Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/03/21(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100319 「メバルです!」

昨日(土曜日)はHIRO娘の卒業式でした。
2年前のドラゴン息子の時も衝撃を受けましたが・・・
歌多過ぎ!!!
フラットな体育館で繰り広げられるエンドレスチックな歌の数々に気を失いかけました。
君が代も入れると全部で10曲近く盛り込まれた卒業式のセンスを疑ってやまないHIROです。 



3/19(金)
Bros.くんからお誘いいただき、あわよくば真鯛も・・・などと期待を込めながらメバル狙いで島嶼部を訪れました。



え~っと(;・∀・)ゞ
詳しくは、
Bros.くんのブログ B-fishing http://b-fishing.jugem.jp/
kabaちゃんのブログ Junk Angler http://nagito2010aj.gjgd.net/


後でkabaちゃんも合流された事がこの時点でネタバレな訳ですが(笑



ポイント到着直後から、



ジョボ!バシャン!



HIRO:「今のは何かね?」
Bros.くん:「シーバスですね」
HIRO:「そこはメバルじゃね?でしょ」
Bros.くん「なるほど・・・」



ジョボ!ブバシャン!


海中に引きづり込まれまるプラグちゃん!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
唸るドラグ!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


Bros.くん助けて~~!つД`)



▼タモ助してもらってキャッチ成功(滝汗
 

やがて藻の際あたりでライズが頻繁に起きるようになりましたが、大小入り乱れます。


ジョボ!バシャン!


HIRO:「今のは何かね?」
Bros.くん:「今のはシー・・・メバルですね」
HIRO:「おお~w」


ジョボ!ブバシャン!


またもや海中に引きづり込まれまるプラグちゃん!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
唸るドラグ!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


Bros.くん助けて~~!つД`)


▼今度はハンドランディングしてもらって無事キャッチ(滝汗
 

▼相変わらずシバスちゃんのライズはあるものの、本命のメバルだけを選んで釣り上げるBros.くん!
さすがです!!!(☆∀☆)


まぁターゲットと釣果に多少のズレはありますが(凹、まずまずの序盤でした♪
ですが、その後が大苦行大会....orz
サイズよりも、数釣りで楽しませてもらうつもりだったのですがコレが大誤算の嵐でして・・・。



▼ようやく釣れたのが釣行開始してから何時間経ってたのやら・・・・(;つД`)


0:00過ぎ
kabaちゃんと合流すべく移動することにしました。


▼クーラーボックス的なモノを持参しておりませんでしたので、ムリクリに2尾突っ込んでみました。
大きい水汲みバケツを買って良かった♪と久々に感じた瞬間(笑


kabaちゃんと合流し、釣りになる潮を待つ間、ちょこっと試してみました。
リグを激流に乗っけて、ドリフトさせながらボトムに着底さてチョンチョンと。
するとm9( ゚Д゚) ドーン!


▼マグレ炸裂~~~~(笑
 

暫くすると待ちに待った本命潮になりました♪
・・・・が( ゚д゚)ハッ!


前回、スナメリの襲来で大変な事になりましたが、この日もイワシの群れが大量にタムロしてました(凹
それが気に入らないんじゃないかと思うんです(;つД`)
メバル超低活性....orz



ジョボ!バシャン!



(ココにも居るんかいっ!凹)



HIRO:「今のは何かね?」
Bros.くん:「メバルです!」
HIRO:「おおおおお~~~www」


どうもシバスちゃんもイワシを嫌ったのかライズも少なくなり、安心してプラグを使えようにはなったんですが・・・



▼ラージシケイダーでも出るんだけどなかなか乗らず、ピグラに替えてみると一撃♪
 

・・・が、それも一尾釣っただけで全然続かず、ジグヘッド単体も1尾釣れただけ(滝涙


▼ボトムも低活性のようでしたが、限られたバイトを逃さずBros.くん良型GET!(☆∀☆)


▼kabaちゃんもm9( ゚Д゚) ドーン!


気が付けば白む東の空(゚Д゚;)
期待していた朝マズメのスーパーライズ祭りもイワシにぶち壊され、凹まされた感バリバリのうちに撤収しました(;つД`)


でもアレですね。
前向きに考えるにも限度がありますね(笑
Bros.くんさんくすw

 



2010.03.21 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:20
ドピュドピュ♪いわしてますね~!
最近メバルに苦戦してるので
シーバスに心傾きそうです・・・。

朝マズメまでお疲れ様でした(*゚ω゚)ノ♪
2010-03-21 日 16:56:17 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
今回もお世話になりました~。
特等席に入れて頂いたので、凹んで帰らずに済みました。www
HIRO兄ぃの見事なボトムの釣りも見れたし!Bros.さんとも楽しく釣りできたし!
満足でした~♪
(=゚ω゚)ノシ
2010-03-21 日 17:08:33 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
お嬢の御卒業、心からお祝い申し上げますm(_ _)m

ピグラ・・・どういう動きなのか、興味津々でゴザイマス。
2010-03-21 日 21:49:40 | URL | オーク #- [ ▼編集]
あれからみ~んな「ドピュ、ドピュ」って
何の音かな??(爆)
楽しそうじゃの~、あっしは相変わらず修行僧です~(ーー;)
2010-03-21 日 21:59:56 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
式中、気を失われなかったようでなによりです(笑)

なかなか厳しかったですね・・・。
でも! だから! 楽しかったです(笑)
またよろしくお願いしま~す♪




2010-03-21 日 22:14:20 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
僕もピュピュッと発射させとうございます(*/ω\*)
一人で(*´д`*)逝っちゃイヤァ-ン!!


はて・・・いつまで、この流れを続けるべきか(笑
着地点が見えなくなって来ました(゜∀゜)!!!
2010-03-22 月 02:53:09 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
毎回、ナイスめばるっす!!
ピグラ・・・ラージといいマニアックなルアーを使われるところにHIRO兄さんの情熱を感じます♪
2010-03-22 月 10:00:29 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
どろっ
2010-03-22 月 21:33:06 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
いいですね~シーバス!!
昨日から今日にかけて、東の島嶼部にて、シーバス狙いを企てましたが、やつらいませんでした(T_T)
おらんでいいときにはおるくせにww
シーバス、ぜ~んぶHIROさんに付いて行ってるんでしょうね~(笑)
2010-03-23 火 19:14:12 | URL | おうじろう #3fP8K/.I [ ▼編集]
フフフ(ΦωΦ)フフフw
みんな溜まってたみたい(爆
めっちゃ渋かったもんで(;つД`)

>朝マズメ
イワシの野郎を何とかしてください(人Д`)シクシク
2010-03-23 火 19:34:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ、特にお世話したつもりはないのですが(;・∀・)ゞw
こちらこそリサーチやら何やらお世話になりました!さんくす!!!

>見事なボトムの釣り
いやぁ~投げてみるもんだねぃwww

喜んでくださったようで何より♪
2010-03-23 火 19:39:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
mebaruさんと違い自分ら健全な大人なので釣り場に適さないぁゃιぃモンは放出しません(キッパリwww
アドレナリンが放出するサウンドです!!!゚+.m9(・∀・)゚+.゚

>修行僧
修行しすぎて即身仏にならない程度に頑張ってください♪(笑
2010-03-23 火 19:43:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪(=゚ω゚)ノ
潮加減間違えてゴメンよ(;つД`)

( ゚д゚)ハッ!
え~っと・・・ありがたいお話の数々があったらしいのですが、VTR係の出番じゃない時間帯の記憶がございませんが(笑

楽しかったねぇ~
ホントに・・・
ホントに・・・
釣れて良かったぁぁぁぁ~~~~(;つД`)
2010-03-23 火 19:47:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや・・・キミは普段から・・・いえ、何でもありません(/ω\)www

・・・だね(;・∀・)
自業自得なんだけど、最近徐々に路線が(笑
出来たらWtoで引き継いでくんないかなぁ~?アーヒャヒャヒャ(゚∀゚)ノwww
2010-03-23 火 19:51:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとう♪
でもねぇ~誤解を承知で贅沢言いますが、ここからサイズアップしないんだよねぇ~・・・
ガラッとポイントを替えないと駄目なのかも・・・と思い始めてるところです。

>ピグラ、ラージシケイダー
(ΦωΦ)フフフw
情熱ってそんな(汗
あまり深く考えて買ってないんだけどね、ピグラほんとお勧めだよ♪
イカに見えて仕方ないんですが(;・∀・)ゞ
2010-03-23 火 19:57:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うわっ!
こんなトコで!
駄目ですって!
ココは釣りについてのみ語り合う真面目なブログなんだから!(`皿´)www
2010-03-23 火 20:00:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
狙って釣った訳じゃないんですが(´-ω-`)ムゥ
え”!?めっちゃ居ったよ!
ちょっとタイミングが違っただけで全然違うんだねぇ(汗

シーバスもスナメリも嫌いです(;つД`)
2010-03-23 火 20:14:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ごめんなさ~~~~~い!
レス順が!!!(○口○川)
決してレス飛ばしの刑ではございません!!!(滝汗
対象はspik・・・いえ、何でもありません(笑

>卒業
ありがとうございます♪<(_ _)>
見た目はチビっ子なんですが一人前に中学生になるみたいです(滝汗

>ピグラ
ボディーの割に大きなリップですのでウォブリングは強いです。
ですので控えめに引いてます。
リップの付け根が蝶番になってまして、記憶は定かではありませんがそのせいで飛距離が出るとの謳い文句だったと思います。
小さい割に実際よく飛んでくれますよ♪
マジでお勧めのプラグです!゚+.m9(・∀・)゚+.゚
2010-03-23 火 20:21:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
朝までですか。
すごいですね。

水汲みバケツがすさまじいことになっていますね(^^)

同じ日に前回と同じところで釣ったんですが、メバルはお留守?居留守?でした。

こんどゆっくり釣り談義しましょう。
分かっているようで、全然分かって
いませんから、ご指導宜しくおねがいします。
 
2010-03-23 火 20:37:21 | URL | ボウズマン #- [ ▼編集]
我ながら限界を感じてます・・・辛すぎ ・゚・(つД`)・゚・

>水汲みバケツ
まさかそんな使われ方をされようとはバケツ自体思ってなかったでしょうねw

どうもメバルちゃんイマイチみたいですねぇ
経験値の少ないんですけど、3月のある期間ポコッと釣れなくなる事あるんですよね。
今がそのタイミングなのかも・・・・

またお会いできる日を楽しみにしておりま~す♪
2010-03-24 水 12:41:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


