Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/11/25(水)   CATEGORY: アジング
F-Report 091119-22 「アジング三昧で厄年を吹き飛ばせ!」

ナニゲに一年に一度の節目を迎えました(;・∀・)ゞ
毎年思いますが、ホント、一年ってあっという間です。
とは言え、一年前の自分は今日の自分がどんな風に考えて、どんな風に行動してるのか・・・全く想像できていませんでした。
いろんな意味でなかなか濃く、生涯忘れられない1年になったと思います。


さて・・・
どうも右肩下がりの低迷モードです・・・
回遊系だけにある意味ワンチャンスあり!とポジティブに捉えるか・・
一体いつになったらアジに出逢えるのやら・・・今年はもう駄目かも・・・なんてネガティブに捉えるか・・・
どっちかって言うと後者の思考が勝りつつあります(´Д⊂グスン


が!
負けてはおられません!
ナニゲに本厄ですが、そんな杞憂を吹き飛ばすべく、連チャン釣行の火蓋は切って落とされました。



オマイ、んな事言って毎日火蓋切り落としまくってんじゃ?ってツッコミはナシの方向でお願いします(;・∀・)ゞ



夕食を終え、湯船にゆっくりと浸りながら考える事と言えば・・・
アジの事ばかり(;・∀・)ゞ
人知れずホゲ釣行を繰り返しているが(涙)、ソコにアジが居るにも関わらず、単に口を使わせることが出来ていなかっただけなのかも・・・・
そう思い始めたら、I Can't Stop The Loneliness。
と同時にポッ!と燃え上がる釣り志魂(燃


▼アジは相変わらずで(涙)、メバルしか遊んでくれませんが、随分良型が混ざるようになってきました。
産卵終わったらまた遊んでね~♪と優しくリリース♡し、前半終了。
 

▼潮が動き始め、今日こそは待望のアジ爆タイムが発動するかと期待バシバシ(汗)の後半開始早々、コッ!と出たバイトにすかさず反応しましたが、海面に姿を現したのは異様に元気なカサゴ様(;つД`)ウゥ
紛らわしいんじゃ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

その後、恐らくデッカイシーバスを掛けたもののラインをブチ切られ、THE END(凹


恐ろしく身も心も寒かった一夜でしたが、体の芯から冷えたのは釣果のせいだけだったからでは無かったようで、帰宅後、暖かい風呂に入るとあまりの気持ちよさに浸かったまま次戦のウハウハを夢見る事小一時間(滝汗
危うく湯船で溺れかけるところでした((;゚Д゚)ガクガクブルブル



連チャン釣行2夜目。
この日は、まさやんと久々にご一緒し、あちこちランガン。
兎に角走り回ってみましたが、ことごとく立ち位置を得ることが出来ず、序盤から早くも暗雲が立ちこめます(;・∀・(´-ω-`)


何とか立ち位置を確保し、ダレ潮が本気潮になるのを待ち続けていると、そこへkazuがご登場♪
続けて、これまたお久しぶりのマツケンさんもご登場♪



▼満潮潮止まりで海がペターンとしてる時に、30cmオーバーのグラマーなアジGETのkazu(驚
「アジがウヨウヨおるよ」とのkazuの冗談が余計に哀愁を誘います(;つД`)
渋い・・・あまりにも渋すぎる。

▼直後、「クラゲを引っ掛けようとしていたら釣れました」と恐るべきメソッドを繰り出したマツケンさんが30cmジャストのこれまたグラマーなアジGET。
もっもしや!?アジスクール回遊の予感!(*´∀`(*´∀`(*´∀`(*´∀`)
 
そんな都合の良い予感は単なる希望的観測だったにすぎず・・・・・恐らくこの海域には2尾しかアジが居なかった模様(凹
大苦戦を強いられた先発隊のまさやん・HIRO組はホゲを回避するための手段を選びません。
アジ狙いからメバル狙いにシフトチェンジ!
(※ちなみにメソッドは変えてないのがミソw)


▼米倉涼子に虐められたいまさやん、ホゲ回避(*´∀`)
全米が泣いた・・・・

▼米倉涼子はキレイだとは思うが、別に虐めて欲しいとは思わない自分もホゲ回避(*´∀`)
全米が泣いた・・・・
 

結局、アジはkazuとマツケンさんの2尾のみ。
他も釣れてる様子はなく、場所移動するも相変わらず立ち位置を確保できず、失意のうちに撤収(;つД`)
この海域のアジはほぼ壊滅状態の模様です(´Д⊂グスン


 
連チャン釣行3夜目。
釣れる雰囲気ゼロでしたが、微妙な時間帯にkazuと出撃し、現場に到着すると、どこかから見張ってらっしゃったかのようにピッコロさんから「釣れてるよ♪」とのメールを受信。
立ち位置を確保してくださるとの有り難いお言葉に甘え、速攻で駆け付けるも時既に遅し....orz
時合い終了らしいです・・・んな殺生な( ´゚д゚`)エー


▼僅かな時合いを逃す事なく、プリプリしたアジをクーラーにタップリGETのピッコロさん(○口○*)
読みとテクニックはサスガですっ!


皆さん休憩される中、kazuと二人、居残ったアジはいないか探してみるも1バイトあったのみ。
お声を掛けて頂いたのに大変申し訳なかったのですが、余りにも渋いのでピッコロさんとお別れし、ランガンする事に。



・・・が、土曜の夜でした(汗
行く先々には先行者さんが居て立てるところが一切ありません(;・∀・)ゞ



一体どれだけ走ったのか、ようやく誰もいない立ち位置があり、一段落していると不意に背後から、
ボソッと、「激流ですね・・・・」
ドっキッン!!!!!!!!!!!ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!
めちゃくちゃビビりながら振り返ると、そこにはkabaちゃんの姿が・・・・(涙
正直殺意を覚えましたので、一度体育館の裏に呼び出してみようかと思ってます(呪


釣れる潮を待つ二人を現場に残し、周辺を歩きで叩いておりますと、30cm弱の良型アジと20cm程度のメバルが釣れ、アタリも頻繁にあったので二人を呼び寄せようかと思った矢先、kaba特派員から入電。


kaba特派員:「始まったみたいです」


なっなんだって!?ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


頻繁にライズするので、着水と同時に早巻きしバイトに合わせると、アジ特有の魚信!?
しかも重量級じゃ~ありませんか!?。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


▼久々になかなか良型アジのスクールにブチ当たり、爆釣とは行かないまでも結構楽しませて貰いました♪
(※kabaちゃんと自分、二人の釣果)
 

バイトの数からすれば全然ダメダメな釣果なんですが・・・
細かい事抜きに楽しい一夜を堪能しまくり♪

いやぁ~釣りってホントわかんないモンですね(;´д`)ゞ
 

 
連チャン釣行4夜目。
雨模様だった明るいウチは外食など家族サービスして過ごし、20:30に帰宅。
すると天気予報どおり雨がやんじゃってます・・・・全ては計画通り。
我ながら策士です(怪笑


不完全燃焼中のまさやん、kazuのお二人、そして自分とkabaちゃんの4人が集結。
前日よりもかなり潮が緩むはずなので、前日どおりのシチュエーションになるかどうか・・・
めちゃくちゃ不安でした・・・だって何だか変なジンクスが定着しつつあったし((;゚Д゚)ガクガクブルブル


潮が下がり始め、流れが一変すると、皆さんドラグを鳴らしまくり(安堵
小さいながらもスクールの回遊はキチンとあったようで、自分も無事ホゲ回避(汗


▼判りやすくも悲しげなジンクスを吹き飛ばし、一人絶好調のまさやん♪(笑
満面の笑みが堪能してくださったご様子を物語ってます・・・いや、ホント一時はどうなるかと思いましたけど(;^ω^)
しかし・・・誕生日の時期となるとご一緒してるような気がしてならないんですが・・・それってもしや・・・( ゚д゚)ハッ!w


▼この日最大サイズを釣り上げたkazu♪(笑
唯一、独自のノリノリモードに付いていけたまさやんと二人で大騒ぎ(滝汗
何だかんだと二人には共通点が多く、めちゃめちゃ気が合うようなので、kazuの全てをお任せしようかと思っています(安堵w


▼デカメバルを手厳しいオートリリースで海に帰してあげた優しいkabaちゃんもデカアジGET(滝汗
近々kazu家に下宿するのでは?との噂がちらほら(爆


▼何とかブツ持ち撮影に成功♪( ;∀;) オトコナキー
ピンポイントで溜まるアジ攻略に苦戦するも、ロクテンのポテンシャルに助けられました(汗
 

西へ行けばいくほどパラダイスっぽい気がしますが、近場海域の体高のあるプリプリグラマーアジを粘って粘って探して探して釣る!ってのも乙なモンです♪
まっ一応釣れたからこんな事言ってられるんですが(爆


お付き合いいただいた皆さんのお陰で、大変良い雰囲気で後厄に突入できたかな?(;´д`)ゞ

スポンサーサイト


2009.11.25 Wed | アジング | TB:0 | コメント:20
ここまで連続釣行とは・・・

まいりました!

また おじゃまします!
2009-11-25 水 13:02:26 | URL | ぴっころ #- [ ▼編集]
それだけ釣ったら、厄どころか・・・

バチ当たるで~(笑”
2009-11-25 水 13:13:01 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
4れんちゃんですか 元気ですねー  僕も最近アジばっかりですよ 

以外な近場で最近いいの出てますよ また 35でましたよ 

山口方面よりこちらのアジングがおもろーですわ
2009-11-25 水 14:08:45 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
少しの間お顔が拝見できないことにシクシク(;O;)泣いておりまする…←月夜なので
2009-11-25 水 14:46:52 | URL | spike #lKqhJUcQ [ ▼編集]
まだ30代だと思ってたのに…

てか、たまにゃ~、ワシとも遊んで下さい(-.-;)
2009-11-25 水 19:47:59 | URL | オーク #- [ ▼編集]
HIROさん無茶苦茶タフですね~^^;

自分は東に行ってみたくてたまりません!
2009-11-26 木 00:34:18 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
とりまえず、お誕生日おめでとう♪
先日はご一緒出来るかと期待しましたが・・・
夢は叶いませんでした・゜・(ノД`)・゜・。

近々にご一緒しましょうヾ(≧∇≦*)〃
2009-11-26 木 01:25:02 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
いやぁ~(;´д`)ゞ
ぴっころさんみたくサクッ!と釣れてたら大満足であまりアジを追いかけないで済むんでしょうけど(汗
最悪なことに通えば通う程欲求不満スパイラルに嵌りまくるというオマケ付きですが(凹

今度はウハウハ釣行ご一緒させてください♪
2009-11-26 木 13:02:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
先日は御一緒させていただき有難うございました!
一人だと心折れそうになりますが、大勢で釣りをすれば貧果でも楽しいです。

また宜しくお願い致します!
2009-11-26 木 13:35:33 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
連荘にも程が・・・
そんなに家を空けてて大丈夫なん?
と いらぬ心配を・・・

いや ただ羨ましいだけです
2009-11-26 木 18:27:09 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
昨年も今年もお誕生日にご一緒させて頂き幸せでございます♪

でも次回からは米倉涼子の件はオフレコでお願いいたします(笑)
あんな話したからか
翌日は夢に彼女が出てきまして・・・
そりゃもう辱めどころじゃありませんでしたよ!あ~幸せ~(爆)
2009-11-26 木 23:17:41 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
何を仰いますやら(笑

みっち~さんの方が全然罰当たり候補でしょうに!(-∀ー#)w
2009-11-27 金 12:33:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
単なる暇人です(笑

さっ!35!?(;○口○)
さすがやねぇ~~~~!
デカ鯵の見つけ方教えてぇ~!w

>山口方面
まぁ山口も広いから場所にも因るんだろうけど、某有名どころほど数は釣れないけど、コッチ方面の一発逆転サイズは浪漫あるよね♪
食べ応えあるしwww
2009-11-27 金 12:36:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
当分お会いできないの?
来週こそは!と思っておりましたのに(怪笑

>月夜
アオリのラストチャンスの予感(笑
2009-11-27 金 12:38:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
気分は10代なんスけど(大笑

そろそろ忘年会シーズンですなぁ~
コッチ方面遊びに来てくだされば、オークさんでしたら顔パスでkazu邸離れにご招待します!
・・・自分家じゃないですけど(滝汗w
2009-11-27 金 12:40:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
昼間に充電してますからね(笑

>東
あぁ~そうか・・・そちらからだと方角逆なのね(笑
ホゲ率がかなり高いのと、立ち位置確保が超メンドイですけど・・・いつでも遊びに来て下さい(笑
2009-11-27 金 12:43:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがと(;´д`)ゞ
夢って(;´д`)ゞ

自分の方こそちょびちゃんのような超有名人にお会いできなかったのが残念でなりませんよ、ホント(凹

>近々
天気の良い日にねっ!m9っ`Д´)www
2009-11-27 金 12:46:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こちらこそ危険極まりない海域へ遊びに来ていただきさんくすでした♪<(_ _)>
ねっ!やっぱ激渋だったでしょ(笑
そんななか貴重な尺アジGETされるあたり、随分お会いしてないうちにカナリのパワーアップを成し遂げられてるご様子に激しくリスペクトです♪
またアジの釣り方を教えてください!(怪笑

>大勢で・・・貧果・・・
一人でホゲるようり一万倍楽しいですね(´Д⊂グスン
2009-11-27 金 12:50:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおっ!生きていらっしゃいましたか!?(笑
お久しぶりでございます<(_ _)>

え~っと(;・∀・)
我が家の場合、自分が家に居る方が違和感あるみたいです。

昔、実家で飼っていた犬のタロウはいつも放し飼いにしてまして元気いっぱいでした♪
今は彼の気持ちが痛いほど判ります(笑
2009-11-27 金 12:53:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
昨年も今年も・・・(;・∀・)
・・・自分も幸せです(;・∀・)w

米倉良子ネタですか?(;・∀・)
まさかあんなにまさやんが食い付いて来ようとはっ!!!(爆
中盤から終盤は自分ドン引きでしたけど(滝汗w

>辱め
やう゛ぁい・・・想像しちゃった(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!w
2009-11-27 金 12:56:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


