Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/03/30(火)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100327 「初陣!新たなる展開を求め」



いやはや、”慣れ”とは有り難いと申しましょうか・・・・怖ろしいと申しましょうか・・・・
家庭内におけるワタクシの立ち位置がどんどん惨い方向に進みつつあるんじゃなかろうかと感じつつも、それはそれで居心地はさほど悪くはないような(;・∀・)ゞ



チガーウ!ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )




昨年から、鯛ラバやら和式ダウンショットリグゲームで大活躍?の漁船丸ですが、その航海範囲は回を増す毎に拡大し、片道1時間程度は充分アリアリワールドに突入しております(滝汗


亡きkazu親父さんが聞いたら、
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャヾ(・∀・;)オイオイ オマイラチョットマテ
と焦ってるかも~(笑




そんな中、以前からチャージさんと相談していたある企画がありました。
冒頭の画像で激しくネタバレしちゃってますが、その名も!m9っ`Д´)

 

”漁船丸で行く!離島遠征ツアー”



高まる期待と不安が入り交じるなか、遂にその時がやってきました。
ただ・・・あいにく肝心のチャージさんがお仕事の都合で不在だったんですが(;・∀・)ゞハハハ


 

メンバーは、キャプテンkazu隊員、チームLibertyからkaba隊員。
そして、ビッグなゲストが県境を越えて参戦してくださいました♪
なんと!チームLibertyからオーク隊員が!!!ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
モッタイナイモッタイナイ(人∀・;)ナマンダブナマンダブ



さて、問題は全くと言っていいほど状況が判らない事。
そうそう実行できませんので、NETを駆使しての情報収集を可能な限りおこなうと共に、現地の入港の可否を地元の役場を通じ確認するなど、可能な限りの事前準備を整え、いざ出陣!



少々風があり、ちょこっと潮を被りながらも1時間ほどの行程を何とかクリアε-(´∀`*)ホッ
漁港でお仕事されている漁師さんや地元のまとめ役さんにご挨拶し漁船丸の係留のお許しを頂き、お目当ての立ち位置をGET!ε-(´∀`*)ホッ



が、万全を期すため早めに出過ぎたので日没までには結構な時間があり、デイメバを楽しむ者、仮眠を摂る者、Dr.コトー並に地元のおばーちゃんの話の聞き手と化す者・・・・。
そうこうする内にいよいよマズメがやって来た!ドキドキ(´∀`*(´∀`*(´∀`*(´∀`*)


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


もうね、結果から申しますけどね。



激渋!(;つД`)
その辺で釣ってる方が余程マシなんじゃ?ってくらい激渋!(;つД`)



サイズ云々じゃなくて量的に居ない感じ(凹


ちょっと離れた立ち位置で釣ってらっしゃったオークさんが23cm?程度のグッドサイズをGETされましたが、皆さんなかなか納得できるサイズを獲ることができません(滝涙



▼殆どみらくるっぽく何とかかんとか辛うじてキープサイズをGET(超滝汗

▼釣り場に現れたアングラーの地縛霊ではありません(笑


気合い入りまくりで臨んだ分、強烈に増幅した不安感に襲われた自分が発した言葉は・・・



HIRO:「ボーゲーに行くなら今すぐ決断すべきですがどうします?」 (;・∀・)



この問いかけに誰一人異議を唱える者もなく満場一致で撤収することに。
今にして思えば、如何に辛かろうが朝まで頑張ってある程度のデータを得るべきだったかも知れませんが、それくらい雰囲気が悪く、そして今回が最初で最後のチャンスでもない訳で。

 


21:00過ぎ。
さぁ片付けようかって時になってkabaちゃんのプチラッシュがあったりして、後ろ髪を引かれるようなモヤモヤ感を纏いつつ島を後にしました(滝涙





復路は追い風だったせいもあり、月に照らされた海面を疾走すると思いの外短時間でボーゲーポイントへ到着♪



さぁ!飽きるまで釣ってくだされ!皆の衆!-y( ´Д`)。oO○



と気楽に構えてみんなが釣るのを眺めておりましたが・・・・
暫くしても誰も・・・釣れない?(;・∀・)エエー



▼いつも他に流されず信念がブレることのないオークさんは、激渋をものともせず果敢に多彩なリグを繰り出されますφ(`д´)メモメモ...
そのスタイルを端からガン見しておりましたが、釣り上げた1尾の価値が違うように感じました。
あまりの男前ブリに、きっと自分が女性だったら・・・それは正直無いです(笑
 
▼kabaちゃんは何やらkazuとゴニョゴニョ話ながら船尾付近でコンスタントに釣果を伸ばしておりました(;・∀・)
まさやんと言い、kabaちゃんと言い、kazuの良い子守役になってくれてるようで自分スゲー助かります(笑
 
▼めっちゃ感じ悪い表情してますヾ(・∀・;)オイオイw
殆どチンピラ状態!怖いわ!マジでwww
まぁそれもそのはず。理由は近日中にうpします┐(´д`)┌ヤレヤレw
 

3人がボコボコ釣ってくださったらそれで良いと釣るつもりなかったのですが、
(え”?そんなハズじゃ!?)と2gジグヘッド単体で表層からボトムまでトレースしてみましたが・・・思ったような勢いが出ません(超滝汗



ん~~~~~~~(´-ω-`)
これだけ渋けりゃ拘ったプラグで1尾獲ったる!(燃



ゆけ!熊蝉よ!( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡(つ(ё)



▼アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ
連続ゲッチュ~♪
図体がデッカイからかメバルが飛びつく勢いが派手派手なんですねぇ~コレが♪


▼この夜の釣果です。
Libertyのお二人がいらっしゃらなかったらこんなには釣れてなかったと思います(;・∀・)ゞ
 

こんチクショー!って叫びたくなるくらいなかなか手強い一夜でした(激凹
よりによって離島遠征の日じゃなくても・・・・
オークさんやkabaちゃんが乗船される日じゃなくても・・・・
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ゴウキュー




号泣の理由は次回明らかに!!!m9っ;`Д´;)
(※理由と書いて”わけ”と読んでくださいw)



・・・で、チャージさん。
次回はどの島にしましょうか?(笑


スポンサーサイト


2010.03.30 Tue | メバリング | TB:0 | コメント:18
僕も参加汁!!(*´Д`)ハァハァ
2010-03-31 水 21:37:16 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした!!

どこの島ですか?中島?柱島?とにかくおつかれさまです!


ボーゲー好調ですね!岸からじゃあ攻められないとこまで攻めることができるから、やっぱ強いです!
そんな自分は早瀬まで行ってホゲました(泣)

でも何かトラブルがあったようですが大丈夫でしたか!?
ひょっとしてガソリンが切れたとか!!
2010-03-31 水 21:42:19 | URL | つばき #- [ ▼編集]
本当にお疲れ様、そしてお世話になりました。

渋いとは言え、多種多様なルアーで楽しむ余裕もあって充実した夜でしたよ?
シケイダーへの出方に萌えたんで、速攻探してゲットしたけど(笑)

次の離島も参加したいもんです♪
2010-03-31 水 21:51:02 | URL | オーク #- [ ▼編集]
なんか楽しそうだな~

>ボーゲーに行くなら今すぐ決断すべき・・・
苦労されて辿り着いた離島にも関わらずこんな言葉が出るとは!?
よっぽどだったんですね!心中お察し申し上げます(笑)
2010-03-31 水 23:57:07 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
離島でも釣れないときは釣れないんですね(^-^;
そんなとき船があったら強いなぁ・・・
2010-04-01 木 01:40:08 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
お疲れさまでした。
今回は参加できませんでしたが、
できることなら同じ島にもう一度と言う思いです。
めばるingアカデミー島にも行きたいけどね…(笑)
2010-04-01 木 05:49:51 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ホントいっつもありがとうございます。
m( _ _ ;)m
僕的には満足な釣行でしたよ?
次への課題も残ったし、また検証には行きたいですが。w
同じ島へのリベンジ、違う島への開拓、また誘ってくださいね~!
2010-04-01 木 07:57:42 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
離島といえば隠岐の島でしょ
2010-04-01 木 16:02:11 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
チンピラみたいだね~(笑)
2010-04-01 木 23:20:09 | URL | kazu #- [ ▼編集]
前向きに検討します(笑
2010-04-02 金 12:31:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~マジで疲れました(凹
島はねぇ~常連さんや住民の方のご迷惑になっちゃイケませんのでこの場では伏せさせて頂きます。

>ボーゲー
竿抜けポイント直撃できるし、全くじゃないけど干満を気にしなくて良いので助かってます♪

>早瀬
貴重な情報さんくす!

>トラブル
燃料切れたら流石に辛いね(激怖w
2010-04-02 金 12:36:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪
大したお世話はしておりませんが、きっとオークさんのオーラに恐れをなしてメバルが避難したんじゃなかろうかと(滝汗w
次回は気配を消してくださるようお願いいたしますwww

>シケイダー
置いてるお店あるんですね(笑

また遊びに来てください!
2010-04-02 金 12:41:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
記事からするとそう感じるかも知れませんが、まさやんさん…きっと耐えられなかったでしょうねぇw

ボーゲーも渋かったですが、それでもショアから釣るよりは結構イケてたんじゃないかと(汗

それにしてもボーゲー連チャンは疲れます(激凹
2010-04-02 金 12:44:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大したデータは得られませんでしたが、次回の作戦は練ってます!(笑
まっ一度は通しでやってみないと一概に"釣れない島"と決めつける訳にはいかんでしょうねぇ~

>船
めっちゃ救われてます(照w
2010-04-02 金 12:46:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホント残念でした(涙
チャージさんがあの場におられたらどんな判断を下されたでしょうか…

>同じ島
是非!是非!(笑

>めばるingアカデミー島
もうね、めっちゃ行きたくって仕方ないんですが!(萌w
2010-04-02 金 12:49:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪
いろいろみんなのお世話してくれてサンクス!
めちゃめちゃ助かりました!!!

また行きたいねぇ~
次回はいつになるのやら…だけど(滝汗
2010-04-02 金 12:52:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そんな大海に漁船丸が耐えられる訳がないじゃないですか(激怖w
2010-04-02 金 12:55:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あんまりじゃろwww
2010-04-02 金 12:56:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


