Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/02/13(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100210 「雨のち、風のち、雨」

ヤヴァイ・・・時の流れに周回遅れにされそうです・・・HIROです。



2/10(水)
国民の祝日を翌日に控え、出撃する気満々(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
思い存分釣り倒したいところでしたが夕刻からあいにくの雨模様・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



さすがにどなたからもお誘いをいただく事なく、釣りは諦め、熱い風呂に浸かった後はボケーとTVなどを観ておりましたところ、思い掛けず釣り友のN氏から入電゚(∀) ゚ エッ?


N氏:「どうされてるんですか?」(・∀・)ニヤニヤ
HIRO:「え”?まさか行ってるんです?」(;・∀・)
N氏:「雨上がったよ♪来ないんですか?」(・∀・)ニヤニヤ
HIRO:「え”!?行きます!すぐに行きます!」ヽ(`Д´)ノ


ホワイトベース号に飛び乗り、N氏の待つポイントへ急行しておりましたら、フロントガラスにぶつかる雨粒が徐々に大きく・・・(○口○*) ウソーン
・・・がしかし・・・既に自分にとってある種の結界的なラインを越えておりましたので後戻りはできませぬ・・・( TДT)ゥゥ




釣り場に到着するとN氏一人黙々と頑張っておられ、1尾だけどなかなかグッドサイズGETされてます。
雨はほぼ本降りになってましたが、アタリは頻繁に出ているらしいし、何せ風が吹いていないのと寒くないので意外とグッドシチュエーション(汗



最近ベイトに変化があったのか、このところ活躍めざましいDaiwa月下美人ビームスティックをセレクトし、いざ・・・
プレイボール!m9っ`Д´)



▼第1投目から美味しそうな茶メバちゃんGET!(;・∀・)
やはり前日に引き続き微妙なアタリではありましたが、何とかフッキングに成功(滝汗
下顎フッキングだけどw


釣り開始した丁度その時が時合いだったのか、その後ポンポンポ~ンと立て続けにキープサイズ捕獲に成功し、我ながらビックリ(○口○*)
辛いけど・・・来て良かった(;つД`)


釣れてる最中はずっと雨に打たれてましたが、小一時間もすると徐々に雨脚が弱まり、釣りには最高級な状況になってゆきましたがそれもほんの僅かな時間。
雨が止む代わりに、真横方向からの強風にさらされる事になろうとは・・・(;つД`)シクシク




雨降ってた方が1000倍マシ....orz




さすがに帰ろうかと思いましたが少し我慢してたら風がピターンと止み、再び雨はメンドイけど釣りになる状況に♪ (;・∀・)ゞ
普通ならここまで我慢せずに納竿するんだけど、真冬に全身ビチョビチョになってメンタルの何かがぶっ飛んだようで逆に全然帰る気になりません(燃




ポツポツとキープサイズを追加しながらも、潮位が下がるのと平行して徐々にペースが落ちてきて仕舞いには激渋に(凹
もうそろそろ潮時か・・・と思い始めた矢先、全身に伝わる違和感というか悪寒というか・・・・(滝汗



考えるよりも早く反応してたように思います(;・∀・)



 (゚Д゚;エーッ!



めっちゃ重いーっ!



もうね、問答無用の超ゴリ巻き大会(滝汗



▼ディープゾーンから引っ張り上げたので・・・腸が卑猥な雰囲気に・・・(/ω\)ハズカシーィw
 

 

▼帰りがけにN氏に記念ショットを撮っていただきました(;・∀・)ゞ
放っておいたら腸が更に・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ンwww
 

あまり贅沢言っちゃ感じ悪くなりそうですが(;・∀・)
ここから大台までの残り数センチ・・・これが遠いんですよねぇ。
三蔵が天竺を目指すよりも厳しい道のりのような気がします。


(´Д`)ハァ…(遠い目

スポンサーサイト


2010.02.13 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:10
グッドサイズですね(*^^)v

真冬の雨の中・・・・

普通の人からしたら頭がおかしい人にしか見えないかもしれませんね(^-^)

2010-02-14 日 20:02:06 | URL | tocchi #- [ ▼編集]
いったい何日分ネタがあるのか・・・
ネタ書くよりも釣り回数の方が多いようですね~(笑)
しかしグッドサイズ!!〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
残りの道のりは老後の楽しみに!(爆)
2010-02-14 日 21:39:23 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
ネタが溜まっていくということは・・・
毎回ナイスサイズをゲットしてるってこと???

ワタシはコツコツと赤針とガン玉でジグヘッド作っています!!
でも、いつ行けるのだろうか!?
2010-02-15 月 00:11:05 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
どう考えても釣りすぎでしょう!
しかもいいサイズばっか!

まあ雨にひるむことなく通い続け、
結界もあっさり精神力がもたらした成果かと…。

天竺まできっともうすぐですよ。
2010-02-15 月 03:55:21 | URL | おいこ #SFo5/nok [ ▼編集]
さすがでございます。(笑)
あの雨の中やってたんですねー、もはや通常のアングラーとは違う領域かと。
きっとHIRO兄ぃなら、大台叩き出すのも時間の問題ですね。

僕も見習って雨の日に釣り行こうかなぁ。www
2010-02-15 月 06:44:26 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
ありがと♪
頑張った甲斐がありました(;・∀・)ゞ

・・・でもサァ(´-ω-`)
考えすぎなんだろうけど・・・・・・

tocchiくんがめっちゃ毒吐いてるように見えたりするんだけどwww
2010-02-15 月 12:42:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
残り2日分ほど(;・∀・)ゞw

ありがとうございます♪<(_ _)>
老後までまだ随分ありますが、それまで釣りやってるかなぁ~オレ(笑
2010-02-15 月 12:45:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~そういう意味でネタが溜まってるって訳でもないんですけどね(汗
毎回何かしら自分なりに書き留めておきたい事もありますんで(;・∀・)ゞ

>ジグヘッド
やり出したら止まらないよねぇ(笑
2010-02-15 月 12:58:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ええぇ~(;・∀・)ゞ
そんな事ないと思いますが(汗

敢えて言うなら、"釣りに行きすぎ"でしょうか(笑&滝汗

>雨
友達コールがなかったら行ってなかったヘタレですよ(;・∀・)ゞ

よくよく考えたら三蔵ほど偉くなかったです・・・オレ(笑

2010-02-15 月 21:33:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(´-ω-`)
kabaちゃんまで微妙なコメントをくださるとは・・・( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽

人知れず獲ってる方は沢山いらっしゃるんだろうねぇ・・・(遠い目
兎に角、夢を叶えるためには釣りに行くしかない訳で・・・時間短縮を目指し、kabaちゃんみたいに頭使った釣りが出来るように頑張ります(汗
2010-02-15 月 21:37:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


