Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/12/23(水)   CATEGORY: アジング
F-Report 091221-22
「リンクを追加しました♪ &spikeくん釣り納めアドベンチャー」

今回は先日の釣行の模様をうpする前に、新しくリンクを追加させていただきましたのでご紹介いたします♪


さて、2009年も残すところ数日となりましたが、コレぞ満を持してのご紹介!
いや・・・今更かよ!とのお声も頂戴しかねませんが(滝汗)
この度、VIVAのテスターであり月刊レジャーフィッシングでもお馴染みのフィッシング界の新星”ちょびちゃん”こと馬上クンのブログにリンクさせていただく事に成功いたしました(笑


まっワタクシがこの場でごにょごにょ言うまでもなく既に有名人な彼ですが、ホントねぇ~お若いのに釣りに対する造詣が深いわ、お上手だわ、ビジュアル的に偏差値高いわ・・・いやはや天は何物を与えりゃ気が済むんですか?って勢いですが、何ともまぁ~ほんわかしてるっていうかノンビリ風味なオーラを纏っているというかツッコミどころ満載っていうか、それでいてめちゃめちゃ熱い漢なもんだから結構ややこし系のマスコット的な彼です(笑


あちこちのメディアに大活躍中のちょびちゃんから目が離せませんね!m9っ`Д´)
今後ますますのご活躍を祈念しております♪頑張れちょびちゃん!(`Д´)ゞ
んで今度サインください(笑


ちょびちゃんのブログ:With the ocean
 


それでは一昨日(滝汗)の12/21-22の釣行の模様をそろそろ(;・∀・)ゞ


何週間も前から22日は休みを取ってボーゲーに行こう!ってspikeくんと作戦を練っておりました(ΦωΦ)フフフ
どうやら釣り納めになるらしく、華々しいラストを飾って頂きたいところへちょびちゃんも乗かって、0時すぎに市内某漁港に集結したのですが、はやる気持ちを抑えきれず4時間も早く自宅を飛び出した自分は激寒と風に凹まされ、3時間近くホワイトベース号で仮眠を取ったり、TV観てたのはココだけの話です(;つД`)ハゥゥ



一足早く到着したspikeくんは釣りを開始するなりポコポコとメバルを釣り上げますが、自分にはアタリすらなく、改めてspikeくんのテクニシャンぶりを見せ付けられ、ちょびちゃんなんかは開始早々にドラグは鳴るわ、ロッドはヒン曲がるわ、何やら大物をフッキング(○口○*)


▼やっぱレジャーに書いてる人は一味違うねぇ~゚+.m9(・∀・)m9(・∀・)゚+.゚と感心するギャラリー二人(笑


ホント今年のアジはどうしちゃったんでしょうか。
この時期になっていよいよ去年が良すぎたとの噂が満場一致で確定しつつありますが、それでもいつどんなドラマに出くわすと限りません。
直向きに取り組むspikeくんに神が降臨しました!



激流のボトムを舐めるように、それでいて根掛かり回避のギリギリエロエロドリフトに大物がフッキング!!!!
綺麗なベンディングカーブを描くロッド!そして唸るドラグ!!!!!
激しいツッコミに応戦するspikeくん曰く、「コンコン頭振ってます♪」



え”!?それってもしかして!(☆∀☆(☆∀☆(☆∀☆)
出るか!?赤い系!m9っ`Д´)



・・・が降臨したのはどうやら神は神でもネタ神様だったようで(;・∀・)ゞ
長いやり取りの末、海面に姿を現したのは・・・シバスちゃん(汗




▼流れのよりキツい方へ逃げ込まれ、「イヤァ~ンイヤァ~ン」言いながら何とかタモ入れ成功(滝汗
期待が大きかっただけに残念っぽさは否めませんが素晴らしい獲物には違いありません♪
やるねぇ~spikeくん゚+.m9(・∀・)゚+.゚


なんか釣れる気がしなくてモチベーション0な自分でしたが、ちょびちゃんやspikeくんの釣果に触発された妄想フル動員のドリフトに偶然食い付いたのは本命の激流プリプリ背っぱりアジ♪


▼釣りってワカランもんですね(笑
夜釣りの部ミッションコンプリ~~~~~トっ!゚+.m9(・∀・)゚+.゚
たった一尾ですが数よりサイズ優先なので・・・でもサイズも驚くほどじゃないんですけど(;・∀・)ゞ


▼spikeくんも直後にアジGET!
ですが表情から察するにサイズにご不満なご様子?(;・∀・)w
それとも先ほどのシバスちゃんのダメージがジワジワ効いてきたのか?(;・∀・)w


▼ちょびちゃんが激流の中から引っ張りだしたのは・・・最近あまり見掛けなくなったソイ?よね?コレ(;・∀・(;・∀・)
しかしどんだけ爽やかなブツ持ちなんだと小一時間説教したいです(萌w


その後、あちこちランガンするもアタリすらなく若干風が強まってきてるような気配が・・・(;・∀・)
時刻が4:00を過ぎる頃には、釣れる釣れないって事よりも朝からの出船が可能かどうかだけが関心事であったと同時に激眠(凹



殆ど立ったまま寝てるような状態で釣りしてますと、小振りな何かが久しぶりにバイトしましたので水面まで浮かせたところで異変が(汗
海面からお魚が頭を出してパクパクしてるんですが重くて上がりません(;・∀・)
ゴミも引っ掛かった様子もないし、???してるとメタリックボディーの野郎が大きく真横に2度ジャンプ!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ギャフン


二人に失笑されつつ抜き上げにかかると、ポーン!と頭がモゲて真上に射出!?
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
・・・と思ったら、落下してきたのは豆アジでした・・・どうやら釣れた豆アジにタチウオが食い付いてたみたいです(驚
えぇ・・・勿論豆アジはそのまま投入しましたがドラマは起きる事なく、夜の部は終了。
ちょびちゃんのクルマで仮眠を取らせてもらい、spikeくんに起こされると800過ぎ。



▼序盤の海は穏やかで・・・いつものパターンの光り輝くエリアの向こうを目指しましたが・・・・
自分の判断ミスでした・・・地獄が待っていました(;つД`)
途中から爆釣よりも海賊王をイメージしてたオレです(滝汗


▼過去最悪のシチュエーションに退散せざるを得ませんでした(;つД`)
転覆するような惨い状況ではなかったのですが、強風に煽られ釣りにならないし・・・spikeくんのレインジャケットで判るように潮被りまくりで辛いのなんの(;つД`)
 


・・・と言うことで、何やかんやと苦痛を伴う釣行でした(;つД`)
それでも気心の許せる仲間との釣行は何かしらドラマチックで楽しいから不思議なんですよねぇ~~(笑
って無事生還出来てるから言えるのかも(;・∀・)
海を嘗めちゃイケませんね。


兎にも角にもゲストのお二人には大変申し訳ない事をしました。
この場をお借りしてお詫び致します<(_ _)>
ご両人!コレに懲りずまたサビキを持って集合しようゼ~っ!(爆


スポンサーサイト


2009.12.23 Wed | アジング | TB:0 | コメント:10
スタートは、和みっぱなしで良かったのですが、船つりの厳しさを教えられ感謝しております(m;_ _)m
あ~でも、釣り納めが楽しくて嬉しいです♪
本当にありがとうございました(*^^*)
2009-12-24 木 10:35:01 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
いえいえ、こちらこそ楽しい一夜に同行させていただきありがとうございました♪<(_ _)>
それに、ボーゲーでは船長の判断ミスです、アレは(;つД`)
折角の釣り納めが台無しになったような気がしてなりません(;つД`)

これに懲りずまた遊んでやってくださいまし!(人∀・)

>レジャー書いてる人
やっぱ違うよねぇ~~~~~~-y( ´Д`)。oO○www
2009-12-24 木 11:18:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
来年は、サビキを用意しとけばエエんじゃね(笑”
2009-12-24 木 13:52:05 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
先日はありがとうございましたヾ(≧∇≦*)〃
しかし・・・装飾し過ぎですよ!!爆

また来年、サビキリベンジですね^^
2009-12-24 木 16:02:13 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
おお・・・

ココにもアカブチムラソイが・・・
2009-12-24 木 23:45:22 | URL | いち #- [ ▼編集]
ソイだ~♪(こっちです)

確かに あまり見なくなった種ですよね
尻尾のガラが違う様な気もするけど
やっぱアカブチ なんかねぇ?
2009-12-25 金 01:11:18 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
いえ、サビキ他アイテムは全て当局が取り揃えております。

みっち~様のケースは、兎に角コチラへお越しいただくタイミングと足を確保してくださいますようお願いいたします。

   <漁船丸スタッフ一同>
2009-12-26 土 13:50:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やっぱりソイで正解だったんだねε-(´∀`*)ホッ

ナニゲに自分、ルアーは始めて間もない頃、なかなか良い感じのソイを釣った事が一度あるだけなんですよね(汗
あの時は何も知らなくて、汚いメバルだなぁくらいにしか思ってなかったりwww
2009-12-26 土 13:53:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいやコチラこそ楽しかったデス♪
二人に笑わせて貰って感謝感激でしたよ(;つД`)
それと辛い航海に同行させてしまい申し訳なかったです(;つД`)
イケんね・・・どうも前のウハウハが忘れられなくて(;・∀・)ゞ
またのご乗船をお待ちしております♪<(_ _)>

>装飾し過ぎ
いーや!それはないね!m9っ`Д´)w
2009-12-26 土 13:56:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
この種類のソイは初めて見ました。
派手なメバルって感じですが、画像でみるとスマートなカサゴって感じもしますね(笑

磯ベラが何でもかんでも食べちゃうからでしょうか。
年々海の様子が変わってきてるような気がしますね。
前年のデータが余り役に立ちませんもん(;つД`)
2009-12-26 土 13:59:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


