´)



放っておけばフルフッキングもそう難しい事じゃないかと(;・∀・)
ただ、5本針に35cmうpのマルアジが鈴なりだと半端なく重いス(激汗
ただの釣り堀状態ならそれでも何とかなるんですが、ボトムの行く手には超駆け上がりが待ってます(滝汗
MAXだと秒単位1mレベルで浅くなっていきます(;・∀・)


如何にバラさないよう、根掛かりしないよう魚達を浮き上がらせることが出来るか!
そこが激しくテクニカル(笑
結局はゴリ巻きだけど(爆



釣れすぎに飽きた二人は、お釈迦になったサビキ仕掛けから2本採りだして、ライト感覚な2本針仕掛けに挑戦し、マルアジをロッドでブッコ抜きしてみたり(笑
なんだか余所の船とは明らかに趣向が違ってる漁船丸(;・∀・)w



▼ちょびちゃんはベイトタックルからスピニングタックルに持ち替えてマルアジゲームを堪能(;・∀・)
それはそれで面白そうだったので次の機会があったら真似てみるかなw


不発に終わりましたが、途中青物狙いでジギングしてみたり、鯛ラバしてみたりと、アレコレ試してみましたので幾分手を抜いたはずだったのですが・・・・


▼この日の釣果です♪
またもやイケスが大変な状態になってました(;・∀・)ヤベー
マルアジ(アベ35cm)75尾、ヤズ1尾(○口○*)
これだけの釣果を240円のサビキ仕掛け2SETで成し遂げるとは・・・・どんだけ地球に優しいんだ?と小一時間問い詰めたいw
 

▼帰港の道中で血抜きのために〆〆大会です((;゚Д゚)ガクガクブルブル
spikeくん:「クビ折るの楽しいわぁ~♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」
ちょびちゃん:(`皿´)無言でワニグリップ片手にアジ捕獲
 
▼ひたすらクビを折る二人((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

▼そんなに血出したらサメが来るぞ by
kazu(笑
 

最高のシチュエーションとは行きませんでしたが、釣れてヨカッタ(安堵
クーラーの蓋が閉まらないくらいの漁獲高に興奮気味のお二人に疲れがぶっ飛びました♪


いつもやってる脳味噌フル回転のデリケートな釣りも良いけど・・・・


たまにはこんな漁師モードな釣りも良いよね~♡




( ゚д゚)ハッ!
自分連チャンだった(滝汗

スポンサーサイト


2009.11.05 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:20
体調は(;・∀・)ダ‥ダイジョウブ‥?

いや~・・・ホントにお世話になりました♪
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)〃
今度はショアからあのサイズ捕りたいですね!!!
2009-11-06 金 00:57:30 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
体調の優れない中を本当にありがとうございました(m;_ _)m
竿を出さずに操船に徹する男らしさにも胸がキュンキュンしちゃいました(*^^*惚)
アジをボキボキにしたの初めてでしたが・・・

またやりたいっすヾ(≧▽≦)ノ
2009-11-06 金 09:09:49 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
楽しそうぢゃのー。
2009-11-06 金 10:05:11 | URL | オーク #- [ ▼編集]
まぁ楽しんでいきんさいや~って言われるのは???いつの事やら・・・(^_^;)

接待されて~(笑”
2009-11-06 金 11:45:13 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
そのうち・・・

コチラで『ドM』な釣りを(笑)
2009-11-06 金 18:39:28 | URL | いち #- [ ▼編集]
いやいや~~ご心配お掛けしました(;・∀・)
寝たらスッカリ良くなりました♪

こちらこそ何だかめっちゃ気を遣っていただいてホント申し訳なかったデス(汗
良かったら今度は姫とご一緒に乗船しに来てネ♪w

情報仕入れときます(`Д´)ゞ
2009-11-06 金 20:56:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うひょ~!
気持ちよさそう~!(>∀<)b
デッカイあじ釣りたいなぁ~(*´∇`)
2009-11-08 日 09:44:20 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
楽しんでくれたようで何より♪です。
自分もいろんな意味で満喫しました(笑

>竿を出さず・・・
だから(;・∀・)
もうサビキは良いかなって感じだったんだよね(汗
前日が前日だったし(笑
お二人がウキャウキャ喜ぶ姿が単に見てみたかっただけですんで(怪笑

>ボキボキ
あのサイズだからボキボキし甲斐があったよね(笑
めっちゃ血しぶき飛ぶしwww
傍目にはめっちゃ残酷だったけど(;・∀・)w

また行きたいんだけど・・・・
もうどこかへ旅立たれた模様です(´Д⊂グスン
2009-11-09 月 12:46:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そちらとは楽しそうレベルの質が違いますよ(;・∀・)
100倍楽しそうじゃし・・・(´-ω-`)

こちらでも近海で良型青物が釣れる日が来ることを祈らずにはおれません(-ι-З)ナームーw
2009-11-09 月 12:47:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~「今日来ます?」なんて言いましたけど、どうもマルアジ達はどこかへ旅立ってしまわれた模様です(´Д⊂グスン
あぶねーっ!wwwww

また良い情報が入ったらお誘いしますよ♪
って言いますか・・・
こちらまでの足の確保をお願いします<(_ _)>
JRも・・・まぁアリかな(←無責任www
2009-11-09 月 12:48:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ドキドキワクワク+(0゚・∀・) +
ちょっと・・・いや、カナリ怖そうだけど頑張ります!
当然ブツ持ちは一人で撮影しません!
よろしくお願いします<(_ _)>

その日までにホワイトベースⅡを入手せねば(滝汗
2009-11-09 月 12:49:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
マルアジのくせにそこそこ体高あってグラマーでしたよ♪
そんなのがサビキに入れ掛かりですから(;・∀・)
たまたまなんでしょうけど、楽しませて貰いました♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァw

これくらいのがショアから釣れれば・・・・
な~んて誰しも思いながら釣りしてたんじゃないかと思います(´Д⊂グスンw
2009-11-09 月 12:54:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
生きてたのか・・・

コメ付かないし、てっきり“トンフル”で逝っちゃったのかと ^-^;
2009-11-09 月 20:05:51 | URL | オーク #- [ ▼編集]
お~ ボーゲー釣果は凄いですね~
まさに漁師的生活! 
関門の海もボーゲーしたら面白いとこいっぱいあるんで Myボート欲しいです
2009-11-10 火 10:03:13 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ??
2009-11-10 火 17:50:49 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
一応生きてます(笑

ただの風邪を引いてましたが、大人しくしてなきゃ治るモノも治らない事を実感しつつ・・・(;・∀・)w
2009-11-11 水 12:13:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
たまたま良い群れが入ってたみたいです♪
が!先週末からパタッと居なくなっちゃったみたいです(´Д⊂グスン
釣りっていうよりも作業に近いし、漁船丸じゃちと遠いのでお腹一杯気味なんですけどね(汗

>関門
なんだか凄いことになりそうな予感(☆∀☆)
頑張って貯金してくださいっ!w
2009-11-11 水 12:16:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ん?オフ会のこと?
どうなんかな(´-ω-`)

kazu家の離れでプチ♪ってのがお勧めコースです(笑
2009-11-11 水 12:19:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
接待の方(゜д゜)
2009-11-11 水 12:55:54 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
そっちか!(笑







オレが接待されたいわっ!ヽ(`Д´)ノw
2009-11-12 木 12:55:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


