Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2010/01/16(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100114-15 「2010年 メバリング始動!」

(;・∀・)
これから数分後、自宅を出発せねばなりません(滝汗
したがいまして、本日は超ダイジェスト版ってことで(;・∀・)



1/14(木)
一足早く現地入りしているまさやんを追い掛け、20:00到着。


新月の大潮に期待しましたが、アジは居ません(;つД`)
諦めました(;つД`)


▼メバル狙いに切り替えるとおチビさんですが、そこそこ遊んでくれます♪


▼デカメバハンターまさやんは多くの犠牲と引き替えにグッドサイズを連続GET!(;・∀・)w
※多くの犠牲=ジグヘッド
如何にタイトに攻めるか・・・このあたりがいろんな意味で勝負の分かれ目になろうかと(滝汗


風はそこそこありましたが、釣りには充分なるレベル。
それよりも風が冷たいのなんの((;゚Д゚)ガクガクブルブル
指先が痛いくらいキンキンに冷えます(;つД`)


潮が変わったタイミングで場所移動してみますと・・・


▼狙ってない時に限って釣れるもんだから嬉しいやら・・・悲しいやら(;つД`)
(もしかして・・・この場合、外道ってことに・・・・滝汗)
しかも微妙なサイズだし(;つД`)



1/15(金)
昨夜はkazuと共にメバルを狙いに行ってみました。


いきなりボトム狙いって手もあったのですが、まずはおNEWタックルに魂を入れたくて、ライトリグで足下に点在する藻場の際をトレースしてみますと・・・・


▼フゥ~(;・∀・)ゞ
ミッションコンプリ~~~~ト♪

それからはライトリグ、ヘビキャロ、プラグとローテーションでメバリング♪
殆どがリリースサイズですが偶に釣れる20cm~をキープしていくと徐々にバケツが賑やかに(;・∀・)


▼ドラグをジージー言わせながら寄せるも、ブッコ抜けなくてライン持って魚を取り込んでるので何が釣れたのかと思ったら・・・でっデカっ!(○口○*)
25.5cmの超背ッパリブルーバック!?(○口○*)
もしかしたら・・・ハイブリッドかも(;・∀・)


それにしても、ボトムで”コッ!”と出るアタリが懐かしいのなんの・・・・(遠い目
来ましたねぇ~この季節が♪


▼自分もボトムでまずまずなサイズを掛けましたが、kazuのと比べると色褪せちゃいます(;・∀・)


▼まだまだ妊婦メバルちゃんが偶に混ざります(滝汗
優しくリリースしましたが、只の胃袋パンパンメバルだったりして(笑


▼僅かではありましたが、表層を意識しているブルーの小隊が遊んでくれました♪
コレはコレで楽しいことこの上ないんですよねぇ~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



今日も月は隠れてるし、超凪だし・・・(ΦωΦ)フフフ
それではε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


スポンサーサイト


2010.01.16 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:4
え~の~・・・
昨夜は絶好のメバル日和。
ワシは左目がゴロゴロと・・・
これから眼科に行ってきます(涙)
2010-01-17 日 10:20:33 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
今広沖にいるんでメバルの差し入れを。
2010-01-17 日 11:35:12 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
左目ゴロゴロ・・・(;゚Д゚)
大丈夫ッスか?
大事なければ良いけど・・・(滝汗

絶好のメバル日和でしたが・・・思うように行きないのが釣りですね(´Д⊂グスン
2010-01-18 月 12:27:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
えっ!?広沖!!!???(||○口○)

そんなん早く言ってくださらないと~!と申し上げたいところですが、状況激変(´Д⊂グスン
改めて実力の無さを思い知らされました....orz
2010-01-18 月 12:32:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw