Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2010/02/20(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100219 「ゲーセンポイント」

2/19(金)
まさやんはお仕事で出撃できないらしいし、Bros.くんの動向もイマイチ不明・・・(´-ω-`)ムゥ
kazuは釣りには行くらしいが何時になることやら・・・(´-ω-`)ムゥ

 

このところ寒いし風が強かったので全然出撃できていなかったのもあり、時間的に潮が無いのは判っていましたが自宅を飛び出さずにはいられなかったのです。
そしたら・・・・




・・・・・
・・・・・
・・・・・
ド干潮・・・・・(○口○*) ウォ




餌師さんが本命立ち位置にいらっしゃったので邪魔にならない距離を取って陣取り、取り敢えず釣行開始。
すると、第1投目で根掛かり...⊂⌒~⊃。Д。)⊃
(イキナリの洗礼・・・・涙)



続く第2投。
良型特有のコッ!にも満たないような・・・
リグの動きが一瞬だけ止まるような・・・そんなアタリが?!(○口○*)



そこからはド干潮故に根に潜られる危険度が高いので、いつにも増して燃えた超ゴリ巻き大会です(;゚∀゚)=3ハァハァ



ガコッ!ドテ!ガガガ!ブッツーン!



ラインが切れて手前の敷石のどこかに・・・(;つД`)
ちょっと見、逃げてくれたようなので、又の機会に食ってきてほしいところです。



めっちゃ釣りにくいけど、居ることは居るらしい・・・。
次こそは(燃


▼一気に省略して!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
今季記録を微妙な5mm程うp♪(;つД`)
25cmうpを挟んでほぼ同サイズGET!(;つД`)
(*画像は納竿時に撮影して貰ったものです)
 

しかし・・・このラッシュが自分にとって満ち潮での唯一の時合いになろうとは・・・・(遠い目


その後、あまりの釣れなさ具合に餌師さんは撤収され、一人孤独と闘っておりますとkazu、そしてBros.くん、そしてほしいか隊長がご登場。
時を同じくして激流が勢いを弱め釣れそうな雰囲気に(汗



▼一人時合いを堪能するkazu。
他の3人が釣れない中、一人ガンガン釣りまくり(○口○*)


▼満潮から下げに入った頃からみんなにもアタリが出るようになり、何かモヤモヤを抱えていたBros.くんも快心の一撃ッ!(☆∀☆)
 


ボトムの良型狙いでストイックな釣りをしてると、目ざわり・耳ざわりなのが”ライズ”。


今シーズンどうもご縁が無かったんだけど、この夜は結構な頻度で挑戦状を叩き付けてきやがります(燃



ジグヘッド1g単体&シャッド系ワームを表層早引きすると、ほぼ入れ掛かり♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ブルーと茶が入り乱れ食ってきます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


ちょっと飽きてきたところで、ブラッギングに♪
何も考えず手に取ったのがデンプシー。
ホットケでたまにツンツン波紋を立ててやると、ガガガ!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
アタックしてきてもそう簡単に乗らないところが悔楽しい'です`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



で、それに飽きたらまたディープ狙いに(笑
このローテーションでほとんど朝まで遊ばせて貰いました(滝汗


▼この日の釣果です。
掛けても巻き上げ中にバラした良型が結構いたのが悔やまれます(;つД`)
何度も言うようだけど、まだまだ修行が足りないオレです(;つД`) 
 


この夜は思い掛けず一箇所でバラエティーに富んだ釣りになり、ちょっとしたゲームセンター感覚で遊ばせて頂く事ができました♪
海の神様に大感謝です(人∀・)



ホント、
(こんな事がいつかあるから・・・)と頑張ってタックルは3セット用意しといた甲斐があったというモノです(;つД`)
(年に何回こんな事があるんだろうか・・・・)との想いは拭えませんが(汗





>kazu
コーヒーの差し入れさんくす!
>Bros.くん
肉まんの差し入れさんくす!
デジカメ画像ありがとねー!
(*Myデジカメ忘れてたので、今回の画像はすべてBros.くんに撮影して頂いたモノです)
>ALL
また遊びましょうね♪




2010.02.20 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:20
おいしい立ち位置さんくす!です!!
2010-02-20 土 19:42:03 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
修行が足りないなんてまたご謙遜を。w
凄い釣果ですねー、サイズも数もメチャ羨ましい。
僕はもっと修行しなくちゃ!
2010-02-20 土 21:32:19 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
メールフォームから送信しようとしましたが、
ngワードがあります見たいな感じで、送信できません(焦)

別にエロ用語とか書いてるわけじゃないのに(笑)なぜ?
2010-02-20 土 22:18:20 | URL | 椿の原っぱ #- [ ▼編集]
俺が行かなかったらこれだっ! _| ̄|● ガックリ
2010-02-21 日 00:08:53 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
おひさしぶりっす!
HIROさんの釣行レポいつも見てて我慢できず、氷点下な北海道でもメバリングしてきました(寒)
楽しいけど寒かった!寒いけど楽しかったw
2010-02-21 日 17:02:24 | URL | ニシ☆ニシ #- [ ▼編集]
はぅ~

でかい…(-o-;
2010-02-21 日 18:32:56 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
おつかれさまです 僕もいってましたよ

たしかに ボトムねらっていて ライズされると 気になって

浮気してしますよね
 
で どちらでも 結果がでないのが 僕なんですけどね
2010-02-21 日 19:07:05 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
あ~・・・このサイズ 

いつ釣れるんだろ・・・

歩き回ったおかげで痩せてはきたのですが笑!

2010-02-22 月 14:04:39 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
HIRO様 僕もゲーセン感覚の釣りしてみたい・・・。

昨日、軍手が釣れたとき!?はミラクルを感じずにはいられませんでしたが(爆)
2010-02-22 月 18:32:04 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
HiroさんKazuさん有難うございました
たくさん釣らせてもらって
泊めてもらって
楽しかったですよ~

今週からは普通の釣りに戻ります(笑)
2010-02-22 月 21:12:46 | URL | IKE #- [ ▼編集]
いえいえ、楽しそうなBros,くんのお顔が見れたんでコチラも和ませて貰ったしね♪(笑

ただ、並んで釣りたかったなぁ~
kazu全然譲ってくれないんだもん(笑
2010-02-23 火 19:36:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえ、マジでホント全然だわ(;つД`)
数云々よりも与えられたチャンスをモノに出来ないってのはやっぱ凹むよ(涙

ここへ来てバッチリ勘というか自分サイドの感度が上がってきたのに釣り場がなかなか思うようにならんのが悩みの種です(;つД`)

kabaちゃんはもう充分じゃろ・・・
絶滅したらイケんし(怖
2010-02-23 火 19:39:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
ホント?なんで?
ちょっと見直してみます。
ごめんなさいね(人∀・)

>エロ用語
(笑

あっ
コメントを秘密モードで・・・
あっ
それも同じくNGっぽい悪寒・・・・
じゃ
アットマーク抜きで(空白にして)トライしてみて貰えます?
たぶんアットマークがNGっぽいです。
2010-02-23 火 19:42:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
世の中そういう流れってありますよねぇ~~~www
2010-02-23 火 19:42:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お久です♪

>氷点下
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
お疲れ様でした(汗

ほうほう
北海道でのメバリング、大変興味深いです( ━@Д@)
あとでお邪魔しま~す♪
2010-02-23 火 19:45:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(;・∀・)
嬉しい良型でしたけど、まだまだです(滝汗
2010-02-23 火 19:46:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおお~!
いや、ホント1回御指導お願いしますよ。
大きいの釣らせてぇ~(人∀・)

>ライズ
あの挑戦的なパシャパシャはホットケないよねぇ(笑


>僕・・・
・・・・んなこたぁ~ない!■■-っ
2010-02-23 火 19:48:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
毎年このサイズが釣れるとホッとしますよ。
でも、ここからが伸びないんですよねぇ(凹

頑張ってください!
自分もがんばります(笑
2010-02-23 火 19:50:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今年は海水温がやっぱ高いんですかね?
例年ですと2月初旬でライズ祭りを経験するんですけど、今年はやっとでした(汗

ターゲットはメバルだけなのにいろんなメソッドが楽しめるのもメバリングの魅力ですよねぇ♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>軍手
すごっ!!!(☆∀☆)
そりゃ尺釣るよりもみらくるじゃないです?(笑
んじゃ自分は長靴かヤカンを狙います!゚+.m9(・∀・)゚+.゚
2010-02-23 火 19:54:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪
楽しかったですね!
っていうか楽しんで頂けましたでしょうか(;・∀・)ドキドキ

でも凄かったですねぇ~
あの勢いで釣り続けたら絶滅しちゃいますって(笑
今更ながらにイケチャンさんのスキルの高さに驚愕いたしました(汗

また遊びに来てくださいネ♪
次は沖に出ましょう!(ΦωΦ)フフフw
2010-02-23 火 19:57:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw