Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/03/15(月)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100313
「意地でも獲る!往生際ワルイーズ物語」

3/13(土)
まさやん、Bros.くんと市内某漁港へ。
現地でほしいか隊長とボウズマンさんも合流され、賑やかな滑り出しとなりました♪




・・・で、このまま続きを書こうかと思ってたんですが・・・・・・

 


すでにあちこちのブログで詳細が紹介されております。

 

Now get the Chance!!! m9っ( ̄ー ̄)ニン! 

思いっきり乗っかる事に決めました(笑
ついでに画像も頂きます(笑
手抜きします(笑
 

 

さて、本来ならば本命の巨メバ狙いに走りたいところですが、そちらは他の方々にお任せすることにして、自分は前回うpしましたように前日(正確には同日)の釣行で予想外の豊漁に恵まれておりましたので、この日はサイズ優先ではなく、ジグヘッド単体やプラグで数釣りを楽しみたいと思い、一人比較的シャローエリアに陣取ってみました。


まぁ傍らにはいつでも使えるように83deepは待機させてましたけど(;・∀・)ゞw


で、各自メバル祭りに酔いしれてウハウハに♪

 

・・・なんて目論みが木っ端微塵に(´Д⊂グスン
日が完全に沈んだあたりで18cmくらいのメバルちゃんとカサゴちゃんが1尾ずつ釣れたのみで刻々と過ぎゆく時間(激凹



23:00
何が悪いのか全く判らず、まさやん・Bros.くん・自分の3人はハートが真っ二つに折れてしまい撤収しました(´Д⊂グスン


・・・が!  m9っ`Д´)



往生際の悪さではちょっとした自信のある3人は帰りにちょこっと寄り道してみることにしました。
丁度帰るところだったkabaちゃんも合流しダメ元で再スタート!!!  m9っ`Д´)



すると?!(○口○lll)



▼Bros.くんが開始早々から連チャンでドラグを鳴らすじゃないですか!?(滝汗
゚(∀) ゚ エッ?マジで!?
 

▼この釣行を最後に淡水の世界へ旅立たれるまさやんが今季自社比最大サイズをGET!
サスガです!m9っ`Д´)
帳尻を合わしてくるの上手スギ!(○口○*)
 


自分はと言いますと、ほんの僅か数メートル横に立ってたんだけどノーバイト(;つД`)
(水中に何かあるんだろう・・・まぁ仕方あるまい)
と、浮いてる中~小型に癒して貰おうと早々にライトリグ&プラグに変更してみるともの凄いライズ祭り到来!!!(☆∀☆)




ん?何か様子がオカシイ( ・ω・)?




ライズ祭りにぶち当たったかと思ったら、何と・・・・


イワシの群れ!群れ!群れ!群れ!群れ!( ´゚д゚`)エー



しかも・・・どこからともなく、あの懐かしい地味なブローオフバルブの開放音のようなサウンドが・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかも左右別々な方向から徐々に近付いてきてる悪寒((;゚Д゚)ガクガクブルブル




▼イメージ図
実際には目視出来なかったので2頭以上居たかも知れません((;゚Д゚)ガクガクブルブル



スナメリの馬鹿野郎~~~~っ!( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽



恐らくイワシがウザいのかメバルのライズは皆無です(凹
しかし、徐々にイワシの勢いが弱まってくると、稀にではあるがメバルのライズが・・・



Now get the Chance!!! m9っ( ̄ー ̄)ニン! 



▼ちっちゃいけど・・・
めっちゃちっちゃいけど・・・・
めっちゃめちゃ嬉しい意地で獲った一尾( TДT)オトコナキー
 

そして、「もうそろそろにしよっか」のラスト!ダメ元ボトムでドラマが!(;つД`)ホロリ



▼kabaちゃんとダブルヒ~~~~~~ット!
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
もしかして・・・時合いだったんじゃ?(汗


 
正直、数・サイズともに納得できる釣果ではなかったと思います。
ですが、無理矢理引っ張りだした2尾に大満足しつつ、2:00納竿♪




さて・・・今になって振り返ってみるんですが、釣れる時は素直に釣れる喜びに浸れば良いのですが、問題は釣れない時。
幸いな事に、自分の周りには釣りのテクニックもさることながら、”そんな辛い時を如何に楽しむか”の達人が多いように思います。
(誤解を避けたいので申し上げておきますが、決して釣り友の多くが辛い時を過ごしてるという意味じゃないです・・・滝汗)
ご一緒してくださる皆さんって漏れなく素晴らしいキャラが立ってらっしゃるのでソレに鍛えられたお陰でしょうか(笑
以前のように激しく凹む事が少なくなりました♪
(;・∀・)ゞ



ストイックに魚を追い求めねばならない時もあるのでしょうが、あくまで趣味の世界だし、楽しい事に越した事はないですしネ♡
でも、釣れない時にまであまり悦びを見出し過ぎちゃうとますます釣行時間が・・・



って結局手を抜いた記事になってない事に・・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 



2010.03.15 Mon | メバリング | TB:0 | コメント:32
もしかして、同じ場所かな・・・
先日、複数頭のスナメリがブローオフサウンドを奏でてました!号泣
一瞬、迷惑な素潜りのオッサンだと思いましたが(゜∀゜)!!!
2010-03-16 火 22:44:19 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-16 火 22:45:43 | | # [ ▼編集]
往生際?
おうじょうぎわ、っちゃ何ですか(笑)

鯛ingまでに、もう一回ぐらいご一緒お願いいたします!
2010-03-16 火 22:48:29 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
お疲れ様でした!!
先日聞いたとおり渋いですね~~。
こんな中でもホゲないhiroさんに一目ぼれです!アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ
タックルボックスもプラグでぎっしりですね!
優に僕の十倍は有りますねwwww
よし!金持ちになるぞ!(爆)

世の中金だ!という考えを持っている中学生ですが何か?(笑)
2010-03-16 火 22:52:11 | URL | つばき #- [ ▼編集]
>そんな辛い時を如何に楽しむか
これ非常に大切かと(笑)
1人だったら・・・なんて考えるとテンション下がるんだるなー(滝汗)

楽しく釣りが出来る仲間は大切ですね♪
2010-03-16 火 22:54:38 | URL | ゆーすけ #- [ ▼編集]
全然手抜きになってないところが、さすがの有名ブロガーHIRO兄ぃですね。www

声を掛けていただいたおかげで、粉々に砕け散ってたハートが復活できました。(笑)

また行きましょうね~!
(。・ω・)ゞデシ!
2010-03-17 水 00:04:39 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
イワシの群れ!群れ!群れ!群れ!群れ!
スナメリの馬鹿野郎~~~~っ!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
やっぱ同じ瀬戸内でも違うね~。
こんな事に遭遇したことがありません。
めっちゃちっちゃい奴だけ一緒・・・Σ(|||▽||| )

2010-03-17 水 12:01:24 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
正月明けにも居たけど、戻ってきた!って嬉しい反面、迷惑極まりない野郎ですねぇ(笑

>迷惑な素潜りのオッサン
数頭居たってことは、複数人のオッサンが潜っていたと勘違いしたん?
(○口○lll)
それ本当にオッサンだったらめっちゃ怖いだろwwwww
2010-03-17 水 12:38:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こっこのコメントは!?(○口○lll)w
2010-03-17 水 12:39:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れでした~♪(=゚ω゚)ノ

往生際・・・いや、一時は完璧に往生済みだったねwww
いやぁ~何とかみんな釣れたんで良かったワァ~(*´Д`)ハァハァ
正にギリじゃねギリwww

>鯛ing
鯛も良いけどアジが釣りたいわオレ(;・∀・)ゞw
2010-03-17 水 12:44:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすです♪

>一目ぼれ
大袈裟スギですって・・・(;・∀・)ゞ
釣ってる方は釣ってらっしゃいますからね。

>タックルボックス
頂きモノがほとんどかと(笑
それとコツコツお金を貯めて買ってたらこんな状態に(;゚Д゚)
ちなみに画像のケースはシンキング系のみを集約しておりフローティング専用ケースが別に存在してるのはココだけの話です(滝汗

>金持ち
>世の中金だ!
どうレスしたら良いものか・・・
試すようなコメントは勘弁してほしいです。

じっくり考えたんですけどね、マジレスしても大人げないねぇ~って言われそうなので・・・・
取り敢えず・・・・

( ´_ゝ`)フーン
2010-03-17 水 12:58:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
hiroさん

すみません、半分冗談です・・・( ´_ゝ`)
2010-03-17 水 18:26:04 | URL | つばき #- [ ▼編集]
なんか将来釣りをできるように、そして家族を養えるようにって考えるとどうしても\
に目が言ってしますんですよね~~ww

んで、できるだけ収入のいい、そして我母校のモットー、be men for others にあった職に就こう!そのために頑張ろう!
っていう思いがあるだけなんですよね。
2010-03-17 水 18:39:35 | URL | つばき #- [ ▼編集]
今回もお世話様になりました!

次回は少しあけて、赤いヤツの状況しだいで参戦いたしますのでヨロ♪

早くアップしてくれないからスナメリ画像パクれんじゃん!(笑)
2010-03-18 木 03:20:10 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
メバル連れて行ってくださぁいよぉぉぉ~~~w
「www」の意味と使い方を教えてくださりありがとうございました♪
僕、間違ってました(>▽<;;
2010-03-18 木 10:05:01 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
ねぇ~大事だよね♪
工夫しないととやっとられんし!(笑

>仲間
今の自分があるのも皆さんのお陰だと思ってます(´Д⊂クカンドー
一人だと何しでかすかワカランからオレwww
2010-03-18 木 12:43:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪(=゚ω゚)ノ

げっ!
そういう弄り方をする以上、それなりのリアクションは覚悟してんだろうねぇ~プニュ( ´∀`)σ)Д`)

>復活
危なかったねぇ~お互いにwww
2010-03-18 木 12:45:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
もうね、イワシがパニックでスンゴイ事になってましたよ(;・∀・)
スナメリは10代半ばまではそう珍しい生き物じゃなく、普通にその辺泳いでましたし(笑

