Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/02/09(火)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100206 「微妙なディスタンス」

昨年末ご紹介した「三ツ子島の競売」結果が出たようです。
端数にしてやられました・・・・HIROです。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



2/6(土)
超しょーもなかった日本代表vs中国代表戦を観終え、更に余裕をカマし、kazuと我が家を出発したのが22:30頃。



「毎週土曜はボーゲーデー」




▼開始早々幸先良く第1段階クリアε-(´∀`*)ホッ
※画像には使用ワームをファットスクリューとしていますが、ただのスクリューテールの間違いです(汗
修正がメンドイので注釈で訂正します※


▼ビックリするようなサイズは出ないけど、コンスタントに20UPを追加していくkazu。


今シーズンのボーゲーエリアの傾向として、ボトムの良型メバルの濃い居所がごく一部の範囲に集中しており、自分のいつもの立ち位置からは大変狙いにくいため、ノルマじゃないけど一応1尾くらいはボトムで結果を出しさえすれば、後はライトリグやプラグで表層~中層狙いっていうのがココ最近のパターンです。
良型命で日頃ショアからボトムばかり狙ってますので、さすがにワンパターンすぎてモチベーションを保つのが難しいし、根掛かり地獄とは縁が切れないし、結構辛い釣りをしてるので折角のボーゲーなんだからやはり釣れてナンボです(笑



と言うことで、この日も早々にプラグにチェンジ。
パイロット的に外せないリッジをまずは投入。



▼そして・・・丸飲み(怖 
 
▼ちょっとグロいような・・・可愛らしいような(笑


突破口が見付かれば・・・


(*´∀`)<ボコボコですわ♪




と言いたかったんですが・・・




ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!ブッ!




リッジくん・・・お疲れ様でした ・゚・(つД`)・゚・
数々の想い出をありがとう ・゚・(つД`)・゚・



って言うか、居るんなら居ると言ってくれよ、シバスちゃん ・゚・(つД`)・゚・
判ってたら投げんのに ・゚・(つД`)・゚・




▼「フィ~~~~シュ!今世紀最大じゃコリャ!!!」と、にわかに慌てるkazu(;・∀・)
ドラグが、ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
ホントにメバルなら世界記録だったと思われ(笑
 
超期待を込めて口元を探しましたが、リッジくんの姿は見当たりませんでした(;つД`)


その後、ビビリな自分はジグヘッド単体に換えた訳ですがw 藻際でトントント~ン!と調子良くグッドサイズに遭遇するも、 僅かな風の影響で大きく岸から引き離され、手持ちのジグヘッドの射程距離では藻際に届かない事態発生(;・∀・)ウソーン



ならば届くモノ投げりゃエエんじゃろ!的な単純な発想でメバペンソリッドを投入~!




▼コレがビンゴ♡
ただ余りにも元気なので結構スリリングな展開(滝汗
 

▼良型になればなるほど鋭くなる眼光に萌えます♡


そして、今回がシェイクダウンだった"メガテック LIVRE V.A.E"
インプレッションというほど大した事は書けませんが、使ってみての感想を少々。
※個人的感想であることをご承知ください。


回転性能
各部普通によく回ります。
リール本体のスムーズさと相まって快適な釣りが出来ました♪


■ハンドルノブ
回りすぎってほどよく回ります(滝汗
使い込んでいくうちにどうなるか・・・までは判りませんが、ノーフリクションとはこういう事を言うんだろうと思うレベルです。
また、チタニウム製なので冷たいと聞いていましたが、個人的にはロッドを持つ右手の方が悴みすぎたのが幸いし(滝汗)、ノブを握る左指に不快感はありませんでした。


可変バランスウェイト
移動させてみると、ほうほう・・・なるほど・・・・と思いましたが、恐らくウェイトを外側から動かす事は滅多にないかも(汗
ただ、これから使っていくうちに好みの微妙なバランスを発見できるかも知れません。
指だけで動かす事が出来るので気軽にいろいろ試せそうです。


まっ今のところはこんなモンです(滝汗
今後何か新発見があればご報告するかも知れません。



▼風が収まったので再度ジグヘッド単体に戻してみたり。
下顎フッキング(笑
 

▼この日の釣果。
海の神様に感謝♪です(;つД`)
  


さて、今回の釣行で学んだ事が一つ。


”あと2M岸寄りにアンカーを打とう”                    _| ̄|○ガクッ!



2010.02.09 Tue | メバリング | TB:0 | コメント:14
今度は生還しなかったんですね…これがプラグゲームの怖いトコ。
(((((;´;:.゚;;w;゚;`.)))))ガクガク
使うのに勇気がいります。(笑)

状況はどんどん良くなってるみたいですね、メバルちゃん。
良型いっぱい連れてて羨ましいっす!
2010-02-11 木 13:42:48 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
メバル食べたいんだけど…
2010-02-11 木 14:48:23 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
うん(;つД`)
去年から・・・いや、一昨年から使ってるヤツだったかな・・・
結構遊ばせて貰ったので思い入れも強かったんだけど仕方ないよね(;つД`)

>状況
ん~~~~~どうなんだろ?
経験上徐々に小型化するような気が(汗
2010-02-11 木 16:45:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
出船できると思って居なかったのでお誘いしませんでした(;・∀・)
近いうちに遊びに行きましょうよ♪
2010-02-11 木 16:47:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ほほ~、、、
プラグのフック取替えとかないと・・・
Gamakatuの14番で良かったかしら?
生簀のやつはプラグに反応しないのかな(怪笑)

>端数にしてやられました・・・・
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 じゃ俺が3番目か、、、9990万で
 札入れしたが・・・残念~。
2010-02-11 木 18:14:00 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
やっぱアンカーうっての釣りになりますよねぇ・・・
いまいちアンカーが上手くうてないです。(笑)
2010-02-11 木 22:57:13 | URL | ゆーすけ #- [ ▼編集]
チラチラ見えるハンドルがぶちカッコエエ~っす(〃∇〃)
赤が欲しくなります♪
2010-02-12 金 09:19:59 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
自分のもサビサビですね(滝汗
プラグの銘柄を教えて頂ければ調べてみますよ。
それか、現物をショップに持ち込んで比べてみるのも手ですね。それが一番の近道かな。
適当に替えちゃうとバランスが崩れたり、フック同士が絡んだりエビる確立が増えたりしますのでご注意ください。

>9990万
お互い惜しかったですね(笑
2010-02-12 金 12:29:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ターゲットとシチュエーションに因ると思いますけどね(;・∀・)

>アンカー
なかなか決まりにくい場合はロープとアンカーの間にチェーン入れると良いみたいよ。
2010-02-12 金 12:33:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やっぱ赤ですか(笑
買ったらみせてね♪

スプールもspikeくんが好きそうなカラー出るみたいだし(・∀・)ニヤニヤw
2010-02-12 金 12:36:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
楽してはダメです!。

2m飛ばす努力をして下さい(笑。
2010-02-12 金 13:30:39 | URL | 海翠 #WGv/JGO2 [ ▼編集]
ハンドルは回り過ぎってくらい回りますね(笑
慣れたけど、初めは手が滑ったりしてました(´Д`;)
2010-02-13 土 00:55:27 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
( ゚д゚)ハッ!

ハイ・・・まったくもってごもっともでございます(;・∀・)ゞ
精進します(笑
2010-02-13 土 03:24:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ちょっと衝撃的なくらい回るよね(;・∀・)

逆に汗ばむ季節だとどうなんかね?(;・∀・)
2010-02-13 土 03:29:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


