Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2010/02/14(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100212 「アイ・ハブ・コントロール」

2/12(金)
風が強そうだけど行くだけ行ってみました。
案の定、そこそこ東の風が吹いてるし、激流が逆方向に流れてるので白波立ってます(○口○*)


あちゃー!こりゃヤッテもうたか!?と凹みましたが、来てしまった以上後戻りする訳にもいかず、取り敢えずキャストしてみましたら・・・・


あら?意外と釣りになる?( ━@Д@)ホホー



序盤から微妙なアタリが連発しますが、掛け損ねたり、掛けても巻き上げ中にバラしてみたりと今一つ波に乗れません(;・∀・)ゞ



▼ようやく20cmそこそこのメバちゃんGETε-(´∀`*)ホッ
風向きと潮流が思うような釣りをさせてくれません・・・が!
思い掛けず活性はそこそこ高いらしい(燃
 

釣行開始1時間経過。



「まいど・・・」(・д・)ボソッ



最初はどなたがいらっしゃったのかとプチガクブル((;゚Д゚)
まさかまさかのほしいか隊長のご登場で、久々に二人並んでの釣りになったのですが、このアタリから暴風状態に突入し、お喋りしたりして風が収束するのを待つ事小一時間(凹


東京出張から帰宅途中のまさやんさんも参戦されましたが、まだまだ釣りになる状況ではなく、更に待つ事小一時間(凹



どれくらい待っていたのか忘れるくらい待ってましたら、若干風が凪いできたような(;・∀・)
このタイミングで何とか釣りになるのか!?



無い知恵を振り絞って試行錯誤の末、タックルを通じ、(あぁ・・・コレ食ってきそうだわぁ・・・)的なフィーリングが感じられるようになると・・・


▼m9っ`Д´)ビンゴー!




何と言ったら良いのか・・・
以前触れた事があったように思いますが・・・・
シンカーとフックの動きが把握出来てる感じと言いましょうか・・・(;・∀・)ゞ
自分の意志とワームの動きが連動しているとハッキリ自覚出来てると言いましょうか・・・・(;・∀・)ゞ
ツボに来たと言いますか・・・・(〃▽〃)


風が無ければそう難しくもないのでしょうが、結構厳しいシチュエーションの中で運良く歯車が噛み合ったのがラッキーでした♪(;つД`)カンドー


▼なにはともあれ、もの凄く活性が高かったんじゃないかと思います。
こんな日に限って最近アタリが少ない沖でプチ時合い(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 

ある程度釣ったところで完全に燃え尽きた自分は休憩モードに突入( ゚Д゚)ネムヒー
途中から参戦したOクンと、隊長、まさやんの3人が釣られる様子を後方より伺ってましたが眠気に勝てず、2:00頃?撤収(滝汗



▼帰宅後、THEしごう....orz
我が家に常設されたキッチンスタジアムで冷たい北風に晒されながらハラワタを取り除き、ベイトチェックしてみました。
結果は3cmくらいの小魚と4cm弱のエビ、それと多量のアミエビと溶けたイカのような訳ワカラン物体。
 


いやぁ~やっぱ沖で掛けるとファイトという名のゴリ巻きタイムが長いから良いです♡
あまりに強引すぎてポーン!と飛び出す事もありますが(滝汗w
いつもこうあって欲しいモンです・・・(´・ω・`)ショボーン


なにせデンジャラスゾーンで勝負しなくて良いのでジグヘッドが減りませんモン♪
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


....._| ̄|○



スポンサーサイト


2010.02.14 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:12
相変わらずメチャメチャ釣ってますねぇ。

>シンカーとフックの動きが把握出来てる
>自分の意志とワームの動きが連動しているとハッキリ自覚出来てる
>ツボに来た

HIRO兄ぃの後ろ姿を必死に追いかけていましたが、もはや背中も見えない遠いところに行ってしまわれたのですね・・・(笑)

僕ももっと精進しなくてわ!
ちなみに僕は頭なんか使ってませんが…(汗)
2010-02-15 月 22:14:22 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
毎度え~釣りしとるね~。
結局、ベイトは何でも有りってことか・・・
活性高いはず(笑)
隊長は死んだのかと思っていましたが、生きてたのね。
今度あったらたまには更新しなさいって伝えてください。
2010-02-16 火 08:49:19 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
次回は、釣れるワームベスト5を!!
お待ちしております(m;_ _)m


2010-02-16 火 10:54:13 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
こちらはメバが全く釣れません涙・・

昨晩は1時帰宅の ササイカのお刺身とバター焼きを お口まで持って行くサービスで 次の日の釣行許可をもらってる始末・・・ 厳しいです涙・・







2010-02-16 火 11:40:40 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
そこそこ荷にはなったけど、めちゃめちゃって程でもないでしょ(;・∀・)

>遠いところ・・・
慣れだよ、慣れ(笑
アホみたいに釣りに行ったら難しくないと思われます(笑

いーや!
キミはめっちゃ頭使っとるね!m9っ`Д´)
2010-02-16 火 13:00:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いい仕事してますねー 

風があると なかなか リグがなじまなくてむずかしいですが さすがは HIROさんですね

最近はデンジャラスゾーンをせめすぎて ジグヘッドいくらあってもたりません

先週の金曜 ひろさん みましたよ
車で横にならんでたんですけどね

2010-02-16 火 17:51:12 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
HIROさんの釣りスタイルを観察してると、
『(リグを)意のままに操ってるなぁ・・・スゲエ!!』と感じます。
まさやんも「ボトムから○センチ浮いてる」と、よく言います。

ボトム攻略にはコントロールが必要なんでしょうね。
ノーコンだからな~わたし・・・(激凹凹凹;


2010-02-16 火 21:48:40 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
ギリギリでしたけどね(;・∀・)ゞ

ホント、ベイトが混在してるんでしょうね。
そういう意味では、ビームスティックのようなボリューム感のあるアピール度の強いモノの方がそれなりに補食力のある良型が食ってきやすいのでは?と予想し使っています。

>隊長
そうみたいです(;・∀・)w

>今度
いつになるのか・・・覚えてるうちにお会いできれば・・・と思っていますが(汗
2010-02-16 火 23:40:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それはコチラが教えて欲しいんだけど(´-ω-`)
2010-02-16 火 23:40:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
マジですか!?

>サービス
全米が泣いた(;つД`)
ロッキーさんのその直向きな努力がいつの日か花開く事を信じています!m9っTДT)
2010-02-16 火 23:42:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~(;・∀・)ゞ
たまたまじゃなかろうかと(汗

>デンジャラスゾーン
ホントねぇ~攻める勇気と退く勇気・・・
めっちゃジレンマあるよねぇ~(焦

>車で横・・・
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
なんで声を・・・いや、手振ってくれれば良かったのに!!!ヽ(`Д´)ノ
どのタイミングかなぁ?

あぁ・・・折角ちょっとでもご一緒できるチャンスだったのに....orz
2010-02-16 火 23:46:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
観察しちゃイヤ!オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!w

ボトムを攻める際のフィーリングは兄上とお話してても共感する部分が多々ありますね♪
自分はさすがにセンチ単位で感じ取れてませんけど(;・∀・)ゞ

>ノーコン
んなこたぁナイ!■■-っ

その日その日のメンタルコンディションもあると思わない?
特に序盤から良型釣れたりしたら気分的に楽になってその後の展開も余裕を持って臨めるっていうか。
一度、(こりゃ今日はダメだ)って思ったらその後は何やってんのか全然判らなくなるんだよねぇ~-y( ´Д`)。oO○w
2010-02-16 火 23:52:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw