Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/12/14(月)   CATEGORY: アジング
F-Report 091211 「ジンクスの正体」

どうも最近めちゃめちゃ怖ろしいジンクスが存在するらしい・・・


「まさやんとHIROが一緒にアジングに行くとホゲる」
ヒィ━━(゚Д゚;)━━━ィィィイイイ!!




釣行を重ねる度にそのジンクスの信憑性が増していきますが、それでも心優しいまさやんはいつも誘ってくれます(´Д⊂アザース
12/11(金)
一足先に釣り場に到着したまさやんからお誘いメールをいただきましたが、翌日(12/12)は遠征に行く事になっていたので、頑張っても日付が変わる頃までかな・・・と(汗
遅く行って早く帰っちゃうってのも失礼なんだけど、折角なのでご一緒させていただくことにしました( ̄ー ̄)ニヤリ



19:00過ぎ
なかなか良い実績ポイントに入っていたまさやんでしたが・・・・
駆け付けると、自分が合流するのを見越したかのようにジンクスが発動しちゃってます(;○口○)ゝ”


20:00過ぎ
思い切って1stポイントを諦め、2ndポイントに期待しましたが、まさやんがプリプリメバルを釣ったのみで、アジがその姿を見せる事はなく・・・・(遠い目


21:00過ぎ
(こんな時間からじゃ立つトコないかも・・・)と思いつつも更に3rdポイントへ移動してみますと・・・・うおっ!予想に反してガラガラ(;゚Д゚(;゚Д゚)
すんごいガラガラです(汗
立つところが無いのは困るけど、これほどガラガラなのも・・・・(滝汗



潮がほとんど行ってない状況だったので、軽めのセッティングにして期待ゼロのファーストキャスト。
どこにアジが付いているか判らないので、足下までキッチリ探りを入れてみると・・・・


コッ!


( ゚д゚)ハッ!
なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



掛けた直後、キュンと走ったのでみらくるのデカ鯵か!?と膨らむ期待!
(;゚∀゚)=3ドキドキ
すぐに派手なジャンプを繰り出されましたけどね(´-ω-`)チッ


▼まさやんのタモ助により無事キャッチに成功♪
先日ネタにしたタモもデビューを果たし、ある意味一安心です(嬉


その後、kazuも合流し3人で並んで釣るもバイトらしいバイトもなく、潮もどんどんマタ~リ度を増すばかり(凹
釣れる気が全くしません(激凹


そんな中、みらくるが(笑


▼迷子のアジが一尾だけ居たみたい♡
銜えたフックを外そうとしたら油断してしまい反撃を食らいましたが、釣れてくれたんで許します'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


さらにトロ味を増す海(○口○*(○口○*(○口○*)


その状況でモチベーションを保つのは至難の業でしたが、ただ、いつまた迷子のアジが・・・あわよくば団体様がやって来ないとも限りません(願望
あ~でもない、こ~でもないとリグを調整しながら時がくるのを待ち続けていると・・・・



コツッ!


( ゚д゚)ハッ!
またなんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



何とも言いようのない魚信・・・決してアジのそれではない事くらいは自分にも判ります(;・∀・)
・・・ナンカ長くね?m9っ ・∀・)


▼おおお~コレで3魚種達成~♪
こうなったら狙います!五目釣ってみせるゼ!!(`Д´)ゴゴゴ.....


続けて・・・


コツ!ビクビク!


( ゚д゚)ハッ!
・・・またまたなんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


▼途中から動かなくなったから・・・やはりキミだったか?!(笑
後はメバルでも釣れば五目達成間違いなしっ!-y( ´Д`)。oO○
 

▼あまりにも釣れなくて業を煮やすkazu(○口○*)
これってネタじゃなくて素っていうか・・・
天然でやってるところが恐ろしいkazuイズム(激怖
こんなんで釣れた魚は間違いなく説教した後放流しますm9っ`Д´)
 

その後アジを狙いながら間違えてメバルが釣れるのを待ちましたが・・・


▼まさやんがプリプリチックなメバルを釣りました!!!
それ下さい!みたいな(;・∀・)ゞ


結局、五目達成ならず....orz
サイズを言わなきゃメバルくらい簡単に釣れるだろって思ったのが大甘でした(;つД`)シクシク


で、ですね。
この夜も結局まさやんはアジが釣れず大変厳しい釣りをされるに至ったんですが・・・
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ



日頃のボクもホゲまくってる訳で・・・
それでも何かに取り憑かれたように出撃しており・・・
数撃ちゃ当たる戦法でブログにうpしてるだけだと思われ・・・


まさやん・・・自分と出撃したからホゲたんじゃなくって、アジング2009のトレンドはホゲ常識!たまにハッピ~♪みたいな感じらしいです(笑&凹
ムラありすぎ....._| ̄|○ガクッ!

 

スポンサーサイト


2009.12.14 Mon | アジング | TB:0 | コメント:6
ポイントによっては・・・
腹ばいでやる事があります(笑)
2009-12-14 月 22:08:18 | URL | いち #- [ ▼編集]
画像を見る限りデカアジを釣って
鼻血が出たのかと思いました(爆)

シーバスお見事です♪
2009-12-15 火 11:19:34 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
どっちが貧乏神なのか決定戦を望みますが・・・
2009-12-15 火 12:50:47 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
Σ(゚Д゚;エーッ!

このスタイルがデカメバル釣法の一種であると!?(;○口○)ゝ”
単なる赤ちゃんプレイの一種かとばかり思ってました(爆
2009-12-16 水 12:33:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ホントだw
そう見えますねwww
メンタル的には鼻血ブーレベルでしたが(滝汗w

シーバスも狙って釣ったのなら価値が違うんでしょうけどねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
2009-12-16 水 12:48:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うおっ!( ゚д゚)
ジンクスではなくて貧乏神ッスか(滝汗

雌雄を決してみますか・・・
(`・ω・´)シャキーンw
2009-12-16 水 12:49:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


