Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2010/02/06(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100205 「ブレイクラインの攻防」

 

2/5(金)
まさやんさんにお迎えに来ていただき、目指すはっ!!m9っ`Д´)
・・・潮もなく結構な強風模様ゆえ、限られた選択肢の中から市内某漁港をチョイス。


風裏だからか釣りにはなるし、波戸はガラ空きだし、良い感じで潮が流れているにもかかわらずアタリが無い。
小メバのアタリすら無い。
全く無い(凹




(今日は長丁場になるな・・・・これは・・・)



他に行く当てもなく、釣れるまで頑張るしかない行き当たりバッタリ釣行を序盤で覚悟する羽目になろうとは・・・(滝涙




干潮時を過ぎ、満潮が動き始めた時、待望のHITが!


▼まさやんが投入した化学兵器に!(笑
 

そこから待望のプチ時合いに突入!
二人共21~22の型揃いを数尾ずつ確保し、お土産確保に成功♪
狙いのビッグワンも出ず、おチビさんも多数混ざりますが、コッ!と出るアタリを捉えた時の快感と逃した時の悔しさ!
コレがボトムメバリングの醍醐味!
そして、何と言っても釣れてる時は寒くない(笑


▼そう大したサイズでもないけど保険ショット(汗w
長さの割に体高と厚みがあって将来有望な個体です。
 

小さいながらどこか威張ってるところが非常にカワユイです(萌
いずれはしたたかなモンスターに育ってくれそうな雰囲気バリバリ。
例えるならば、トムとジェリーに出てくるブルドッグの親子のチビの方。
この例えで違和感なくご理解くださった方は、お好み焼きの徳川に憧れを抱いた世代かと(笑

ヒットルアーはシルエットが小さい系。
釣った端からペッペペッペとアミエビを吐き出してましたから・・・・そういう事なんでしょう(笑
アジリンガーやママワームの1.5inchクラスが強く、外国人助っ人ワームやファットスクリューテールなどのボリューム感のあるものは見向きもして貰えなかった模様です(凹
ワンチャンスを期待しましたが時期尚早か・・・・。
また、友人が「ママワームのシーモンキーが釣れるらしいよ」と教えてくれたので試しに使ってみたのですが、これもなかなか良い働きをしてくれました♪


▼ちなみにジグヘッドはダメ元のオリジナルチューン(笑


プチ時合いでも定期的にやってきてくれると有り難いのですが、どうも世の中そうそう甘くもないようです(凹


経験上、潮の動き始めと止まる直前のようなアクセントがスイッチの入り時かと感じておりますが、スカを食らわされる事数時間・・・(遠い目
メバルの前に釣ってる人間の方にスイッチが入ってますので、「帰ろうか」なんて言葉が出るはずもなく(滝汗)、いつ何時やってくるかも判らない時合いをひたすら待ち続けつつ、集中力も維持し続けねばならないドM釣りを展開する二人。




すると、海の神様がいたたまれないお気持ちになられたのか・・・・



▼プレゼントを授かりましたぁ~♪(;つД`)オトコナキー



22:00過ぎ(たぶんw)
何の前触れもなく突如として、kabaちゃんが我々の前に登場!゚(∀) ゚ エッ?


kabaちゃん!
長くそして辛い時間帯をお付き合いいただきありがとう♪
お陰で貴重なお話の数々を聞かせて貰う事ができました。
&コーヒーご馳走様でした♪<(_ _)>



2:00
満潮を迎え、撤収することに。


▼釣果です・・・・・。
ネタばれですが・・・・この時点で・・・・です(笑
 

今回も良型のアタリは敷石とストラクチャー際に集中しました。
時合い中はアタリが先行するので根掛かりは数少ないのですが、忍耐の時間帯は危険を承知していながらも、どうしてもタイトに攻めがちになり、数多くのリグと時間を失ってしまいました。
我ながら地球に優しくない釣りだな・・・と(滝汗
その対策もテスト中なのですが、今のところイマイチ・・・・いや、イマヒャクなレベルです(;つД`)
道のりはまだまだ遠く、そして険しそうですが引き続き諦めず取り組む予定です。
そう予定です(笑



kabaちゃんとお別れし、いざ自宅へ・・・の前に気になるポイントへ立ち寄ってみる事に(笑
我ながらなかなかに往生際の悪い二人www



横風が結構あり、時折突風も吹いたりしますが、みらくるに期待し、ボトム狙い開始!m9っ`Д´)
表層でピチャピチャと挑戦的なライズが頻繁に出ますが、無視です!無視!
っていうか、ライトリグの釣りになりませんし(凹



しばらく眠気に耐えつつ頑張って集中してましたが、ボトムを捨てました(;つД`)
風が若干凪いだのでプラグゲームにチェンジ!



