Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/02/27(火)   CATEGORY: 未分類
雲の上の更に上へ・・・・あぁ

暖冬、暖冬と言われておりますが、我が財政状況は極寒なHIROでございます。
皆さん如何お過ごしでしょうか・・・


実は↓こんなの買いました♪・・・・・・・・・・・ ウソです(笑&凹


先日、とある釣具屋さんで店員さんとお話ししておりますと、やれロッドを買えだのリールを買えだの営業活動の餌食に。
・・・が、金がないんだから御期待に添えるはずもなく・・・


そんななか、話題がNEWステラに及びまして・・・


店:「今、一台隠してるんですが触ってみます?(・∀・)ニヤリ」と。

ほうほう~それは是非是非見せてちょうだいな!と出して貰い、クルクルとハンドルを廻してみますと、やはりステラ、シルキ~です♪(☆∀☆)
ですが、現行とどう違うのか素人のワタクシには解るはずもなく.....orz


▼NETから画像を拝借(;・∀・)ユルチテ


で、そのシルキ~さもさることながら、お値段を聞いてビックリ!!
2500Sでメーカー希望小売価格73,500円・・・・(滝汗
売価で5万後半だってサ・・・(´-ω-`)トホホ
しかもダブルハンドルモデルがなく別売りだと・・・・(`皿´)グオー


ノントラブルらしいAR-Cスプールには激しく興味がそそられますし、カタチから入る派の自分としては(笑、デザインも超萌えwなんですが・・・・
んなモン買える訳もなく、スプールだけならなんとか・・・・(;・∀・)クゥー


げっ!04との互換性がないのかよっ!

(`皿´) チクショー



ロト6でも当たったら・・・あぁ、買わないと当たりようがないんですね.....orz


まぁアレです。
こんなの欲しがる前に腕を磨けと自分自身に小一時間・・・・(ry

スポンサーサイト


2007.02.27 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:12
お小遣いじゃ買えないよね~(^^;)
庶民は腕の感度を上げて対応します。(爆)
2007-02-28 水 05:43:04 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
庶民のくせに背伸びして無理矢理04は買いましたが,07では購入意欲のカケラも湧いてきません。
どうしても価格でイグジストを上回りたかった感が拭えないのは自分だけでしょうか?(;・∀・)

だからという訳ではないのですが,最近Daiwaのリールも気になってますよ。
あっ!その前に財源が....orz

>感度
チャージさんはそれ以上感度上げないでください!
お魚が居なくなります(゚Д゚#)!!
2007-02-28 水 08:17:17 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ダイワ好きですが、シマノのロッドを使ってる優柔不断!?系アングラーでっすw

ステラなんて一度でも所有したらもうそれ以下のモノは使えなくなりそうwww

だからミドルクラスのモノを愛用すると強がってみる(爆

素直じゃない俺www
2007-02-28 水 12:30:01 | URL | ニシ☆ニシ #- [ ▼編集]
何処にメールしていいのか分からないのでこちらに…

色々と竿の事詳しく書いてもらい助かりました、だいたいどんな感じかも分かりました(^O^)/
でもフィネッツァー少し軟らかいってのもいいですね~


ちらほらブログも読ませてもらいました、江田島?倉橋方面が近いんですか?魚影が濃い場所ですねぇ~
羨ましいです(^o^;
2007-02-28 水 18:04:47 | URL | 釣りバカ #- [ ▼編集]
それってぇ~単にダイワもシマノも両方好きって事じゃ?(笑

無理して04ステラ買いましたが、ツインパ2台の方が良かったのでは?(・ω・ )
と思ったりしてます(汗
確かに所有してる喜びはありまくりなんですけどね。
雑に扱えないから気を遣いますね(滝汗

ダイワのリールは大昔カルディア買って以来使ってないので興味津々です♪

2007-03-01 木 22:16:59 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
いらっしゃいませ~♪<(_ _)>

>メールフォーム
右のフレームにあるんですけどね(;・∀・)
判りにくくてスイマセンでした<(_ _)>

でも、あのカキコでご理解できましたか?(笑
なんだか申し訳ないくらいヘタクソな文章でごめんなさいね(滝汗
mebaruさんも書かれてましたが、試投会が開けたら最高なんですけどね~
実釣でないと判らないですもんね。
機会があったら使ってみてください!と本気で思ってます・・・(´-ω-`)

"柔らかい"と書きましたが、ヘロヘロではないんですよ。
あくまで自分個人の感想なのですが、"しなやか"と言いますか・・・・絶妙なんですよね♪
チューブラーって弾きやすい傾向にあるのかと思っていたのですが、今のところそんな感じはないですね。
それと、重ねて言いますが、"軽さ"は武器だと思います。

ここまで絶賛してますが、世の中には星の数とまでは行かないまでも数多くのロッドがありますから、思い入れや個人個人の感覚を加味するとベストバイって人によって違うのかも?と思ったりします。

でもロッド選びって辛い面ありますよね~
お店では触ることは出来たとしても、ライン通してキャストなんて出来ませんもんね。
そういう意味では、自分のカキコが釣りバカさんにとってほんの少しでも御参考になれば幸いです。

>江田島・倉橋
ん~近いと言えば近いですね。
1時間ちょいくらいの距離です。

ですが、なかなかの激戦区なので、自分は専ら蒲刈や呉近辺の近場(所要時間15分くらい)をメインステージにしてます。

もしもこちらに来られる事がありましたら是非是非御一緒させてください!
今後ともヨロシクお願いします<(_ _)>
2007-03-01 木 22:39:59 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
右にありましたか…
パソでURL見て直ぐ携帯にブックマークして携帯から打ったんで見なかったです(今も携帯)


だいたい雰囲気は分かりましたよ~
軟らかいとフニャフニャと似てるようで似てないし確かに説明難しいですね(^o^フニャフニャとだわんだわんは一緒?


海行ったらルアー釣りばっかりじゃがっての多いけど店で置いてるルアーロッドなんかはまだまだ品が少ないですね、ガバッっと品は置けないのかね?
で5000円ぐらいのロッドは凄い数が(; ̄ー ̄A

みなさん取り寄せ?
が多いんかな?




倉橋一時間ですか、自分は下津井行くのと同じぐらいの時間ですね、自分は海に出るの近くて40分ちょいはかかります(>_<)
後170年以内ぐらいには海に別荘の夢が…

そちらの方に行く事があれば必ず声かけさせてもらいますんで、その時はこちらこそよろしくです~
            昨日、一昨日と釣りに、明日、明後日も釣りに…
あのースプリットとジグヘッドだとジグヘッドの方がバレが少ないのかな?
そんな気が…
なんかお薦めジグあります?
今、弾丸っての使ってるんだけど
2007-03-02 金 12:35:24 | URL | 釣りバカ #- [ ▼編集]
いやぁ~メバリングデビューはnobiさんより少し早いんですが,知識とテクが全然無くって(;・∀・)
ニュアンスを表現できない自分に歯がゆいです。

こちら方面では,釣具屋さんが何店舗かありまして,それらを回ると意外とある程度希望のロッドを触る事ができたりしますよ。
でも,自分がコレはっ!と思ったのに限って置いてないってパターンが....orz

機会があったら是非御一緒したいですね♪
それにしても出撃しまくりですね(;・∀・)w

>スプリットとジグヘッドだとジグヘッドの方がバレが少ないのかな?
ん~どうでしょう?
単にバレが少ないかどうかって事は正直よくわかりません(滝汗
リグの違いも関係あるでしょうが,フッキングのタイミングでメバルの口のどこへフッキングさせるかにも寄ると思いますが,気のせいかも(;・∀・)

>弾丸
自分はコブラを使ってます・・・・いえ,使ってました。
と言うのも,今は自作していますから(笑
性能的に優れているかどうかは不明ですけどね( ^∀^)
2007-03-02 金 18:28:33 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
どーも
ついに正体が明かされてしまったnobizoです。
スプリットとジグヘッドですね?
一般的に言うと
スプリットだと間にシンカーがきてる分
ジグヘッドの方がダイレクトに当たりが取れるって感じでしょーか?
とは言え
一般的なライトなメバリングだと
軽い噛み潰し程度の錘なので
そんなに気にしなくてイイと思います。
ただ
シンカー以降は普通にリグると
かなり軽いものになりますので
ナチュラル間はアップするものの
=潮の影響を受けやすいって事になります。
バレるバレないで言ってしまうと
使用する針の強度・ライン強度もありますが
錘から後ろが軽く遊んでいる分
ダイレクトに繋がっているジグヘッドより
大げさな合わせをしないといけない事になりますので、ジグヘッドの合わせより
感覚的にはすばやく強めにあわせる必要が出てきます。
ラインが張ってから針が貫通するってのが一般的でしょーからお分かりになるとは思いますが。
たぶん掛かりが甘いんでしょう。
追い合わせをすると魚を取れる確立は上がるはずです。

ふにゃふにゃとだわんだわんは
多分同じ人に持たせると同じ感覚だと思いますがね。
バットが柔らかいんでしょう。
ニュアンスからするとふにゃふにゃのが柔らかそうです。
パラボリックアクションのロッドだと
ロッドのみで降った場合
どちらかと言うとだわんだわんな印象です。
=ロッドパワーとは違いますので
こればっかりは使ってみないと何ともって所です。

長々とスマンねHIROさん
2007-03-02 金 21:10:46 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
いや~的確なカキコありがとうございます!
スバラシイ!(☆∀☆)
勉強になるわぁ~(笑&汗

さんくす!<(_ _)>
2007-03-02 金 22:53:09 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]

これ位の素人解説をHIROさんにやってもらおうかと思う今日この頃
って事でスパルタで教育します。
( ´ー`)y-~~
2007-03-03 土 09:54:16 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
いやぁ~無理ですって(;・∀・)
読ませて貰うと、ほうほう~!そうそう!とか思うんだけどね。
ったく偽初心者の台頭には困ったモンですよ(笑

>スパルタ
痛くない程度にお願いできますか?(;・∀・)w
2007-03-03 土 10:48:07 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。