Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/02/07(日)   CATEGORY: タックルetc.
MEGATECH


決して安い買い物ではないし、純正品に不満があって換えないとどうしても思うような釣りにならないような切実な欲求がある訳でもない・・・・・。
換装したからといって劇的な釣果UPに繋がるような代物でもないし、どうせお金を掛けるのならもうワンランク上の本体を購入するかメンテナンスに費やすべきだろう・・・・。
でも何故か気になるアイテム。
・・・・と、個人的にはそう捉えているのがリールのカスタムパーツ。



その手のサードパーティーと言えば、有名どころは、ブリーデン、Z.P.I、バサート、オーシャンマークと言ったところか・・・・。
しかし、ある日ふとNET観てると、全く知らなかったあるメーカーさんに辿り着き、見事にハートをブチ抜かれたオレ♡(;゚∀゚)=3ハァハァ



ちょ!なにコレっ!!!・・・・・(○口○川)



有限会社メガテック LIVRE http://www2.ocn.ne.jp/~megatech/index.htm



自分、形から入るタイプなので、まずデザインに一目惚れだったんだけど(笑)、ホームページの各所を読み進めるうちに、メガテックさんのものづくりに対する情熱と自社製品への愛情・・・・正に”メイド・イン・ジャパン魂”というべき姿勢を強く感じると完璧にI can't stop マイハート♡(;゚∀゚)=3ハァハァ




冒頭でなんやかんや偉そうな事書いたけど、結局は欲しくなったらその辺の理性は軽くぶっ飛びます(滝汗
とは言え、自分にとって即座に発注出来るほどお安いお買い物ではないですし・・・
(良いな~欲しいなぁ~使ってみたいなぁ~・・)
と悶々とした日々を過ごしておりましたが・・・・・(´Д`)ハァ…

 


ようやく!
ようやく資金に目星が付き、現物を入手することに成功しました(;つД`)オトコナキー
小粋な対応をしてくださった某かめや釣具呉店さんに大感謝です♪


 

 

 

  

 

「ハンドル替えたけんゆーて、何が変わるん?」
と、誰かに問われたような気がしますが、細かいメリットを挙げることは出来ても、お値段に見合う価値を正直どう表現したら良いのかワカリマセン(汗




PC自作系の雑誌の特集記事を観ながら、
(あぁ・・・このマザボ美しいナァ・・・・・)
なんて変態モード丸出しな自分に気が付いたりしますけど、それをどう他人に伝えたら良いのかワカンナイのと同じかな?(笑
ちょっと違うような気もするけど(滝汗www
何事もカスタマイズって楽しみの一部分であることは間違いないとは思うのですが・・・。




今回は「このカスタムハンドル良いですよ!」って事が言いたくて記事にしたのではなくて、大変おこがましいのですが、面白い商品をリリースされているメガテックさんという魅力的な企業をご紹介したくて取り上げさせていただきました。
関連企業さんには申し訳ないんですが、こうした素晴らしい企業がドシドシ釣り業界に参入され、もっともっといろんなアイテムがリリースされることを期待したいですね。
また、こんなご時勢に甚だ無責任ですが、地元でメガテックさんみたいな会社が起業されないかなぁ~なんて(*´∀`)





さて、
次回は実釣でのインプレッションを少々盛り込もうと思います。






2010.02.07 Sun | タックルetc. | TB:0 | コメント:22
めちゃんこカッコいいですね♪

僕もカッコから入るのでそのハンドルは魅力的です!
機能はあまり関係ありません(笑)

自分が気持ち良ければ・・・。
2010-02-08 月 14:39:56 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
デザインいいっすね~。
欲しい物リストには入れましたが、優先順位から言うと当分先になりそうです。(笑)
少し安く買えそうなんですけどね・・・。

インプレが楽しみデス。( ´∀`)ノシ
2010-02-08 月 18:21:31 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
かっくいー かめや おいてたんですね

たしか ショップリストには 坂のポイントがのってましたが

ノブがなんかいい感じですねー 
2010-02-08 月 20:46:36 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
先日・・・
2個目を買ってしまいました(笑
月一で購入計画ですヾ(≧∇≦*)〃
2010-02-08 月 22:32:18 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
ステラ貯金なくなったし・・・
俺も2個目逝こうかな!?DHだけど。
2010-02-08 月 22:52:45 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
で、重量はいかほど??
2010-02-09 火 12:01:25 | URL | オーク #- [ ▼編集]
最近は、全くソソラレなくなりました(笑。