▼ライズ音から想像していたよりも遙かに良いサイズのブルーちゃんGET♪
もう見事なブルーぶり(萌
 

これでプラグでウハウハならば終わりよければ全て良し!になるのに、風のせいで思うような釣りにならず、そろそろ納竿しても良かろうと、ラスト1投。
ワンチャンスを託すのは・・・勿論、83deep!m9っ`Д´)



コッ!



゚(∀) ゚ エッ?
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!




▼これぞみらくる(笑
もしや時合い?と連投するもノーバイトだった事が証明しております。
 
▼ごっつい割に長さのない・・・・まぁその分、グラマーなんですが(;・∀・)
 

▼この日の全漁獲高です。
まさやんには沢山お裾分け頂いております♪さんくすでございました<(_ _)>



帰宅してシャワー浴びて一息着いたら6:30(滝汗
正午に目が覚め、現在出産休暇中の同僚に全て差し入れしてきました♪
美味しく召し上がって頂いたかなぁ・・・・(遠い目


(次回はもっと大きな獲物をお届けできるよう、もっと頑張ろう!)
と心に誓ったオレです(燃


スポンサーサイト


2010.02.06 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:14
今回ご一緒させて頂いて・・・
釣果を見ても、風を見ても・・・

貧乏神決定戦のチャンプは僕のようなきがしてなりません。(爆)
2010-02-06 土 23:54:57 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
じゅ、じゅーぶんじゃないですか~!!
今日、行こうかな♪

で、釣れんかったら凹むだろうな~(T_T)
2010-02-07 日 02:46:26 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
すげぇっす!
僕のバッカンなら折れ曲がってる子達じゃないですか(^_^;)
あ~おでこの出たメバル釣りた~い♪
2010-02-07 日 09:30:23 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
表層のライズ・・・無視できません(涙)

ディープのミラクル・・・すぐに心折れます_| ̄|○ガクッ!

HIRO塾に入りたい・・・。
2010-02-07 日 09:42:26 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
釣られてますね~(^-^)

メバルは、どM釣り士たちが好きなのでしょうか???

2010-02-07 日 17:18:32 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
十分でふ♪
さて、僕も5日ぶりに釣りへ行こう(笑
2010-02-07 日 18:49:23 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
>帰宅してシャワー浴びて一息着いたら6:30(滝汗
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 更にどこかに寄り道?(怪)
 そして匂い消しのためすぐにシャワーか~、
 なかなか巧妙じゃの~(爆)

 今年初めて餌をあげに行きましたが、さっぱりでしたΣ(|||▽||| )

2010-02-08 月 09:38:21 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
え~っと(;´∀`)
まぁ敢えて否定はしません(笑
ウソです!(爆

っていうかさぁ~
昨シーズンは超ウハウハしまくってたんだから足して2で割ってもまだまだお釣りくるじゃん!
まぁボチボチ頑張りましょうやぁ~(・∀・)つ目 オチャドーゾ
2010-02-08 月 12:25:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ウフフフ(*´∀`)
風がキツくてどうなる事かと思ってた割には予想を上回る釣果だったと思います♪
ふぅ~危なかったwww

>釣れんかったら・・・
現時点の全米がないた(´Д⊂グスン
2010-02-08 月 12:29:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~釣行時間が釣行時間だし(;´∀`)

う~ん、そうだねぇ(汗
マイバッカンだと実物よりも小さく見えるかも(;・∀・)
見栄え重視で小さいの買おうかなwww

何かとご多忙でしょうが、都合が付いたら遊びに来てね♡
2010-02-08 月 12:40:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
一発逆転サイズを常に狙ってますので、一旦凹んでからライズ狙い撃ちのパターンが自分多いです(´Д⊂グスン

>HIRO塾
んなアホなw
僅かな運を凝縮しながら使ってますので、近い将来が怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2010-02-08 月 12:44:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
粘った甲斐がありました(;´д`)ゞ

>どM釣り士
たんなる粘り勝ちって言いますか・・・・
こんな釣りばかりしてると逆にストレス溜まりそうで怖いッス(;゚Д゚)
2010-02-08 月 12:48:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
FSお疲れ様!(=゚ω゚)ノ
絶滅させない程度に頑張ってください!w

で!
ブログ観たよ!!!!!
ご婚約おめでとう!!!!!(☆∀☆)
コングラッチュレ~~~~ショ~~~~~~ン♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
お幸せに~~~♪プニュ( ´∀`)σ)Д`)

オリムのサポートもおめ!
婚約ネタと絡ませるから重大発表が霞んじゃったねw
2010-02-08 月 12:52:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ、納竿が5:30だったんで何も隠し立てすることはございません(キッパリw
mebaruさんのように芸も細かくないし、甲斐性もございませんので変な勘ぐりはご無用かと(笑

>さっぱり
土曜日ですか?
あとでブログ遊びにいきます(;´д`)ゞ
尺釣ってから少々のサイズじゃ満足出来ない身体になってるんじゃありませんか?(笑
2010-02-08 月 12:56:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw