Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/11/16(月)   CATEGORY: メバリング
F-Report 091114-15 「後からジワジワ」
どこでもドアは欲しがりません。
アジレーダー・・・誰か開発してください。
HIROです。



11/14(土)18:00
チャージさんにお誘いいただき、アジを求めて一路車を走らせてはみましたが、爆風(凹
・・・にも関わらず、先に現地入りしているkaba特派員の情報によるとアングラーだらけの模様です(汗



取り敢えず、立てそうなポイントを見付けると、そこにはピッコロさんとじーじさんそしてお友達の3人さんがいらっしゃってサプライズ♪



並んで立たせて貰ったものの、一級河川並の激流(滝汗
ごく限られたタイミングで狙ったラインをトレースすると数回のバイトがあり、ファーストフッキングのちょいとナイスサイズはブッコ抜きに失敗しオートリリース(;つД`)ウゥゥ
▼無事にキャッチできた虎の子です(汗

(photo by チャージさん) 


kabaちゃんや地元の若きアングラーI君もやって来て更に波止が賑わいましたが、人口密度が高くなるばかりで、海がマッタリとしてしまった後はアジが登場することはなく、時だけが無情に流れ去ってゆくばかり・・・・(;つД`)アァ
この時点でアジングを諦めたチャーさんは車内で爆睡中(怒w


ジワジワ・・・(笑



しかし!諦めかけたその時!悪い流れが一転!!!
遂にドラマが!!!


・・・なんて事は一切なく、日付が変わった頃、チャージさんを叩き起こし、kabaちゃんと共に場所移動(燃


・・・・したら、水汲みバケツがぶっ飛ぶほどの大爆風で完璧に心が折れる2人(凹
この頃すでにアジングを完璧に諦めたチャーさんは車内で爆睡中(納得w


ジワジワ・・・(凹



普通ならココで心折れて撤収するところですが、折角なのでデイメバでも楽しんで帰りましょう♪と、車中泊して、ギリ夜明け前に起床後、風裏を求めとある道路端にてデイメバ開始♪



すると途端に何かのスイッチが入ったチャージさん(汗
▼サクッサクッサクッ!とGET(;・∀・)
 

風裏と言えどソコソコ風が吹いてまして、PEしか用意してこなかった自分は何してるのか判らない状況でアタリのアの字も無く、半ば諦めかけていた・・・その時!?
至近距離でナブラ発生っ!(||○口○)ウォ



ジグヘッドを引きちぎり、ジグワレットから取り出した爆釣JIG7gをSETし、待つこと数分。
kabaちゃんが本気タックルを車に取りに行くのを待っていたかのように、再度ナブラ発生っ!
(||○口○)ウォ



ナブラの発生具合から、雰囲気群れの向かう先にキャストし、レオン師匠直伝のアクションでツンツン誘ってみるとガツン!(驚



終盤までドラグも大して鳴ることなく大人しく寄ってきたので、てっきりマルアジくらいかと思ってましたが、近くまで寄った時点でヤズであることが判明っ!?(滝汗
このヤズ・・・最後の最後になってようやく釣られたことに気が付いたかのような暢気な野郎でして、足下付近で右へ左へ走るのなんの!!!ヽ(○口○;)ノオイオイ


kabaちゃ~~~~~~ん!早く帰って来てくれ~~~~い!
んでもって早くタモ貸してくれ~~~~~~~い!
↑HIRO心の叫び


▼所謂・・・超外道ってやつですか?(笑

思いも寄らぬ展開で、めっちゃめちゃドキドキのやり取りを堪能させていただきました♪
タモ助のチャージさん、貸してくれたkabaちゃんに大感謝感激ッス(;´д`)ゞ
(やっぱタモ要るねぇ~怪笑)


ジワジワ・・・(汗



落ち着いたところで、チャージさんがタックルを貸してくださり、改めてデイメバに挑戦♪
手渡されたのは、先頃新発売されたダイワ インフィート ロックフィッシュモデル INF66-T


先日ご紹介した月下美人ソルティストST66L-Tが西城秀樹であるとするならば、INF66-Tは河合奈保子的存在か・・・。
ST66L-Tのクオリティにも驚きましたが、INF66-Tのそれもかつての同シリーズと比較するもしないも全くの別物ですね、コレは(汗


グリップが異様に短いのは好みの別れるところです。
もう無理矢理セパレート化したかのようなデザインになってますが、この辺ってダイワさんの小粋な演出を感じずにはおれませんね(汗
それと・・・
(いや・・・ホントごめんなさい・・・先に謝っておきます・・・汗)
以前のインフィートはペナンペナンで、(こりゃちょっと使い物には・・・・)とのイメージしかなくて、売値10k程度でも辛いと感じてましたけど、今回のINF66-Tはある程度シャッキ!と感がありますが良い感じにしなやかなので、より張りのあるST66L-Tより掛けた後が面白いかも♪
あくまで推測ですが、3g程度を超えるキャロ仕様の釣りには向かないかなぁ・・・との印象を受けました。


▼結構な風が吹いていて、足場も高かったのですが、きっちりバイトが感じられますので、ほらこの通り♡

このフィーリング、クオリティーで実売価格を考えると・・・
ハイエンドモデルも大幅プライスダウンをお願いしたいところです!
ダイワさん(笑



▼そんな小さいの釣って何が面白いの?と言われそうですが、コレがねぇ~やってみないと判らないと思います。ただリグを投げて巻けば良いってモンじゃないんですねぇ~(´∀` )
リグのセッティング、釣れる群れを見付ける事・・・いろんなゲーム要素がマッチしないと釣れてくれません(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
えぇ・・・今回すべてチャージさん任せです(キッパリw

