Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2009/11/10(火)   CATEGORY: アジング
F-Report 091107・09 「反省釣行という名のリベンジ」
ポン酢を開発した人を神に認定したいHIROです。
 
 

18:00
お昼過ぎからのプチ出勤と家の用事を済ませ、kabaちゃんとkazuが待つエリアへ駆け付けました。
まずはkazuと合流し、手頃なポイントを訪れてみましたが…
 
 
さすがサタデーナイト(滝汗
狙っていたポイントの満員御礼ぶりは悪寒を裏切りません。
(○口○*)
 
 
翌日は早朝から仕事でしたので、そうそう長いこと釣りが出来ません(凹
ですので、なるべく早めに立ち位置を決めたいって言うか(超滝汗
迷ってる間に立てる可能性が激減してる訳で・・・・(焦
 
 
 
彷徨うこと小一時間。
別行動中のkabaちゃんのファインプレーにより何とか立てそうな波止に辿り着き、ホッと胸を撫で下ろすことに成功です(涙
えぇ…釣れる釣れないは二の次でございます。
-y( ´Д`)。oO○
 
 


ただ・・・如何せんどうにもこうにも釣れなさそうな・・・アングラー魂を一切くすぐらない海を目の当たりにし、テンションの上がらねことを良い事にお喋りに華を咲かせていると、
HIROさんじゃない?」
と先行者さんに話し掛けていただいたのですが、そのお方は何とピッコロさん♪
(☆∀☆)
 
 
 
暫くお話した後、ピッコロさんは場所移動されるとの事で一等地を譲っていただいたのですが、相変わらず潮が全くといって良いほど釣れる雰囲気を醸し出しません(凹
ですが、諦めて場所移動したくても行く宛がないので大博打で賭けてみる事に(滝汗




そんな半分投げやりなメンタルで取り組んでる自分とは大違いで、直向きに頑張る人はやはり違いますね。
勿論スキルの差も大きいのですけど(汗
kabaちゃんのロッドが何の前触れもなく綺麗なベンディングカーブを描くじゃないですか?!
状況が状況だけにインパクトは絶大!
走らないけど何かデカイ系を掛けた模様?!!!(滝汗



▼出た~~っ!巨大プレデター(怖
外道と言えど超高級食材GETおめ~♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 

そこからの展開を誰が予想してたでしょうか・・・(;・∀・)


kazu連チャンで尺アジGETっ!(○口○*)
しかもMAX33cm(○口○*)
kabaちゃんも尺アジをポンポ~ンとGETし二人して、
「良い型ジャン♪」なんて言い合ってやがります( ゚д゚)、ペッ



えぇ・・・ホゲましたとも(;つД`)
何度もアタリはありましたし、フッキングしたりもしたんですが(;つД`)



そんな状況で恐らくまだまだ釣れるのでは?と思われるポイントを後にするのって、これぞ正しく”断腸の思い”ってヤツです(;つД`)
0:00納竿



ただ、ココで(釣れなかったナァ~)で単に残念がって終わる訳にはいきません(燃
魚は居た以上、ホゲた理由が自分にある事は判りきっている訳ですから、それを知ろうとしないのは余りにも勿体ない・・・
勿体なさすぎます!



だって、それが次の釣行へのモチベーションに繋がるんですから!!!(燃
(※巷ではソレをこじつけと言うらしいw)




ってことで、用意した回答の答合わせがしたくて、居ても立ってもおられず行ってきました♪
( ̄ー+ ̄)キラリ



平日だと言うのにめぼしいポイントは釣り人で埋め尽くされており、ようやくポツーンと空いてる波止を発見っ!(嬉



当然、日にちも違えば場所も違うし、挙げたらキリがないくらい何もかも違うシチュエーションですから答合わせだなんて(汗)って感じですが、



▼いきなり釣れたんで正解だ!って事にしときます(笑
 
結局3尾しか釣れませんで、何ともまぁ大変微妙な・・・寧ろ悲しげな数に終わっちゃいましたけど、キッチリ3バイトしかありませんでしたので本人ナニゲに喜んでます(爆



23:00
さて、昨夜はspikeくんが近くに遊びに来てくれていたので、頃合いを見計らって合流すべく大移動(燃
予想に反し誰もいない波止でアジの回遊を待つ事、○時間(凹
spikeくんのNEWロッドDaiwa月下美人ソルティスト78L-Tのシェイクダウンの行方に注目が集まりますっ!ドキドキ(;・∀・)



▼ビクビク!と懐かしい魚信♪
メバルがコンスタントにHITしてくれ丁度良い時間潰しをしてくれました(嬉
やっぱメバルは楽しいス(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 

海は期待とは裏腹に沈黙を守り続けましたが、spikeくんほどの手練れになると逆境も何のそのっ!


