Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2009/12/25(金)   CATEGORY: アジング
F-Report 091224 「クリスマス・イヴのお約束釣行」

12/24(木)21:00
世間一般では”クリスマス・イヴ”という一大イベントが繰り広げられる中、この夜のオレも放し飼いモード全開だ。
記憶が正しければ・・・・
昨年のイヴも独りで釣りに出掛けたところ、それを可哀想に思い遊んでくれたナイスガイ達が2名ほど居たような・・・・(遠い目



ここ最近の状況は相変わらず芳しくないが、場数を踏むか足で稼ぐかないようだ。
いつ何時アジが入って・・・いつ何時立ち去ってしまうのか・・・
干満に関わる大雑把な傾向は通い詰めたお陰で多少掴めてはきたが、肝心のアジスクールの回遊タイミングって一体・・・
潮は小さいはずなのに美味しそうなヨレが出来てみたり、大きいのに沼状態だったり・・・
ウジャウジャ居るのに口を全く使わないだけなのか・・・
兎に角、判らない事づくめ。


数撃ちますんで当たってください戦法と、新たな小細工投入で挑む事くらいしか思い浮かばず、少し寒さが緩んだこの日、コアファイター号を釣り場に走らせた。



出掛けた時刻が遅かったので立ち位置がないかも・・・などと少し心配したが、ガラガラ。
どこも立ち放題。



小刻みなランガンをしつつ開始2時間を経過した時点で小メバルらしきアタリが何度かあっただけ。
ホゲ神が降臨しかけていたが、突如海の様子が激変!
勢いを増した本流の位置と方向から、なるべく強い潮が当たる立ち位置の順に叩いてみた。



なーんも起きやしない・・・・・。



大きな漁港を見渡す限り、年配の餌師1名様、年配のエギンガー1名様、そしてオレ。
不意にとてつもない寂しさに襲われたのと同時に、ぬくぬくの湯船に浸り妄想を膨らませたい衝動に駆られると、もはや釣りを続けることは不可能だった。



・・・とは言いながら、原付に跨って1分後、道路脇に良い感じのヨレが出来ているのを発見。
そして沸き上がる悔しさ。
ホゲでも構わないが、何かしら得るものがないのは辛い。
辛すぎる。



再開10分程度経過したが、何のバイトもない。
実はこの日、釣友いちくんからヒントを貰って開発を進めているアイテムを持参しており、既に他のポイントでは不発に終わっていたのだが投入してみることにした。
勿論、(最後の最後にコレで釣れたらネタ的には最高!)との思惑があったことは言うまでもない。




アップにキャストし、ブレイクラインを舐めるようにドリフトさせつつ、足下の最深部に差し掛かった時!



ゴンッ!




▼全米が泣いた。
(本命じゃないけど)

なかなか美味しそうだったが、1尾だけお持ち帰りするのもいろんな意味で辛い。
家族の人数分くらい釣れれば良いが、この激渋の中、その保証はどこにも無い訳で、スポーンを控えたこの時期限定で逃がしてやることに。
オレ以外の人間に釣られちゃダメよーと。
すると、(コレで何か良い事あるかも・・・)との浅ましい思惑が開花した。



間隔を空けて同程度のメバルが釣れ、その都度リリースしていくと当然キープなし。
ひっくり返りそうになったが、ヒントと結果が得られたので意気揚々と帰路についた。
0:00納竿

 


12/25(金)
目が覚めると枕元に微妙なサイズの段ボール箱発見!!!
この歳になって、もっもしや!?
そんな夢みたいな事があって良いのか!?


形状からして、ロッド的なものではないようだ。
そうなると、糸を巻く系か!?
持ち上げてみる。
すげー重い。

 


箱に貼り付けてある送り状には、敬愛して止まないS師匠の神々しいお名前が?!!!!
(この時点で中身を理解。あるブツを送ってくださると伺っていたので)



恐る恐る箱を空けてみた。



▼出たー!!!!!
すみませんが、こんなのトムとジェリーでしか見た事ないです!!!!!!

鳥が激しく怖いオレです。
S師匠には悪いが、触るのめっちゃ怖いのなんの。
だって丸だし、丸。
頭部が無かったからヨカッタようなもので、あったら泣いてたと思われ。



それにしてもまぁ何ともセレブリティー。
何度も言うが丸だし。
すげー迫力。
それと香りがこれまた凄く良い!
この手の香りは正直経験値が少なく・・・例えるならば外食系といったところか。



どういう風に食べたら良いのか正に”あなたの知らない世界”。
新倉イワヲ先生に尋ねる訳にもいかないので、御礼を兼ねてS師匠に連絡し、今後の対策を伺う。



▼指示通り暖めてみた。


ほかほかになったところで、立ち上る湯気と共に、部屋中に広がるグレードアップした本来の風味!
そして、食べやすいように取り分ける感じが正にゴージャス!
身も皮もめちゃめちゃ美味しく、貪るようにガッつくといつしかお腹一杯に。



>S師匠
大変美味しゅうございました。
堪能いたしました。
お気遣いに感謝です<(_ _)>




さて、優雅な夕食を頂いたお陰でメンタル的にかなりリラックスできたようだ。
食後のコーラを頂きながら、まったりとタックル類のチェックに勤しむオレ。
雨が降っていたし。




いよいよ2009年も後僅か。
気が付くと新年に突入しているのだろうが、1月に果たしてアジ祭りの再来はあるのか!?

まだ釣り納めする気ないけど、既にアフタースポーンのメバリングに想いを馳せるヘタレ気味なオレです(笑





2009.12.25 Fri | アジング | TB:0 | コメント:8
そのプラグとメタルジグを見ながら

酒、2合は呑めますね~(笑)
2009-12-26 土 15:18:10 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
凄いメタル・プラグの数ですね!
入れ物も薄くて良さそう~\(^▽^*)
今年もクリスマス遊びに行けばよかったような(>▽<;;
2009-12-27 日 09:34:45 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
あ・・・TVにミルヒーが居る。「のだめ」?
・・・って、そこに喰いつくオイラって(笑)
2009-12-27 日 22:57:53 | URL | クジャク #- [ ▼編集]
このケースこうやって使えばいいんだ!(爆)

封印してましたが久々に使ってみます♪
2009-12-28 月 00:00:36 | URL | ゆーすけ #- [ ▼編集]
自分お酒は呑めますが晩酌しないので家にアルコール類がないんですよね(;・∀・)

眺めながら呑んだらさぞかし美味しいでしょうね♪(笑
2009-12-28 月 16:10:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
メタルは殆どが頂き物、プラグは・・・ただのアホです(;つД`)
入れ物ねぇ~微妙に使い勝手が悪いです(笑
ですが、バッグの中がわやくちゃにならないので◎よ♪

spikeくん・・・クリスマスなんだから自分なんかと遊んでる場合じゃないって・・・勿体ない(;・∀・)ゞ
2009-12-28 月 16:12:44 | URL | HIRO #PTa3Xzzw [ ▼編集]
えーっタブンのだめです(;・∀・)
さすがソッチ系はスルドイねぇ(笑
2009-12-29 火 19:37:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分が最初観た時に(こう使ってね♪)と何かテレパシーのようなモノを感じまして(;・∀・)ゞハハハ
速攻3色揃えて改造しました(笑
2009-12-29 火 19:39:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw