Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2009/11/29(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 091127 「長距離弾で狙い撃ち!」

一人で出掛けた金曜の夜。
現場に到着すると、先行者は居らず貸し切り状態だ。


潮位が低くなりかけていたので、軽めのシンカーをチョイス。
そしてナニゲに投じた第1投。



着水後、カウントゼロのハンドル2回転くらい、ほぼ何もしてないうちにファーストHITっ!(驚
ちょっとサイズは小さいけど20cm後半の体高あるカッチョエエ!系のアジだ。


そこから4連続で釣れ、(こりゃ今夜はどんだけ釣れるんだろうか・・・滝汗)、なんて余計な心配をした途端、ホントにパタッ!とバイトがなくなり、手を替え品を替えるも激しく沈黙(滝汗


それにしても無風で気温も暖かく、最高のシチュエーションだったので、(まぁそのうち時合いがやってくるだろう)、なんてノンビリしながら釣り続けていること小一時間。
ロクテンで快心のキャストが決まった時(※シンカー約7g使用)に到達するエリアにちょうど街灯の光の切れ目と、ヨレがあり、そこで・・・・

 

何やらライズしてる・・・
そこかぁ~~~~~~~~~っ!(燃

珍しく一発でキャストが決まり(汗)、カウントゼロの表層高速リトリーブ開始直後!
引ったくるようなバイトは逃してしまったが、チェイスしてきたのか、すぐに2度目のバイトがあり、コチラは何とかフッキングに成功(滝汗

  

兎に角、キャストし倒すものの、結局沖では2尾しか釣ることが出来なかった・・・(息切
時合い短すぎ(激凹
それでも、沖に居たのは手前で釣ったのよりも一回り大きかったし、フルキャストして着水点近くからのファイトなのでめちゃめちゃスリリング♪(嬉
こうなると次はより飛距離を稼ぐため、83deepを出動させねばなるまい。
長距離砲は83deep、近場はロクテンと2タックル体制なら万全だろう。
・・・で、用意したら用意したで活躍できるシチュエーションにならないというオチが既に見え隠れしてる訳だが(滝汗w


▼待って待ってようやくバイトがあったと思ったら、まずまずの型のメバルがHIT。
ネタ確保のための写真撮影を終えて、優しくリリースするとドッボ~ン!!と(汗
ちょっと勿体なかったかも(笑

21:00過ぎにkazuがやって来た時点で、超眠たい自分の釣りは終わっていたのだが、結局夜中までランガンにお付き合いするも不発に終わり朝方近く納竿(超激眠


▼この日の釣果。
数、型共に驚くような結果にはならなかったが、自分にとっては必要にして充分♪
いや・・・大ウソ(笑
ある程度データが整った上での挑戦だったので、もっと釣れてもヨカッタはずだし、とても満足して良いレベルではないだろう。
型は魚任せだけど、数についてはまだまだチャンスを生かし切れていない感が否めない(滝汗

取り敢えず・・・・金曜はこんな感じ(汗
昨夜の事は・・・そっとしておいてください(涙

 

 



2009.11.29 Sun | アジング | TB:0 | コメント:24
なるほど~
アジも好きですが…
2009-11-29 日 18:53:41 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
血ぃくらい流せよ (ーー;)

つか、アジ釣らせろ~!
2009-11-29 日 22:59:57 | URL | オーク #- [ ▼編集]
流血~
2009-11-29 日 23:29:18 | URL | ヤマ #- [ ▼編集]
そろそろ、最後のアジやっておきましょうかねヾ(≧∇≦*)〃
2009-11-30 月 05:28:36 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
7グラムって重たいですね・・・
沖のヨレにアジがφ(.. )メモメモ
swの温故知新読まれました?
読めば読むほど蒲刈に行きたくなります♪
2009-11-30 月 09:58:08 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
いい仕事してますね~ 表層にいるとは 活性が高いんですかね

で 土曜日は? (笑)
2009-11-30 月 14:17:23 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
土曜日はありがとうございました(爆)

なんか新たなジンクスでもできなきゃいいけど・・・
2009-11-30 月 14:19:17 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
カウント0て
トップウォータープラグの出番な気がせんでもないが…。
オレも当たったヤツで暫く釣る事間違いなしだけどw
つか届かんか!?
2009-11-30 月 14:25:02 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
土曜日のことも書けよ~!!
俺は書いたぞ(ーー;)
2009-11-30 月 21:15:47 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
>昨夜の事は・・・

こう書いてあると気になる
2009-11-30 月 23:28:34 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
ぅわぁあ~!!
ち、血がぁあ~!!(((゜Д。;)))(笑)

ブリブリの美味そうなジーアーっすね(>∀<)b
2009-12-01 火 10:40:44 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
も!も!ですか!?(;・∀・)

そっちはセルフの方が近道かと(滝汗w
2009-12-01 火 12:36:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
スミマセン・・・(;・∀・)
新鮮度を醸しだしてみました(ウソ笑

>アジ
・・・(´-ω-`)ムゥ
4夜連続なら一晩くらいなんとかるかも(滝汗
いつでもお待ちしてマ~ス♡
2009-12-01 火 12:38:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
久々に釣れたので洗うの忘れちゃってました(人∀・)ゴメンネーwww
2009-12-01 火 12:40:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
もっもう最後なん?(;・∀・)

年内はアジで行きますよ!
後半はホゲ飽きるだろうから(涙)、ボーゲー三昧の予定(笑
2009-12-01 火 12:42:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うむ・・・飛距離を稼ぐためのムリクリ選択です。
そこで某社絶賛発売中のぶっ飛びキャロの出番です!
高価なのでジサ・・・いえ、何でもありません(笑

>SWの温故知新
え!?いつの?何月号?
もしかして貰ったヤツ?
巻頭カラーのごく一部しか読んでないかも(笑
2009-12-01 火 12:46:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっありがと(;・∀・)
カイズくんに比べたら全然駄目駄目ですよ(滝汗

>活性
そうだったみたい。
あまりに挑発的だったので直撃させたらビンゴでした♪

>土曜日
・・・(´-ω-`)
昇竜拳!アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
2009-12-01 火 12:49:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さすがやね♪
プラグいつでも発進可能だったんだけど、御推察のとおり届かないわ(´Д⊂グスン
ちなみにメタルは投げてみたんだけど無視られました・・・既に時合い終わってたかも(汗
2009-12-01 火 12:51:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
無理!m9っ´Д⊂グスン

廃棄予定のステラくれるんだったら涙を拭って書きます(笑
2009-12-01 火 12:53:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行日と記事うp日の関係で、ああいう形の締めくくりにしましたが・・・・・

気にしちゃ駄目!m9っ´Д⊂グスン
2009-12-01 火 12:54:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(;・∀・)ハハハw
完璧洗うの忘れてました(滝汗

ねぇ~美味しそうでしょ♪
日頃お世話になっているkazu家に進呈したので未確認ですが(;´д`)ゞw
2009-12-01 火 12:57:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
( ゚д゚)ハッ!
スミマセ~~~~ン!
レス順がテレコになっちゃいました(滝汗

え”?どっ土曜日!?(○口○*)
お会いしましたっけ~(;´д`)ゞw

>ジンクス
なんかこぉ~良い雰囲気のヤツお願いできませんか?(爆
2009-12-01 火 13:00:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
データが揃った~?

揃ったら行かなくっちゃ~(^^♪
2009-12-01 火 14:37:53 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
揃ったと思われたデータにバグが!(凹

・・・(´-ω-`)
イチからデータ収集します(涙
2009-12-02 水 12:48:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw