Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2009/11/20(金)   CATEGORY: その他
HIROの”こんなマシンに乗ってみたい!!”PART-02
昨日(11/19)、仕事で広島大学を訪れたのですが、そこにっ!?
ウ━━(゚Д゚;)━━━ッワ!!


出たぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああ!
デロリアン!!!!!( ;∀;) カンドー


まっ展示が12:30からって知っててスケジュール調整した訳ですが(笑


って事で(;´д`)ゞ
随分前に一回だけマッドマックスでお馴染みの「V8 INTERCEPTOR」を取り上げて以来、完璧に忘れていた本シリーズ第2弾でございますっ!



▼以前から一度じっくり見てみたかったEVデロリアン。
まさか・・・その日が実現するとは( ;∀;) カンドー

EVっていうことで、ノーマルはガソリンエンジン車なのですが、所謂"電気自動車”化されてるんですね、このデロリアン(滝汗
確か、事故車を譲ってもらってボランティアで集まった有志の皆さんでここまで漕ぎ着けられたと記憶しています。
(参考:asahi.com http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK200903130019.html)
素晴らしいっ!
素晴らしすぎるっ!!!( ;∀;) カンドー


▼デロリアンの特徴として、真っ先に思い浮かぶのはガルウイングドア!!!
恐ろしくインパクトありすぎっ!(||○口○)
クーラーやロッドの出し入れは・・・容易そう♪φ(`д´)メモメモ


▼そして、無塗装メンテナンスフリーのステンレスボディ!!!
触った感触は・・・キッチンのシンクあるじゃないですか。
アレと一緒です(笑
隠れてペタペタ触りまくりましたけど、何か異様な感触でした。
この気持ちをどう表現したら良いのやら(汗
むぅ・・・海水には強いかなっと・・・φ(`д´)メモメモ


▼本来ガソリンエンジンが搭載されているはずのスペースには、モーターやらリチウムイオン電池?がギッシリ(汗
デカイ系のクーラーは無理と・・・φ(`д´)メモメモ



で、デロリアンと言えば、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。
映画館に観に行き、レンタルビデオで観て、TV放送を何度も観て、レンタルDVDで観て・・・と、最も観た回数が多いと思われる、自分にとっては大変思い入れの強い作品です(遠い目


▼・・・なので・・・・このポーズ・・・してみたい・・・・(;`∀´)


徐々に近付いてみる・・・|д゚)ジーッ・・・・( ゚д゚)ハッ!


▼あぁぁぁぁぁ!!!!!!!
めっちゃ狭い!!!!!!!
こんなんじゃタックル積めんじゃないか!?(;○口○)ゝ”


▼座っちゃった♪キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
※断りもなく乗り込んで大衆の面前で社会的信用を失うのもどうかと思いましたので、キチンとスタッフの方にお断りしてます。
あまりにベタなマーティポーズは理性がギリで働いて断念しました(汗


▲▼気分はマーティ♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
・・・ポジション的にはドクか(汗w


▼ドライバーズビュー(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ドクやマーティー、そしてビフがこの目線を体験したかと思うと超興奮っ!


運転させてもらう訳にはいかないけど、どうやら助手席に乗って走って貰えるらしいので、迷うことなく受付名簿に記帳するオレ♪


ドクン・・・・ドクン・・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



▼いよいよ試乗会スタートっ!m9っ`Д´)
後ろ姿にも萌えまくりなオレ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


▼゚(∀) ゚ エッ?っていうか、当たり前なんだけど、動力がモーターなので・・・
音もなく発進していきます(汗
雰囲気、見えない何かにロープで引っ張られてるかのようです(;・∀・)


▼通りがかった女子大生が「あっデロリアンだ」と呟いた事に驚いたのですが・・・・学生の殆どがスルーしやがります(;・∀・)
居ても立っておられず、「はいはいオマイら注目!注目!・・・あのねぇ~もっとこぅ感動と尊敬の念を前面に押し出してだね、舐めるように見つめるんだよっ!この馬鹿チンが!(#゚Д゚)!」
と叫びました。
勿論心の中でですが(笑


▼アスファルトの上を走ってるトコを観てみたいナァ・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


▼おおお~!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

▼おおおおお!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

▼無音・・・微妙(;・∀・)
ノーマルに乗ってみたい!と趣旨と真逆な欲望が膨らみます(笑



▼いよいよ!自分の番でございます!m9っ☆∀☆)
ココで一つのハードルがございまして、不慣れなガルウイングドアのため半ドア状態多発!
一生に一度あるかないかの乗車ですから、スマートな乗車をサクッ!と決めたいところ(滝汗


ためらいは許されない・・・・(´・д・`)
ドアぶっ壊れるんじゃ?ってくらい思いっきり締め、無事クリア(安堵


▼EVですので静粛性はピカイチ(滝汗
怖いくらい静かです。
微小なモーター音と、たまにサスペンションがギシギシ音をするくらい(汗
・・・コレは夜釣り向きであると・・・言えますなφ(`д´)メモメモ



▼会場には水素でもガソリンでも走行可能なデュアルフューエルハイブリッド自動車のマツダプレマシーも展示してありました。


▼技術的には、コチラの方がデロリアンよりも注目すべきなのでしょうが・・・
スミマセン!萌えません!(キッパリw



やはり何か新しい事に挑戦されてるんですから、遊びとか夢とか浪漫とか・・・・そんな何か付加的要素欲しいですよねぇ。
その点、デロリアンは手作りですから100点満点とはいきませんが、それを補って余りまくるほどの魅力満載な取組だと思います。
マツダさんであるなら・・・ハイブリッド・・・敢えてFCで!(笑


家族に、
HIRO:「今日デロリアン乗ったよ♪」o(´∀`)oワクワク


( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フーン



HIRO:「デロリアン買ったら駄目?」



( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フーン



冗談なのに・・・・(´Д⊂グスン


2009.11.20 Fri | その他 | TB:0 | コメント:22
HIROさま
はじめまして!

FCハイブリッド、イイかも!

2009-11-20 金 22:44:42 | URL | とんづる #- [ ▼編集]
ボヘミア~~ン!

エイドリア~~ン!!(違っ


乗ったんですね・・・
2009-11-20 金 23:43:27 | URL | いち #- [ ▼編集]
古い車はカッコイイ!!
何にも考えずに車買うとしたら・・・
もう一度AE86に乗るか、TE71のカローラセダンに乗りたい '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
2009-11-21 土 03:19:28 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
スーツ姿を初めて見ました(>▽<;;
2009-11-21 土 09:16:36 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
ネクタイが、お似合い♪
2009-11-21 土 19:49:51 | URL | オーク #- [ ▼編集]
買ったら乗せて ヾ(^v^)
2009-11-22 日 12:25:15 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
すげ~
ホンモノじゃ~

2009-11-22 日 14:43:46 | URL | ゆーすけ #- [ ▼編集]
いつの間にか弄られキャラ?
皆さんコメント短~い!(笑)

2009-11-22 日 16:48:25 | URL | マツケン #gEN9RMr. [ ▼編集]
デ○リアンがNGワードらしく、何度やってもカキコできなかった(;´д`)トホホ

BTFオイラも大好きな映画ですよ~。
2009-11-23 月 15:07:32 | URL | クジャク #- [ ▼編集]
おー!スーツ姿 

何着てもカッコいい~ですね

その姿で釣りに行く時ってあります?

関門ではスーツ姿の釣り師をたまに見かけますけど♪




2009-11-24 火 12:21:50 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
はじめまして♪(=゚ω゚)ノ
コメントありがとうございます(嬉

でも・・・”さま”って一体(;´д`)ゞw

>FCハイブリッド
でっしょ~~~♪
FDでもなく、ロードスターでもなく、FCってところが渋いですよね♪
エクステリアは勿論、高橋涼介仕様で(笑
2009-11-24 火 12:22:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それ違う(笑

乗りました。
伊のスーパーカー達と違ってナニゲに手が届きそうなのが毒ですね、コレは(;・∀・)
2009-11-24 火 12:24:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ね~ホントそう思います。
セリカXXもソアラも美しかったナァ~(遠い目

>AE86、TE71
渋っ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
あくまでお金があったとしたらの夢だけど、R32GT-R乗ってみたかったッス。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
2009-11-24 火 12:27:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
一応、昼間は仕事してます(笑
2009-11-24 火 12:28:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます(/ω\)ハズカシー

一度この格好で釣りをしに行った事が(笑
ネタが欲しかったあの頃・・・(遠い目w
2009-11-24 火 12:29:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
勿論!
デーン!とみっち~さん家の前に乗り付けますから(笑

でも、みっち~さん家遠いからなぁ・・・燃費が気になるところ(笑
2009-11-24 火 12:33:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ
すげーじゃろw

こんなん買って壊れたら何処に持って行けば良いんかなぁ~なんて余計な心配してます(笑
2009-11-24 火 12:35:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
微妙ですね(;・∀・)w

なんで自分の周りにはドSが集まってくるんでしょうか・・・・・
何だか最近、弄ったモン勝ち?なんて感じ始めてるんですけどね(;´д`)ゞw
2009-11-24 火 12:36:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あーっ!そうなの!
なるほど~(☆∀☆)

娘がどうしてもコメントが入らないって言ってたのは、禁止ワード”ロリ”のせいだったのね(爆

すまんね~(人∀・)&さんくす!(人∀・)

>BTF
おお~っ♪(  ̄ー ̄)*キラン
part2が意外と好きですw
2009-11-24 火 12:39:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(;・∀・)ありがとうございます(滝汗
何も出ませんよ(笑

↑でも書きましたが、釣りは過去一度だけ(汗
嫁に怒られたので自粛してます(笑

>スーツ姿の釣り師
漢ですなっ!m9っ`Д´)www
2009-11-24 火 12:41:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
生ゴミで走るバージョンなかったっけ??
2009-11-24 火 16:37:35 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
生ごみ!(爆
あったねぇ~低炭素かどうかはワカンナイけど、エコカー仕様だったねぇw

そう言えば、空も飛んでたなwww
2009-11-25 水 12:30:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw