Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2010/02/22(月)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100220
「スター接待ボーゲー 主目的は何なのか!?スペシャル」

毎回、ゲストをお迎えし、船上で糸を垂らしながら、釣りにまつわるエピソードや互いの近況などについてお喋りを繰り広げております「スター接待ボーゲー」。
司会のHIROでございます。 



久々のスタ接ですが、今回のゲストは県外から遙々お越し頂きました。
半年以上ブリにお会いするのは”ネオン界の村越正海”、mebaruさん♪
そして相方さんは、今やいつブリにお会いするのか忘れたほどお久しぶりのイケチャンさん♪
のお二人でございます。




2/20(土)
余談ですが、この日ってドラゴン息子の誕生日でした(滝汗
許せ!息子よ!(笑
後日盛大な誕生日パーティーを約束しようじゃないか!゚+.m9(・∀・)゚+.゚



さて、17:30過ぎに市内某マリーナに集合したゲストお二人、kazuそして自分の4人を乗せた漁船丸!
いざ!出港!!!m9っ`Д´)


▼イケチャンさんはとてもシャイなのでモザイク処理を施しております。
 

現場に到着し、アンカーを打つと、各自タックルの準備に取り掛かりましたが、何故か自分・・・・
気が付けば半ば当然のようにmebaruさんにノットを組まされてます(滝汗
そしていよいよ実釣開始!  m9っ`Д´)
まずは口火を切ったのが、様子見でライトリグを投入されたイケチャンさん。



▼え”!?サクッ!と第1投目からですか!?(○口○*(○口○*(○口○*)

 
ならばとmebaruさんに1gジグヘッド単体SET済みのタックル一式をお貸ししてキャストしてみて貰ったところ・・・



▼ちょ!まっ!マジですか!?(○口○*)
ロッド結構曲がってますけど・・・・ちょっと抜き上げるの待ってください!デジカメ用意しますんで!(笑
で、パシャ!(☆∀☆)w
 
▼エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
結構良型じゃし!(滝汗
 
  
▼型はなかなか大きいの出ませんが、絶好調のイケチャンさんはワンキャストワンフィッシュの正に独壇場(○口○lll(○口○lll(○口○lll)


▼最近ボトムの釣りに開眼したらしいkazuは、一人黙々とお土産用の良型狙いに没頭しておりましたが、ショートバイトに大苦戦(汗
数え切れないほどクソっ!クソっ!と悔しがってましたが何とか納得できるサイズをGET♪
 

そのうち船尾付近でライズし始めると、mebaruさんご自慢のシケイダー投入♪
鏡のような海面を漂う様子を眺めながら雑談しておりますと、パシャン!と水柱が!( ゚д゚)ハッ!
 

▼何かが分泌された模様その壱

▼何かが分泌された模様その弐

▼何かが分泌された模様その参


・・・そっそんな(´Д⊂グスン
釣れる度にトレブルフックを外してイケスに投入させといて(´Д⊂グスン


▼ボトムでサイズアップを目論むkazu


ちょっとアタリが遠のいた感じになったトコロでお食事タイムです♪
リクエストのちゃんぽんが手に入らなかったのでうどんを御用意してみました。
嫌な予感(滝汗



▼1つ目。なかなか出来ません(笑


▼2つ目。全然グツグツ言いませんでしたが、食べてもらう事に。

▼中途半端なネタ振りを頂きました・・・そこは”鼻からうどん”が王道でしょうwww


あまりにも沸騰しないので、ボンベを替えてみましたら火力が見違えまして、良い気になって煮込みまくってたらイケちゃんさんの分の器の底に穴が空きあわや大惨事に(怖
やはり船上のうどんは呪われてるとしか思えません((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



その後、潮が激流風味になってきた23:30頃納竿としました。
サイズには不満が残りましたが・・・数はそこそこ釣れたし、何と言っても風が冷たいのなんの(凹



▼帰宅後は、旅のお宿kazu家別館でプチ宴会タイムです♪

▼肴その壱。kazu母お手製の鯖寿司♪

▼肴その弐。釣りたてメバルの姿造り♪

▼肴その参。メバルのアラ汁♪


その他、イケチャンさんに差し入れして頂いたイカやエビのおつまみが激ウマ!!!
なんやかんやと釣り談義や昔話やらで盛り上がり、燃え尽きたところで就寝したのは何時だったのかw( ゚Д゚)ネムー



朝食後、ゲストお二人がお帰りになる前に、イケスで活かしておいたメバルちゃんを回収しに行ってみた訳ですが、



▼けっ結構釣ってらっしゃいますね(;・∀・)ゞ


▼多すぎず少なすぎず・・・って感じでしょうか(笑
まっこれだけ釣って頂ければ遠くから来ていただいた甲斐があったと申しましても許してもらえるかな(滝汗



それにしても・・・・(;・∀・)


自分あまり釣りしてないからなのかも知れませんが(;・∀・)