▼見事尺アジGETで入魂コンプリ~~~~~トっ!
ヤルヤルとは聞いてましたがこれ程の漢とは・・・spikeくんになら許しても良いとさえ(以下略w


更にこの漢、手加減するとか、折り合うとかといった単語をご存知ないようで(滝汗


▼78L-Tをひん曲げて浮かせたのが幻系高級食材アコウっ!
(○口○*) ヒィー
 

▼メバル入れ掛かりッスか・・・降参です・・・ハイ-y( ´Д`)。oO○


兎にも角にも、渋いなりに見事シェイクダウンを飾られましたspikeくん!
おめでとう♪


78L-Tのインプレ楽しみにしてます(←無茶ブリwww
スポンサーサイト


2009.11.10 Tue | アジング | TB:0 | コメント:14
俺とも遊んで~や~ (ーー;)
2009-11-10 火 21:37:58 | URL | オーク #- [ ▼編集]
わしは側転の練習しときます
2009-11-10 火 23:35:03 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
いやいや(;・∀・)
それは自分のセリフですから(汗

釣りは兎も角w、またTHE離れで一杯やりますか~?( ̄ー+ ̄)キラリw
我が家じゃないけど(爆
2009-11-11 水 12:21:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そう言えば最近、HIRO娘のコメント付きませんね(笑

寒くなってきたから活性が落ちてるのかもw
2009-11-11 水 12:24:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
帰れば夜明けになりそうな時間まで、ご一緒させていただきありがとうございました。

アジに対する熱い気持ちに心打たれました&勉強になりました (惚

お土産もたくさん頂戴し、前回に引き続き福山市3家族(前回9家族)が美味しいお魚に舌鼓をうったと思われます♪

また、くださいね(* ̄▽ ̄*) 
2009-11-11 水 14:48:34 | URL | spike #lKqhJUcQ [ ▼編集]
リベンジは成功かな?

そろそろアジ釣らせて貰えるんかな~(爆”
2009-11-11 水 14:48:46 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-11 水 18:02:54 | | # [ ▼編集]
アジやってますねー アオリやってる場合やないですね 
 土曜はニアミスしてたかも 今度 養子にしてくだせー  
2009-11-11 水 20:01:46 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
いえいえ、ただ自分が釣りたいだけって噂がありますから(汗
お土産のチョコさんくすね♪

差し上げたお魚・・・そう大して多くなかったような気がしてなりませんが(;・∀・)
無理くり押し付けただけですしw


また遊びましょ♪(ΦωΦ)フフフ
2009-11-12 木 12:58:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ええ、まぁ(汗
数少ないバイトをモノに出来たのでヨシ!とします(笑

アジですか・・・
今日は爆風の中出撃してみましたが、最期の最期!ラインブチ切られました(;つД`)
シーバスじゃなかったと思ってます・・・・
魚体見えてなかったので妄想膨らみまくりwww

数は期待出来そうにないッス(;つД`)
2009-11-13 金 00:26:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え~っと(;・∀・)
何故匿名をご希望されたのでしょうか(汗
そんなにお気になさらずとも結構ですのに(;・∀・)

勿論了解でございます!
こちらこそヨロシクお願いいたします♪<(_ _)>

えーっと、えーっと(;・∀・)
魚は全然釣れてません(凹
2009-11-13 金 00:30:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいや(汗
アオリ釣りたくてもテクがないので仕方なくアジを狙ってます。
とは言え、アジもテクがないので全然ダメダメなんですけどね(;つД`)

>土曜
゚(∀) ゚ エッ?
ホント?(汗
どこで?(汗
声賭けて貰えると嬉しかったナァ~(;つД`)

>養子
何を仰いますやら( )`‥´( )
コチラこそお願いしたいッス・・・・
年齢は気にしないでください(笑
2009-11-13 金 00:33:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いします!
とびしま海道ですれ違うことがありましたら
ストーキングしますよ~(笑)
2009-11-13 金 13:16:35 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
いえいえ~(;・∀・)ゞ
コチラが御礼を申さねばなりませんので(汗
ありがとうございます♪
今後ともヨロシクお願いいたします<(_ _)>

(ΦωΦ)フフフ
結構頻繁にあちこちへ出没しておりますのでお会い出来るチャンス多いでしょうね♪

>ストーキング
いやぁ~どうせなら女子に・・・いえ、何でもありません(爆
2009-11-14 土 11:52:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw