Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/12/10(木)   CATEGORY: アジング
F-Report 091208 「アジングスパークナイト!!!」

今度、spikeくんに発信器付きのタグを打ったらどうでしょうか?と、みっち~さんに提案したいHIROです。


12/8(火)
家出中のspikeくんを補導・・・いえ、一目お逢いしたくて、夕食を速攻で平らげポイントへ急行しました(焦
普段ならば原付で出動することが殆どですが、この日はホワイトベース号に搭乗♪
やっぱ自動車は楽だわぁ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



現場に到着すると、その時まさに移動しようとしてるスパイクくんを発見( ゚д゚)ハッ!
その傍らにはご一緒されてたRさんがいらっしゃり、芳しくないそのポイントを捨て、とある波止に3人で移動することに・・・・。



3人並んで立ってはみたものの、海はほぼペターン状態(凹
・・・・(´-ω-`(´-ω-`(´-ω-`)
釣れる気がしない自分はタックルを握らず、ただひたすら、早く家に帰るようspikeくんへの懸命な説得を繰り返しましたが、全く耳を貸そうとしません。



▼誰も釣れない中、ブリップリのグラマーメバルをGETしてウキャウキャ喜ぶspikeくん(○口○*)

そのうち、前日もspikeくんと遊んだらしいマツケンさんもやって来て、とても平日とは思えぬ賑やかな夜に(滝汗


それにしても恐ろしく暇なもんだから、メバリングの最盛期に向けての展望など語り合うこと数時間(激凹
もうそろそろ潮が動いても良いんじゃね?的な時間帯が訪れようとしたところで、涙ながらの説得に応じたspikeくんがようやく家路につく決心をしたらしく、お見送りした途端・・・・


海が変わったっ!?(;゚Д゚)


そして・・・


待望のアジがぁぁぁぁぁぁあああああ!
キタ━━━━━━(;・∀・)ゞ━━━━━━ !!!!!



 
ウオッ( ゚д゚)

(;つД`)ウレシスギ

( ゚Д゚)ウヒョー

(☆∀☆)キモチイー

(人∀・)ウミガミサマサンクス



釣れるのは小さくても30cm丁度サイズ(驚
序盤は、やけに細くて体高のないスリムなアジが続いてめちゃめちゃ不安になりましたが、徐々に潮着きアジ特有のナイスバディーなプリップリ~系アジになってきて一安心♪
いつやって来るとも判らない時合いをひたすら待たねばならないような釣りですから、そうでなくっちゃ♡(;゚∀゚)=3ハァハァ


▼この日のMAX35cm♪
ナニゲに自己新記録だったりします(;・∀・)ゞ


コレぞ!爆!ってほど爆釣じゃありませんが、3人の誰かがコンスタントにロッドを曲げてるって感じのペースで釣れ続け、
「おっ!良いッスね~♪」
「楽しいねぇ~~♪」
「こんな夜は二度と来ないかも・・・」
なんて、セリフを無限ループで繰り返す3人(笑



そんな中・・・

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 

うおっ!浮かない(滝汗
コレはちょっと良いサイズかも・・・と+(0゚・∀・) + ワクテカ +したんですが・・・



アワセが甘かったらしく、一方的にヤラれた感バリバリの痛恨フックアウト(凹
自覚してはおりましたけど、修行が足りてないって事がまたもや証明されちゃいました(;つД`)



それからもポツポツと釣果を伸ばし、あらかた満足したところで、spikeくんに感謝感激のご報告コール♪
どうやら若(spikeくん)はご無事に帰宅されたようです・・・
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ



そして、更にポツポツと釣果を伸ばした3人でしたが、何が凄いって・・・(○口○*)
振り返ると・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
マツケンさんの水汲みバケツが怖ろしい事になってるじゃありませんか?!


▼ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ
情け容赦無い人をノミネートしろと言われれば、自分は間違いなくマツケンさんを推したと思います(笑
 

充分楽しませて貰ったし、翌日?wも仕事だしってことで某時30分納竿(滝汗


▼釣果画像その壱
まずはRさんのブツ持ちから♪
心優しく爽やか系!そしてクルマの趣味については、ワタクシと多少方向性は違えど似たような香ばしさを放っておられた若きイケメンアングラーさんです♡(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 
▼釣果画像その弐
無茶したら絶滅しますよマツケンさん・・・ヾ(・∀・;)オイオイwww
 
▼釣果画像その参
苦節○○日・・・釣りを続けていればいつかこんなウハウハな夜に出くわすこともあるんですね・・・・・(;つД`)オトコナキー

▼釣果画像その四
ホント、お二人には大変気を遣っていただいて、一番美味しい立ち位置に陣取らせていただいたので、こんなに揃える事ができました♪( TДT)カンドー
えぇ・・・マツケンさん・Rさんのご両人は釣れにくい立ち位置をモノともせずにポンポン獲ってらっしゃいました(;゚Д゚)
大変勉強になりましたφ(`д´)メモメモ...
 

いやいや、これ程までにスパークした夜も初めてっていうか(汗
spikeくんがアジの居所へ導いてくれて・・・・
マツケンさんとRさんが釣らせてくれた・・・・
そんな感じです(超滝汗


願わくば、spikeくんと共にウハウハを味わいたかった・・・・
あの場にspikeくんが居れば・・・・
そう思いながらブログを書いていると・・・・
涙でモニターが見えねぇ(ウソ泣


>spikeくん
いやいや、冗談抜きで本当にいろいろありがとう♪
次に遊んでくれる時は早めに教えてください!プニュ( ´∀`)σ)Д`)



2009.12.10 Thu | アジング | TB:0 | コメント:24
うらやまですー^^;
最近アジ釣ってないし食ってない(泣)

スパークしたいっすわー(笑)
2009-12-10 木 21:55:43 | URL | ゆーすけ #JalddpaA [ ▼編集]
釣果のみならず、捜索願が出されたスパイクさんを始め皆さんのお陰で本当に楽しい夜を過ごせました。
今度は皆さんを接待できるように、探索に出かけてみます!

雨にも負けず、風にも負けず、撃沈にも負けないような自分でありたいと思います!
ドMな旅に出かけましょう(笑)
2009-12-10 木 22:12:50 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ?
捜索願!?爆

キャハハ バンバン ケラケラヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノケラケラ


しかし、良い釣りしてますね♪次回アップはゴツイメバルを期待してますよ^^
2009-12-10 木 22:54:14 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
楽しそうぢゃね…
2009-12-10 木 22:58:46 | URL | オーク #- [ ▼編集]
で、でかっ!!

飛んで行きますから、今度、ご一緒させてくださ~い!
荷物持ちでもなんでもしますっ(笑)

2009-12-11 金 02:24:17 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
先日は世話になりました
HIROさんの剛腕見れて、大変感激いたしました
また勉強させてください
それから、差し入れてのHOTコーヒー!
心が暖まりました♪
ありがとう御座いました^^
2009-12-11 金 07:41:58 | URL | R #- [ ▼編集]
羨ましい釣果ですねぇ!!!
今年のアジ不発の中~驚きのサイズ釣果は~(°□°;)スゲ~カンドウ(☆ ☆)
たまには一緒に釣りたいねぇ!!!
2009-12-11 金 11:17:10 | URL | どんぐり #0tR8pBJg [ ▼編集]
羨ましすぎます(゚_゚i)
35㎝・・・風の便りで聞いたことあったけど
本当にいるんですね~
次は40㎝狙いですか?
あのバケツアジの画像僕もブログに載せてみたい!
でも、僕のバケツデカすぎ(滝汗)
2009-12-11 金 12:05:05 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
皆様が堪能されたみたいで自分の事のように嬉しく拝見させていただきました♪

次回から、家族割でGPS付き携帯を僕に渡してください…

ええ(´o`)もちろんHIRO兄さんの支払いで!

寒い中でのホットコーヒーご馳走様でございました。次回からは栄養ドリンクでお願いいたします(((゜∀゜;))) 
2009-12-11 金 15:16:00 | URL | Spike #lKqhJUcQ [ ▼編集]
で、で、で、デカイ!!
こんなでっかいのが釣れるんすか(◎Д◎;)
こんなん釣ってみたいわぁ~(*´∇`)
2009-12-12 土 22:44:59 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! マツケンさんのバケツ凄すぎ。
俺もこんな釣りしてみたいもんですが、飲んでばっかりで・・・☆<( ̄□ ̄;)>☆
2009-12-13 日 09:49:51 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
(;^ω^)たまにはねっ♪
こんな事がないとモチベーション保てないよ(滝汗

いやぁ~久々にアジ尽くしを堪能したわぁ~
山盛りの刺身食べたら気持ち悪くなりました・・・
どうも適度って言葉に恵まれてないようです(笑

ゆーすけくんが本気になったスパークなんて楽勝でしょ♪
絶滅させない程度にヨロシクお願いしますよ(;´д`)ゞ
2009-12-14 月 12:29:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪
めっちゃ楽しかったですね~(;゚∀゚)=3ハァハァ

>接待
うおっ!期待してます!
いつでも出動できるよう待機してますよ(笑

>ドMな旅
そうそう!
日頃辛い目に遭ってるからこそ、たまの豊漁に有難味があるってもんです!
・・・と日頃自分を慰めております(´Д⊂グスン
行きましょう!ホゲましょう!
2009-12-14 月 12:33:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
放し飼いのオレには無縁ですが(笑

>良い釣り
久々に楽しませて貰いました♪
数打ちゃ当たる!戦法が開花した模様です( ;∀;) カンドー

>ゴツイメバル
ヽ(`Д´)ノウワァン
2009-12-14 月 12:37:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ
そらもうw

釣る気ゼロって訳じゃなかったんですが、主目的がspikeくんに会いたかっただけなんで殺気が無かったのが功を奏したのかもしれませんね(;^ω^)

こっちに引っ越してきてください♪
こんな自分でよろしければ毎日遊んであげます(爆
2009-12-14 月 12:40:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~ブッコ抜いてビックリでした(滝汗
今考えるとガクブルですw

それがねぇ~
アジおらんくなりましたヽ(`Д´)ノウワァン
テクが無い上にタイミングが合ってないのかも知れませんが....orz

オレが荷物持つから釣り方教えてください(´Д⊂グスン
2009-12-14 月 12:45:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおっ!
先日はこちらこそめちゃめちゃ楽しい一時を過ごさせていただきありがとうございました♪

剛腕って(;´д`)ゞ
こちらこそいろいろと勉強させていただきました。

お陰様で有り余る釣果に恵まれましたよ♪
またご一緒させてくださいね!
あ・・・連絡先交換させて貰っとくの忘れてたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
2009-12-14 月 12:49:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとございます♪(;´д`)ゞ
もっと昨年マジメに取り組んでおけば良かったと今更ながらに反省しております(凹

重ね重ねありがとうございます(´Д⊂グスン
そうですね!是非是非!(☆∀☆)
今度そちらにお邪魔させていただく機会は確実に連絡いたします(`Д´)ゞ
ヨロシクお願いします!!!
2009-12-14 月 12:52:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~(;´д`)ゞ
釣った事ないのに言えませんけど、もっとデカいの出ても珍しくないみたいです(滝汗
目標は高いほど良いですからね(笑
次は大台目指します・・・目指すだけに終わりそうな予感しまくりですけど(;^ω^)

>バケツ
それこそ見せ場じゃないですか!(笑
2009-12-14 月 12:56:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エエヤツやのぅ( ;∀;) カンドー
今度は一緒に良い想いしたいね♡

>GPS付き携帯
それは嫌!m9っ`Д´)

>栄養ドリンク
あ・・・冷蔵庫の奥になんか忘れ去られたようなのが転がっていたような・・・・
次回はそれ持って行くわ(笑
2009-12-14 月 12:58:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
もっとデカいの釣れる可能性バリバリですよ・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

どこに何が潜んでるか判りませんからね・・・
魚竹さんのエリアにも意外と・・・( ゚д゚)ハッ!
2009-12-14 月 13:00:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>>毎日遊んであげます

上から目線じゃのぅ・・・。
2009-12-14 月 17:49:46 | URL | オーク #- [ ▼編集]
この夜のマツケンさんは凄まじかったですよ・・・あのバケツちょっとした衝撃映像でした(笑

お酒持って遊びに来ます?
運転自分がしますから。
ただし、基本釣れませんけどね(笑&凹
2009-12-14 月 21:59:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっいや(笑
単純に遊んで欲しいのかと(爆
2009-12-14 月 22:00:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


