Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/12/15(火)   CATEGORY: メバリング
F-Report 091212
「知らないトコロで釣りしてみたい withいちくん」

12/12(土)
まさやん・kazuとのアジング釣行を終えた翌日・・・いえ、その日の・・・いえ、もっと正確に言うと数時間後、kabaちゃんに迎えに来て頂き、二人で西方面を目指しました。


ズバリ!m9っ`Д´)
ターゲットは巨メバル!m9っ`Д´)



って事になるんでしょうけど、主な目的は、元チームメイトで釣友のいちくんにお逢いするためと申し上げるべきかな(;・∀・)ゞ
この”いちくん”、一年中メバルを追っ掛けてるという超メバルフェチアングラーで、先月はレオン師匠のガイド役を無難に成功させるほどの超エキスパート(滝汗
今も頻繁にSkypeで長話する機会が多いんだけど、山陰メバリングについては「あなたの知らない世界」状態なもんだからイメージが全然湧きません(;・∀・)


一体どんなトコなのだろうか?
どんなメソッドなんだろうか?
(↓ここから変な思い込み)
行ったは良いが果たして生きて帰れるんだろうか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
変なモン見たらどうしよう((;゚Д゚)ガクガクブルブル
不審船来たらコワヒ



今回は家族サービスや仕事を調整してくれた心優しいいちくんが、二人のためにホームグランドをご案内して下さるという事で、こんな貴重な機会は滅多にないので甘えさせていただきました♪
いちくん!ありがとーっ!(人∀・)



17:00
途中で合流し、いちくんのご案内で巨メバポイントに到着!ドキドキ(;・∀・)



いちくん曰く、「第1投から気を抜かないように(キリッ」らしい(滝汗
まずは立ち位置からキャスト方向・ストラクチャーなど手取り足取りレクチャーを受け、いよいよファーストキャスト!って時には日はドップリ沈んで辺りは真っ暗に(;・∀・)ドキドキ
高鳴る胸の鼓動と共に渾身のファーストキャストっ!
遂に巨メバルとのバトルの火蓋が切って落とされたっ!!!



・・・と思ったら(;つД`)


▼海はこんな感じ...._| ̄|○ハゥゥ
現場写真撮る暇も余裕も無かったのでスターライトスコープ風画像(イメージ)で雰囲気を感じてください<(_ _)>
 

もぅ~ホントいちくんは何とか釣らせてやろうと必死に走り回ってくれまして、釣りになる風裏を求めアチコチ案内してくださったんですが、自分は移動中ずっと寝てたように思います(滝汗
いちくん、kabaちゃんスマネ(人∀・)


「着きましたよ」
と呼ばれて起きてみると、今までとは打って変わって穏やかなポイントが目の前に♪(☆∀☆)



ココならなんとか(;・∀・)ゞ
って思っていると、遠く離れた立ち位置で釣っていたいちくんが電灯をグルグル回して自分を呼んでる?
急いで駆け付けてみると、なんとまぁデカイの釣ってるじゃないですか!?(○口○*)


いちくん:「HIROさん、ココいますよ♪やってみてください・・・出るかも」



出るかも・・・
 出るかも・・・
  出るかも・・・


なんて甘美な響きでしょう・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
(違うの出たら怖いけど・・・汗)



▼イキナリの釣果です・・・一応ホゲ回避って事で(;・∀・)ゞ
99%いちくんの言うとおりにやってみたら釣れました(笑
※kabaちゃんも同程度の金メバGETでしたが離れて釣ってたのでブツ持ち画像ナシでございます。


”逃げた魚は大きい”
と申しますが、一度めちゃめちゃヘビーな何かを掛けましたが、痛恨のフックアウト(超激凹
相変わらず詰めが甘いオレですヽ(´Д`;)ノアゥア...




6:00
もうね、ダメかと思いました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
天気予報通り夜明けが近付くにつれて急激に低下する気温((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ハードコンディションに慣れてるいちくんも((;゚Д゚)ガクガクブルブル
大抵なら辛い状況も軽くスルーするkabaちゃんも((;゚Д゚)ガクガクブルブル
満場一致で納竿決定(凹


▼いちくんの釣果画像その壱
でッデカっ!(○口○*(○口○*)
こんなのを遙かに超えるモンスターが居ると思うと・・・・浪漫ですねぇ~~~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

▼いちくんの釣果画像その弐
お魚も渋いけど、タックルがまたマニアックっていうか(;・∀・)
この辺の拘りが巨メバハンターいちくんの片鱗をうかがわせます(;・∀・)ゴクリ


そこから仮眠タイムを経て、11時くらいだったかな、いちくんとお別れし帰路についた訳ですが、ホゲは回避したものの今ひとつ物足りなさを感じる家出風味なアホと放し飼い状態のアホが二人(汗&笑


21:00
海辺に立つkabaちゃんとオレ(爆
えぇ・・・帰ってから殆ど寝ずにプチ家族サービスはこなしてましたので激疲れでしたけどね-y( ´Д`)。oO○



潮が全然行かなくて生体反応ゼロに近い雰囲気バリバリでしたので、思い切って超遠投で沖のヨレをピンポイント攻撃してみたところダメ元のはずがビンゴ!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
尺うpのグラマーなアジをGET♪
水汲みバケツで活かしてたんですが直後に釣れたメバルを放り込んだらビックリして脱走しやがりました(・д・)チッ
キズだらけのアジが釣れたら自分が釣ったヤツなんで返してください(笑



▼その後、良い感じのアジが釣れたのかと思ったらグッドサイズのメバルでビックリ(驚
アジ狙いの外道ですけど・・・エリアっていうか海が全然違いますけど・・・
メガメバルには全然及びませんが・・・・リベンジ達成!m9っ`Д´)ってことにさせてください(汗


23:00納竿。


いやぁ~いつにも増して濃い週末だったなぁと(;・∀・)
釣果は兎も角(滝汗、いつもと全然違う海、全然違うアプローチでメバルに取り組んでるアングラーとの釣行・・・うっすらとですけど経験値を積めたように思います。


>いちくん
何から何までお世話になりました<(_ _)>
楽しかったねぇ~♪
久々にお逢いできて感動~って気がしなかったのが笑えましたけどw
またお邪魔します!こっち方面にも遊びに来てね~♡


>kabaちゃん
運転ありがとう♪
画像が一枚もなくてゴメンなさい(人∀・)

スポンサーサイト


2009.12.15 Tue | メバリング | TB:0 | コメント:4
イージーな釣りも良いですが、たまにはシビアな山陰もいいっすよ♪
また行ってみて下さい^^
はまります!!
2009-12-15 火 23:35:17 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
山陰メバルって響きが良いですよね。
天候の良くない中を無事でよかったです。
不景気でなければ行きたいのですが(T^T)
平日アングラーには厳しいです・・・
2009-12-16 水 10:48:10 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
たまには・・・ね(滝汗

普段と違う場所で釣るのも良いよね♪
いきなりセルフで攻略なんて自分には無理だけど、沢山ヒントを頂いたように思いますよ。

スマンけど、はめてくんない?(笑
2009-12-16 水 12:52:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ねぇ~なんでだろ?
山陰メバル=デカイ!
ってイメージも少なからずあるだろうけど、何かストイックさを感じずにはおれません。

そうだねぇ~平日だと高速安くなんないもんね(;・∀・)
コッチで幻の瀬戸内ギガメバル一緒に狙いましょう♪
2009-12-16 水 18:33:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


