Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2010/03/13(土)   CATEGORY: メバリング
F-Repoort 100312 「いざ!開放!」

3/12(金)23:00
ドラゴン息子の容体が急速に回復しホッと胸を撫で下ろしたのも束の間。
前回の記事で、”漏れそう”と書いたが、心配事が無くなった事もあり、もはや限界に達し・・・・




気が付けば海辺に佇むオレ(滝汗




遅めの出発だったので立てるところがあるだろうか?と不安に思っていたが、やはり既にルアーマンらしき方が本命立ち位置で釣ってらっしゃったので、少し離れて釣りを開始することにした。




判ってはいたのだが・・・・
西寄りの風が結構吹いており、潮はあまり動いていなかったが風でガンガンに押さえて、何をやってるのか判らないシチュエーション(激凹



まぁ良い・・・ドラゴン息子が元気になって、海で糸を垂れているだけで幸せだ。



スミマセン。
ウソです。
”糸を垂れてるだけ”ってのはサスガに辛い(笑




パイロットセッティングのシンカーウェイトを3gから6gに増やすと何とか釣りになりそう(滝汗




すると・・・・・



モ・・・ソッ!




キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!



▼いきなり(;つД`)オトコナキー!
まずまずの良型GETで開放一発目!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
(風の影響でフッキングが口横に・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !)
 

この日もDaiwa月下美人ビームスティックから使ってみたのだが、相変わらず絶好調♪
他にも釣れるワームはあるんだろうが、以前も書いたがビームスティックの何が良いって、一度バイトを逃してもワームがズレないことが有り難い。
有り難すぎる。
自分の経験上、追い食いしてくる個体に良型が多く含まれるように感じている。
これまでの釣果はビームスティックに支えて貰ってると言っても過言ではないのだ。
他にも安価で同じようなワームがあればバリエーションが増えて嬉しいんだけど(汗



そんな時、ふと以前kabaちゃんがブログで書いてらっしゃった事を思い出し、ビームスティックのお気に入りカラー”氷河”から控え選手の”蛍光レモン”にしてみた。



(;・∀・)ゞスゴイッス!



▼開放二発目!!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
 
▼上顎フッキングでボーナスポイントGET!!!'
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


蛍光レモンを使い始めた頃から風が凪はじめたのもあり、コンスタントに釣果が伸びはじめ、グローみかん、氷河を混ぜながらローテーションで使ってみたがどれも蛍光イエローに遜色のない釣果を得る事が出来た♪


ただ、たまに訪れる暴風タイムではアタリが取りにくく、そんな時に掛けた良型は巻き上げ中にフックアウトしてしまう事が多かった(凹
自然相手の釣りなので仕方ないが・・・・(遠い目



▼風の弱い時は上手い具合に上顎ガッツリ!
雨の釣行も辛いけど、やっぱ釣りの天敵は風ですね(;つД`)シクシク


▼開放しまくった結果です'(;゚∀゚)=3ハァハァ
疲れていたので2時間ほどの釣行でしたが、思わぬ豊漁に恵まれたように思います♪
海の女神様に感謝!(人∀・)


あ~~~~!堪りまくってたアドレナリンを開放出来てスッキリした!!!!(*´Д`)

 



2010.03.13 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:20
ななななんという釣果!!!

いっぱい放出しちゃってますねえ~~(汗)

しかも良い型~~~~
羨ましいです!!(人∀・)

いよいよ試験も終わってfreedomなんで
いつか一緒に釣行したいなあ~~(●´∀`)
2010-03-13 土 16:56:27 | URL | 椿の原っぱ #- [ ▼編集]
素晴しい釣果ですね~♪

型も揃ってるし・・・
やっぱ流石HIROさんです!
この前は緊張していろいろ聞けなかったけど
今度ご一緒できるときは質問プレイしますのでお願いします<(_ _)>
2010-03-13 土 17:53:15 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
良い放出ができたようで なによりでした…(笑)
2010-03-13 土 20:37:02 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
流石に溜めすぎると・・・
濃いですね(*´д`*)ハァハァ
2010-03-14 日 02:10:43 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
す・すげっ・・・

今日、渓流に行こうと思ってたのに、
すっきりした気分で行けなくなっちゃったじゃありませんか!(笑)

山から帰って海行くか・・・

2010-03-14 日 03:02:26 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
たぁっぷりと♪(〃∇〃)
それにしても良型過ぎませんか?!
明日から3週連続通うかもです!
2010-03-14 日 09:20:17 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
ちゃんとパンツ洗っとけよ (ーー;)


乱獲し過ぎて、俺の分、釣りきらないよう、お願いしときますm(_ _)m
2010-03-14 日 11:36:19 | URL | オーク #- [ ▼編集]
♂⌒・ピュッ(゚O゚;
もうパンツの洗濯終わった?
隠れて洗ったじゃろ~(爆)
それにしても2時間でこの数、この型・・・ゆるせん~~~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
2010-03-14 日 18:16:52 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
パンツはいたままイッちゃったの?!(爆)

いや…あの悪天候の中さすがですね~。
今度ご一緒させて貰うとき、テク盗むためにガン見させて貰いますので!
2010-03-15 月 01:12:04 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
(;・∀・)ゞイヤァ
もの凄く釣りにくかったけど・・・
濃い釣行でした(笑
たまたまだけどね(;・∀・)ゞ
後でうpしようと思ってますが、翌日ダメダメだったし....orz

試験お疲れ様でした<(_ _)>
無茶せん程度に弾けてください!w
2010-03-15 月 12:16:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます(;・∀・)ゞ

全然大したこと無いですよ。
ほんと偶々良いスクールが形成されてたんでしょう。
偶然の立ち位置が功を奏し直撃した模様です(汗w

質問されましてもお答えできるような事は何もございませんよ(;・∀・)
判ってるクセにプニュ( ´∀`)σ)Д`)
寧ろ教えて頂きたい事が山のように・・・(滝汗
2010-03-15 月 12:21:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
スミマセンでした!!!<(_ _)>
折角誘って貰ってたのに出撃できると思っておらずお断りしたのですが、突然ケロッと治りまして(;゚Д゚)
全国のチャーさん信者が聞いたらぶっ飛ばされそうです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これに懲りずにまたの機会に遊んでやってください<(_ _)>

天候が良ければ週末にでも(ΦωΦ)フフフw
2010-03-15 月 12:25:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うむ(´-ω-`)
キミのように若くないから・・・と思ってたけど、まだまだオレも捨てたモンじゃないね(笑

って!バカ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
2010-03-15 月 12:27:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフw
ボウズマンさんもデカいの釣られましたし・・・
心穏やかじゃないかなw

>山から帰って海行くか・・・
間違いなく行ってるね、これはw
釣行記楽しみにしてます♪(・∀・)つ目
2010-03-15 月 12:29:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
はい♪出ました!!!w(〃▽〃)

>良型
確かに自分でも大満足の釣果なんですけどね・・・ホントに釣れると思ってなかったし・・・
でもね、なかなか壁を突き破れそうなサイズが出ないのよね(´Д⊂グスン
贅沢言っちゃキリないんだけどね(´Д⊂グスン
基本、サイズ>数だからねぇ(´Д⊂グスン
んな事言ったら勿体ないオバケ出るかな(;・∀・)ゞ

>3週連続
おおおおっ!!!!
遂に来られますか!?
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

って・・・雨やん ・゚・(つД`)・゚・
2010-03-15 月 12:37:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
どうもオークさんと↓のmebaruさん同じ臭いがしてなりません(○口○*)
ほとんど同い年付近だと思われるご両人ですが、そういった世代なのでしょうか(○口○*)
これもGHQによる戦後教育の弊害か・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルwww

>乱獲
んなわきゃ~ないっ!■■-っ
2010-03-15 月 12:42:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
凄いコメントありがとうございます(滝汗www

ほんと短時間の割に素晴らしい釣果に恵まれたように思います(;・∀・)ゞ
タックルが良いんだと思います♪
お一つ如何?(・∀・)ニヤニヤw
2010-03-15 月 12:43:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
kabaちゃんまで(;つД`)
駄目だよ・・・変な大人に影響されちゃ(笑

>悪天候
我ながら頑張りました(笑

ガン見したって何も得るモノはないかと(;・∀・)ゞ
それでも、(あぁ・・・この人運だけで釣ってんだ・・・)って確信は得られるかも知れませんけどね(滝汗
2010-03-16 火 00:39:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
すごい釣れっぷりですね。
男前じゃないですか。
これだから釣りはやめられないですよね。
2010-03-22 月 18:26:14 | URL | ボウズマン #- [ ▼編集]
こんな良い日もありませしたねぇ・・・(遠い目

ありがとうございます♪(/ω\)
この間の激渋釣行ででっかいブルーをボウズマンさんも男前でしたよ!(笑

ホント良かった日があればあったでいつか同じ思いが出来るんじゃ・・・とついつい出掛けちゃいますね(;・∀・)ゞ
適度な頻度で釣れて欲しいもんです(滝汗w
2010-03-23 火 19:18:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw