Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/02/14(水)   CATEGORY: 未分類
ブロガーの味方

今日、ヤフーのニュースを読んでおりますと、こんな記事が・・・
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/blog/



ジャストシステム、ブログサービスを開始
ブログ編集ソフトの最新版も公開

2月13日16時54分配信 
RBB TODAY

 ジャストシステムは9日より、ブログを簡単に作成・公開できる「ジャストシステムブログサービス」を開始した。

 「ジャストシステムブログサービス」は、簡単な登録だけで利用可能な無料ブログサービス。登録ユーザに加えて、オフィシャルブログとして、弁護士やファイナンシャルプランナー、記者、コンサルタントなど各方面で活躍中の人物がすでにブログを開設中だ。また、ジャストシステム社員による各種スタッフブログも開設、ユーザとの情報交流を図りたいとしている。

 また、同日よりブログ編集・管理ソフト「xfy Blog Editor Trial Pack」最新版のダウンロード提供を開始した。「xfy Blog Editor」は、ローカル環境でのWYSIWYG編集をワープロ感覚で行えるアプリケーションで、xfyの特長であるXVCDによる機能拡張により、多様なWebサービスを簡単に自分のブログ記事に取り込むことが可能となっている。正式対応するブログサービスは「MovableType」「TypePad」に加え、「ジャストシステムブログサービス」「ココログ(フリー)」「FC2ブログ」「SeeSaaブログ」となっており、今後も順次追加される予定。

最終更新:2月13日18時53分


ブロガーの端くれとしては、この手の記事にはピピンっ♪と反応してしまいます...φ(`д´)メモメモ
で、読んでいるうちにある部分で目が釘付けにっ!(〃*`Д´)オオッ  


"ブログ編集ソフト"

ほほ~ぉ( ━@Д@)
んでもって!


FC2対応トキタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀
FC2ユーザーの自分としては、
コレって何やのぉ~~~~ん!?(☆∀☆)って感じです(笑


早速、ジャストシステムのHPから編集ソフトの在処を探し、
http://www.xfy.com/jp/blog/)解説を読んでみますと・・・


xfy Blog Editor
 

”エクスファイ ブログ エディター”

・・・そう読むのか・・・
なんかよく解りませんが取り敢えず名前は(・∀・)カコイイ!!


で、肝心の機能ですが・・・


(´-ω-`)ワカラン


まぁ取り敢えずDLしてみますか・・・
試してみて使えるようなら、またご報告したいと思います。
(って言うか、誰かに使って貰って解説して欲しい←他力本願w)

最後に・・・
非対応ブログをご利用の皆さん。
関係ない記事でスイマセン<(_ _)>




2007.02.14 Wed | 未分類 | TB:1 | コメント:16
LDブログには、まだダメなようですね!
それにしても、良さげなサービスです。
早くLDにも対応してほしいです。
2007-02-14 水 20:53:15 | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI [ ▼編集]
俺のブログの未来は君に掛かってる…(笑)
2007-02-14 水 20:54:53 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-15 木 00:03:35 | | # [ ▼編集]
僕のブログの未来もHIROさんに掛かってます(爆)
ってことで他力本願なんでヨロ~♪
2007-02-15 木 00:07:59 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
未対応ブログですが・・なにか?

2007-02-15 木 07:53:37 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
な~んか、外国にいっているような気分。
まったく、わかりませ~~~ん。
でも、わしもFC2なので、なんかわかったら教えて下さいね。
2007-02-15 木 12:09:58 | URL | 釣りじいさん #VQVlV0sc [ ▼編集]
あのぅ~ちょっと使ってみたんですが・・・
結論から申し上げますと・・・

コレ辛いです!ヽ(`Д´)ノウワァン

テンプレ編集とか簡単に出来るのかと思っていたのですが,簡単にはいきそうもないかも?
と言いますか,出来ないのかも知れません・・・(´-ω-`)ムゥ

ちょっと触ったくらいなので何とも言えませんが,ldならCSSを直接弄った方が早いのではないかと思いますよ。

世の中そう甘くはないみたいでつ(´Д⊂グスン
2007-02-15 木 12:28:54 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
↑で,でぶまささんへのレスで書きましたように,ごっつ難しいアプリでした......orz

今度,ご希望のタイトル画像サイズを教えて貰えませんか?(・ω・ )
ちょっと構想がありますのでプロトタイプを作ってみますよ♪
出来れば,"チャージ画像集"としてコレは!と思うデータを数点頂ければ幸いッス♪
( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-02-15 木 12:32:20 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~秘密モードで書かなくても(;・∀・)
お気軽にコメントくださいね♪<(_ _)>

しかし・・・放っておくと何かこのまま永久にROMっちゃいそうで怖いな(笑
またのご来場をお待ちしております(゚∀゚ )
2007-02-15 木 12:35:57 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや・・・つ~じ~の方がカスタマイズは詳しいんじゃないの?(・ω・ )

まぁアレだ。
手作りチョコで誰に告ったのかは聞かないことにするから・・・┐(゚~゚)┌
代わりと言っちゃナンだが,xfyを勉強して判りやすく原稿用紙5枚程度で解説してくれ(笑
オレには手に負えそうもね~よ(;・∀・)
2007-02-15 木 12:40:40 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
JSには申し訳ないのですが,過度に期待せずに済んだ分,非対応で良かったんじゃないかと小一時間(ry
2007-02-15 木 12:42:01 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
なかなか尖ったスケッチになってるでしょ?(爆
ケガしたのが右手だったら描けなかったです・・・良かったぁ~(;´∀`)ゞ

・・・そゆ問題じゃないですけどね(´-ω-`)


念のため事故直後に撮影した画像があるんですが、メールしましょか?wフフフ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
2007-02-15 木 12:44:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おっはようさんで~す!
っと元気いいのは挨拶だけ!

さちもまったく・じぇんじぇんHIROさんのお役にたてないっす。キッパリ・・・

っていうか,さちはエキサイトブログでやんした。。。
2007-02-16 金 09:21:37 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
バタバタしておりまして、超亀レスでごめんなさい<(_ _)>

なかなか思い描くようなアプリはないですねぇ~
コレはっ!( ̄□ ̄;)というアプリを発見したら情報教えてくださいね♪
2007-02-17 土 11:04:14 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おっはようさん!

今日も1日が始まりましたね。。。HIROさん。いい天気になりそうよ。

おてんとうさんからエネルギーを少しいただこうかな・・・と思いながら朝陽を見たさちです。
2007-02-21 水 08:01:39 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
おはようございま~ッス♪
あっ!こんにちは~ッス♪(=゚ω゚)ノですw

ホント良い天気ですね。
エエ子して仕事してる場合じゃないッスよ・・・ホント(笑

>エネルギー
自分の場合は,今のところ凄い勢いであちこちから吸収してる最中ですよ(笑

ってことで,
思い掛けない爽やかな陽気につられた訳ではありませんが,スッキリ系のタイトル画像に変更してみました。
あまりにスッキリ過ぎるので,少しずつ弄る予定です(ノ´∀`*)
2007-02-21 水 12:21:23 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

ジャストシステム略称 = |郵便番号 = 771-0189|本社所在地 = 徳島県徳島市川内町平石若松108番地4|電話番号 = 088-666-1000|設立 = 1981年(昭和56年)6月2日|業種 = 5250|事業内容 = ソフトウェアの研究・開発・販売|代表者 = 代表取締役社長 浮川和
【2007-03-18 Sun 09:21:44】 | パソコン図書館
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