ホント、メバルの魚信ってなんて心地良いんでしょう・・・


ジワジワ・・・(嬉


▼はぁ~い、記念写真とりますよ~と言っても、釣りに夢中でこちらを向こうとしないチャージさん。
素直に指示に従ってくれるkabaちゃん。

ジワジワ・・・(呆


寒いし、お腹減ったので、暖かいモノを求めて場所移動。
▼お店でお湯を貰ってカップヌードルの出来上がりを待つチャージさん・・・・
切なそうでもあり嬉しそうでもあるお顔に`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
そして、だたのドSかとばかり思ってたんですが、ツンデレ系であることに気が付いて`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ジワジワ・・・(萌


▼朝食後、更に釣り続ける2人┐(´∀`)┌ヤレヤレ


10:00過ぎ。
仮眠して帰ると仰るkabaちゃんを残し、現場を後にしました。




▼【オマケショット】
どう見ても犬が浮かんでるとしか見えないんですけど(笑
※ちなみにタコ壷か何かの目印の発泡

ジワジワ・・・(♡


2009.11.16 Mon | メバリング | TB:0 | コメント:18
いいなー遊んでるなー釣り行きたいなー美味い魚食べたいなーww
最近どんどんHIROさんが雲の上の存在になっていく気がします^^;
2009-11-17 火 15:56:33 | URL | つーじ@研究室 #4ARdecsc [ ▼編集]
ヤズの持ち方ちがうでしょっ!(笑)

それと西城秀樹と河合奈保子の例えが理解できませんが!?
2009-11-17 火 16:10:55 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
メゴチバサミで青物・・・

リスペクトに値しますm(_ _)m
2009-11-17 火 18:05:37 | URL | オーク #- [ ▼編集]
外道! 美味しくいただきました(笑。

漁師さんからの話しによると、ブリは別として、30~50センチくらいのヤズがハマチクラスより、 この時期美味いと言う話しを聞いた事ありましたが、納得でした!。 食べ比べてみるんで、次はハマチお願いします(笑。
2009-11-17 火 18:34:48 | URL | 海翠 #WGv/JGO2 [ ▼編集]
犬!
犬!!

助けてあげて!!(違爆)
2009-11-17 火 20:27:17 | URL | いち #- [ ▼編集]
西城秀樹に河合奈保子・・・古っ!!(笑)

幼心に河合奈保子好きだったな~(#^^#)
どちらかというと河合その子のほうが好きだったかも♪
これも古っ!(笑)

デイメバ・・・楽しいですよね~
今度、遊んでくださいっ!(^o~)/
2009-11-18 水 04:56:55 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
久しぶりに熟睡できた釣行でした。(爆)
次回は布団を積んでいきますので、また遊んでください。
2009-11-18 水 05:09:51 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
一人だけ青い子を・・・(ーー;)
でも、素晴らしいですよね610でなんて!!
味わいたいです(>▽<;;
2009-11-18 水 09:45:26 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
はいはい遊びまくってます(笑
すまんのぅ~(*´∀`)ゞ

>雲の上の存在
あぁ・・・それ・・・ただの気のせいw

寧ろ、つ~じ~が地中深く潜りつつあるだけじゃね?www
2009-11-18 水 12:35:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
常に狙ってますゆえ(爆

>西城秀樹と河合奈保子
だぁ~~~~~~
またまた!
知らない訳がないっ!m9っ`Д´)w
2009-11-18 水 12:37:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いずれはもっとデカいのを(笑

インパクトが減りますので、大物ハンターのオークさんは真似しちゃ駄目ッスよ(懇願www
2009-11-18 水 12:39:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おお~♪そりゃヨカッタです(*´∀`)

>漁師さんからの話し
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
マジですか!?
差し上げるんじゃなかった(凹w

鳥ばかっり撮ってる場合じゃないですよ!
サクッ!と釣って返してください(笑
2009-11-18 水 12:42:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
完璧浮いてたので生暖かい目で見守りましたわ(笑
2009-11-18 水 12:43:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
古っ!って理解してるおうじろうくんも如何なものかと(笑

>河合その子
むぅ・・・自分はどっちかって言うとだね。
自分はマニアックな福永派でしたね(遠い目

>デイメバ
是非釣り方教えてください(´Д⊂グスン
2009-11-18 水 12:45:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
寝過ぎです!m9(`・ω・´)シャキーンw
いやぁ~ウハウハポイントへナビ出来ず申し訳なかったです<(_ _)>

INF66-Tなかなか良い感じですね♪
良い時代になったもんです・・・(遠い目

>布団
んなの用意しなくてもサクッ!と釣って帰りたいもんですね(汗
更なるプラを重ねる所存でございます(`Д´)ゞ
2009-11-18 水 12:50:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
kabaちゃんのタイミングの悪さはホント可哀想でした(´Д⊂グスン
再登場のタイミングはバッチリやったけどね(笑

まぁ偶には釣らせてくださいよ(;´д`)ゞ
普段あんまし釣ってないんだから(涙

>610
自分にとっては唯一無二の存在になりつつあります。
他にも素晴らしいロッドは沢山あるんだろうけど・・・メンタル的に想い入れがないとねぇ~
まっ単に買い足すだけのお金がないという噂も(笑
2009-11-18 水 12:55:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
610とチャージさんセットで売ってる釣具屋ないの?
2009-11-20 金 13:05:08 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
売ってる売ってないは別として・・・(;・∀・)

チャージさんとSET販売するならD社製品になると思われます(笑
2009-11-24 火 12:18:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


