Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/02/12(月)   CATEGORY: メバリング
F-Report 070212 「BARK AT THE MOON」

金曜・土曜と続いた昨日のメバリング3連戦。
勝ち越しできるか負け越すか!
(※さすがに4連戦は断念しました)


昨日は朝から水産祭りやら何やらでバタバタで、夕方から出撃する事が出来ず、潮が満ちてくる夜中に出撃することとした。


0:00
外に出てみると、ほぼ無風。
しかし、あまり遠くに行く元気が無かったので、いつもの近場を目指す。


ポイントに到着すると、潮加減もバッチリ♪
早速,プラグ用のFL-64Sとワーム用のフィネッツァを準備し、海面を観察するとライズはほとんど無いようだ(`皿´)


取り敢えず、ワームで勝負!


・・・アタリがあまり出ない.....orz
嫌~な予感がする。
いつもなら、小メバがほとんどだがワンキャスト・ワンフィッシュなのに、どうもおかしい。


その答えは非常に単純だと思われた。
潮が一切流れていないのである( ;∀;) グゥ


超凪状態と無風、それと満天の星空…
久々にキーン!と冷え込んできた。
指先が痺れるような寒さはホント久しぶり。



あ~なんか暇…(´-ω-`)



そうこうするうちに、少しだけだが潮が徐々に流れはじめた・・・
何て言うか、バカ正直っていうか、途端に活性が上がった!(☆∀☆)


20UPとまでは行かないものの、ソコソコのサイズがHITしてくる♪

▲後で気が付いたが、妊婦さんだった.....orz ゴメンよ(´Д⊂グスン


で、プラグはどうか?
風がほとんど無いので、プレッソミノー単体でキャストする・・・・が、
アタック率が非常に低い(;・∀・)
まったく釣れないって事はないのだけれど、
アンタ、チャレンジャーやねぇ~と言いたくなるほどの小メバがほとんど.....orz

ワームに戻し、色や種類を替えながらHITパターンを探る。
最近好調だったシャッドテールはどうもお気に召さない模様(`Д´)
ピンテールで超牛歩リトリーブに反応が良い。


…が、どうも活性が今一つみたい。
気温が低いからなのか…
潮があまり流れないからなのか…


もう寒いから帰っちゃおうかなぁあ~などと考えていると、いきなりドカン!と来た( ̄□ ̄;)
唸るドラグ!


うおっ!何なのよ!? ( ̄□ ̄;)ハッ!


ちょっ…まっ…待って…!!


ラインブレイク.....orz


一体なんだったのか…恐らくシーバスの類だろうか…
メバルなら相当な大物だったかも…


まぁ逃がしたお魚の事を考えても仕方ない。
気を取り直し、立ち位置を変えながらひたすら探っていく。


するとホントのホント、諦めてもう帰ろうかと思った矢先、やっと来ました20UP♪

。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )ヨチヨチ

寒さに耐え、頑張った甲斐がありました( ;∀;) カンドー
執念の連敗阻止!


夜空に煌々と輝く月を眺めながら、海と釣り神様に感謝!(-ι-З)ナンマイダー
歓喜の雄叫びと共に4:00納竿。


▼で、この日の釣果画像がコレ♪


口閉じで何とか22? 23?㎝程度(・ω・ )


【総括】
急な気温の変化の影響か?潮が流れていないからなのか?
潮の影響が大きな原因っぽいと考えておりますが、とにかく活性低すぎ( ;∀;)
ですが,まだまだやり方によっては良型GETの可能性を感じさせる釣行でした。
尺などと贅沢な事は言わないので、20オーバーがポコポコと…ん~有り得ないか!?(´∀` )


しかしまぁ~10㎝を切るような赤ちゃんサイズから20㎝前後まで、これだけブルーバックが釣れるとはビックリ(;・∀・)です。
もうね,釣り放題って感じです(笑
キャリアが短すぎるので何とも言えませんが、このポイントでは昨年ブルーバックは一尾も獲れませんでしたので?THE謎?です。
これも温暖化の影響か?(・ω・ )
ピンギスがすでに釣れ始めているというお話しも聞きましたし…


(※環境問題を軽視するつもりはありませんが、)
青背ってチビのくせにエエ引きします♪
コレは嬉しい誤算です(☆∀☆)
それはそれで大変良い事なのですが、ちょっと有難味が失われつつあるような(;・∀・)ビミョーw

スポンサーサイト


2007.02.12 Mon | メバリング | TB:0 | コメント:14
良い釣りされてますね~
今年の島周りでは青地が少ないように感じます
早く行きたいなぁ~(-o-;
2007-02-13 火 05:50:52 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
うわっ!
チャージさんにそんな事言われると恥ずかしいやら照れるやら,勿体ないお言葉,さんくすでございます(/ω\)

>今年
????(○口○*) ポーカン
ってことはですね・・・
例年もこの時期釣れてるんですか!?青背

でも青背って,よ~く暴れてくれますよねぇ~~☆
フィネッツァがしなるしなる(笑
2007-02-13 火 12:53:29 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ご家族で美味しいものを食べて家族
サービスをしてたかと思うと・・・
すぐ、ナイトパトロール(笑い)
活性低くとも順調に釣果を!いい感じですね~!!!
あ~あ牡蠣が食べたい・・・えっ!?(爆)
2007-02-13 火 12:59:23 | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI [ ▼編集]
ま、なんだかんだとお楽しみなこって、結構けだらけ、猫はいだらけ。

ええの~。
でも、わしはじ~っと我慢して3月にはブレイクするぞ! ほんまかいの~。
ぶつぶつ。
2007-02-13 火 14:03:39 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
逃げた魚は何とやらで(爆)...尺じゃ!
週末はレベンジじゃね^^
2007-02-13 火 16:00:37 | URL | トマト #- [ ▼編集]
また妊婦いぢめか!m9っ`Д´)
ふむふむそっちの気ありφ(`д´)メモメモ...
こっちは週末天気微妙やし・・・。
んー
ストレス溜まるわぁ(´・ω・`)
2007-02-13 火 20:42:00 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
朝4時までやってましたか!すげえ!!!

けっこう気温が下がってたのよね・・・橋の温度計が0時まえで5℃でした。さぶいはずです・・・

でも23が出たんじゃけぇ、行った甲斐があったっちゅうもんですよ!
2007-02-13 火 22:23:17 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
笠岡エリアでも今年はブルーが多いね~。

水温??潮流???

不気味です~。

世界の気温が1.5度あがると日本の70%が水没するとか・・・

でもえ~型がぼつぼつ出てえ~ね!
2007-02-14 水 10:16:42 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
つまりですね。
ナイトパトロールに行くため→家族サービス
という図式ですね(笑

ちなみに我が家では,家族サービスが無くともパトロールし放題なんですが,パトロールする側の自分が自己嫌悪に陥ると申しますか・・・まぁ家族サービス=免罪符みたいなモンです(笑

>あ~あ牡蠣が食べたい・・・えっ!?(爆)
ぐぅ・・・そっちですか?
困るなぁ(´-ω-`)(笑
2007-02-14 水 12:12:27 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
すいませんのぅ~自分ばっか楽しんじゃって(笑
ですが,半分我慢大会か拷問に近い感じでしたよ。
釣りしてるだけで楽しいはずなんですが,まぁ~辛いのなんの!(´Д⊂

>3月のブレイク
あまり一気に爆発させないようにしてくださいね(笑
あっ!?
丁度,秘書が帰ってきてるのでタイミングばっちりですね♪

天候が不順ですが,ご健康に気を付けて頑張ってくださいね!( ・∀・)
2007-02-14 水 12:18:23 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
その可能性はゼロじゃないかと・・・
個体数は勿論激しく少ないのですが,大物が潜んでますよ!きっと!!(☆∀☆)

ポイント選定に苦しみますね~(;・∀・)
あっ!?
その前に立ち位置確保しないと(滝汗

次回は御一緒しましょう♪( ^∀^)
2007-02-14 水 12:21:38 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>また妊婦いぢめか!m9っ`Д´)
いや,"また"って何よ(笑
そんなにいぢめてねーゾ(`皿´)

>ふむふむそっちの気ありφ(`д´)メモメモ...
ホント,たまにはそっち系の側の人間になりて~よ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

週末の天気微妙だねぇ~
でもね。
意外とズレたりするじゃんか?
アレに期待しよう♪( ´-`)†

雨降り=ポイントガラ空き=独り占め=大物GETの可能性急上昇!!!
(☆∀☆)ワァーオ♪
2007-02-14 水 12:27:05 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>朝4時までやってましたか!すげえ!!!
いえ・・・朝4時っつ~とアレですが,実質3時間ちょいの釣行時間ですから大したことないですよ(;・∀・)
ほしいかさんの方が釣行時間は長かったんじゃないですか?(・ω・ )

>23
微妙っつ~かw
22.5ですかねぇ~(゚~゚)

とは言え,粘って良かったですわ,ホント。
マジ泣きそうになりましたもん。
アタリが少ない上に寒いし,良型釣れないしで最悪のコンディションでしたね。

と言いますか・・・・
週末は御一緒させてくださいね!( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-02-14 水 12:33:05 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうみたいですね。
笠岡方面でも上がってると書かれてたような・・・

海の中が何か例年と違ってるんでしょうか?(・ω・ )
いつもなら青背が抱卵するのは少し後?
逆に茶とか黒の妊婦さんにはほとんどお目にかかれませんでしたし・・・
(兎に角妊婦さんGETの割合が少なかったです)

ぼちぼちの型をようやく獲れてますが,いつぞやのmebaruさんのように25オーバーを連チャンで!って訳にはいきませんね(;・∀・)
2007-02-14 水 12:39:30 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


