Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2010/01/21(木)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100117
「2010年メバリング強化週間 第1節」
実はしょっちゅう強化週間だったりします・・・HIROです。


1/17(日)
ボーゲーが余りにも辛く、癒されるどころか逆にストレスが溜まりまくってしまったので思わず短期決戦に挑んでみたのですが、相変わらず潮が早すぎて釣りになりません( TДT)
余り遠くまで行くつもりはなかったのでランガンはせず、ワンチャンスに賭けることとし、時間一杯粘ってみることにしました(滝汗



しかし、待てども待てども潮流は勢いを弱める素振りを見せることなく、リグりながら、(もうそろそろ撤収かな・・・)と諦めかけたその時っ!



パシャン!



なかなかグッドサイズを予感させるメバルらしきライズ音!
遂にキタ――(゚∀゚)――!!



ほうほう~ちょっと目を離した隙にやたら潮がトロんどります♪




(もしかして、こっからライズ祭りだったりして♪)
とか、
(くぅ~~~~帰れんくなったらどうしてくれよう♪)
などと、ほぼ折れかけてたメンタルが見事復活っ!゚+.m9(・∀・)゚+.゚
そうなれば・・・




いけ!リッジよ!( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 》>((c( ゚д゚)




着水後、糸フケを取って、チョンチョンとアクションを入れステイさせること・・・1秒あったか無かったか・・・・
+(0゚・∀・) + ワクテカ +




ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!



瞬間リッジに別れを告げましたが、何とみらくるな事に食い損ねてくれたらしく無事回収(TдT) アリガトウ
あまりにもデカすぎたのが不幸中の幸いでした(戦慄

心臓バクバクしながらも、凄く得した気分で帰路につきました・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
丸ホゲだけどまっいっか!( ^∀^)



....orz





2010.01.21 Thu | メバリング | TB:0 | コメント:18
確かにそういうときって得した気がしますね~(笑)
特に買い足せないルアーの場合はランカークラスのシーバスでも掛からない方がいいかも・・・
2010-01-22 金 01:44:50 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
命拾いしたなw

2010-01-22 金 07:07:19 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
無事帰還してくれたことに感謝しましょう(´人`)
2010-01-22 金 09:35:55 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
自分、今のところシバスちゃんに興味ないと申しますか、釣れてくれてもいろんな意味で辛いだけなんですよね(;・∀・)

とは言いましても、シバスちゃんからすれば生きてく上で餌を食べに来てるところへ、遊びでやってる釣り人が似たようなの投げてくれば食っちゃうよね(滝汗
それで自分のお財布だけ気にして迷惑だなんて言ったら申し訳ない事この上ないですね(;・∀・)

ただただ、「食わないでね」と祈るしかないです(人∀・)
まっ出来れば「ココに居ますよ!」と事前に激しくアピールしてくださると有り難いかな(滝汗w
2010-01-22 金 12:48:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
めっちゃドキッ!しました(;T∀T)=3ハァハァ
めっちゃめちゃデカかったわ(怖

狙っては釣れないけどメバルやってたら釣れるシバスちゃん・・・世の中ままならぬものです(´Д`)ハァ…
2010-01-22 金 12:52:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分がリッジの立場だったら・・・・( ゚Д゚)




子供用のビニールプールよりもデッカイ口のお魚が真下から・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そう思うとめっちゃ怖いです(;´∀`)w
2010-01-22 金 12:58:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
リッジの絵がわいすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃

ヨチヨチ(T_T)\(-_-)
2010-01-22 金 13:08:47 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
ひーおそるべし プラグなげるときは 色んな意味で勇気がいりますよね \(゜ロ\)(/ロ゜)/

リッジどこも大量入荷してますね ちなみに広駅の横が一番安かったですよ
2010-01-22 金 17:50:35 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
ご無沙汰してます

そんな時期ですね~

私もリッジが残り在庫1個で、今シーズン持たないですわ きっと

てか、ほぼ毎週海を見には行ってるんですが会わないですねぇ~

違うパラダイスを見つけたんですか?w
2010-01-23 土 12:40:01 | URL | マーキー #- [ ▼編集]
今朝方はども!(=゚ω゚)ノw

(ΦωΦ)フフフ~可愛い?
リッジにちゃんと見えるかな?(汗
2010-01-23 土 17:06:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホントねぇ~単価が結構しますもんね(;・∀・)ゞ
それにロストしちゃうと買い直そうにもお気に入りのカラーが無かったり、丸々在庫すら無かったり・・・(滝汗

ですから、この時期はタモは手放せませんね。
それとラインは、ホントは細番手のフロロが釣ってて楽しいんだけど、恐ろしいのでPEにせざるを得ません(´-ω-`)チッ

>広駅横
おお!リサーチさんくすです♪
そんな大事な事は早く言ってくれないと!゚+.m9(・∀・)゚+.゚w
もう今シーズン用は補充すんじゃってます(凹w
2010-01-23 土 17:11:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおおおおおおおおおおおおおっ!
マーキーちゃん!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
感動の嵐。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

生きてたのですね(;つД`)

>ほぼ毎週
会わないねぇ~是非ご一緒させていただきメバルの釣り方を御指南くださいまし<(_ _)>

>違うパラダイス
ソンナンドコニモネーヨ・・・-y( ´Д`)。oO○
2010-01-23 土 17:13:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
絵が上手いのぉ ^-^;
2010-01-25 月 10:41:27 | URL | オーク #- [ ▼編集]
そんな上手な絵は描けませんでした ^-^;
2010-01-26 火 00:12:43 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
ありがとうございます♪(;´д`)ゞ

”が”ってのが気になるけど(笑

”も”って言って貰えるように精進します(;´д`)ゞw
2010-01-26 火 12:38:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ハハハ(;・∀・)
見ましたよ。

失礼ながら5秒ほど金縛りに遭いました(滝汗www
2010-01-26 火 12:39:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
リッジはやつがよく襲いかかるんですよねぇ・・・泣

殉職者多数^^;
2010-01-26 火 22:10:10 | URL | ゆーすけ #- [ ▼編集]
メバルにせよシバスにせよ、とても美味しそうなベイトに見えるんだろうね(;´∀`)
ちなみにラージシケイダーも標的になりやすいです(笑

>殉職者多数
頑張ってめちゃくちゃ大人買いしてください。
日本経済の立て直しにきっと貢献できると思います(笑
2010-01-27 水 12:59:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw