Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2009/12/16(水)   CATEGORY: メバリング
衝撃!超常現象発現!

2009年X月X日市内某所


その日、私は所用で島嶼部を訪れていました。
用事を済ませ現地を離れたのが、もうすぐ23時になろうとしていた頃です。


自宅までの帰路でふとアジングに良さそうな漁港があり、実績はなかったのですがちょっと竿を出してみることにしたのです。


小一時間釣ったでしょうか。
15cmにも満たないデンゴと15cmくらいの小メバが数尾釣れるのみです。
潮もあまり良い具合ではないし、疲れてもいたのでそろそろ納竿にして帰ろうかと思った時でした。
まさか・・・あんな事が起きようとは・・・・(戦慄



それでは、問題の衝撃画像をご覧頂く前に、これまで経験したみらくるの数々をおさらいしておきたいと思います・・・(遠い目


▼比較的発現する機会の多い「コーモンフッキング」。
この奥義はやはり出そうとしても出るモンじゃありませんが、ほしいか団長が得意としている技なので尋ねたら教えてくれるかも?・・・です(笑


▼2008年2月8日発現。
これも「コーモンフッキング」。
ラインを持つとメバルが逆さまになるところも痛々しいのですが、ココに掛けてラインブレイクしてしまったらと考えると・・・(怖
 

▼2008年2月6日発現。
これはあまり経験のない「背中フッキング」。
肛門みたく凹凸がない部分へのフッキングなので、当然確率は激減して然るべきでしょう。
しかしまぁ・・・フッキング時、オマイはどんな姿勢だったのか?と小一時間(ry


▼2008年2月3日発現。
この画像をご記憶の方はいらっしゃるでしょうか。
かつて”ラストドラマ”と呼んだこのみらくる「どこにもフッキングしてないけど釣れました」状態です(激汗
ラインがエラで固定されつつ頭部を一周し、最終的にジグヘッドが自らのラインにフッキングしているという奇跡中の奇跡なのでは?と思っています・・・いえ、思っていました(ガクブル
 

今回はこれらを遙かに凌駕していると言って過言ではない「偶然という名のBESTof奇跡」を起こす事に成功しました(涙
それではご覧下さい・・・ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


▼はい?
え、なにこれ、チビメバかわいい・・・じゃなくっ!
 
一度に2尾釣れてます!(爆
釣った直後は、(あれ?サビキでも引っ掛けたか?)と思いましたが、ご覧のように下のメバルはキチンとワームを銜えてますし(滝汗
・・・となると・・・・上のメバルって一体!?(激汗



それでは、あくまで私の勝手な思い込みが凝縮された再現ドラマ風イメージ画像により、この状態に至った経過を検証してみましょう。


①ごく普通にメバルがワームをロックオン。
 
②バイトしようとアタックするも何かの拍子に食い損ねジグヘッドよりも前方に飛び出るメバル。
 
③ココが最もキモなんですが、何故かラインが輪っかになり、そこへ先ほどのおっちょこちょいなメバルが(汗 

④違和感を感じた自分がアワセを入れたがためにタイトにまとわりついてしまうライン(汗
勿論、私には何かを縛って喜ぶような趣味はございません(キッパリ
 
⑤↑だけでもミラクルなところに、更にあり得ない事に別な小メバが暇なジグヘッドにバイト!(感動
 

①②④⑤は、まぁそんなところなんでしょうが・・・
どなたか③の解説お願いします(人∀・)
・・・なんて言ってる時点で、結局検証できず仕舞いって事をカミングアウトしてる訳ですが(超滝汗w



それにしても、釣った直後は、(なにこれ?なんだ?なんだ?どうなってんの?)
って自然とニヤニヤ顔に(照w
その日の疲れや、普段ホゲ続きで凹んだメンタルも全てを吹き飛ばしてくれたような現象でした♪



爆釣を体験したり巨大魚を釣り上げたり、何か思うような釣りが出来たりして心が満たされるのも非常に魅力的ですが・・・・・
こんな事が起きるのも釣りの醍醐味ではな・・・・いや、これは醍醐味とは何か違う気がする(;・∀・)



ってか、もうこれ以上はないだろーっ!(笑
きっと(;・∀・)



2009.12.16 Wed | メバリング | TB:0 | コメント:22
海面下で、霊魂のなせる技が展開されたに違いない(°□°;)
2009-12-17 木 16:56:14 | URL | オーク #- [ ▼編集]
↑↑だったら・・・
きっとあの画像のせいだ…ガクガク(((゜д゜)))ブルブル…
2009-12-17 木 17:49:23 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
そんなミラクルも起きるのですね~!

なにか降りてきてますね(爆)

楽しい画像・・・萌えました♪
2009-12-17 木 18:22:29 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
肛門フッキングはしばしば・・・(笑)
「なんでココに!?」ってとこにフッキングしてますよね^^;
2009-12-17 木 18:43:18 | URL | ゆーすけ #- [ ▼編集]
やっぱり!!
何かさっぱりとした晴々した気持ちに・・・
お陰で軽くなりました(>▽<;;
2009-12-17 木 21:26:03 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
ギャハハハッ♪
ヒロさんらしいし ヒロさんにしかできない『技』ですな

釣った本人がワカランのに 他の人がワカルわけないじゃん!

来年は もっと凄い縛り方 見せてね
2009-12-17 木 22:22:56 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
話には聞いていましたが
画像で見ると、こりゃまたぶったまげ~!ですね(笑)

ミラクルよりもイラスト図解に感動しました♪
2009-12-17 木 22:46:47 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
面白れ~
さすがHIROさんっ!神業!!

こういう記事って、HIROさんぽくって好き♪しばらくはこういう線で(笑)
2009-12-18 金 04:00:57 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
すげぇ~~

次は縛り方にこだわってみますか(*^^)v


こういうの大好きです!!(^-^)
(縛るのじゃないですよ!)
2009-12-18 金 08:31:24 | URL | tocchi #- [ ▼編集]
そんな風に書いたら自分ビビると思ってるでしょ?

答えはノーですm9っ`Д´)


今は寒すぎてそれどころじゃないです(滝汗w
2009-12-18 金 12:52:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なにがガクガク(((゜д゜)))ブルブルだよ。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ くらいにしか思ってないくせに・・・

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

もう大丈夫なんだよねぇ~
スパイクくんが引き取ってくれたから♪(笑
2009-12-18 金 12:54:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんなのが起きるから気が抜けませんね(笑
っていうか、めちゃめちゃ気を抜きながら釣ってたんですけどwww

>降りてきて・・・
カテゴリーは選ばせて貰いたいですね(;・∀・)

萌えていただいて嬉しいです(爆
2009-12-18 金 12:59:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
流石と言っておきましょう~(笑)
もう少しマニアックな縛り方はできないもんですかの~(爆)
2009-12-18 金 20:43:57 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
マンガ見るよりおもろかった~
2009-12-19 土 14:20:07 | URL | ぴっころ #- [ ▼編集]
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!(笑

ホント、フッキングの映像観てみたいよね(汗
2009-12-21 月 09:42:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それ・・・(;・∀・)
タブン・・・(;・∀・)

気のせいっ!m9っ`Д´)www
2009-12-21 月 09:43:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
らっらしいって一体(`皿´)w

むぅ・・・でも世の中広いッスからね。
もっと凄い技繰り出してる方いらっしゃりそうで怖いです(;・∀・)

>縛り方
あ・・・いや・・・釣り方って言ってください(;・∀・)ゞw
2009-12-21 月 09:46:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフw
凄いでしょ♪

>イラスト
そっちかよっ!(;つД`)みたいな(笑
適当な画なのにありがとうございます♪<(_ _)>
2009-12-21 月 09:47:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~なんだか余り褒められるのもどうかと思い始めたオレです(;・∀・)ゞw

>こういう線
それは嫌!m9っ`Д´)w
もうお腹一杯です!
2009-12-21 月 09:48:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うわ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
こんなところでカミングアウトせんといてくださいよ(泣

>(縛るのじゃないですよ!)
そんなの・・・最期に書かれても(;・∀・)ゞwww
2009-12-21 月 09:50:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~(;・∀・)ゞ
スイマセン・・・縛るとかってやっぱその道のプロの方だと凄いのかな(滝汗

指導して欲しくはないんで、縛りに来て貰えませんか?
mebaruプロお願いします(人∀・)w
2009-12-21 月 09:53:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アハハハ(;・∀・)ゞ
ありがとうございます♪

ぴっころさんのテクなら3尾イケますよ!
成功の暁には画像くださいネ(ΦωΦ)フフフw
2009-12-21 月 09:54:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw