Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/12/04(金)   CATEGORY: タックルetc.
HIROの奇妙なワーム整理
「北風が勇者バイキングを作った」
ウィル・アントニオ・ツェペリ(Will Anthonio Zeppeli 1838-1888)により世に広められたノルウェーに伝わる諺である。
この言葉を胸に刻み信じ続けることがなければ、デフォルト化した激渋釣行には耐えられなかっただろう。


そして・・・相変わらず北風が終息する気配を見せないなか、先日、ふとタックルバッグの中が乱雑になってしまっている事に気が付いた。
修行中の身且つ迷走モードであるが故、スキルの無さを道具でカバーしようとしている姑息さがそこに見え隠れする訳だが、そこは敢えて目をつぶることにする。



・・・だが、この状況を放置することで手返しの悪化を招き、魚との貴重なコンタクトチャンスを逃すことに繋がったのでは北風に晒されるだけ損だ。
また、足場や視認性が悪ければ悪いほど、リグ修正で手間取ってみたり何かしらの悲劇によるストレスで、肝心の魚に対しての集中力を欠きたくない。



そこで、今回のお題は「ワームの整理」。



所持するワーム達をスマート且つ手頃な出費で整理(管理)できないものか・・・・
知らないだけで超便利グッズを釣具メーカーさんがリリースしてくださってはいないものだろうか・・・とNET徘徊しているうちに、某社の商品に辿り着いたところでヒントをGETっ!



こっコレは・・・・(;゚д゚)ゴクリ…



早速仕事帰りに素材の宝庫「ダイソー」を訪れてみることにしたのだが、道中怒濤のごとく沸き上がる期待感っ!


ふるえるぞハート!(燃
 燃えつきるほどヒート!!(燃
  おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!(燃



いきなりィーーーーッ!完成品ィーッ!(笑
雰囲気は・・・ディ・モールト良い感じ!!!


【お断り】
以下、ここまで勿体ぶった割に大した内容じゃないので先に謝っておきます(汗
既にどなたか実践してらっしゃいそうな方法なんですが(滝汗


(丁度良いサイズが無かったので・・・)
2穴式のA4バインダーを購入し、カッターで適当な大きさに、そして尖った端をカット。
ちなみに、バインダーは中身が透けて見えた方が何かと助かる事が多いだろうとの判断から、スモーククリア色をチョイスすることに。


ワームの方は、製品パッケージをまんま利用することに。
エコになるし、元々入っていたのだからコレに代わる専用袋はないだろう。
格納率アップのためトレーを抜き取って、ジップになってる逆側(つまり袋の底)に2穴パンチで穴を空け・・・そして・・・・装着するのみっ!


※2穴パンチでモロに穴が空いてしまうのだが、そこから液体が溢れ出すほどオイリーな商品は使用してないし、対応策もありそうだが・・・まぁこのお手軽さが最大の売りなので問題視しなくて良いと考える。



▼ドクン・・・ドクン・・・・・遂にバインダーを開けてみた
アアアーッ!!
こっこれは!?

ディ・モールト良すぎじゃなかろうか!?



▼続けて交換時の使い勝手を確認してみたところ・・・
当然ながらパッケージの並びが自由自在に変更可能な訳だが、そのナニゲな便利さに感動♪
更にディ・モールト良い度アップ!!!




▼あまりのウマく行き過ぎてコェエエーッ!(笑
嬉しすぎィーッ!www
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!オラアアアアアアアアァァァァァ、オラオラオラオラオラオラオ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!


▼何か不具合な箇所は無いかと弄ってみるも・・・・
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!

WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
問題ナシじゃなかろうか♪


サイコーっ!に超お手軽作業&超安価♪
(※超要注意※作ってみようと思われた物好きな方はカッターでの作業時めちゃめちゃ充分注意してください)
あまりの感動に、

時よ止まれッ!
( ゚д゚)ハッ!として我に返り・・・
そして、時は動き出す・・・


グレートだぜ・・・100均ワームバインダー(仮称)



▼こちらは
手が込んでて匠の技を感じさせるkabaちゃんの作品。
コンセプトは若干違えど、こんなバリエーションも大ありかと♪

・・・チクショウ・・・1stモデルが霞んじゃうじゃないか(怒w



という感じですが、他にも更にディ・モールト良いアイデアがありましたら御教示お願いいたします♪


今回はこの辺で!
アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!(=゚ω゚)ノ




それにしてもまぁ・・・
我ながら・・・今回の記事は判る人にも意味不明すぎかな・・・と(爆
やれやれだぜ(滝汗&笑


スポンサーサイト


2009.12.04 Fri | タックルetc. | TB:0 | コメント:20
なにげに出費100円オンリーってところに
凄みを感じつつ、真似しようかと・・・
俺、引越し前にすごいことになっている汁入りを発見しましたΣ(|||▽||| )
あれには二度と手を出すまいと・・・
2009-12-04 金 18:12:54 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
適当な袋を見つけて、溶着部分のみにパンチを開けてやることをオススメします。

ダイワや、ママワームのスチレン系と、OFT等のオイル浸透型が隣り合わせだと、時間を経てバインダーを通じ、オイルが侵入・・・スチレン系ワームが部分的に変形・溶解する恐れあり。



   ・・・・・と脅してみる(爆)
2009-12-04 金 21:45:21 | URL | オーク #- [ ▼編集]
ね!100円ですもん♪
金属部分の酸化が気になるところですが、大目に見てやってください(笑
(プラスチックで出来たヤツがあったら僅かに軽いし最高なんですけどね)

汁系は自分使いません。
あのよっちゃんイカ風味の香りで胃袋がひっくり返りそうになったトラウマがあるんですよねぇ(滝汗

>引っ越す前
mebaru家の次に入居されたご家族の安否が気遣われます(笑
2009-12-05 土 01:15:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そのタイプがkabaモデルになるのか・・・近いのかなと思います。

う~~~ん(´-ω-`)
確かにワームって溶けちゃって使い物になんなくなりますよね(滝汗
自分もその辺り不安ではあるんですが・・・
そこまでダラダラ垂れるのないから大丈夫かな?と思ってます(無責任w

出来れば、穴空けしても大丈夫なように製造時にパッケージをそれ対応にしていただけるとワタクシ非常に嬉しいです(笑

>メーカー関係者各位
みらくるでご覧になられていたら、是非とも前向きなご検討をお願いします(人∀・)w
2009-12-05 土 01:22:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ちなみに、

似たような製品が、既に数年前からありますが…(爆)


早く言えっての、オレ!(爆)
2009-12-05 土 05:15:46 | URL | オーク #- [ ▼編集]
おひさひしぶりです☆

これって目からうろこ!
自分じゃ思いもつかなかったっす(汗
さっそくパ●らせていただき…(爆
2009-12-05 土 07:44:41 | URL | ニシニシ #- [ ▼編集]
なに!?Σ(´Д`;)
そんな手があったとは・・・
うちのはオイリーなの無いから、非常に使えそう♪
2009-12-05 土 09:46:46 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
あぁ~きっと自分がヒント得たって書いたのがオークさんの仰ってる製品だと思いますよ(笑
営業妨害になっても困るので特定は避けますが(;・∀・)ゞ

使い勝手は融通が利かないところもありますけど、何てたって100円ですから(笑
パッケージをそのまま利用するため、ダイレクトで穴空け&無加工!でお手軽さ最優先デ~ス♪

⑬やDのロゴが入ったのあったら結構売れそうじゃないですかね?
100円には間違いなくならないだろうけど(笑

・・・って事で早速(ΦωΦ)フフフw
2009-12-05 土 11:14:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおっ!(☆∀☆)
お久しぶりです♪
こちらこそご無沙汰しておりまして大変失礼しております(人∀・)

いやぁ~(;・∀・)ゞ
それほど大した思い付きでもないですが(汗
既製品ですと、綴れる枚数が限定されちゃうんですよねぇ~
コレだと単純な分どうにでもなりますから(笑

オークさんが↑で仰るようにオイルが混ざって溶けたらごめんなさいネ(;・∀・)ゞ
2009-12-05 土 11:19:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうだね。
ちょびちゃんトコのだと漏れ出す程じゃないもんね♪

贅沢は言えないけど・・・
いろんなカラーのクリアーファイルがあると楽しいんだけど・・・
こっちのダイソーにはスモークカラーしかないんだよねぇ~( TДT)
2009-12-05 土 11:21:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
感動がかなり伝わりました♪

ダイソーに走ります!

それとHIROさんの使ってるワームがなにげに見えてうれしいスッ!あとセッチリ大好きです(萌)キャストの八割方付いてます(笑)

2009-12-05 土 17:59:06 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
これだぁ!(>∀<)b
これをこそ待ってたんだぁ!
ツェペリさん!!(>∀<)b
2009-12-05 土 22:29:02 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
いっそのこと全メーカー同じカタチのパッケージにしてくれたらええのにね(笑)

ワタシは今期もうアジ用ワームは買いません!
アジってなかなか釣れんね・・・
2009-12-05 土 22:34:31 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
ふ~ん…
2009-12-06 日 08:36:14 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
そうですか?(笑
それはヨカッタ♪(爆

また何か良いアイデアがあったら教えてください(人∀・)

>ワーム
え~っと(;・∀・)
適当にチョイスしただけなんですけどね(汗
いろいろ試したいのですが、ワーム貧乏になりかけてます(涙
2009-12-07 月 12:29:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そんなに喜んで貰えるとは(笑
お互いツェペリ師の言葉を胸に日々精進いたしましょう!m9(`・ω・´)シャキーン

ちなみに次の目標は石仮面の製作です(笑
被って釣ったら違う意味で凄い事になるかもw
2009-12-07 月 12:42:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですね(;・∀・)
ブランド名をあしらったバインダーや、工場出荷時から穴が空いてるワームを発売すればそこそこ良い感じに売れそうな気配するんですが、気のせいでしょうか(笑

>買いません
ぁゃιぃw
思うんですけど、居ても口を使ってくれないんじゃなくて、居てないだけのような気がします(汗
居場所探索の旅に出ようかな・・・と思ってますので、上手く見付けられたらコッソリ釣ります(爆
2009-12-07 月 12:48:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(;´д`)ゞ
2009-12-07 月 12:49:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんにちは♪僕もブログでこのファイルのこと記事にしてもいいですか?いいですよね!
やっちゃいます(爆)
2009-12-07 月 14:37:18 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

時既に遅し・・・ですが(;゚Д゚)

思い存分やっちゃってください!
(やっちゃってくださってますねw)
無茶苦茶過大評価してくださってる部分は大いに修正していただくとして・・・

有り難うございました♪( ̄ー+ ̄)キラリ
2009-12-09 水 12:46:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