久しぶりに釣りに連れてって下さい(^w^)。
2010-02-09 火 12:16:45 | URL | 海翠 #WGv/JGO2 [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ♪
なかなか渋いでしょw

記事に書きましたように本当は純正でも良かったんですが、メガテックさんの熱意がとても感じられましたので思わず・・・(汗
実物を手に取ってみると更に(良いわぁ~コレ!)って感じましたよ♪

気持ち良いってのは大事ですよね。
何事もストレスは良くないです!
スカッ!と行きたいですね♪
2010-02-09 火 12:25:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
よく考えられている一品だと思います。
小さい商品だけど、正に機能美の集合体って佇まい♪
D社製品には特にマッチしそうなデザインだと思っています!是非いっちゃってください(笑

>インプレ
あ・・・いや・・・大した事書けないよ(;´д`)ゞ
2010-02-09 火 12:35:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ううん、取り寄せしてもらったのよ♪
何かと忙しいのでw、やはり近くのショップさんが頼りになります(;´д`)ゞ

リールがD社かS社か言わずにカラーとハンドル長だけで注文したのに、スムーズに入荷してくれました♪素晴らしいっ!m9っ`Д´)w

>ノブ
めっちゃ回転します!(滝汗

2010-02-09 火 12:39:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
えーっ!すご!!!!!(○口○lll)
アヴェントゥーラかな?
やるねぇ~プニュ( ´∀`)σ)Д`)
オレにも買ってくれ(人∀・)w

>月一
来年の今頃は・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルw


2010-02-09 火 12:42:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
えーっ!
そんなこと言っても時期が来たらステラ買うくせにプニュ( ´∀`)σ)Д`)w

一言だけアドバイスを。
取り返そうなんて思わない方が良いと思います!(キッパリw
2010-02-09 火 12:45:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
了解しました!
手持ちのブリとZ.P.Iと比較記事を近日中にうpします♪

乞うご期待!m9っ`Д´)w

PS.TOP画像を練ってるんですが・・・
なかなか良いのが描けませんよ(´Д⊂グスン
2010-02-09 火 12:47:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
承知しております(笑

お誘いをいつか頂けるのでは・・・といつでも発進体勢を整えておりますが(;・∀・)w
2010-02-09 火 12:57:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
しょーがないね
キミメカもんに滅法弱いから(笑
こりゃ凝ってるなぁオィw
2010-02-09 火 17:44:49 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
か・・かっこよすぎる・・・。汗
注文しちゃおうかな(笑)
2010-02-09 火 20:13:50 | URL | ゆーすけ #- [ ▼編集]
高いね~俺のリールが買えます・・・
でも、メーカーのblog見てると、ウェイトの場所を変えるとまったく別物のハンドルだとか・・・
興味津々ですが、やっぱり我慢します(涙)
2010-02-09 火 20:56:30 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
うわ!欲しい欲しい!!!
もーどーしてくれるんですかっ(>_<)

でも、キックスにも合うのかな???
2010-02-10 水 00:11:34 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
まっ否定できんわな(;・∀・)ゞw
でもホント良く出来てるわぁ~
クオリティすっげー高いです♪
2010-02-11 木 16:33:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
でっしょ~♪
他のダブルハンドルなんかもナカナカですよ♡

とても手が込んだ作りなんだけど、その割にはリーズナブルなお値段も良いよね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
自分はもう一つリール買ってから追加する予定デ~ス(ΦωΦ)フフフ
2010-02-11 木 16:36:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
カスタムハンドルとしては高い部類じゃないんですけどね(;・∀・)ゞ
やはりナカナカ優先度は上がらない部類の品だとは思いますが、取り敢えずmebaruさんのケースでは、数回ネオンの海の徘徊を止めれば速攻で買えちゃうレベルと思われますが(笑

・・・やっぱ徘徊を選択されるのですね(;つД`)w
2010-02-11 木 16:41:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっいや・・・どうもしませんけど(;・∀・)w

>キックス
適合表にないね(;・∀・)
リアルフォーだったよね?
2010-02-11 木 16:42:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


