Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/01/06(水)   CATEGORY: アジング
F-Report 100101-03 「激闘!2010年開幕3連戦!」

え~っと(;・∀・) すでに6日になっちゃってます(滝汗
ここまで来ると新年のご挨拶っていうよりも寒中お見舞いモードなんでしょうが、恥を承知で!m9っ`Д´)
 
2010年はある意味心機一転!
これまで皆様から多大な御指導を頂いたにも関わらず、あまり経験値を稼げてございませんが、より一層の努力を重ね少しでもドラマチックな1年になるよう精進してまいる所存でございます。
引き続きFE2を生暖かい目で見守って頂きたいと存じます。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


さて、ここで新年特別企画と題しまして、過去にいくつか頂きましたご質問にお答えしたいと思います。 

Q1.そんなに釣りばかり行って離婚されませんか?

A1.大丈夫です!えぇ!大丈夫ですとも!!!・・・タブン(;・∀・)ゞ

Q2.その秘訣を教えてください! 
A2.それがあたかも普通であると徐々に洗脳してください!
 事は急いではイケません。いつか実を結びます(ウソ笑
 冗談です(笑
 我が家は幸いにもラブラブなのです(キッパリ
 頑張ってください!www
Q3.沢山釣ってますが、どうやったら釣れますか?

A3.これは99%社交辞令でしょうが、残りの1%についてマジレスします。
 釣れてません。全然釣れてません。めっちゃホゲてます。
 釣れた時だけうpしてるから、ダマしたつもりはありませんが本気でそう感じてらっしゃる方が10000人に一人くらいいらっしゃるかもしれません(滝汗w
 ネタがない時やオモシロ釣果があった時は無理矢理うpしてるだけなんです(涙
 奥義があるとすれば、「アンタ頭おかしいんじゃないん?」と言われるくらい出撃してください。
 釣り場で一人泣きそうになるのをグッと堪えてください。
 病気やケガをしない程度に、そして仕事に差し障りのない程度に頑張ってください。
 そして友情と家族愛を忘れない事。
 そしたら・・・良い事がいつかあるかも(無責任www


いや、ホント怒られそうな回答ばかりでスミマセン(人∀・)
でも正直にお答えしたつもりなんですけどね(滝汗w 


それでは、何だか随分昔の話のようにすら感じ始めてますが、時既に遅し気味の正月三が日の模様をトントント~ンとうpしてみます!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



2010年元旦
新年早々釣り初めを敢行いたしました♪
釣れる気ゼロでしたけど(;つД`)


まずは実釣開始前に1枚目の画像にありますように、マイタックル選手団を代表してロクテン選手と新加入TFL-63EX選手、そしてタモ選手による2010年楽釣祈願式典を開催し、日頃お世話になっている海に感謝の御神酒を投入~♪
(人∀・)


そこへ嵐を呼ぶ男、kabaちゃんが登場し二人でランガンしてみました。
えぇ、第一ポイントはアタリすらなく新春一発目を見事にハズしました(;つД`)


▼第2ポイントでめっちゃおチビですが何とか初GET!ε-(´∀`*)フゥ

▼続けて何やらトルクは無いが活きの良い野郎を掛けたと思ったら本命の・・・・アジっ!(嬉
いや、アジっていうには余りにも小さくて・・・所謂デンゴです(;つД`)
気を抜いたら地面に激突しつつオートリリース(汗 スマン!デンゴちゃん!
それでもアジ狙いで一応本命GETと言わせてください(滝汗
 

更に本命の良型アジを求め彷徨う二人。
なんか・・・最近このパターンで良い思いをしてないような・・・(激汗w


▼いつしかアジを諦め、ライズし始めたメバルに癒してもらいつつ・・・・

▼ん~そこそこサイズ?的なメバルも混ざり・・・・


気力体力共に限界に達したところで納竿としました。
kabaちゃんは一人でどこかへ旅立って行かれましたが・・・(滝汗
( ´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



まっ本命の良型アジには出逢えませんでしたが、釣り初めとしてはメバルに遊んでもらい充実した釣行になったように思います♪
お付き合い頂いたkabaちゃんに感謝っ!(人∀・)アリガトネー



1/2(土)8:00
激しく疲れ爆睡しているところへkazuから入電(ρw-).。o○


どうやら漁船丸で遊びに行きたいらしくお誘いの電話だったんですが・・・
もぅめちゃめちゃ眠くて眠くて一旦はお断りしたんだけど、一人でも行く!と言うもんだから無理矢理飛び起きて漁港に駆け付けました(;つД`)シクシク



9:00過ぎ出港。
満潮が11:00くらいだったので、現場に着いても釣る時間殆どねーじゃん!な危機的状況が確実な訳で・・・(;つД`)
そんな中船を進めるのって辛いのなんの(;つД`)


▼風は少々ありましたが、結構ベタ凪だったのが唯一の救いでした(汗

▼現場に着くと早速、”和式7本針ダウンショットリグめっちゃ長いヴァージョン”を投入m9っ`Д´)
残り僅かなチャンスでしたが何とかホゲ回避(滝汗
・・・・でも異様に細い・・・(´-ω-`)

やはり予想どおり1時間ほどで潮がピタッと動かなくなり、風も強まってきたので逃げるように帰港しました(;・∀・)ヒィー
12:00過ぎ納竿。


▼帰港後のブツ持ちです。
kazuもヤズの釣果は1尾でしたが、自分のとは違い何だか丸々としてるような・・・(´-ω-`)イイナー
新年一発目のホゲ回避コングラッチュレ~~~~ショ~~~~~~ン♪

▼自分は先ほどのほっそいヤズとチビですが真鯛をGET♪
新年からおめでたいお魚に出逢えて超感動~( TДT)オトコナキー
 

▼帰宅してからの爆睡後、お年玉をGET♪
勿論、自分から自分へのセルフ的な・・・ですが(笑


1/3(日)
いよいよお正月休みの最終日。
キャプテン叔父に誘われ、山口県方面へ真鯛を狙いに行ってきました。
自分は鯛ラバ、キャプテン叔父と従兄弟のヨースケ(キャプテン叔父の息子)は餌釣りです。


▼果たして鯛ラバがこの激寒時期に効くのかどうか・・・経験がないので不安が募りましたが、それよりも何よりも・・・・
海大荒れじゃし(○口○*)

▼クルーザー号はキャビン付きなので潮を被ることはないから良いようなもので(;・∀・)
漁船丸だったら確実に海猿の見せ場到来だったでしょう((;゚Д゚)ガクガクブルブル

▼風裏ポイントで釣れる気ゼロの真鯛を狙いつつ、ハマチナブラ絶賛開催中だった前日の再来を待ちましたが・・・・ジギング船が去ってしまうと急に心の糸がブチ切れてしまい、寒さに耐えきれずキャビンに避難してました(;つД`)
う~~~~~ん、雰囲気はめっちゃ良い感じだと思うんですよねぇ~春~秋にまたリベンジしたいですね(燃
 

結局風は収まるどころかますます威力を増し、釣りにならなくなったので11:00納竿。
完璧丸ホゲを食らいました(;つД`)



そして、その日の夜、20:30。
おうじろうくんに迎えに来てもらい、激渋アジングに行ってきました♪


開始早々サバが釣れ、ドラマが起きそうな雰囲気が一瞬だけ漂いましたが・・・・それも気のせいだったようです(;つД`)


アジはどこにも居ません・・・いえ、居ても口を使わせることが出来なかったのかも(汗


▼アジでホゲそうになったら・・・この時期何とか頼りになるのがメバルちゃんです♪
チビメバが大多数を占める中、おうじろうくん納得サイズをGETっ!゚+.m9(・∀・)゚+.゚
さすが!やるねぇ~プニュ( ´∀`)σ)Д`)
 

釣りはまぁ・・・こんなもんでしょう(汗
ねっ!渋かったでしょ?おうじろうくんw
でも楽しかったねぇ~♪


と言うことで、2010年の開幕3連戦は釣果的にはロケットスタートなんて程遠い内容に終わりましたが、いずれも楽しく有意義な釣行になりました♪
同行していただいた皆さん!ありがとうございました!!!<(_ _)>


それにしても、いやぁ~釣り倒した年末年始だったような(;・∀・)ゞ
お陰で今はエクトプラズムが抜け出たような状態なんですけど、もちょっとしたら充電終わりそうな予感( ̄ー+ ̄)キラリ



最後に・・・


2010年が皆さんにとって豊漁の年になりますように・・・・
そしてドラマチックな魚との出逢い、人とのふれあいがあらんことを!
゚+.(人∀・)゚+.゚




2010.01.06 Wed | アジング | TB:0 | コメント:20
そんなに釣りばかり行って離婚されませんか?(笑)
2010-01-07 木 04:53:04 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
明けましておめでとうございます\(^∀^)/

フムフム…
ボクが聞きたかったことにも答えが(^∀^)
うちの場合、離婚されない理由は!…
多分いない方がいいから…(爆)
2010-01-07 木 08:56:35 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
あけましておめでとうございます^^

なるほど!
かなり勉強になりましたので実践してみます^^v
失敗した際はどなたか後任を宜しくお願いします(笑)
2010-01-07 木 12:49:38 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
お疲れ様でした~

ラブラブと思ってるのはHIROさんだけかもですよ~
今すぐ高価なリールを売り払って、奥さんに高級バッグでもプレゼントするべし!!!(笑)
2010-01-07 木 13:05:33 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
ロムってるばかりですが
今年も宜しくです
2010-01-07 木 21:23:01 | URL | ヤマ #- [ ▼編集]
今年も生暖かい目で 見守らせて頂きますよ


こんだけ釣りに行ってれば
充分ロケットスタートでんがな
2010-01-08 金 01:11:43 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
やっと書き込めるわ・・・
新年明けましておめでと~。
今年もよろしくです。
是非、どのくらい釣りに行ったら離婚されるか実験してみてください、よろしくm(._.)m
2010-01-08 金 10:34:34 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
だっ大丈夫ですって(;・∀・)w
2010-01-08 金 12:40:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
相変わらず頑張っていますね~。

ご無沙汰です。
おふくろの介護と受験生虐めでバタバタして、大好きなキス釣りにいけまへん、ぶつぶつ。

本年もよろしくお願いします。
ご家族皆様のご多幸をお祈り致します。
2010-01-08 金 16:08:57 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
あけましておめでとうございます!


離婚はだめですよ!
2010-01-08 金 20:17:11 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
家庭内離婚かと(爆)
2010-01-08 金 22:21:12 | URL | オーク #- [ ▼編集]
なんか激しく時季ハズレ&亀レスでゴメンナサイ(;・∀・)ゞ
あけましておめでとうございます♪<(_ _)>

それは良かった(笑
ご参考になれば幸いです♪

>多分いない方がいいから・・・
全米がないた(;つД`)w
2010-01-10 日 15:08:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんか激しく時季ハズレ&亀レスでゴメンナサイ(;・∀・)ゞ
あけましておめでとうございます♪<(_ _)>

頑張ってください!
気が付いたら放し飼いモードになっていることでしょう♪(無責任w

>失敗した際
あくまで自己責任でお願いします(;´∀`)
2010-01-10 日 15:11:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でしたっ!
渋かったけど楽しかったです♪
大変お世話になりました<(_ _)>

んな事ねーよ( )`‥´( )
売り払うのは嫌です。
絶対嫌です(`皿´)w
2010-01-10 日 15:12:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんか激しく時季ハズレ&亀レスでゴメンナサイ(;・∀・)ゞ
あけましておめでとうございます♪<(_ _)>

こちらこそロムってばかりで(;・∀・)ゞ
こちらこそ今年も宜しくです♪
2010-01-10 日 15:13:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんか激しく時季ハズレ&亀レスでゴメンナサイ(;・∀・)ゞ
あけましておめでとうございます♪<(_ _)>

いつもありがとうございます。
マーチンさんに見守られてると思うと心強いです(;・∀・)ゞw

>ロケットスタート
勢い余って第1コーナーでコースアウト&即リタイアに近い内容ですよ(;つД`)シクシク
2010-01-10 日 15:15:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんか激しく時季ハズレ&亀レスでゴメンナサイ(;・∀・)ゞ
あけましておめでとうございます♪<(_ _)>

昨年はあまり遊んで頂けなかったので、今年は宜しくお願いします(笑
もう爆釣ボーゲー始まりましたよ♪

>実験
その結果独りぼっちになったらら養子にしてくれますか?m9っ`Д´)w
2010-01-10 日 15:17:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんか激しく時季ハズレ&亀レスでゴメンナサイ(;・∀・)ゞ
あけましておめでとうございます♪<(_ _)>

こちらこそご無沙汰しております(汗
この時期特に大変でしょうが、お体にお気を付けて頑張ってください!

今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
2010-01-10 日 15:19:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんか激しく時季ハズレ&亀レスでゴメンナサイ(;・∀・)ゞ
あけましておめでとうございます♪<(_ _)>

あっ・・・いや・・・
大丈夫ですから(;・∀・)ゞ
大丈夫ですって(;・∀・)ゞ
2010-01-10 日 15:20:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
( ゚д゚)ハッ!
2010-01-10 日 15:20:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