釣りよりも宴会の方が印象に残りまくった一夜でした(笑




2010.02.22 Mon | メバリング | TB:0 | コメント:20
参加したかったなぁ~<宴会w
もちろん鯖鮨目当てで。(爆)

mebaruさんの楽しそうな表情に対して、kazuさんの不満そうな顔ときたら。www

HIRO兄ぃ…お疲れ様でした。( ´∀`)
2010-02-23 火 18:17:41 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
いやいや、楽しい夜でしたな~!!
HIROさん的にはmebaruのお守りばっかりでご不満な夜でしたでしょうが・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ま、久しぶりなんで思いっきり甘えさせてもらいました。
前○も目一杯出たし(爆)
kazuにもおかんにもお世話になりました。
よろしくお伝えくださいませ~。
俺的にはルアーでのメバル、生涯一の釣果でしたんで大満足です。
ありがとうございました。
また行くぜ!!(-_★)キラーン!!
(嫌だとは言わせね~)
2010-02-23 火 20:45:55 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
kazuママのお寿司、ブログにはアップせんといてくれ・・・(T▽T)アハハ!
2010-02-23 火 21:01:20 | URL | オーク #- [ ▼編集]
乗っけて下さい♪
2010-02-23 火 22:09:55 | URL | いち #- [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-23 火 22:17:39 | | # [ ▼編集]
椿の原っぱ君は、G●K●IN生なのか? ^-^;
2010-02-24 水 11:16:19 | URL | オーク #- [ ▼編集]
ねぇ~プニュ( ´∀`)σ)Д`)
タイミング悪すぎと言いますか(笑

kazuはね、あれくらいのサイズじゃご満足じゃないみたい?かもw

ご満足頂けたかどうか判りませんが、自分もいつかどなたかに接待していただく日を夢見ております・・・(遠い目
2010-02-24 水 20:03:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
遠路遙々お越しいただきお疲れ様でございました~♪(=゚ω゚)ノ
楽しんで頂けましたでしょうか!゚+.m9(・∀・)゚+.゚

>お守り
自分はただ見守っていただけなんですけどね(笑
ノットは次回までにご自分で組めるようにしていただけると精神的に助かります(滝汗

>前○
イカパターンにはもってこいのフォーミュラかと(爆

>kazu・kazu母
自分もまさかあの時間からあの展開になろうとは(滝汗

やっぱメバリング楽しいでしょ?
もっとやり込んでくださいよぅ~
良いタックルお持ちなんですから(;・∀・)

>また・・・
え”!?(○口○*)www
2010-02-24 水 20:10:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分にはお寿司が、

「オークさんに食べてもらいたいッス、オレ達!」

とつぶやいてるように感じました。

聞かない振りしてガッツリ食べました(爆
2010-02-24 水 20:12:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣りだときっと面白くないんじゃないかと思いますので、激大盛りウドンをご馳走しなきゃね(笑
2010-02-24 水 20:15:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>秘密コメントをくださった椿の原っぱさん

隠すの逆ですって!!!!(○口○*)
朝イチでメアド書かれてるの気が付いたので取り敢えずそっちは削除させてもらいました(汗
勝手な事して申し訳なかったんだけど、捨てメアド?かも知れませんけどやっぱりねぇ(;・∀・)ゞって感じましたので。

この場にてご質問にお答えします。
ドラゴン息子は釣りはほとんどしません。
たま~に友達とちょい投げ釣りに行く事もあるようですけど。
まぁ自分も小さい頃は針の結び方だけ覚えて後はコブ結びで何も考えず釣りしてましたので似たようなもんです。
ルアーはブログを始めたのとほぼ同時期で5年位のキャリアしかありませんから、息子がヤル気になったら速攻でブチ抜かれるでしょうね(笑
2010-02-24 水 20:27:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”!?
・・・ホントだ・・・そうかも(;・∀・)

何だか緊張してきました(滝汗w
2010-02-24 水 20:29:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
美味しそう~\(^∀^)/
&大漁~(>∀<)b
共同経営で魚料理専門店ができそう…(>∀<)b
2010-02-25 木 08:48:22 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
次はオレか~ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
2010-02-25 木 14:44:17 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
ボクモボクモ♪
釣らしてください(爆)
2010-02-25 木 16:45:25 | URL | FFF #5R8PiqP2 [ ▼編集]
わ♪コメントできた!
なんか前から受け付けてもらえなくて(泣)

妙な満足感www
2010-02-25 木 16:47:29 | URL | FFF #5R8PiqP2 [ ▼編集]
ホント、kazu母が作るお寿司は絶品なんですよ♪
まぁ自分基本的に何でも美味しく頂く派なんですけどね(笑
嫌いなモノ以外はwww

>大漁
もっとサイズが良ければ・・・贅沢言っちゃイケませんが(;・∀・)ゞ

ちょっとした旅館みたいでしょ?w
2010-02-26 金 12:49:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
щ(゚д゚щ)カモーンw

そろそろ・・・熱い季節ですね・・・・
駆け付けますので、みったんくんと遊びに来てくださいよ♪
2010-02-26 金 12:50:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
щ(゚д゚щ)カモーンwww

FFFさんレベルだと稚魚でしょw
真鯛来ましょう♪
釣れない鯛ラバ船だけど(爆&凹
2010-02-26 金 12:50:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”!?(○口○lll)
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
きっとアットマークか何かNGワードに引っ掛かってたのかも(汗
ごめんなさ~~~~~い(人∀・)

>満足感
正に不幸中の幸いwww
2010-02-26 金 12:52:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw