Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/12/28(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 091227
「サビキ調査と小細工アイテム実釣テスト」

12/27(日)
昼前になって急にkazuに誘われ、ヤズないしはアジでも探してみようかと漁船丸で出港してみました。
 

自宅を出発する時はそうでもなかったのに、いよいよ船が沖に出る段階になって結構な東の風が吹いてきてます(滝汗
先日の激荒ズブ濡れ大会がトラウマな自分は少々ビビっていましたが、風は兎も角、ウネリがなかったので波を被ることはなく無事ポイントに到着(安堵



うわっ、まさやんさんがお迎えにきてくださる時間に!!!
また後ほど更新しますので、まずは画像だけ(;・∀・)


スミマセン<(_ _)>


【お詫び】
スミマセン<(_ _)>
ようやく一段落しましたので今から続きを書きます。


現場に着いて2時間ほど経過。
マグレで釣れたヤズ1尾と・・・・




▼キミは一体・・・(;´∀`)


もう今日のお土産はヤズ1尾で確定か・・・と二人ともが諦めかけたその時、ドカン!とアタリが!
m9っ`Д´)


kazuのサビキにヤズ4尾、自分が3尾(滝汗&爆!



その後、ポツポツ追加して、自分も最後に4尾同時フッキングの新記録を打ち立てたところでSTOP FISHING♪
16:30納竿。


▼日が沈む前に帰港すべく滑走する漁船丸。
 

▼港に着くと完全に日が沈みきってしまっちゃってて、ライトで照らしながら〆〆まくりのkazu!
頑張れ!!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
 
▼〆終えた後ですが(汗、記念のブツ持ちです。
もうちょっと嬉しそうな顔しろよ~~~~kazu(滝汗w

▼1000Point獲得の真鯛で~す♪
 
▼釣果的には大満足なのですが、微妙に辛い釣行でした(凹
もうヘトヘト・・・(((;-д- )=3ハァハァ
 

・・・・が!このまま大人しく帰宅する訳にはいきません!!!m9っTДT)
あっ一応念のため言っときますが、家出じゃありません。



何故か見渡す限りポイントが空いてるんだもの(○口○*)ゞ



kazuと港でお別れし、独り波止に佇むオレ(ノД`)サミシーー
潮が緩んでいる間は現在取り組んでいる自作ルアー?のプロトタイプが完成していたので実釣チェック♪
良い時間潰しになりました。


▼小メバ入れ掛かり(;´∀`)
余りの人気者ブリに釣れる事はまぁ確認出来たけど・・・まさか小メバ専用って訳じゃ(;゚Д゚)
既製品のワーム数種と比較しても明らかにバイト率が違うんです・・・まっ!サイズがサイズだしwww
だから小メバ連発ってのも頷けるっちゃ~頷けるんですけどね(;・∀・)ゞ
 
▼20cmちょいかな?(;・∀・)ゞ
一応ソコソコなサイズにも対応してくれたみたいで一安心♪
 

小一時間ほど経過したところで、地元の餌師さんらしき人物が、「隣で釣らせてぇ~や」と。
「どぞーどぞー」と二人で並んで釣ってたんですが、会話が進んで行くうちに意外な事実が判明!!!
何と!その餌師さん・・・・・実家の隣の家のオニーサンでした(衝撃
なんたる偶然!!!www( ゜д゜)(○口○*)



3時間ほど頑張りましたがアジのバイトは一度もなく・・・・-y( ´Д`)。oO○フッ



21:00
お腹が空いたので納竿し、釣り場を後にしました。
したハズでした(滝汗
帰り道、プロトタイプルアーの再チェックに格好の街灯の明るい漁港に通りがかり、少しだけ立ち寄る事に。
なかなか帰りません(笑


すると、目の前を横切るアングラーさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
どこかで見たような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??



▼ほしいかさんじゃ~ありませんか!?(○口○*)ウオッ
二人で釣りしながら1時間半お喋りした後、お先に釣り場を後にしました。


結局・・・・オフショアでもショアでもアジには出逢えず....orz

(´Д`)ハァ…
いくら数釣りは捨て型狙いだとは言え、釣れないにもほどがあるんですが、アジの代わりにいろんな方に偶然ですがお逢いできて楽しい一夜でした♪
自作ワームについてですが、完成形になりましたら機会を見付けてご紹介したいと思っています。



さて、28日夕方からのアジング他?の模様は次回の日記になるのかな?(;・∀・)ゞ
体調が激しく悪化しておりますが、回復よりも更新を優先したいと思います!(執念
ってことでいつも以上にクオリティが低いかも知れませんがご容赦くださいまし(人∀・)



2009.12.28 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:16
魚食いじゃけ~ヤズ食いたいのぉ~(爆)
2009-12-28 月 20:50:36 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
沖メバル?(トゴットメバル)?
初めてみたよ
瀬戸内にも居るんじゃね

にしても
船の中 血だらけの殺人事件現場みたいじゃけど また爆釣じゃね~
2009-12-29 火 00:45:41 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
↑チャーさんも魚食いなのぉ~(爆)
2009-12-29 火 04:50:13 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
ヤズそんなに釣れるんだ!!

俺も食べて~
2009-12-29 火 17:50:00 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
クオリティが低いってか
釣果がないんじゃね~(自爆)
2009-12-30 水 02:35:45 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
相変わらず頑張っとるね~。
ワシはすでに冬眠状態です(ーー;)
来年は漁船丸に乗りに行くけんね、よろしく。
では、良いお年を!!
2009-12-30 水 09:20:20 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
今年はたくさん心配かけてしまいましたね。。。
みなさんに支えられている自分自身を感じながら胸が熱くなっています。

ありがとうございました。

今年はお会いできなかったので,来年は今年の分も入れていつもの倍はお会いしませう・・・(笑)

それを楽しみに新しい年を迎えます☆

来年もどうぞよろしくお願いします。
2009-12-30 水 21:28:21 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

コレコレヾ(・∀・;)ナニヲイイダスンデスカ
2009-12-31 木 04:01:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?やはりこの辺で普通に見るヤツとは違うんですか!?
>トゴットメバル
何だか北の方とか深いところに居るらしいですが・・・(;・∀・)

>殺人現場
スミマセン(;・∀・)ゞ
現場の臨場感をスポイルしたくなくて、まんま載っけました(汗
2009-12-31 木 04:06:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

コレコレヾ(・∀・;)爆ジャナイデスッテ
2009-12-31 木 04:08:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
う~~~ん、コレだけ釣れれば上出来なんでしょうか?(;・∀・)
オフショアですからね、スクール次第ですね。

自分も食べて~~~~~~~~~ぇ
2009-12-31 木 04:10:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~ご心配なく(;・∀・)ゞ

まさやんさんが来れなかったデイの部でお釣りがくるほど楽しみましたので♪(笑
2009-12-31 木 04:12:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アハハハ(;・∀・)ゞ
頑張ってますw

>来年
お待ちしております♪
ただし早めのご予約をお願いします(笑

それとブツは撒いても効きませんのでヨロシクお願いしますw
2009-12-31 木 04:14:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ご無沙汰しております<(_ _)>
心配だなんて㌧でもないです!
随分寂しくなられたのではないかとお察しいたしますが、もう落ち着かれましたか?
また機会を見付けてご一緒しましょうね♪
あっ倍ですねw了解です!!!

>支えられて・・・
うわ!同じような事を先ほど記事に書いたところなんです(;・∀・)
ニアミス光栄です♪

勿体ないお言葉の数々ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ来年も宜しくお願いいたします♪
2009-12-31 木 04:21:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIROさん、ご無沙汰しております…釣りには行ってませんが元気ですよ~(笑。

色々、お魚貰って ど~もスミマセン。
年明けから、現場がHIRO家 斜め前になるんで いつでも魚持って来て下さい(笑。

来年もヨロシクで~す♪。
2009-12-31 木 16:34:29 | URL | 海翠 #WGv/JGO2 [ ▼編集]
こちらこそご無沙汰しております(汗
鳥関係なかなか的を得たコメントが出来ないのでいつも読み逃げしててスミマセン<(_ _)>

>お魚
いえいえ(^^ゞ
こちらこそ行き場のない獲物を引き取っていただいているようで恐縮しております(汗
まったまに魚を見てもらえれば少しは釣りに行く気になって貰えないかな?との思惑が存在することは否定しませんけどね(笑

>現場
マジっすか!?\(◎o◎)/!
なんか嬉しいスw
毎朝お会いできますね♪www

こちらこそ来年も宜しくお願いします!
メバルが本格的になってきたら遊んでくださいね~♪
2009-12-31 木 22:45:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