つか、見掛けんくなって結構経つのね(滝汗w

>めっちゃちっちゃい奴
全米が泣いた(笑
2010-03-18 木 12:48:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こちらこそゴメンなさいね。

中学生でらっしゃるとは知りつつも、やはり大人げないレスだったと反省してます。
逆に、中学生だから反応してしまったのもあるんだけどね。

>半分
・・・・・(○口○l

ねぇねぇ、こういう時は”冗談です”だけで良いんじゃない?(笑
2010-03-18 木 12:52:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
3日連続で行ってますがブローオフバルブの音は聞こえてきません・・・(汗)

一度見てみたいのですが・・・
HIROさんと行動を共にすれば見れますかね~(笑)
2010-03-18 木 14:04:31 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
>be men for others
幸いな事にこんな自分と交友関係を持ってくださる皆さんは漏れなくこの主義を貫か
れている方々ばかりです。
有り難い事だと思っています。

お金も勿論必要だけど、家族と友達を大事にし、思いやりの心を忘れない優しい大人になってくださいね。

って自分などが申しましても説得力ないけどね(笑
2010-03-18 木 20:35:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ~場所選定完全にハズしてスミマセン(;・∀・)ゞ

>次回
あっあるんですか!?(笑

>状況しだい
・・・そういうことか( -д-) 、ペッwww

>スナメリ画像
セルフでヨロ♪www
2010-03-18 木 20:44:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
えぇぇぇぇ~~~もうコッチ来ないんじゃかかったっけぇぇぇぇええ~~~w

>www
( ^∀^)つ
(笑)を省略したもの。発祥は初期の海外製オンラインゲームであるとか、漢字の使えなかった初期のパソコン通信時代にすでに存在していたなど諸説あり、現在決定的な証明が難しくなっている。広く使われるようになったのは海外製オンラインゲームのディアブロであり、アルファベットしか使えないことから(warai)と表記していた。同義に(pupupu)などもある。その後省略され、(w)や(pu)のように使われるようになったが、(pu)は相手に不快感を与えることもあり、トラブルが絶えないため次第に使われなくなった。後に販売されたオンラインゲーム、ウルティマオンラインにより(w)はさらに多くのユーザーに使われるようになり、日本語表示が可能であるコミュニティーでも徐々に使われていき、後述する2ちゃんねるによってその使われ方は確実なものとなる。(笑)より軽い笑いで使われることも多く、一般的には微笑を示す記号として用いている。閉じ括弧は書かれないことが大半であり、近年では開き括弧も省略するのが主流である。なお、この表記の受け取り方はコミュニティそれぞれの文化やそれらへの接し方などによって異なり、人によっては嘲笑や侮辱の表現と受け取られ、感情を害する恐れもあるため、不用意な利用には注意を要する。「同感」という意味でとることもある。(笑)と比べて新しい表現であり、若年者が用いることが多い。
(出典:wikipedia)

↑だって(;・∀・)ゞナンカスゴイネ
2010-03-18 木 20:49:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
げっ!3日連続(○口○川)w
スゲェ~~~www
凄い放し飼いっぷりだねぇ(笑

>ブローオフバルブ
え”!?見た事ないんです?
自分が超田舎っ子に思えてきたかも(汗

自分スナメリには懐かれたくないです(´-ω-`)
2010-03-18 木 20:52:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やっぱ釣りは楽しいのが一番っすよね\(^∀^)/
釣れるか釣れんかはオマケみたいなもんっす(>∀<)b
2010-03-19 金 14:34:54 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
先日は失礼いたしました。

今後とも、このような事がないように注意いたします。
今のロゴは自分で自作しました。
迷惑ばかりで大変申し訳ないですが、今後とも、よろしくお願いします。


2010-03-20 土 20:24:52 | URL | つばき #- [ ▼編集]
はぁはぁはぁ
2010-03-20 土 20:59:15 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
オマケと割り切れるほど人間出来てないオレです(笑

釣れる時もあり、ホゲる時もあるのが釣りですもんね。
その両方をまんべんなく楽しみたいモノですが、後者が圧倒的に多いッス(凹w
2010-03-21 日 14:39:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
了解しました。

またメールしますね。
2010-03-21 日 14:40:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
まさやんと気が合うのですね(爆



あっ・・・www
2010-03-21 日 14:42:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れさまでした。
お会いできて嬉しかったです。

釣り仲間っていいですね!
本当に皆様のおかげですよね。
これからも宜しくお願いします。

延長戦でドラマがあったんですね。
僕も一緒にいってみたかったな。

また御一緒させて下さい。
2010-03-23 火 19:25:47 | URL | ボウズマン #3fP8K/.I [ ▼編集]
こちらこそヨロシクお願いしますね!
お会いできて嬉しかったです♪
立ち位置が離れていたので余りお話しできませんでしたが次回はいろいろ教えて下さいね(=゚ω゚)ノ

>延長戦
粘ってみるモンですね(笑
いつもこうなら粘りまくるんですがwww

またお会い出来る日を楽しみにしております~♪(*´∀`)
2010-03-23 火 19:29:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


